「ご注文はお決まりパターンですか」



久遠氏 久遠 : そういえばもうすぐ久遠さんの誕生日ですよ。
      (管理人註・久遠は6月10日生。これが届いたのは6月9日)
未来氏 未来 : また一年間、無駄な月日を…
久遠氏 久遠 : それは前に言われましたからもういいです。
      それよりも誕生日なので何か貰ってさしあげます。何かくれなさい。
未来氏 未来 : パンチとかでいい?
久遠氏 久遠 : 打撃はちょっと…。
未来氏 未来 : じゃあ斬撃?
久遠氏 久遠 : 惨劇になるようなものはいかがかと。
未来氏 未来 : わがままだなあ。
久遠氏 久遠 : …まあ誕生日はさておきですよ。
      例えばファミレスとかで「野菜サラダをおふたつ、ソフトドリンクをみっつ…」
      って注文を繰り返してくれるじゃないですか。
未来氏 未来 : うん。
久遠氏 久遠 : 注文を覆してくれるじゃないですか。
未来氏 未来 : 覆してはくれないよ。
久遠氏 久遠 : 注文を串かつ定食にしてくれるじゃないですか。
未来氏 未来 : なにさそれ?いいから話を進めろ。
久遠氏 久遠 : オーイエー。数えるとき、ひとつ、ふたつまでは頭に『お』をつけて
      丁寧語にするのに、みっつ以降はそのままなんですよ。
未来氏 未来 : そういえばそうね。
久遠氏 久遠 : なんですかそれ!?数差別?
未来氏 未来 : いや、怒られても…。
久遠氏 久遠 : おひとつさま、おふたつさま、お食事の用意がととのいました。どうぞこちらへ。
      みっつ以上の貴様等さまは、
      どうぞお好きなように豚に残飯を恵まれてくださいませ。
      …って酷すぎですよ、1と2がそんなに偉いのかと、銀メダルと銅メダルとの
      その隔たりはなんですか!
未来氏 未来 : 2位3位は関係ないでしょ。
久遠氏 久遠 : 二人組には敬意と称賛を、三人組には侮蔑と嘲笑を。
      いつもそうだ、ずっとそうだ。わたしは知っている。
      わたしの識っているソレが、『おまえら』のやり方だ。
未来氏 未来 : 誰等さ?てかどこ見て喋ってんのさ?
久遠氏 久遠 : ズッコケ三人組に対して謝ってほしいですよね。
未来氏 未来 : いや別に…。
久遠氏 久遠 : レッツゴー三匹に対しても謝ってほしいですよね。
未来氏 未来 : いや特に…。
久遠氏 久遠 : といいますか、久遠さんに対して謝ってほしいですよね。
未来氏 未来 : いやなんでさ?
久遠氏 久遠 : 意味もなく。
未来氏 未来 : あんたが謝れ。……そういえば三人のことをお三方って言うときあるわよね?
久遠氏 久遠 : そんなにメダルが大切なんですか?表彰台に立つことのみが正義ですか?
      4位以下は牛にたかる蝿以下ですか?いつもそう、ずっとそう…
未来氏 未来 : だから順位は関係無いって。












2005/06/09

モドル。