丹沢・新茅ノ沢
データ
 日程 2002年6月29日(土)
 参加者  3名
 ガイド  水越 


6/29 (土)  曇り
8:00大倉バス停集合 ― 8:45新茅荘前広場 ― 9:30出発 ― 9:40新萱橋より入渓 ― 10:40大棚12m ― 14:00烏尾山 ― 15:30新茅荘前広場 ― 16:30大倉解散

 梅雨に入りましたが、前回の丹沢シリーズが好評だったのと、自分自身がまた行きたくなったので、最初の予定にはなかった丹沢第二弾をやることにしました。
 
 さすがに梅雨。晴れというわけにはいかず、どんよりとした天気でしたが、幸い雨は降っていませんでした。この日は源次郎沢と同等クラスの新茅ノ沢。お手軽コースとは言え十分に楽しめました。

 降りそうで降らなかった雨は夕方から降りだし、それでもめげずに夜はバーベキューを敢行。しかし参加者は3人と淋しく、おまけに公園管理者に締出しを食い、仕方なくどしゃぶりの雨の中をまた滝沢園へ。最後には車の後部バンパーを岩にぶつけて散々な目に。雨と共にテンションは沈み、「明日は完全に中止だなあ。」と思っていたら・・・

 
無事に遡行を終了。烏尾山荘前にて。


後記

やっぱり梅雨になると皆山になんか行きたくなくなるんでしょうね。今回は参加者少なく、ちょっと淋しい山行でした。でも人数が少ない分、沢登り自体はじっくりと楽しめました。



                                  ツアーの案内最初へ