Gran Turismo2は、素晴らしいゲームです、しかしそれは、いくつかのちょっとしたいやなバグ付きで元来はリリースされました。
ソニーは、『Consumer Alert』(訳注:消費者へ注意喚起)を発表して(訳注:ここでそのリリースが読めます。日本語サイトでの説明はなされていないようです。)無料でのディスク交換に応じています。もし、お持ちのディスクに不安を感じたら交換の必要の有無にかかわらず、ソニーのカスタマーサーヴィス1-800-345-7669(訳注:これはアメリカの番号。日本からはウェブ上のサポートを使うといいと思います。電話は0570-000929、携帯・PHSからは、03-3475-7444です。) 以下に起こる現象はGT2のプログラムのバグに起因するものです。プレイ中にこれらの現象が起きても、私たち(訳注:bleem)を非難しないでください。 ・すべてのレースをクリアしても達成率が100%にならない。 ・洗車の料金が不正確です(5,000クレジット) (訳注:アメリカ版は違う表示がされているのに、5,000クレジット引かれてしまう、という意味か。アメリカ版はクレジットがドル建てなのか?日本語版で引かれるのは間違いなく5,000円です。) ・車が時々、他車や、壁の中に埋まる。 ・ジャンプ後などにスタック(はまる)することがある。 ・ゴースト車やCPU車が、レース終了前に止まることがある。 ・CPU車がときどき、レースの馬力制限を守っていない。 ・セーブ/ロード時、画面下にゴミが出る。 ・マシンテストの後、ガレージの車が無くなる。 ・後ろ向きにピットインするとはまる。 ・何ヶ所かのスペルミス。(訳注:英語版でのことでしょう。きっと。日本語版も、マシンスペックの欄にいくつか間違いがあるという話もあるようですが。) 以下略。 |
ソニー・コンピュータ・エンターテイメント・アメリカ( SCEA )PlayStation用のGran
TurismoTM2のプレイ問題に関連していくつかの消費者アンケートを受け取りました。会社は、製品が我々の大規模な製品評価過程の間に見つけられなかった少しのバグを含めて出荷したことを確認しました。SCEAは、製品をリマスタリングすることによってこの状況を改めて、現在生産中のすべてのディスクがこれらの技術的な問題がないことを確信します。
もしあなたがこの事柄に関連して質問があって、またはあなたがGran Turismo2の影響を及ぼされた製品かどうかの確信がなければ、問い合わせて下さい。 カスタマーサービス代理は、ソフトウェアをもつ技術的なエラーの影響があるかを調査します。新しいディスクは、7~10営業日以内にあなたに出荷するでしょう。旧ディスクの返送を「購入の証明」として、要求します。 |