戻る

2003/07/23(水)

2003/07/23(水)  23:52:37
 Equilibrium 2 film movie trailer review at The Z Review

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ていうか
コイ━━━(゚∀゚)━━━!!


2003/07/23(水)  23:37:34
 あなたとわたしのGAINAX

 ちょっといい話
ヨーロッパの紛争地域をある皇族の人が訪問したときに、その地の子供が「これをあげる」と差し出したプレゼントが、ピカチュウのぬいぐるみだったんです。私の大事なものと言って、ちいちゃいのを手渡した。それを見て「すごいことや」と思いました。荒涼とした紛争地の女の子が、あたかも唯一のお友達のように、ピカチュウのぬいぐるみを抱いている。その一方では同時代に、日本でもポケモンのファンの子供たちがいる。距離も離れていますが、暮らしている環境も、あちらは戦争のただ中、こちらは平和な日本とまったく違う。しかしですよ、将来もしあの女の子と、日本の子供が出会うことがあったら、二人はきっとポケモンの話題で会話することができるんです。まったく違う国で、言語で、環境で育ったのに共有するものがある。これはね、すごいことだと感動しました。

ちょっといい( ゚д゚)ハァ?なし
イタリアで日本のサッカー漫画を読んで、サッカー選手を目指すような人が現れている


2003/07/17(木)

2003/07/17(木)  22:15:41
 MASUJIMA STADIUM | DAILY NEWS

 最後んとこに感動


2003/07/08(火)

2003/07/08(火)  22:27:25
 EX

 おれたちは、これで跳ぶ
アイロンをかけながら。
本物はこっち


2003/07/03(木)

2003/07/03(木)  20:46:35
 オンライン離婚成立カップル(212 組 424 名)

 え?これネタ?ほんもの?
つうかおもしろすぎる。


2003/07/03(木)  19:51:48
 ラジー賞ゴールデンラズベリー賞

 ポールバーホーベンは漢。


2003/06/28(土)

2003/06/28(土)  23:14:17
 このエレベーターは宇宙へ参ります! ついに「Space Elevator」建設へ始動(MYCOM PC WEB)

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
参考:ふわふわの泉
あ違った楽園の泉


2003/06/13(金)

2003/06/13(金)  00:47:28
 OTO's Mail|2ちゃんねる

 乙武さんいい人だ。
ジオングみたいだしな。(←やめろよ!)


2003/05/05(月)

2003/05/05(月)  00:30:35
 Sankei Web(産経新聞社)

 ナノレベルでは考えなければならない物理学が
まったく違うのだ。
の逆。巨大建造物も大変だ。
参考:ふわふわの泉
参照:今年は破れなかった。テクノロジーの勝利。


2003/04/24(木)

2003/04/24(木)  23:27:49
 Photoshopのナニでっかい絵を分割スキャンしてくっつける

 俺メモ


2003/04/22(火)

2003/04/22(火)  00:21:50
 現代版『キャノンボール』レースにカーマニアたちが集結

 ジャッキーは出ますか?
やつのカーキチぶりは最強。


2003/04/14(月)

2003/04/14(月)  23:43:31
 普通 #108

 俺メモ


2003/03/26(水)

2003/03/26(水)  21:07:45
 窪塚メッセージ07

 >いわゆる バビロンシステムね、△
あーあれね知ってる知ってる。
おいしいよねあれ。


2003/03/19(水)

2003/03/19(水)  23:06:32
 嫁の探し方

 鉄のわらじを履いて。


2003/03/17(月)

2003/03/17(月)  23:25:59
 陸上自衛隊第1後方支援連隊補給隊

 日本の未来は安泰だ。


2003/03/11(火)

