トップへ戻る
極めてどーでもいい
筆者プロフィール
時間潰しアンド筆者の駄目人間っぷりをとくとご堪能ください。

 
まずはサッカー選手風に。

【FOOL(FOOL STAMPEDE)選手 プロフィール】

●生年月日 1977年11月17日(31歳)
●出身地 長野県
●身長/体重 167cm/67kg
●血液型 O
●ポジション GK
●サッカー歴 某社松本支店サッカー同好会(2000〜)
●応援歴 ベルマーレ平塚−湘南ベルマーレ
●代表歴
  1991年 U-14県内某中学内卓球代表
  1994年 U-17県内某高校内卓球代表候補
●観戦記録
 年度   所属チーム   ホーム  アウェイ  その他
1999 ベルマーレ平塚  7試合   0試合   0試合
2000 湘南ベルマーレ  10試合  1試合   0試合
2001 湘南ベルマーレ  15試合  3試合   4試合
2002 湘南ベルマーレ  10試合   8試合   6試合
(以後忘却の彼方。但し2007年はホーム皆勤)

●所有タイトル
  1990年 県内企業主催卓球大会個人戦ベスト8
  1994年 県内企業主催卓球大会個人戦B優勝(*1)
  1998年 松本市内某専門学校理事長賞(*2)
●プレーの特徴
  ・的確とは必ずしも言い難いが、気合の入った積極的な声出し
  ・劣勢時には自ら攻撃参加する闘志
  ・ファンタジックなセービングが信条(*3)
  ・気が小さくてシャイなのが玉に傷



注釈
*1:B優勝とは1回戦で負けた人で構成されたトーナメント戦での優勝の事
*2:首席卒業とも言う。もっとも、大した学校でもないので、凄い事かどうかは甚だ疑問だ(汗)
*3:目標とする選手は小島伸幸選手



ここより、QandA方式でお送りします。

Q:
まずはお名前を

A:
FOOL。本名は取り敢えず秘密。名前はタロットカードから。
この名前にした理由は文面、行動等から察して下さい。

Q:
お住まいは?

A:
長野県の松本市…から少々北へ行ったとある町です。
ただ、町の名前言っても分からない方が大半ですので対外的には「松本市の辺り」と
言ってます。決して松本市民ではありません(註1)

Q:
性別、年齢、職業を一気にざざっと。

A:
漢です。今年後厄(註2)です。一応某システム屋勤務ということにしといてください。

Q:
ベルマーレのサポ暦はいかほどで。

A:
実際に競技場へ行くようになったのは99年シリーズからですね。


Q:
じゃあ、ここからより突っ込んだ話しでも
ところで、恐らく大半が思っていることだと思いますが、
過去に湘南地域付近に住んでたとか、親戚がいたりとかしてるんですか?

A:
全然ありません。生まれも育ちも信州です(註3)

Q:
で、なんでベルマーレなんですか?
観戦するようになったのがお先真っ暗J2だだ滑りなシーズンになってからですし…

A:
元々Jリーグが開幕した頃は否定的な人間だったんです。
「けっ、みんなしてマスコミに踊らされやがってよ」とか思ってましたし。
ただ、そんな中、「聞いたこと無いチームが快進撃を続けている」て話を風の噂で聞いて
たまたまテレビで見て…
「…おもろいやないけ」
ってのがベルマーレを知った始まりですね。
それ以来、多少気にかけてはいたんですが、まあ、99年になって危機ということで
「1回ぐらいは観に行ってみようかな」(註4)ってのが観戦のはじまりですね。
それで生まれて初めてサッカー観戦に行ったのが、99年ファーストステージの磐田戦。

Q:
船越の公式戦初ゴールの試合ですね。

A:
ゴール、そして退場。
全てが全て衝撃的でした。色んな意味で。

Q:
初めて観たのがそれならさぞかし衝撃的でしょうね

A:
その衝撃たるやこのサイトを見ていただければ分かるでしょうイヤでも



 

Q:
さて、ここからはどうでも良い質問でも

A:
どうでも良いんならやめませんか?

