| う〜ん、なんとも言えない存在感を誇っていますね… このHKS製のスーパーパワーフロー、エンジンルームがキツキツの車でしか見た事無いからですかねぇ? バッテリーの真下辺りにあるボックスも純正エアクリ使わなくなったので外す予定です。助手席側のフォグの横にあるダクトからエアクリまで外気を直に引っ張って来る予定です。 エンジンルームのハッタリはタワーバーとプラグコードの交換で一段落ですかね? |
|
| で、取り付けはかなり苦労しました。 エアクリ固定用のステーがかなり短いような気がするんですけどー(;´Д`) 会社なら5分かからず出来てしまうものですが家には材料がありません。しばらくあがいてみましたが駄目っぽかったのでエアクリ固定しないでステー買ってきました。 写真のような感じで固定するとクリアランス的にも完璧です。 で、折角CJ1A用って言うんだからって事で付属ステーに言いたい事(笑)は ・平鋼と支え部分の溶接ビードは逆側へ出してもらいたい。 ・エアクリ横のタンク(キャニスタータンク?)に接触しないにはステーはエアクリに対して斜めが嬉しい… それが駄目でもせめてステー+45mm(長穴ももう少し長くしなきゃいけなくなるかな) で、ボルトはM6×15では無く×20くらい欲しい… CJ/CK1A/2A汎用だから仕方ないのか? |
|
| で、インプレです。 はっきり言って言葉に出来るほどの体感は無いです。何となくレスポンスはアップしているのかなぁ〜って気はしますが。純正のエアクリのダクトを外してクリーナーボックス単体にしたときのような低速のスカスカや高速の伸び、両方体感は出来ませんでした。 しかし、音は一品です!エアクリ独特のアクセルを一定以上踏み込んだときの低音の効いた音が程よく心地よいです。夜の住宅街などでも回転数をおさえ気味にすれば爆音では有りませんしね。上手く速度と回転数、踏み込みを調節すれば自由に音が出せます^^; しかし、今回通販を行ったシグマスピードさんは凄いですな。20日の昼過ぎにFAXで注文して次の日の朝10時前には品物届きましたから。今回は代金引換で「急ぎ」でお願いした(連休中に取り付け作業をしたかった)のですが代引きはワシが初めてらしくプレゼントもらっちゃいました。^^ |
|