2003/03/11(火)  22:31:10
 Not Found

 ■2002/12/30 (月) ■

中島みゆき、紅白出場。

ここ4、5年、大晦日は地元の連れの家で紅白を見ながら麻雀をして年を越している。
今の若い奴ら、湾岸戦争を経験していない今の若い奴らはどうか知らないけど、
俺らが若い頃はやっぱり大晦日と言えば、紅白だったんだ。これを見なきゃ年が越せない。
いやいやそれ以前に選択肢が紅白しかなかった。他の番組がなにをやっていたのか全然記憶にない。
その頃の紅組トップバッターと言えば、森口博子だった。森口博子が歌を歌うのを見るのは
1年の内でその時だけだったんだけど、はっきり言って森口博子はめちゃくちゃ歌が上手くて、
その森口博子がトップを飾る紅白に威厳と格を感じたものだった。
まあ森口博子に関してはAC兄さんの方がうるさいだろうからこのへんにしておく。
対するその頃の白組の目玉は、エックスジャパンだった。当時はまだまだ演歌歌手が幅をきかせていて、
袴や着物を着たそれら大物演歌歌手の中で、金色の髪の毛をおっ立てて悪魔みたいな化粧をして、
横文字を叫ぶエックスジャパンが幼い俺の目には、すごく斬新で華やかでグロテスクに映ったんだ。
それでも母親なんかは毎年エックスジャパンを見るたびに、あんな大人になっちゃ駄目だよって。
勉強しないとあんなんなっちゃうんだよって俺を諭していた。
そう、紅白はその年最後の教育の場でもあったのかも知れない。

その紅白に今年は中島みゆきが出るという。これは脅威だ。
中島みゆきに関しては俺かイチリンかというぐらい中島みゆきには一目を置いているつもりだ。
俺は中島みゆきの歌の中で「狼になりたい」という曲が1番好きなのだが、
「夜明け間際の吉野家では」の詩で始まるその曲は、夜明けの吉野家の様子を中島みゆき節で
見事に歌った歌なのだが、俺はそれを聴いて涙し、鬼作「吉野家」を完成させたのだ。
お前らが馬鹿の一つ覚えみたいに、よーしパパどうのこうのとか言ってる根底には、
中島みゆきの想いが脈々と流れている事をどうか覚えておいてほしい。

時が経ち紅白も年々、浜崎やらグレーやらウンコみたいな商業優先主義的唄い屋が、
イエーイ来年発売のニューシングル買ってねと言わんばかりにド下手な歌を歌って
本当に嫌になるのだが、それでも今年中島みゆきが出る事には一光の救いを感じるわけだ。
腐っても紅白。今年も国士無双を夢見ながらその年の流行歌を聞く事になるだろう。


2003/03/11(火)  22:09:55
 蹴球小姐'03

 カーン様の不倫、その後。


2003/03/11(火)  21:24:37
 ドイツの科学力は世界一

 ドイツ製ターボジェットエンジン、
エンジン先端のスターターモーターで、フルオートスタートが可能なものです。


2003/03/11(火)  21:04:48
 テクノロジーの勝利

 10秒間に約30回以上の上下運動で貴男をフィニッシュへ導くスーパーリアルな動き、
物を侵入するホールの角度、ホールの締まり具合、
上下ストロークの幅 etc. 細部にまで研究・実験をくり返して開発した究極のスーパーマシーン


2003/03/09(日)

2003/03/09(日)  00:01:27
 ZDNet Mac:週刊ドットブック:第29回 なんでアニメは強いのか? 見えないところを取材した

 「アニメーションとメディア」展が開催されていた東京都写真美術館で『人狼』を見た石原慎太郎もまたそれなりに感じ入ったといいます。彼は彼でこの映画の中に右翼的に思い入れをしたのではないでしょうか。過激派や暗躍する反対党派を虫けらのごとく射殺する快感を受け取ったのかもしれません。廃止寸前だった東京都写真美術館はこの時、石原の一声で存続が決まったといわれます。


2003/03/08(土)

2003/03/08(土)  23:55:42
 「嘘六百」舞台裏 / Inside Uso0600

 今回の教訓:「ゲーム業界で一生食っていくのなら、セガに入れ」
僕、落ちました・・・


2003/03/05(水)

2003/03/05(水)  21:08:15
 GBASPの間違った使い方

 じゃ暗闇でする一番いいことはなんですか?


2003/03/04(火)

2003/03/04(火)  22:35:14
 Yahoo!ニュース - スポーツ - ロイター

 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!言い訳もせぬ!


2003/02/27(木)

2003/02/27(木)  21:44:22
 理解できない用便

 これだから理系は!


2003/02/27(木)  00:10:24
 幸村誠インタビュー

 5まで。


2003/02/26(水)

2003/02/26(水)  21:56:37
 goo [国語辞典]

 これで2chでの2年間におよぶ議論に決着が。
君も好きなアイドルとうんこでand検索しよう!


