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;メーカー
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開発	ジャレコ

販売	ジャレコ

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;基板仕様
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MPU1 (MAIN)

	MBL68B09 (FUJITSU) x 1

MPU2 (SOUND)

	HD68A09EP (HITACHI) x 1

音源チップ

	YM-2203B (YAMAHA) x 1

	YM2149F (YAMAHA) x 1

キャラクター画面

	枚数   	1枚
	サイズ  	128×32キャラクター (1パターン辺り8×8ドット)
	パターン数	256パターン
	パレット数	256ラスターパレット (1パレット辺り4096色中4色)
	     	(※各パレットの0番は必ず透明色)

背景画面 (12ステージのバンク切り替え)

	枚数   	1枚
	サイズ  	128×32キャラクター (1パターン辺り8×8ドット)
	パターン数	256パターン (1ステージ辺り)
	パレット数	16パレット (1パレット辺り4096色中16色)

スプライト

	枚数   	64枚
	サイズ  	8×16ドット
	パターン数	256パターン
	パレット数	16パレット (1パレット辺り4096色中16色)

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;ディップスイッチ (※0 = ON)
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ディップスイッチ1 (Read : $3001)

	87654321
	______00 : プレイヤー数3
	______01 : プレイヤー数4
	______10 : プレイヤー数5
	______11 : フリープレイ
	_____x__ : 未使用
	____x___ : 未使用
	___x____ : 未使用
	__0_____ : デモ時	音有
	__1_____ : デモ時	音無
	_0______ : アップライト
	_1______ : テーブル
	x_______ : 未使用

ディップスイッチ2 (Read : $3002)

	87654321
	_____000 : 1COIN 1PLAY
	_____001 : 1COIN 2PLAY
	_____010 : 1COIN 3PLAY
	_____011 : 1COIN 4PLAY
	_____100 : 2COIN 1PLAY
	_____101 : 3COIN 1PLAY
	_____110 : 4COIN 1PLAY
	_____111 : 5COIN 1PLAY
	____0___ : 難易度 DIFFICULT
	____1___ : 難易度 EASY
	___x____ : 未使用
	__x_____ : 未使用
	_x______ : 未使用
	*_______ : モニター方向逆転スイッチ

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;開始後のレジスタの値
;------------------------

MPU1	(メインプログラム用)

	DP = $00  	プログラム中では一切変わらないので、アクセス先は必ず「$0000〜$00FF」になる
	SP = $0FFF	開始直後に指定するスタックポインタの先頭番地 (RAMの終了アドレス)

MPU2	(サウンド制御用)

	DP = $00  	プログラム中では一切変わらないので、アクセス先は必ず「$0000〜$00FF」になる
	SP = $0800	開始直後に指定するスタックポインタの先頭番地 (RAMの中間アドレス)

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;メモリマップ
;------------------------

MPU1	(メインプログラム用)

RW	$0000
RW	  〜		RAM
RW	$0fff

 W	$1000
 W	  〜		BGメモリマップ
 W	$1fff

 W	$2800
 W	  〜		スプライトRAM
 W	$28FF

R	$3000.b		コンパネ(PLAYER_1,PLAYER_2共用)
 W	$3000.b		ラウンド毎の背景の選択(0〜11)

R	$3001.b		ディップスイッチ1
 W	$3001.b		CPU2へ鳴らしたいBGM番号の通知(SOUND_0用)

R	$3002.b		ディップスイッチ2
 W	$3002.b		CPU2へ鳴らしたいBGM番号の通知(SOUND_1用)

RW	$3800〜$381F	スプライトパレットレジスタ00
RW	$3820〜$383F	スプライトパレットレジスタ01
RW	$3840〜$385F	スプライトパレットレジスタ02
RW	$3860〜$387F	スプライトパレットレジスタ03
RW	$3880〜$389F	スプライトパレットレジスタ04
RW	$38A0〜$38BF	スプライトパレットレジスタ05
RW	$38C0〜$38DF	スプライトパレットレジスタ06
RW	$38E0〜$38FF	スプライトパレットレジスタ07
RW	$3900〜$391F	スプライトパレットレジスタ08
RW	$3920〜$393F	スプライトパレットレジスタ09
RW	$3940〜$395F	スプライトパレットレジスタ10
RW	$3960〜$397F	スプライトパレットレジスタ11
RW	$3980〜$399F	スプライトパレットレジスタ12
RW	$39A0〜$39BF	スプライトパレットレジスタ13
RW	$39C0〜$39DF	スプライトパレットレジスタ14
RW	$39E0〜$39FF	スプライトパレットレジスタ15


