弊社管理ネットワークからの迷惑行為に関する対応ポリシー |
2020/10/1 一部改訂 ディーシーエヌ株式会社 |
○ 弊社管理ネットワークからの迷惑行為につきまして、弊社は下記ポリシーに基づき対応致します。 1. 弊社がその事実を知ってから、可能な限り迅速且つ、最善の手段での対応を実施致します。 (過去、最短でspam送信開始から1分程度でID停止及び契約解除を実施した実例もございます) 2. インターネットの円滑な利用を妨げる行為や迷惑行為に対し、通信事業者として許される範囲内で可能な限り断固とした対応を実施致します。 3. 関係機関、省庁、業界団体、研究会を通じて様々な問題を根本的に解決すべく日々活動を行っております。 4. 顧問弁護士と協議し、通信事業者として日本国内の法律に抵触しない範囲における対策を実施致します。 5. 迷惑行為に関するご報告は報告フォームより24時間365日受付しております。 6. 個々のご報告に対するお返事は実施しておりません。 7. 報告者様に対して実施内容のご説明や対策を実施した旨の御連絡は行っておりません。 (具体的な実施内容につきましては、通信事業者として守秘義務が発生する内容が含まれる為) 8. 本対応ポリシー及び弊社ネットワーク利用者による迷惑行為に対する弊社の対応内容に関しましては(報告フォームによる事実の一次報告を除く)一般のインターネットユーザーの皆様からのご意見ご要望やコメント等は、お受けしておりませんので、あらかじめご了承下さい。 9. 以下の報告フォーム以外の手段による迷惑行為に関するご報告受付はトラブルの原因となりますので一切お受けしておりません。定められた方法以外での迷惑行為の御報告は業務に著しい負荷が発生する虞がございますので固くお断り致します。報告フォーム以外にて情報をお送りいただきました場合は内容を拝見する事なく破棄させていただきますので予めご了承下さい。 10. 一方的な電子メールによるご報告につきましては、弊社の代表メールアドレスに対し一日およそ400通ほどのspamメール及びウイルスメールが届く事から、学習型のフィルタソフトを利用しており、報告フォーム以外の手段で、且つ、迷惑行為などが記載されたメールヘッダーなどが含まれたものを添付してお送り頂きましても、皆様からの報告メールそのものがspamフィルタの対象となり、弊社にご報告が届かない事が多く発生致します。 従いまして、以下の専用報告フォームより必ずご報告を頂きますようご協力お願い致します。 |
参考情報 / ディーシーエヌ株式会社について 会社名 : ディーシーエヌ株式会社 所在地 : 東京都目黒区駒場4-2-16 資本金 : 1000万円 創 業 : 平成3年7月 設 立 : 平成5年3月 代表者 : 代表取締役 鎌倉 忍 (社団法人 日本インターネットプロバイダー協会 常任理事) ▼ 所属団体、参加イベント等 ・社団法人 日本インターネットプロバイダー協会 正会員 ・社団法人 日本ネットワークインフォメーションセンタ (JPNIC) IPアドレス管理指定事業者 / AS18097 ・株式会社日本レジストリサービス (JPRS) 属性JPドメイン指定事業者 ・株式会社日本レジストリサービス (JPRS) 汎用JPドメイン指定事業者 ・長野県(長野県警)プロバイダ防犯連絡協議会 正会員 ▽spam問題に関連したイベントへの参加実績 ・InternetWeek2002 インターネット上の法律勉強会 →パネリストとして参加致しました。 ・InternetWeek2003 インターネット上の法律勉強会 →パネリストとして参加致しました。 ・ホスティング事業者とレジストラの集い →パネリストとして参加致しました。 ・spamサミット [記事] →パネリストとして参加致しました。 ・InternetWeek2004 インターネット上の法律勉強会 →パネリストとして参加致しました。 |
弊社管理ネットワークからの迷惑行為に対する 報告フォーム |
● 本フォームは迷惑行為の事実を迅速且つ正確にご報告いただくためのものであり、個々のご報告者様のご要望やご意見、お怒りのコメントなどを頂戴する為のものではありません。 → それらは対応人員の精神的負担や対応及び作業の業務妨害となり、迷惑行為に対する迅速な対応を著しく妨げる結果となりますのでくれぐれもお止め下さい。 ※本フォームでは、あくまで調査に必要な最小限の事実情報のみをご提供下さい。 ○本フォームは、例えば「spamの送信元IPアドレスが弊社ネットワーク配下に存在している事の報告」「spamの本文に記載されたWebサイトが弊社ネットワーク配下に存在している事の報告」「ウイルスメールが弊社ネットワーク配下から送信された事の報告」等の他に、あらゆる「迷惑であると思われる行為」を一般のインターネットユーザ様から弊社に対して御報告頂く為のものです。 ご報告頂く内容につきましては、特に何らかの具体的行為及び事象に限定したものではございません。 ○弊社では一般のインターネットユーザー様からお寄せ頂く「迷惑行為に関するご意見」「迷惑行為の対応方法内容等に関するご質問や改善要求」「迷惑行為に対する通信事業者としてのあり方についてのご指摘」等につきましては、個々の対応お返事、経過のご報告につきまして一切実施致しかねますのでご了承下さい。 ○弊社ネットワーク利用者による迷惑行為に対する弊社の対応内容や対応ポリシーに関する一般のインターネットユーザーの皆様からお寄せ頂く「ご意見」「ご要望」「コメント」等が、残念ながら業務の大きな妨げとなるケースが見受けられます。恐れ入りますがそのような内容のご申告につきましては、一切お受け致しかねますので予めご了承下さい。 (弊社各サービスのご契約者の皆様は、DCNユーザーサポートデスクまでお問い合せ下さい。) ○ 匿名でのご報告はお受けしておりません。 ○必要に応じてご報告者様に対して弊社より内容に関する質問をお送りする場合がございますのでご協力の程御願い致します。 ○ 記載内容につきましては、弊社による調査にのみ利用し、その内容をご報告者様の許可なく第三者に公開伝達する事はございません。 ○ご報告内容のコピーを自動返信メールにてご御連絡先メールアドレスにお送り致します。 |
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