J1への道2001トップへ戻る
 
「湘南の杜」特別企画
過去のと決別〜さらば、栄光の32〜

 
 
ある日、筆者は思い悩んでいた。

知っての通り、今年、湘南ベルマーレはユニフォームが変わった。

しかし、筆者は以前の通り、去年の船越ユニ。

このままでいいのか?

船越至上主義サイトとはいえ、湘南ベルマーレの方に重きを置いている現在、
いつまでも去年の残像にしがみついているのが果たして…

っていうか、周囲に今年モデルが増えてきたんで結構浮いてきた…

筆者としては、船越ユニからは離れたくは無かった。
船越ネタ使えなくなるしやはりこれは思い入れのある選手なのだから。
しかし、ベルマーレの財政が厳しい今、
筆者もグッズを購入してその収入に貢献したいという気持ちはある。

しかも、おあつらえ向きに今年から背番号12
サポーターズナンバーになったではないか。

筆者はこのままでいいのか…?

否っ!断じて否っ!!

筆者の腹は決まった。
ここは一つ、ベルマーレの財政に貢献してあげようではないか。

というわけで、筆者は今日限りで去年の船越ユニを脱ぎ
今年モデルのユニを今後着るにしたのであった…
 

思えば、船越に魅せられて2年以上の月日が流れていた。
その間、随分とチームも様変わりしたものである。
その変化に筆者も追随せねばならぬ時期になったのかもしれぬ…

そして、今、筆者はユニフォームを脱ぐ…

一瞬ユニを脱ぐ手が躊躇われる。

しかし、既に決めてしまった以上、後悔はすまい。
筆者は一気にユニフォームを脱ぎ捨てる。
 

去年の船越ユニは今、ここに役目を終えた。

この充実した時間を筆者は一生忘れる事はないだろう。
船越ユニよ、今はゆっくりを休むがよい。

船越ユニよ安らかに眠れ。
さらば。そして、ありがとう…
 

そして筆者は今、まさに生まれ変わる。
そう、新しき姿へと…
 
 
 
 
 
 
 
 


 

…って
やっぱりまた32かい!!

というわけで、今後はこれで行くので皆様よろしく。
 
 

註釈1:筆者の予想オチ看破率95パーセント
註釈2:2001/9/1現在、背番号32に該当する選手は存在しません
註釈3:ちなみに撮影したのは土砂降りになった仙台戦。寒かったよ…