2003/02/26(水)  21:45:50
 ケータイWatch 本日の一品

 >執事の中野が持ってきた銀のお盆にICレコーダーを載せるだけで、1分後に
>眼鏡ッ娘メイドの理沙ちゃん(着やせするけど巨乳でちょっとオッチョコチョイ)が
>やってきて「ご主人様(ハート)、こちらに入っているデータをMP3に変換して
>おきましたね(ハート)」とか言いながらICレコーダーを返してくれる
>くらいの快適な環境で仕事をしたいと思うのが、人として当然だろう。

だろう?


2003/02/26(水)  21:20:04
 ガンダムの手

 1/1スケール?


2003/02/24(月)

2003/02/24(月)  23:14:01
 タキビ

 このチャット、話をしていると薪が出てきて、その薪を火にくべないとそのうち火が消えてしまう。
そして火が消えると、狼が出てきて人を食べてしまうのですよはわわー。


2003/02/18(火)

2003/02/18(火)  20:53:19
 カトリックとプロテスタントとジェダイ

 2003.02.14 Web posted at: 15:30 JST ロンドン(ロイター) 2001年に実施された英国勢調査で、信仰する宗教について、大人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」に登場する騎士団「ジェダイ」と答えた人が39万人以上に達したことが分かった。英統計局(ONS)が13日明らかにした。 この人数は、ユダヤ教、仏教、シーク教の信者数を超えたという。 英国では国勢調査前に、「スター・ウォーズ」のファンらがインターネットを通し、信仰する宗教に「ジェダイ」と記入するよう呼び掛けていた。ONSは、信者が1万人を超えたら宗教として認知されるとの誤った情報か広まったための結果、と指摘している。 国勢調査の用紙には、英国で信仰されている主な宗教が列記されているほか、その他の宗教として自由に記入する欄も設けられていた。


2003/02/16(日)

2003/02/16(日)  02:05:32
 2人重体の「はだか祭」、来年以降も存続国府宮神社「今後も文化、伝統を継承する」 愛知県稲沢市で13日夕行われた「国府宮(こうのみや)はだか祭」で、参加者の男性2人が意識不明の重体になった事故を受け、祭りを行った国府宮神社は14日、「事故の再発のないよう考慮しながらも、今まで通り粛々と祭儀を進める」とのコメントを発表した。 この中で神社側は「今後も、この文化、伝統を将来へ継承する」として、来年以降も「はだか祭」を存続させる意向を示している。 同神社によると、14日も予定通り神事が執り行われ、約1万人が参拝。切り分けられた大鏡もちを求め、大勢の人が列をつくった。17日まで神事や厄よけ祈とうが続く。 稲沢市民病院によると、男性2人は依然として意識不明の状態。稲沢署と稲沢市は、関係者から事情を聴き、事故の詳しい状況を調べている。ZAKZAK 2003/02/15

 バカは死んでも治らない。


2003/01/28(火)

2003/01/28(火)  23:41:07
 国内SFファン度調査

 27作品でした。平均以下・・・
翻訳SFファン度調査
こっちは31作品。平均以下・・・


2003/01/28(火)  22:05:07
 「ヤンキー夜露死苦!」

 日本における最大の民族集団向けサイト


2003/01/23(木)

2003/01/23(木)  20:44:15
 貸本復活

 まぁ絶版物とか読めるなら


2003/01/22(水)

2003/01/22(水)  22:59:11
 日本版

 日本も素晴らしい国です。


2003/01/20(月)

2003/01/20(月)  23:41:55
 トップレスサッカー

 デンマークは素晴らしい国です。。


2003/01/20(月)  23:41:55
 Bruce Sterling The Hacker Crackdown

 プロジェクト杉田玄白にちょっと感謝。


2003/01/20(月)  23:17:07
 +++ キノの旅 +++

 The world is not enough therefore it is.

