日付  01月23日
時刻  06時20分 17時200分
天候  X OVC
降水の種類と強さ S3 S2
最高気温 -6.0℃ -4.0℃
最低気温 -8.0℃ -8.0℃
現在の気温 -6.0℃ -4.0℃
積雪 130cm 140cm
新積雪 021cm 010cm
Foot Pen 23cm 30cm
新雪密度 14% 9%
記号

CRL 雲のない状態

SCT 雲量(2−5)

BKN 雲量(6−8)

OVC 雲量(9−10)

X  霧・降雪などで見

   えない状態

Nil 降水なし

S  雪

R  雨

RS みぞれ

G  雹・あられ

-1 1cm/h未満

1  約1cm/h

2  約2cm/h

RL 軽い降雨

RM 中程度雨

RH 大雨

宇宙ではありません。今朝の積雪風景
冬らしい景色
パトロールからのコメント 詳しい気象と積雪観測プロファイルはEXSKIからか、もしくは日本雪崩ネットワークに登録されています。
現在でも比較的細かい雪が降っています。どんどんと積もるタイプの雪ではありませんが、確実に増えていっています。ちなみに、吹き溜まりの積雪は50cmを楽に越えていました。山頂方面の風の状態にもよりますが、マットは三分の一は埋まってしまってると思われます。またまた作業が大変です。

今日は大変風の強い日で、リフトも減速運転で運行していました。降雪も順調で結構新雪を楽しんでもらえたと思います。午後には風も少し弱まり視界も時折よくなったりしてよかったと思います。11:30から12:30の間には第2リフト付近のコースは圧雪をしなおし滑りやすくなり小学校の団体さんたちも喜んでもらえたと思います。

プロフィールへ戻る ホームへ戻る