ミラージュ・ボックの未来
現在2月中旬に行う予定のMIVECエンジン積替えに向けて
着々と準備中です。
(1/14現在)
| 愛車@夏仕様です。 顔がエボっぽくてかなり車種不明です。 基本的には外装チューンなので速くありません。 これからのドレスアップのの方向性が難しいです。 |
|
| 愛車@冬仕様です。 エアロに関してはこれで一応完結と言う事になります。まぁ、BOZZ SPEEDのリアウィングに交換できたら言う事無しだけど… 現在のBee☆Rのチックマフラーは結構うるさいです^^; |
|
| 1300NIVEC最終仕様です。 やったのはエアクリ交換とプラグ交換のみでしたがカタログ値88PSに対して88.5PS(環境補正を含む)を叩き出した結構当たりなエンジンでした。 上り坂などではエンジンが悲鳴を上げるなど、街乗りするには燃費も良く良いエンジンでしたがいざって時に非力ですね。 赤いのはみちるステッカー@尻上営業所です。 |
|
| 内装交換完了しました!! グレーの助手席エアバックが悲しい… やっぱMOMOステはいいです。 オーディオもMP3プレイヤーが欲しい… デジタルメーターはなかなかに楽しいものです。回転数から速度・加速度(G)や0-4や0-1000測定… エアコンパネルも自作です♪ 元はグレー基調でしたが、今はブラック基調です。 |
|
| 自信作!はせがわ♪さん直伝によるはせメーター方式で自己流の改良や仕掛けを加えた「闇メーター」(?)です。夜間イルミネーションが別の顔を持つのが特徴です。 が、正常動作しないとか艶がありすぎるとか不満も多いのでVer2を予定中… オドメーター等のもしもの場合のリスクを考えるとやめた方が懸命だと思います^^; |
| 装飾系 | ・リアウィング上面にKanonロゴ ・I've及びI'veSoundロゴ ・社名「無限会社 闇村」貼りつけ ・助手席・後部座席を赤黒に |
| チューニング系 | ・MIVECエンジン載せ代え(交渉中) |
| 其の他 | ・フォグランプ装着 |
| 内装関係 | ||
| セミバケットシート | RECARO SR‐U | ○ンダのイン○Rの流用 |
| フルバケットシート | RECARO SP-G | タダでもらいました。汚いです。 |
| シートベルト | Sabelt クラブマン 4×4 | 黒のシートに赤のベルトは目立ちます。 |
| ステアリング | 三菱純正 MOMOステアリング | CJ4Aステア+エボWエアバック |
| メーターAssy | 三菱純正CJ2A(前期)MT車用 自作パネル仕様 |
タコメータが死んでいます。 スピードメーター不調です。 |
| タコメーター | 大森 φ80電子式タコメータ | 暗くなり始めがむちゃくちゃ見難い |
| デジタルメーター | Rスペック デジタルスピードメータ | 多機能で結構遊べる |
| ダッシュボード他一式 | 三菱純正 CJ4A用フル移殖 | 助手席AIRバックのみグレー |
| シフトコンソール | 三菱純正 エボW用改造 | ショートストロークシフトブーツに改良 |
| アームレストコンソール | 三菱純正 CJ4A用+純正オプション | 収容能力大幅アップ |
| シフトレバー | 騎輪 ショートストローク | 純正比約−45mm(約50%) |
| シフトノブ | REAZ カーボンシフトノブ | 400g(純正は370g) |
| ドア内張り | 三菱純正 CJ4A用 | 本体黒基調・生地部赤黒基調 |
| 外装関係 | ||
| Fバンパー | PLOT EVO-1バンパー 加工 | エボWルックが更にエボっぽく |
| フォグランプカバー | 三菱純正 エボW用 | 装着っていうより無理矢理固定 |
| Rバンパー | 三菱純正 エボW用 | Wのリアアンダーエアダムを装着 |
| Rスポイラー | 三菱純正 エボW用 | 自力で塗装・装着 |
| Rルーフスポイラー | 三菱純正 CAサイボーグ用 | 自力で塗装・装着 |
| サイドエアダム | 三菱純正 CJ用 | 自力で塗装・装着 |
| サイドウィンカー | 三菱純正 TOPPO BJワイド用 | 少し膨らんでて良い感じ |
| 夏用ホイール | ウエッズ RS-5 | 7J/16R 多分RS-5 SS でか過ぎ。 |
| 夏用タイヤ | ファルケンZIEX ZE-502 | ホイールについていました 205‐45‐R16 でか過ぎです。 |
| 冬用ホイール | 三菱純正 スチール | 6J/13R 白色塗装済み |
| 冬用タイヤ | ブリジストン MZ-03 | 155/80/R13 鬼グリップ |
| チューニング | ||
| エアクリ | HKSスーパーパワーフロー | シグマスピードCJ1A用セット |
| 吸気補助ダクト | 自作 | 走行時のみぐんぐん冷却 |
| プラグ | ブリッツ レーシングプラグ | かなり安定 |
| ストラットタワーバー | CUSUCO CJ4A用 | 剛性って欄が無いのでここに… |
| チックマフラー | Bee☆R CJ4A用 | エアクリの吸気音と合わせて結構爆音。 |
| 装飾関係・其の他 | ||
| ホーン | ミツバ アリーナU | むちゃくちゃカッコイイ。でもうるさい |
| オリジナルヘッドカバー | 純正エンジン 自家塗装 | 見た目かなりカッコイイ |
| 自作メーター | Key仕様・透過光式 | 独自アレンジです。カッコイイと評判。 |
| エアコンパネル | カーボン調+自作透過光式 | ちょと暗かったな… |
| シルバースリーダイヤ | 三菱純正 | 偶然GET |
| MIVECステッカー | 三菱純正 シルバー | NIVECに変更済み |
| MITSUBISIエンブレム | 三菱純正 エボW用 | トランクに付いていたのを引っぺがした |
| EVOLUTIONエンブレム | 三菱純正 エボW用 | 三菱で注文。「W」の部分は無い |
| マッドフラップ(赤) | EVAシート 自作 | 多分暴走はしない。事故により1枚破損 |
| ダミーディスクブレーキ | ALAEA(?) | 超薄型ドリルドローター キャリパー無し |
| ウィンドフィルム | リアサイド20% リア26% | クーペのリアを綺麗に張るのは職人技 |
| 自作ステッカー他 | 買ったもの・自作・同人etc | だんだんと派手になっていきます… |