「ゲームレビュー」



久遠氏 久遠 : たまにはゲームレビューとかしてみようとか思ってみたりしました。
      のでします。まぁ、レビューの意味とかよくわからないんですけど。
未来氏 未来 : いきなりダメだし。
久遠氏 久遠 : いや、感覚的にはわかってますよ?批評とか、評論とか、宝塚とかそういうのですよ。
未来氏 未来 : 最後のは違う!
久遠氏 久遠 : そんなわけで、現在自分の中で大流行の人気ゲーム
      『AIR』のレビューでもしてみたいと思います。
未来氏 未来 : また、毒にもネタにもならないような微妙に古いゲーム選ぶわね。
久遠氏 久遠 : 古いとか新しいとか、メジャーだとかマイナーだとか、
      恋してるとかしてないとか、そういうのはどうでもいいんですよ。
未来氏 未来 : お?
久遠氏 久遠 : 大切なのは他人にとっての価値ではなく、自分自身にとっての価値ですよ!
未来氏 未来 : さらっと今回の企画を否定するなよ。
久遠氏 久遠 : そんなわけで『AIR』ですけど、これえっちぃのとえっちくないの二種類あるみたいですね。
未来氏 未来 : ん、そうね。
久遠氏 久遠 : ポケモンの赤と緑みたいなもんですね。
未来氏 未来 : それは違うだろ。
久遠氏 久遠 : 出現するイベントが少し異なる、とか。
未来氏 未来 : そう言われると的外れでもなさ気…。
久遠氏 久遠 : まぁ、えっちぃ方はやったことないので、消去法でえっちくないほうです。
      プレステ2とか多分そんなん。
未来氏 未来 : うん?
久遠氏 久遠 : 最後とかは感動で泣けるそうですよ。
未来氏 未来 : なんで伝聞系さ!?
久遠氏 久遠 : 聞いた話しですし。わたくしやったことないし、よくしりません。
未来氏 未来 : おい。
久遠氏 久遠 : やってもないゲームをレビューさせるなんて、どういうつもりだっ!
未来氏 未来 : あんただ!
久遠氏 久遠 : まぁ、やったことくらいなくてもだいたいわかりますよ。例えばキャラクター。
      知る限りで言うと先ずは観鈴ちん、ポニーテール。
      次にちるちる、ツインテール。さらにデーボ、みつあみ。
未来氏 未来 : デーボォ?
久遠氏 久遠 : そう、呪いのデーボ。ジョジョの。
未来氏 未来 : ジョジョって言ってるじゃん。
久遠氏 久遠 : あと人気ゲームなので、きっとジャンルはRPG。
未来氏 未来 : なにさその偏見?
久遠氏 久遠 : 始めはスライム相手にも大苦戦ですよ。魔法使いとかすぐ死ぬけど
      復活させるお金なんてないので酒場に死体破棄して、
      新しい仲間を紹介してもらうんですよ。
未来氏 未来 : ドラクエ3だろ!それっ!
久遠氏 久遠 : 死に萌えですよ。
未来氏 未来 : わけわからん。
久遠氏 久遠 : 涙無くしては語れない感動シーンも勿論あります。
      お父さんとの再会、そして死別。お父さん、なんですぐ死んでしまうの?

未来氏 未来 : 蛍の墓かよ。
久遠氏 久遠 : お父さん、なんでマスク・ド・裸マントなの?
未来氏 未来 : 覆面レスラーっぽく言うな!
久遠氏 久遠 : 死に萌えですよ。
未来氏 未来 : またそれか。
久遠氏 久遠 : 実際のところ、お父さんとの再会まで行ったことないのでよく知らないんですけどね。
未来氏 未来 : そんなんばっかか!
久遠氏 久遠 : いや、しょうがないですよ。なんかあれ、デロデロデロデロデーロデンとかいう音と共に、
      『ぼうけんのしょはきえてしまいましたナーウッ』とかでますもの
未来氏 未来 : そんな弾けてないだろ。
久遠氏 久遠 : あの日無くした冒険の書。僕らは再び書き連ねるために
      明日へと歩いていくのでした。……でした。……でした。…した。…した…た……。
未来氏 未来 : フェードアウトするな!
久遠氏 久遠 : あ、最後はドップラー効果で。
未来氏 未来 : いや、意味わからないから。
AIRを未プレイの方は参考に是非!












2005/12/12

モドル。