MPU2	(サウンド制御用)


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;ワーク内容
;------------------------

MPU1	(メインプログラム用)

RW	$0000.b		現在の処理番号
RW	$0001.b		V-SYNC割り込み判別フラグ
RW	$0002.b		現在のラウンド
RW	$0003.b		現在のラウンド退避用ワーク(1P)
RW	$0004.b		現在のラウンド退避用ワーク(2P)

RW	$000C.b		コントロールパネルの状態ワーク
RW	$000D.b		1P処理中 or 2P処理中の判別フラグ

RW	$0025.b		スプライトパターン	クラリスカーの破片1($C3) or ハートマーク($69)
RW	$0026.b		スプライトパターン	クラリスカーの破片2($C4) or ハートマーク($69)
RW	$0027.b		スプライトパターン	クラリスカーの破片3($C5) or ハートマーク($69)
RW	$0028.b		スプライトパターン	クラリスカーの破片4($C6) or ハートマーク($69)
RW	$0029.b		スプライトパターン	クラリスカーの破片5($C7) or ハートマーク($69)

RW	$004A.b		画面スクロールY座標?

RW	$005B.b		スプライトY座標	パトカー1
RW	$005C.b		スプライトY座標	パトカー2
RW	$005D.b		スプライトY座標	パトカー3
RW	$005E.b		スプライトY座標	パトカー4
RW	$005F.b		スプライトY座標	パトカー5
RW	$0060.b		スプライトY座標	パトカー6

RW	$0067〜69.b	スプライトパターン	パトカー1
RW	$006A〜6C.b	スプライトパターン	パトカー2
RW	$006D〜6F.b	スプライトパターン	パトカー3
RW	$0070〜72.b	スプライトパターン	パトカー4
RW	$0073〜75.b	スプライトパターン	パトカー5
RW	$0076〜78.b	スプライトパターン	パトカー6

RW	$0079〜7B.b	スプライトX座標	パトカー1
RW	$007C〜7E.b	スプライトX座標	パトカー2
RW	$007F〜81.b	スプライトX座標	パトカー3
RW	$0082〜84.b	スプライトX座標	パトカー4
RW	$0085〜87.b	スプライトX座標	パトカー5
RW	$0088〜8A.b	スプライトX座標	パトカー6

RW	$0098.b		スプライト属性 	パトカー1
RW	$0099.b		スプライト属性 	パトカー2
RW	$009A.b		スプライト属性 	パトカー3
RW	$009B.b		スプライト属性 	パトカー4
RW	$009C.b		スプライト属性 	パトカー5
RW	$009D.b		スプライト属性 	パトカー6

RW	$00AE.b		所持しているOIL缶の数(1P)
RW	$00AF.b		所持しているOIL缶の数(2P)

RW	$00CB.b		鳴らしたいBGM番号格納ワーク(SOUND_0用)
RW	$00CC.b		鳴らしたいBGM番号格納ワーク(SOUND_1用)

MPU2	(サウンド制御用)


;------------------------
;その他
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■スプライト形式 (1スプライト辺り4バイト)

	+$00	Y座標(反転)
	+$01	パターン番号
	+$02	アトリビュート(下位4ビット:スプライトパレット番号)
	+$03	X座標

■スプライトパレット形式

	RGB各4ビット

	+$00.w	RRRRGGGGBBBB----
	+$02.w	RRRRGGGGBBBB----
	+$04.w	RRRRGGGGBBBB----
	+$06.w	RRRRGGGGBBBB----
		・
		・
		・
		・

■文字列格納形式

 文字列データ1
 文字列データ2
   ・
   ・
 文字列終端データ$25(%)


■文字列表示サブルーチン

$4700	文字列表示サブルーチン先頭アドレス
	引数1	X = 文字列格納アドレス先頭番地
	引数2	Y = 文字列表示開始BGアドレス先頭番地