まだまだお写真募集中で〜す!
かわいいお写真送って下さいね〜!

レモ君 猫友 ルドさん のお家の レモ君
肩を大怪我して歩いている所を、とても親切で猫好きな男性に
保護され、病院で手厚い看護を受け大きな手術も乗り越えて、
優しいルドさんご一家の一員になったレモ君です。保護された時
既に大人だったそうですが、ルドさんやご家族にもすぐに慣れ、
ご家族からとても大切にされている、本当に幸運で幸せな猫さん
です。これからも怪我した肩を大事にして、元気にルドさんご一家の
アイドルとして活躍して下さいね!
猫友 まりめっこさん のお家の アン こむぎちゃん
生後間もない時期に道端で鳴いていたところをまりめっこさんに
救助され、授乳や通院など手厚い保護を受けて現在も元気に
成長中のこむぎちゃんです。ご家族の理解と協力も得られて、
まりめっこさんの家族の一員になる事ができ、こむぎちゃんは
本当に幸運でした。元気に育って今度はこむぎちゃんが
まりめっこさんとご家族に幸せを運んでくれるといいですね!
ジャスパー君 犬友 ねうさぎさん のお家の ジャスパー君
最近ねうさぎさんのお家に仲間入りした黒ラブのジャスパー君です。
元気一杯遊ぶ姿はわんぱく小僧で、眠る姿は天使のようだそうです。
今はまだ甘えん坊のジャスパー君ですが、優しいご家族に
見守られながらこれからもっと元気に逞しく成長するのでしょう。
どんなわんちゃんになるのかな? 楽しみですね!
さくらちゃん 犬友 松野さん のお家の 櫻子(通称さくら)ちゃん
お兄ちゃんと膀胱炎つながりで(^_^;)お知り合いになったチワワの
さくらちゃんです。体重なんと1.5kgという、超小型軽量のさくら
ちゃんは、ママから天使と呼ばれてとっても大事にされています。
もちろん、ママにとっては、あのくぅちゃんよりさくらちゃんの方が
断然かわいいそうです。やっぱりどこのお家も 「うちの子が
イチバン!」ですよね(^_^)
当君 猫友 ゆか のお家の 当(あたる)君
アメリカンショートヘアのブルースモークタビーという
とっても珍しい種類の猫さんです。せなちゃんの弟に
どうしても迎えたかったママの苦肉の策として、懸賞に
当たったことにして家族の承諾を得たことから当君
という名前がつきました。何とも微笑ましいお話です(^_^)
レイン君 猫友 きょんちゃん のお家の レイン君
ツナピコと一緒に箱に入って捨てられていたところを運良く
きょんちゃんに助けられ、手厚い看護のおかげで今は
とっても元気になったレイン君です。お兄ちゃんのルッキー
君ともすぐに仲良くなって、まだ若い二人ですから、
お家の中はきっと毎日が運動会のようでしょう(^_^)
りん君 猫友 たー坊さん のお家の りん君
秋らしいセピア色の素敵なお写真の主はたー坊さんの
お家のりん君です。肥満細胞腫が腸管にできるという
とても稀な病気のため、残念ながら8月28日に6歳の
若さでお星様になってしまいました。でも、りん君が
残してくれた思い出は、たー坊さんやご家族のみなさんの
心の中にきっといつまでも生き続けることと思います。
にこ君 犬・猫友 サボちゃん のお家の にこ君
サボちゃんのお家のわんくん、にこ君です。私と同じ
名前なんて、すごい偶然ですね!事故にあって大怪我
していたところをサボちゃんに助けられたという
とっても強運、幸運の持ち主ですから、これからはきっと
サボちゃん家に幸運をはこんできてくれることでしょう!
せなちゃん 猫友 ゆか のお家の せなちゃん
一見黒猫だけど、よく見ると実は濃いしましまが入って
いるアメリカンショートヘアのせなちゃんです。
とても活発で元気なせなちゃんは、以前お家の床下で
へびを捕まえて、お父さんをめちゃめちゃびっくりさせた
と言う、なかなかのつわものです (でも女の子よ)。
るっきー君 猫友 きょんちゃん のお家の るっきー君
由緒正しきロシアンブルーの王子様です。
本名は "HAPPY CLOVER LUCKY" だそうです。
かっこいいですね〜。まだまだ育ち盛りのるっきー君、
これから更なるやんちゃぶりを発揮してくれる
ことでしょう(^_^)
きなこ君 猫友 けんけん のご実家の きなこ君
箱に入って捨てられていた所をけんけんに発見され
めでたくけんけんのご実家の家族になりました。
和菓子つながりでお姉さんのすあまちゃんとも
仲良しの元気一杯な男の子です。
ニャンタ君 猫友 長谷部さん のお家のニャンタ君
平成5年10月16日に生後2ヶ月でやってきたニャンタ君、
ご家の一人息子としてとてもかわいがられていました。
名前を呼ぶとちゃんとお返事をするお利口な子で
動物病院の先生にも感心されたことがあるそうです。
ニャンタ君 猫友 長谷部さん のお家のニャンタ君
おこたつで幸せ一杯、お腹丸出しで眠っている
ニャンタ君
です。やはり冬はこたつでお昼寝が
一番です(^_^)
ラック君 犬友 山中さん のお家の ラック君
今は亡きポッキーちゃんの弟分としてやってきた
ラック君。水遊びが大好きなやんちゃざかりの
男の子です。今はもう大人になりました。
(下のお写真です)
ラック君 犬友 山中さん のお家の ラック君
雪遊びが大好きなラック君の最新のお写真です。
こんなに立派に成長しました。でもきっとまだまだ
大きくなるんだろうな。楽しみですね(^_^)
ビンゴ君 犬友 ねうさぎさん のお家のビンゴ君
とってもフレンドリーで優しくて、くりくり巻き毛がゴージャスな
ゴールデン レトリバーのビンゴ君でした。
今は虹の橋に住んでいます。
レノ君 犬友 長崎さん のお家の レノ君
長いお耳とフサフサしっぽがとっても素敵な
ミニチュアダックスフントです。
はなちゃん いとこの家のはなちゃんです。
ちょっぴり小柄な柴犬の女の子で通学途中の
小学生たちもみんなかわいがってくれました。
今はお空のお星様になっています。
ポッキーちゃん 犬友 山中さん のお家の ポッキーちゃん
まだまだやんちゃでかわいいころのお写真です。
亀の子タワシが一番お気に入りのおもちゃでした(^_^)
ポッキーちゃん 犬友 山中さん のお家の ポッキーちゃん
とっても品のある優しそうなポッキーちゃんの
在りし日の姿。残念ながら今はお星様になって、
虹の橋でお父さん、お母さんを待っていてくれます。


Last Update: 2007.2.4