「巫女みこサンタ」



久遠氏 久遠 : 巫女サンタ…。
未来氏 未来 : 巫女さん?
久遠氏 久遠 : ですから、巫女さんとサンタクロースって似てますよね。
      って話をしてるわけじゃないですか。
未来氏 未来 : してないよ、そんな話。あと似てないし。
久遠氏 久遠 : 差異を除けばそっくりですよ。
未来氏 未来 : それじゃあゾウリムシとツチノコが同一生物だ。
久遠氏 久遠 : じゃあゾウリムシ捕まえて賞金貰えばいいじゃないですか!
未来氏 未来 : 何が『じゃあ』さ!?
久遠氏 久遠 : まぁ、差異を除かなくとも似てるところがありますのですよ。
未来氏 未来 : 例えば?
久遠氏 久遠 : 巫女さんと言えば紅白のカラー、サンタさんも赤い服に白い髭じゃないですか。
      この赤白には何か宗教的な意味が見え隠れかしら?かしら?
未来氏 未来 : そこだけじゃないのか?
      というか、サンタの赤はコカコーラが宣伝の為に使った色が定着しただけで…
久遠氏 久遠 : 黙れまめ知識!黙らっしゃいビーンズ!
      それじゃあ、巫女さんの赤はコカコーラのイメージカラーじゃないと、
      どこのメーカーの納豆が教えて下さるんですかねぇ?
未来氏 未来 : 納豆限定!?
久遠氏 久遠 : ここで納まめ知識。小学校の給食で出る納豆に付いてくるカラシを、
      クラス中からかき集めて納豆を黄色くしてる奴は
      家からチューブカラシを持ってくればいいのに。
未来氏 未来 : それはただの感想だな。
久遠氏 久遠 : あと、牛乳飲んでる時に笑わせようとする奴は、相手の目の前でやったらどうなるか、
      もう少し考えてから行動するべきだと思います。
未来氏 未来 : だからそれは…
久遠氏 久遠 : そうすればあんな、警察沙汰にならなくてすんだのに…。
未来氏 未来 : 何があったのさ、それは!
久遠氏 久遠 : 凶器は牛乳を拭いたあとしっかり洗わなかった雑巾。
未来氏 未来 : そいつは強力だな…。
久遠氏 久遠 : 対、バールのような物。
未来氏 未来 : 決闘!?
久遠氏 久遠 : 結果は皆さん知っての通り。
未来氏 未来 : いや、誰も知らないよ!
久遠氏 久遠 : 誰にも知られず、思い出にもならず死んでいくとか悲しいこと言わないで下さい。
未来氏 未来 : 言ってないし。というか死んだのか?
久遠氏 久遠 : 生きていますよ。皆の心の中で、いつまでもいつまでも……。
未来氏 未来 : やっぱり死んでるし!












2005/12/31

モドル。