参考:不完全な世界


2003/01/20(月)  22:16:40
 日本における最大の民族集団

 カミナリ属、ぼうそう属など
ウロンちゃんの030120より。
ウロンちゃんはいつも面白いことを言うなぁ。


2003/01/17(金)

2003/01/17(金)  20:38:23
 エバQ廃人の部屋

 楽しそうだ。


2003/01/15(水)

2003/01/15(水)  23:41:04
 雑談

 2003年1月15日:「ゲームファンド ときめきメモリアル」がプラスで終了!?その裏では…


2003/01/15(水)  22:36:49
 ローレンス・レッシグインタビュー

 ごめんなさいまだCODE読んでません。
ていうかいきなり同人誌かよやるなレッシグ


2003/01/13(月)

2003/01/13(月)  23:08:42
 ポスト萌え

 <盗難>朱色の筒状郵便ポスト マニアの犯行か 長野・岡谷   11日午前8時すぎ、長野県岡谷市川岸東の市道に設けられた郵便ポストがなくなっていることに、郵便収集に来た岡谷郵便局職員が気付いた。減りつつある昔ながらの朱色の筒状ポストで、被害届を受けた岡谷署はマニアの仕業ではないかとみて窃盗容疑で調べている。  岡谷郵便局によると、盗まれたのは「1号丸型」と呼ばれ、高さ約1メートル55センチ、幅約60センチ。鋳物製で重さ約130キロ。通常なら地面に埋め込んだ台座とポストをボルトで固定するが、01年5月、道路の反対側から移してきた際、台座は使わず、ポストを地面に置いただけの状態だった。  職員が10日午後4時40分ごろ収集した際は異状がなかったため、それ以降に盗まれたらしい。通常、このポストには朝の収集で10通前後の郵便物が入れられているが、盗難時に何通入っていたのかは不明。現場周辺に民家は少ない。  信越郵政局によると、1号丸型は73年ごろ生産が中止された。長野県内の郵便ポスト4800基のうち、1号丸型は306基だけ。岡谷郵便局は「ポストが盗まれるとは考えもしなかった。重いので1人や2人では運べないはず」と当惑している。 【木村健二】(毎日新聞) [1月11日23時40分更新]


2003/01/13(月)  23:07:44
 ニーツオルグ

 ポストエヴァ(普通#85)


2003/01/08(水)

2003/01/08(水)  22:13:11
 メタルギア実写版

 スティーブ・ブシェーミのエピソードがすごい


2003/01/08(水)  21:47:19
 Web印章

 ハンコ画像データ
代表的な姓名2000


2003/01/07(火)

2003/01/07(火)  21:45:25
 From UGO.com: Win a special Marshall Faulk Airmax Q Robot Toy!

 エアマックストランスフォーマー
前にニュービートルが変形するムービーもあったな
むこうじゃバリバリ現役なのか?トランスフォーマー。


2003/01/07(火)  20:36:59
 ZDNN:ハッカーMitnick氏の“ハッピー・ニューイヤー”

 ケ、ケケケ、ケビンが帰ってくる!


2002/11/06(水)

2002/11/06(水)  23:55:01
 アトムがブラジャーになるとは手塚治虫さんにも想像出来なかった?!

 したかもな。手塚なら。


2002/11/03(日)

2002/11/03(日)  21:14:47
 無謀な計画です!お楽しみに

 自分の作品のちょっとした隠し味に。


2002/11/02(土)

2002/11/02(土)  20:44:43
 suchowan's Home Page

 暦の変換と説明。七夕の国とか読む時に。


2002/11/02(土)  00:14:19
 元市民課職員の戸籍の話(出生2)人名漢字

 キャラクター命名規則


2002/11/01(金)

2002/11/01(金)  23:40:16
 MegaHouse Corporation

 ルパン三世カリオストロの城ジオラマチェス
邪魔。


2002/11/01(金)  23:17:12
 日記〜土谷晶の独り言〜

 遺言を考えた10月24日


2002/10/24(木)

2002/10/24(木)  20:23:59
 DataHandエルゴノミクスキーボード

 モーターヘッドも操縦できます


2002/10/24(木)  00:03:25
 CinemaScape/comment: タイタニック

 タイタニックと天才バカボンの関連について


2002/10/23(水)

2002/10/23(水)  23:41:39
 蛍雪ジェダイ

 ライトサーベル振りたい人へ


2002/10/22(火)

2002/10/22(火)  21:29:53
 Popular Science | First Look: Bird of Prey

 ボーイングの新ステルス
Bird of Preyの元ネタはスタトレらしい


2002/10/21(月)

2002/10/21(月)  23:50:45
 ダリオ・アルジェント立像 監督の首シリーズ番外編。

 そっくり。会ったことないけど。


2002/10/20(日)

