日付  03月31日
時刻  06時30分 17時10分
天候  OVC BKN
降水の種類と強さ R-1 Nil
最高気温 +9.5℃ +5.5℃
最低気温 +1.5℃ +1.5℃
現在の気温 +1.5℃ +2.0℃
積雪 120cm 115cm
新積雪 000cm 000cm
Foot Pen 4cm 004cm
新雪密度 000 000
記号

CRL 雲のない状態

SCT 雲量(2−5)

BKN 雲量(6−8)

OVC 雲量(9−10)

X  霧・降雪などで見

   えない状態

Nil 降水なし

S  雪

R  雨

RS みぞれ

G  雹・あられ

-1 1cm/h未満

1  約1cm/h

2  約2cm/h

RL 軽い降雨

RM 中程度雨

RH 大雨

パトロールからのコメント 詳しい気象と積雪観測プロファイルはEXSKIからか、もしくは日本雪崩ネットワークに登録されています。
今日で3月も終わりです。だと言うのに上部はガスのかかった天候もすっきりしないいやな天気です。山麓では最近の天候が春っぽくなってきているので木々が青くなってきています。しかし今週末は天候も崩れ寒気が入ってきそうな感じです。週間天気予報では雪だるまマークになっていました。どっさりと雪を降らしてくれるとうれしいですね!!

またもや雪が減ってしまいました。雨や南風は雪を一度に減らしてしまいます。このままではゴールデンウィークが心配です。まだ雪が降ることあると思いますが。早めに降ってほしいと思います。

プロフィールへ戻る ホームへ戻る