丹沢・セドの沢左俣
データ
 日程 2002年6月30日(日)
 参加者  4名
 ガイド  水越 


6/30 (日)  曇り
8:00大倉バス停集合 ― 8:45戸沢キャンプ場 ― 9:10出発 ― 9:50セドの沢出合 ― 14:10新大日 ― 15:50戸沢キャンプ場 ― 17:00渋沢駅解散

 朝起きてびっくり。夜半にあれだけ降っていた雨は上がり、青空さえ顔を覗かせていました。当然水量は多いけど、これはやるしかありません。まだ朝早い時間でしたが、参加予定の方に決行の旨を電話で伝え、テンションも高まってきました。前日までの天気予報では絶望的で、完全にあきらめていたんですが・・・よくこういうことがあります。
 
 丹沢もこれだけ水量が多いと、それぞれの滝も迫力があり、手応えもあり、かなりおもしろかったです。

 今回のメンバーも慣れた方ばかりで、途中でロープにぶら下がる場面があったものの、特に難儀することもなく抜けられました。

 奇跡的に雨は一日持ってしまいました。なんとラッキーなこと。
 
無事に遡行を終了。新大日茶屋前にて。


後記

とりあえず丹沢の沢登りシリーズはこれで終了。やっぱり丹沢はいいなあ。また秋になったらやりたいです。
7月に入るといよいよ北アルプスのシーズン突入です。今夏の天候は安定するのかなあ?



                                  ツアーの案内最初へ