Q:
やめません。趣味とかは

A:
サッカーの他には多種多様。何にでも興味持つし。

Q:
サッカー誌はダイジェスト派?マガジン派?

A:
両方目は通しますけどね。どちらかと言えばマガジン派

Q:
少年誌はジャンプ派?サンデー派?マガジン派?

A:
全部読んでます。立ち読みだけど(註5)

Q:
「ホイッスル」と「ファンタジスタ」どっちのマンガが好み?

A:
う〜ん、どっちも好きですがね。取り敢えず「ファンタジスタ」

Q:
椎名翼ってオンナノコだと思いますか?

A:
男だと思います。(註6)

Q:
最近買ったコミックでおすすめなのは?

A:
まほらば(註7)

Q:
小説とか読む人ですか?

A:
まあ、それなりに(註8)

Q:
主に誰の小説を?

A:
秋田禎信、竹河聖、菊地秀行、阿智太郎、賀東招二、吉岡平、中村うさぎ、あかほりさとる
冴木忍、長谷川菜穂子、清松みゆき、司馬遼太郎、北方謙三、その他諸々(註9)

Q:
ゲームはFF派ですか?ドラクエ派ですか?

A:
メガテン派です。

Q:
座右の銘とかはありますか?

A:
ケセ・ラ・セラ(註12)

Q:
それは、まぁ…

A:
おい、別に人生諦めて言ってるわけじゃねぇんだぞ。
やめろッ、なんだその憐憫の眼差しはッ!!

Q:
あと、前々から思っていたのですが…ひょっとして2ちゃんねるとか見てます?

A:
2ちゃんねらーですが、何か?(註13)

Q:
座右の銘は聞きましたが、他にも好きな言葉とかは?

A:
這い寄る混沌と戦う唯一の方法は
「全てを受け入れた上で決して諦めない事」
 

Q:
…何のネタ?

A:
ペルソナ2だったかな。このゲーム自体は好きでなないんだが、
妙にこのフレーズだけ気に入っています。
モノ自体はクトゥルー神話のニャルラトホテプの事で、
這い寄る混沌、闇の跳梁者、嘲笑う者、無貌神とかの異称を持ってて
対象が自ら破滅や堕落、絶望に落ち込む様に仕向けるってものらしい。
クトゥルー神話は殆ど知らないのでゲームの受け売りだから
実際は違うかもしれんが、自分が絶望に打ち勝つための方法として
取って置いている言葉ですな。

Q:
…なんか、マトモな考え過ぎて面白くない…

A:
ええい、うるさい!!
人がせっかくカッコつけてファンを増やそうとしているのに
いらん茶々を入れなぁ!!

(以下、気が向いたら適時追加予定)


註釈
註1:一番の理由は「説明するのが面倒くさいから」
註2:筆者生まれて初の厄年。だが、厄除けは確かしてないような気が…(2002年当時)
註3:ついでに両親も信州生まれの信州育ちだ。
註4:これを観なければ2度と観れなくなるとか非常に不謹慎なことを当初のうち考えていたのは秘密だ
註5:近所の某本屋、スマン
註6:コレをアップした後、更新がとまったら某人物等により闇討ちにでも遭ったと思ってください(爆)
註7:エニックス刊、ベタな展開なんだけど、だが、それがいい…
註8:殆どファンタジー小説だというのは秘密だ。あとは中国の歴史小説。
註9:ね、かなり偏ってるでしょ。なお、あかほり直筆サインをもっていることは人生最大の不覚である(笑)
註10:スペイン語で「なるようになるさ」の意。プラスの意味でくみとってください。
註11:とはいうものの、あんまり見てる板は無いんですけどね。サッカー板の湘南系スレは見てます(笑)