日付  03月18日
時刻  06時30分 17時10分
天候  X OVC
降水の種類と強さ S1 S-1
最高気温 +11.0℃ +0.5℃
最低気温 -2.5℃ -4.0℃
現在の気温 -2.5℃ -4.0℃
積雪 195cm 200cm
新積雪 001cm 014cm
Foot Pen 12cm 014cm
新雪密度 019% 014%
記号

CRL 雲のない状態

SCT 雲量(2−5)

BKN 雲量(6−8)

OVC 雲量(9−10)

X  霧・降雪などで見

   えない状態

Nil 降水なし

S  雪

R  雨

RS みぞれ

G  雹・あられ

-1 1cm/h未満

1  約1cm/h

2  約2cm/h

RL 軽い降雨

RM 中程度雨

RH 大雨

現在の降雪(道路に注目)
メール急斜面のクラック。

ドリルの刃の幅です。

パトロールからのコメント 詳しい気象と積雪観測プロファイルはEXSKIからか、もしくは日本雪崩ネットワークに登録されています。
昨日の予報通り現在雪が降っています。しかし、降りだしたのはつい先ほどで積雪の観測は1cmに過ぎません。昨日の夕方圧雪していますので、うっすらと圧雪バーンの上に積もっていることが予想されます。とても気持ちよく滑れること間違いなしです。未圧雪バーンはザクザクの上に気温が下がって降り積もっているので、ちょっと?かも知れませんね!!とりあえず圧雪バーンを楽しむのがいいかもしれません。今のところとても視界が悪いですので、スピードの出しすぎにも注意しなければいけません。

朝から積雪が本格化し日中で15cmくらいの積雪がありました。ほとんどガスがかかり視界の悪い状態でしたが、16:00くらいからはれてきました。最終で見た感じまだまだノートラックがたくさんありました。明日は朝一が勝負どころでしょう。天気もよさそうですよ!!

プロフィールへ戻る ホームへ戻る