「お洗濯」



久遠氏 久遠 : めんどくさいは人類最大の敵とはよく言ったものです。
未来氏 未来 : ん?
久遠氏 久遠 : めんどくささで死にそうになりながらもお洗濯をしてきました。
未来氏 未来 : あんたはよく死にかけるわね…。
久遠氏 久遠 : そんな人類最大の敵を打ち破った久遠さんは、人類最大の英雄といっても
      過言ではないのではないでしょうか?いやさ、過言ではないでしょうか?
未来氏 未来 : 過言なのか?いや過言だけどさ。あえて英雄と呼ぶなら
      あんたん家の全自動洗濯機を発明した人でしょ。
      というか、全自動洗濯機使ってるくせにめんどくさがるな。
久遠氏 久遠 : いやいや、全自動なんて銘打ってますけど、洗濯物を干してくれないんですよ。
未来氏 未来 : それくらい自分でやれよ。
久遠氏 久遠 : しかも放っておくと臭くなりますし…、洗濯しているのに臭くなるなんて、
      こんな理不尽な仕打ちがあって良いのだろうか?いや、良くない。
未来氏 未来 : だから放っておくなよ。
久遠氏 久遠 : そもそもですね。やる気充電、洗濯機をセット、洗い、
      濯ぎ、脱水、干す。という行程なわけですよ、お洗濯は。
未来氏 未来 : まあね。やる気充電はともかく。
久遠氏 久遠 : その洗いから脱水までこちらはなにもやることがないわけですよ。
      そりゃやる気も自然蒸発してしかりなわけですよ。
未来氏 未来 : じゃあ手で洗えば?
久遠氏 久遠 : 絶対いやですよ。
未来氏 未来 : わがままな。
久遠氏 久遠 : つまりですね。順番を入れ換えれば万事解決なわけですよ。
      洗濯機をセット、干す、洗い…みたいな感じに。
未来氏 未来 : 干す意味ないし。
久遠氏 久遠 : あらかじめお日さまパワーを吸収しておくことで、
      改めて干さなくも良くなるはずですよ?
未来氏 未来 : なんないよ。それならやる気充電とやらを2回にわけろよ。
久遠氏 久遠 : そんな神業が出来るなら始めから苦労しません。
未来氏 未来 : まぁ、そうか…。
久遠氏 久遠 : あー今度は干した洗濯物を取り込むのがめんどくさい…死んでしまいそうです。
未来氏 未来 : …死になよ。












2005/05/28

モドル。