丹沢・新茅ノ沢
データ
 日程 2003年6月23日(月)
 参加者  2名
 ガイド  水越

6/23 (土)  雨
8:00大倉バス停集合 ― 8:45新茅荘前広場 ― 9:30入渓 ― 12:30烏尾尾根 ― 13:30新茅荘前広場 ― 14:00大倉解散

昨日の夕方から降り始めた雨は、朝はまだたいしたことなかったんですけど、時間と共に本降りになり、シャワークライミングだか雨だかワケわかんない1日でした。ちょっと寒かったですね。

今日は勝手知ったる新茅ノ沢。雨が降っても関係なし。でもヒルとでっかいカエルがいっぱいいて気持ち悪かったです。

お客様のご要望で大棚12mの直登に挑みました。雨が降ってたのでちょっと水量多めで、ここでずぶ濡れになってしまいました。

最後の詰はガラガラで、途中から右に反れてすぐに烏尾尾根に出ました。烏尾山の頂上にも行かず、お昼も食べずにそのまま下山。渓流シューズのままぬかるんだ登山道を下るのはとても困難で、大棚の滝を登るのより難しかったかも。

後記

前日の同角沢のシャワークライミングの時か、雨で濡れたためかわかりませんが、デジカメが故障。今回は写真がありません。すいません。