日付  03月02日
時刻  06時50分 17時20分
天候  SCT X
降水の種類と強さ Nil S3
最高気温 -2.0℃ -1.0℃
最低気温 -6.6℃ -5.0℃
現在の気温 -5.0℃ -3.0℃
積雪 185cm 195cm
新積雪 04cm 020cm
Foot Pen 12cm 016cm
新雪密度 006% 012%
記号

CRL 雲のない状態

SCT 雲量(2−5)

BKN 雲量(6−8)

OVC 雲量(9−10)

X  霧・降雪などで見

   えない状態

Nil 降水なし

S  雪

R  雨

RS みぞれ

G  雹・あられ

-1 1cm/h未満

1  約1cm/h

2  約2cm/h

RL 軽い降雨

RM 中程度雨

RH 大雨

メールクラック部のほぼ全景

昨日の写真です。真ん中はスキー板

現在上部にて閉鎖はされていないので注意してください。

新雪で隠れていると思われる

メール急斜面のクラック

近づかないでくださいね

パトロールからのコメント 詳しい気象と積雪観測プロファイルはEXSKIからか、もしくは日本雪崩ネットワークに登録されています。
12時間の積雪が6cmでした。公表していませんが、24時間の積雪も計っています。それが12cmでした。昨日の日中の雪が10cmほどありそれが沈降して24時間総合計の12cmとなったわけです。とても沈降が少ないので気温も上がらなかったということです。今日は未圧雪エリアにおいては12cmの軽い雪が楽しめることでしょう。午後には天気が下り坂になり、20-30cmの予想となっていますので、明日もさらにいいかも知れません。皆さんお待ちしています。

今日は大荒れの日でした。午後から風も強くセッピも育っているようです。明日朝までに20-30cmの積雪予想が出されています。明日はオールリセットで楽しめると思いますが、メール急斜面スキーヤーズレフト未圧雪部分は大変大きなクラックが隠れています。絶対に飛び込んでいかないようにしてください。私達はいつもより早く出勤になります。

プロフィールへ戻る ホームへ戻る