「きっと家庭用ロボットの販売とか」



久遠氏 久遠 : 高校の頃の同級生がマルチ商法にはまったらしいです。久遠です。
未来氏 未来 : あちゃー、だわね。
久遠氏 久遠 : どんな内容かは知りませんが、質の悪い事に本人は
      マルチだと言われても納得しないという話。
未来氏 未来 : ひっかかっている人って何故か、言われても気付かないらしいわね。
久遠氏 久遠 : まぁ、だからひっかかっているのでしょうけど。
未来氏 未来 : そりゃそうだけど。
久遠氏 久遠 : で、実は久遠さんも声をかけられたのですよ。
      メールで「今夜暇?」みたいな感じで。
未来氏 未来 : あー!可哀相に、ひっかかったんだ!
久遠氏 久遠 : なんでですか!?なに「今回はまとも的なことを言っていると思ったら、
      そーいうオチか。ま、あんたが不幸になったくらいじゃ
      笑いの一つも取れないだろうけど。どうなっても何の役にもたたないカスだね、
      ゴミゴミゴミゴミ!クズクズクズクズ!
      せめて一笑に付されるくらいの役には立ってみろ」みたいな顔してるんですか?
未来氏 未来 : いや、そこまで酷いことは考えてないけど…というか、
      あんたはあたしのことをなんだと思ってるのさ?あたしが考えてたのは
      マルチ商法って知人友人を誘って…って、イメージがあるから、
      あんた友達いないのにどうするんだろう?って。
久遠氏 久遠 : 失礼な、少しは居ますよ。
未来氏 未来 : 少しかよ。
久遠氏 久遠 : 一年生になったからって友達百人出来るわけじゃねぇですよ!
未来氏 未来 : 怒るなよ。
久遠氏 久遠 : ウワァァァン!
未来氏 未来 : 泣くなよ。
久遠氏 久遠 : どうせファミレスでドリンクバー無料券、前は一人2、3枚貰えたのに、
      最近は1枚ずつしか貰えませんよ!
未来氏 未来 : 別に誘って来る友達が居ないとか思われてるわけじゃないから。たぶん。
久遠氏 久遠 : まぁとにかく、内容すら知らないって言ってるじゃないですか。
      暇じゃなかったので会ってすらいません。マルチ商法の誘いというのも
      『友人』からの受け売りで、そうだろうということです。
未来氏 未来 : 強調するなよ。
久遠氏 久遠 : そこで気になったのが知人以外からの感染。
      スカウトマンみたいなのがいるんでしょうかね?
未来氏 未来 : さぁ?知らないけど…。
久遠氏 久遠 : 街とかを歩いていると「Hey!プリティガール!ホールドアップ!」とか言って
      ナイスガイが呼び止めたりするんでしょうかね?
未来氏 未来 : なんでいきなり鉄砲向けられてんのさ?
久遠氏 久遠 : 「銃を向けられる度に5セントもらって大金持ちになれる商売が
      あるんだけど…」と、いって話を切り出します。
未来氏 未来 : 何処の戦場に連れて行く気さ?
久遠氏 久遠 : そして「今まで出会ったことのないタイプの商法だわ。
      ちょっと危険な香りを漂わせたところがとっても素敵!」
      なんて言ってひっかかる。
未来氏 未来 : 危険しかないし…色んな意味で。
久遠氏 久遠 : ポロリもあるよ。
未来氏 未来 : ないよ。
久遠氏 久遠 : まぁないんですけどね。そんなわけで今回は、
      友達なんていない方がいいんだぞ。というお話でした。
未来氏 未来 : 友達なんていないというお話ね。












2005/03/07

モドル。