澄空夏乃の個室    最終更新:2016/01/02

web拍手バックログMADリストBlog勇者Webサイトリンク

2016/02/11

【新作】

緑色の石が見えてしまい、思わず手が動きました。

Goプリでこの勢いが欲しかった。


2016/01/02

【年始のご挨拶】

あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。

新年の初夢は「ガキ使」と「フットンダ」がフュージョンしてました。
田中DVDの内容が天龍さんの面白インタビューになってて、
「グーパンチですね」の連呼に耐えられず、呼吸困難になりました。

夢もリアルも初笑いで迎えられた2016年。早速、年始の報告をば!

【人生初の初詣】

仕事の都合で二年参りが出来なかったので、一人さみしく初詣。

二年参り行きだすまでは初詣すら行かなかったので、ホントに人生初でした。

あ、おみくじは小吉でした。
異常なまでの命令文だったので、面白くなって持ち帰りましたw

【PS3&ラブライブ!福袋】

今年も福袋に挑戦!

ラブライブ!はプライズでGET。大体4000円くらいでゴトンしました。
ちなみに去年は10,000円近くかかりましたので、大幅な技術向上の証明にもなりましたwww

PS3福袋はプライズと同じ中古屋の≪CERO「Z」パック3000円≫!
普通のでもよかったのですが、CERO「Z」だと作品も絞られるので、あえて挑戦w

肝心の結果ですが・・・


『ラブライブ!福袋2016』

 園田海未「ミニテーブル(スクフェス忍者衣装)」
 絢瀬絵里「カードホルダー(SUNNY DAY SONG衣装)」
 西木野真姫「クリア灰皿(AngelicAngel衣装)」
 矢澤にこ「SPMフィギュア Snowhalation」
以上、4点でした。
カードホルダー以外はプライズで取ろうとすると、
最低でも3000円以上は掛かる(実力次第ではこの例に沿わない)モノが殆どなので、
特に厄介な仕掛けのため諦めていたミニテーブルがゲットできた時点で元が取れてます。

『PS3福袋(3000円CERO「Z」)パック』

 バイオハザードリべレーションズ アンベールドエディション
 アサシンクリード ブラザーフッド スペシャルエディション
 ダークソウル
 シーフ
 セインツロウ4 ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション
 スリーピングドッグス 香港秘密警察
以上、6点でした。
Amazonの中古相場だとトータル6480円(1/1時点)。金額的には勝ち組でした。
ウイイレ掴まされるよりは幾分かマシなラインナップだったと思います。
ダクソは嬉しい。この機会に人間性を捧げてきます。
セインツロウはフリーズが頻発して先に進みません。
バイオは4以降やってなかったので、キープ安定。
アサグリは地雷臭が漂いますが、友人から好評価なのでキープ
他2作もこの手をプレイする人には「無難」なタイトルだそうです。

さて、ジュウオウジャーと魔法使いプリキュアを楽しみにしつつ
今年も最下層で粛々と活動して生きたいと思います。

セインツロウ・・・いくらで売れるかな・・・。


2015/12/31

【年末のご挨拶】

今年度も当サイトへ足を運んでいただき、ありがとうございました!

滞りがもはやテンプレ化してしまい、お恥ずかしい限りです。

では、今年も報告をば!!

【動画関係】

ニルファ実況はじめました!更新遅めですけど!
MADは二番煎じ一つという体たらく。
プリキュアxGGGですが、本家OPが年々仕上がって来てるので、
もうネタとしての投下もどうかなぁ・・・と。
Goプリでも製作を試みましたが、私の発想が貧困すぎて停滞。
GGGという素材に甘えすぎて修練を怠っていました。
しばらく別素材で修行してから、改めてGGGを使いたいと思います。

【ライダー関係】

CSMディケイドライバー&ベルトさん
ディケドラは本当にいいお宝です。
カード新録&音声新録(平成2期ライダーもドライブまで網羅)
発表当初は「ライブラリ音声つかえねーのかよ!」と劇中との違いにツッコミいれてましたが、
放送当時からマーク大喜多さんの随時収録だったと聞き、納得。
むしろ、5年も前のベルトの音声を新規で収録してくださったことに感謝しないといけないレベルでした。
何よりも井上まーくんとマークさんが楽しそうに商品紹介していたのがほほえましかった。
新機能の説教&変身BGM(途中まで)はやばいです。
DXライドブッカーと組み合わせればBGM付き変身遊びも出来ます。
これだけの豪華仕様かつ、手間隙かかった品で合計2万円。
正直、もうちょっと高くても良いと思いました。
ベルトさんはやっぱシフトカーのワンクリック回転がクセになりますね。
(ウエストやばくて、写真はかなり頑張ってベルト巻いてます)

【嫁との晩餐2015】

年々過疎が加速するこの行事。
今年も凪沙と真姫ちゃんとエステルさんと4人で静かにお祝いしました。

今回は凪沙と出会った「2010年」のBAROLOを探してきました!

【ゲーセン関係】

クレーンスキルが大幅に向上した1年でした。
獲得はこちら↓(現在、更に増えてます)

【ゲーム関係】

スパロボBXクリアしました!

AGEの神改変や地獄三兄弟、スペドラさん武装化など笑いと涙てんこ盛りで、
まるで90年代アニメを見ている錯覚が込み上げる良作でした。
スパロボでガチ泣きしたの、ホント久しぶりです。
難易度も「システムに慣れれば」大した事ないので、
UXはチョットなぁ・・・と言う方は購入してみてはいかがでしょうか?
地獄公務員が大好きになりました。

スマホゲー関係は多いので簡略。
スパロボX-Ωはじめました!まさかのゼノグラ参戦www
FGO・・・マリー可愛いよマリー!やっと最終再臨だよ!
GF(♪)・・・メンテ長すぎ笑えない。新垣雛菜未実装もっと笑えない。
スクフェス・・・クリスマス全員ボイスは卑怯。職場で泣いた。
グリモア・・・まさかのR確定チケでSSR野薔薇ゲット!感無量。

【アニメ関係】

ラブライブ!狂いな1年間でした。
特に劇場版は新宿2回、地元で4回、計6回見ました。
まさかヱヴァ破よりも見るとは思ってませんでしたwww
本当は新宿帰り直後の戦利品画像があったのですが、
あまりにも画質が酷いので新撮しました。
真姫ちゃんグッズを見ると吸い寄せられてしまう・・・

あと、鉄血のオルフェンズがいいですね。
バルバトスさんいちいちカッコいいし、登場人物も生き生きと描かれています。
視聴者斜め上からメイス先輩で殴りかかる展開が一貫されてます。
果たして、死亡フラグだらけのオルガは生き残れるのか!?



さて、次回は福袋&新年のご挨拶を予定しています。

皆様もよいお年をお迎えください!

                                                   2015年12月31日 澄空夏乃

カウンター


■ 永遠の嫁 ■

■ 応援作品 ■
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。

ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中

【クロノクロック】応援バナー

冴えない彼女の育てかた



天色*アイルノーツ
夜明け前より瑠璃色な
はつゆきさくら
ドラクリオット!
未来ノスタルジア
Rewrite
ものべの
真夏の夜の雪物語
魔法少女まどか☆マギカ
THE IDOLM@STER
C3-シーキューブ-
ヨスガノソラ


イトリンク

なまえのないページ
しゅういち建設
宇治軍団
アリガミンネットワーク
ゆうののペェジ
M−A−T 別館
northern fours stars
Analmate
鋼の塔
日々平穏
ギルの城
速さを求める!!


管理者:澄空夏乃
開設日:2003/09/03