やえちゃん

やえちゃん 名 前 やえ
生年月日 不明
性 別 元女の子
好きな事 お散歩
好きな猫 おにいちゃん
特 徴 落ち着きが無い


みんなのママ、やえちゃん

やえちゃんは、てんくるず&おムコに行ったムーちゃんのママです。お外が大好きで、朝晩にこちゃんが抱っこして庭や畑をお散歩するのが日課です。庭でちゃあこに会うと、ちゃんと 「んが〜〜」 と挨拶してくれます。ちゃあこはやえちゃんのダミ声が恐くて、かなり腰が引けてますが…。

にこちゃんが小屋の中にいる時は、ガオガオ叫びながらひたすら小屋の中をグルグルと歩き回っています。まるでライオンのよう。ママなのに、落ち着きなんてみじんもありません。おかげで写真が撮れなくて、やっと撮れてもブレていたり、目つきが悪かったり…。でも、おとなしくしている時に見ると、本当は美猫なんです。

同じ小屋で暮らすをやじ君とは宿敵の仲で、すれ違う時は必ず互いに鋭い猫パンチを繰り出します。本格的な喧嘩にまで至ったことはありませんが。てんくるずにも厳しいママで、てんくるずが遊んでいる時に勢い余ってやえちゃんにぶつかりでもしようものなら、 「シャ〜〜 (何すんじゃ〜と聞こえる)」 と言って激しく怒ります。でも、母屋のにゃんずとご対面した時は、誰にも怒ったり威嚇したりしませんでした。まったく、猫関係は理解できない…。

2003年5月に乳腺腫瘍らしきものができて手術で取ってもらいましたが、以降は特に病気もせず元気にしています。にゃんずの中では最軽量で、抱っこもラクラク。性格はかなり気性が荒く、自分が中心の女王様タイプです。

仲間達のトップに戻る
Last Update: 2004.1.10