■はじめに
「スーパーパックマン」は、1982年に株式会社ナムコから、アーケードゲームとしてリリースされました。

そのアーケードゲームをシャープのパーソナルワークステーションX68000に移植してみました。

以下、追記予定。

故・深谷正一氏に捧ぐ。
  ■基板仕様
・MPU      	MC68A09EP x 2

・音源チップ  	WSG(1500)

・画面サイズ  	288×224ドット

・キャラクター画面

  枚数    	1枚
  サイズ   	32×64キャラクター (1パターン辺り8×8ドット)
  パターン数 	256パターン
  パレット数 	64パレット (1パレット辺り4色)

・スプライト

  枚数    	64枚
  サイズ   	16×16 or 16×32 or 32×16 or  or 32×32ドット
  パターン数 	128パターン
  パレット数 	64パレット (1パレット辺り4色)
	
  ■X68000版仕様
・画面サイズ	384×256ドット(うち中央288×224)

・テキスト  	未使用(デバッグ時のみ使用)

・グラフィック	未使用

・BG

  枚数    	1枚
  サイズ   	BG1 : 36×28キャラクター (1パターン辺り8×8ドット)
  パターン数 	256パターン
  パレット数 	16パレット (1パレット辺り65536色中6色+透明色)

・スプライト

  枚数    	64〜96枚(可変)
  サイズ   	16×16ドット
  パターン数 	128パターン
  パレット数 	16パレット (1パレット辺り65536色中9色+透明色)

・サウンド

  ADPCM		ADPCMによるWSG(1500)全8チャンネルのリアルタイムエミュレーション
	

TITLE DEMO TITLE DEMO STAGE 1
STAGE 2 COFFEE BREAK 1 COFFEE BREAK 1
STAGE 3 STAGE 4 STAGE 5
STAGE 6 COFFEE BREAK 2 COFFEE BREAK 2
STAGE 7 STAGE 8 STAGE 9
STAGE 10 STAGE 11 COFFEE BREAK 3
COFFEE BREAK 3 STAGE 12 STAGE 13
STAGE 14 STAGE 15 STAGE 16
COFFEE BREAK 4 COFFEE BREAK 4 NAME ENTRY
COFFEE BREAK(NO USE) COFFEE BREAK(NO USE) TITLE DEMO

(C) 1982 NAMCO LTD.


スクリーンショットは全てX68000版のものです。

「スーパーパックマン」は株式会社ナムコの著作物です。

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