透湖:
こんにちは。このコーナーでは皆様から寄せられた素朴な疑問に、私と試作様がビシっとお答えします。
試作様、よろしいですね?
試作:
な、なるほど・・・
それでは早速、最初のお便り。尾張にお住まいの又七さんからの質問です。

試作様、透湖様、こんにちは。
信長onlineβはゲームを始める前に長々と待たされた上に一度リセットさせられたりしたんですが、あれは何故でしょう?


はい、お答えしましょう。
「β」はベータとよむギリシャ語なんですが、語源は古代エジプトのピラミッドに刻まれていた文字なんですよ。人間の再生を願う事から転じて、ソフトが良くなるようにというおまじないなんですね。つまり、くさい物には蓋をしろってことなんです。
ねえ、試作様。
な、なるほど・・・
それでは、また来週!




(c)2003 KOEI Co.,Ltd. 水樹和佳子様 試作氏他 全無断拝借ヤバイッテ(特に光栄と水樹様