「蓋をしたら開けないタイプ」



久遠氏 久遠 : 夏といったら夏休み。
未来氏 未来 : なにさ?その小学生みたいな連想ゲームは。
久遠氏 久遠 : それは小学生にたいしての侮辱ですか。
未来氏 未来 : いや…、あんたがそれでいいならそれでいいけど。
久遠氏 久遠 : さて学生さんどもは、きちんと宿題を夏休み最終日まで
      大量に残してありますかしら?かしら?
未来氏 未来 : それはきちんとじゃないでしょ。
久遠氏 久遠 : 何をおほざきになっているのですか?
      昔の人は言いました。『臭いものには蓋をしろ』。
未来氏 未来 : するなよ。後で苦労するんだから。
久遠氏 久遠 : 間違えました。『若いうちの苦労は買ってでもしろ』。
未来氏 未来 : なおさら、早めにすましとけ。ってことじゃない。
久遠氏 久遠 : 未来さんは人間小さいですなぁ。具体的に言うと144センチくらいですなぁ。
      抽象的に言うとニセゾウミジンコくらいでよろしいですね?
未来氏 未来 : よろしくないよ。
久遠氏 久遠 : 若いうちというのは、学生生活をおくっている今。
      夏休みの宿題を溜め込んで、最終日に泣きながらやっていれば
      将来立派な大人になれるわけです。
未来氏 未来 : まさに、それをやってそうなあんたが言っても説得力ゼロなんだけど。
久遠氏 久遠 : わたしは最終的に、うやむやのうちにやらずに済ますタイプ!
未来氏 未来 : 宿題を溜め込むのが最底辺じゃないことだけはわかったわ。
久遠氏 久遠 : 夏休みは日ごろの勉学から身を休めるものではなかろうかーっ!
未来氏 未来 : 結局その結論か!












2005/8/27

モドル。