2002/10/20(日)  21:10:40
 東京アメッシュ

 東京周辺の雨量を10分間隔で表示


2002/10/20(日)  00:27:04
 諸君、わたしは戦争が好きだ

 でもこれは入力が大変なのでやめとこう


2002/10/18(金)

2002/10/18(金)  21:43:49
 茶屋主人のひとりごと

 大塚康生によるルパンデザインのモート・ドラッカー影響分析


2002/10/16(水)

2002/10/16(水)  22:30:38
 ちゃろん日記1999(仮)11月上旬

 11/1 この9本の指で


2002/10/16(水)  19:50:26
 Transformer > 発売作品/VIDEO&DVD > 悪魔の毒々モンスター

 悪魔の毒々モンスター毒々アニメーション


2002/10/16(水)  19:49:40
 GUNDAMER.COM

 ガンダムビームライフルヒートホークギターとピック


2002/10/15(火)

2002/10/15(火)  21:13:23
 CNN.co.jp - エンタテインメント

 ニコラスケイジの秘蔵本競売で2億


2002/10/10(木)

2002/10/10(木)  22:24:57
 FAQどこかできいた質問集

 ありがちな状況で役に立つ。


2002/10/10(木)  19:33:58
 Saimoe of CTHULHU

 クトゥルフ最萌トーナメント


2002/10/09(水)

2002/10/09(水)  23:56:17
 スキー研究

 他に「ビッチ研究」など。(ありません)


2002/10/09(水)  21:48:04
 ラグランジュポイントを探せ!

 なんどやっても地球か月にジャイアントインパクト。
または宇宙の深淵に・・・サイド7とかあれウソだよ7つもあるわけないよ絶対。


2002/10/07(月)

2002/10/07(月)  21:49:22
 笑点

 笑点Web


2002/10/06(日)

2002/10/06(日)  23:36:09
 ラグナロク漫画

 アコライトって大変だ。


2002/10/05(土)

2002/10/05(土)  00:00:12
 妻夫木聡、校庭の色とりどりブルマーを眺める

 妻夫木くん・・・


2002/10/01(火)

2002/10/01(火)  23:33:49
 ghost town pictures

 ゴーストタウンギャラリー
ちょっとロケハンに行ってきます。


2002/09/30(月)

2002/09/30(月)  23:29:39
 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史 Encyclopedia of Japanese Internet Culture

 ここはテストに出るのでしっかり勉強しとくこと。


2002/09/30(月)  23:26:52
 KICK TARGET(自由研究4・リフティング1)

 有意義な自由研究ってはじめて見た。


2002/09/30(月)  22:25:51
 荻窪東宝[特別組立て付録]

 「1/20 無責任野郎 植木等」


2002/09/30(月)  22:15:49
 刑事コロンボ・ファンのページ「安葉巻の煙」/The Columbo Fans' Page

 ウチのカミさんが〜


2002/09/30(月)  21:27:01
 TAY the world of Minmei books

 民明書房図書館。
中学生のころまで信じてました。
信じてたのに!


2002/09/26(木)

2002/09/26(木)  23:37:55
 クソ漫画竜王戦出展予定作品

 週刊少年サンデー連載 (自称)本格剣道漫画
旋風の橘 −かぜのたちばな−
(作者:猪熊しのぶセンセイ)


2002/09/26(木)  23:14:38
 Nゲージ「銀河鉄道999(TV版)」

 フィギュア付き


2002/09/26(木)  22:53:09
 Japanese JoongAngIlbo

 腹のあたり、ポリゴン数が足りてません。


2002/09/26(木)  22:49:45
 LaLaBit MARKET

 シャア専用ヘルメット


2002/09/26(木)  22:48:33
 バカAVレビュー:サスケのジュニアはヘビー級!

 みちのく公認。


2002/09/25(水)

2002/09/25(水)  22:59:00
 CounterStrike Center - Skins

 PGガンダムの金型鋳溶かして作った13mm爆裂撤鋼弾だ。
これくらって平気なガノタはいないよ。


2002/09/25(水)  00:12:12
 BLADE 2

 ブレイド2ゲーム


2002/09/23(月)

2002/09/23(月)  23:34:54
 技〜極める

 ガラスペン佐瀬勇


2002/09/23(月)  21:08:52
 田中邦衛研究所

 非常に重要な研究


過去ログ 00000006  ■ News Collector Ver 1.30 ■  (c)2002 Cronus Crown

戻る