「ブルーマウンテンって青山さん?」



未来氏 未来 : 缶コーヒー買ってくるけど、あんたは熱いのでいい?
久遠氏 久遠 : ぬるいやつ。
未来氏 未来 : ホットね。
久遠氏 久遠 : 猫舌だからぬるいのがいいニャー。
未来氏 未来 : ニャーって言うな。死ね、捻れろ。
久遠氏 久遠 : 缶コーヒーとかって『よく振ってからお飲みください』とか書いてあるじゃないですか。
未来氏 未来 : うん?あるね。
久遠氏 久遠 : また別のには『軽く振ってからお飲みください』ともかいてあったりするじゃないですか。
未来氏 未来 : あー、あるわね。たしかに。
久遠氏 久遠 : 何でしょうかね?この差は。
未来氏 未来 : なんだろ?成分の問題かな?
久遠氏 久遠 : あんなに仲のよかった、ヨクフル・テクダサイさんと
      カルクフ・テクダサイさんの間に何があったんでしょうか?
未来氏 未来 : いやいや、誰さそれ?
久遠氏 久遠 : テクダサイ兄弟。まぁわかりやすく言うと、ライト兄弟みたいなものです。
未来氏 未来 : 兄弟であることしかわからないし。
久遠氏 久遠 : 兄のヨクフルさんは、近所でも評判になるくらい何でもよく振っていました。
      生卵は割る前に黄身と白身が混ざる程に振り、
      昭和のシェークスピアとまで言われていました。
未来氏 未来 : 昭和って、え?日本?
久遠氏 久遠 : 弟のカルクフさんは、兄とは対照的に何でも少しだけ振る人でした。
      例えばニトログリセリンは慎重に軽く振るだけ。
未来氏 未来 : どうあっても振りはするのか。
久遠氏 久遠 : そんな対照的な兄弟でしたが仲がよく、
      ヨクフルさんはカルクフさんの作る目玉焼きを褒め、
      カルクフさんはよく爆発するヨクフルさんを尊敬していました。
      お互いに足りないところを補い合っていました。
未来氏 未来 : 確かに片方が著しく、脳が足りてない気はするけども。
久遠氏 久遠 : しかし、恋は人を変え、愛は人を狂わします。
      あるとき二人の前に、それはそれは魅力的な女性、オノミーさんがあらわれます。
未来氏 未来 : おおー。三角関係。
久遠氏 久遠 : まぁそれはまた別のお話ですが。
未来氏 未来 : オノミーさん関係ないのかよ!
久遠氏 久遠 : いつの日か、ヨクフルさんとカルクフさんが仲良くなった時、
      缶コーヒーの横にはこう刻まれるはずです。

      『中途半端に振ってからお飲みください』と。
未来氏 未来 : ……うーん、どうしろと?
久遠氏 久遠 : まぁなんて書いてあろうが全力で振りますけどね。
未来氏 未来 : …あそう。
久遠氏 久遠 : あ、ちなみにテクダサイ兄弟はソーセージ工場で働いてました。
未来氏 未来 : コーヒー関係無っ!?












2006/2/1

モドル。