Temple Basin テンプルベイスン
Photo Album

 クレーギーバーン辺りのスキー場とは近くて、天気が異なるというテンプルベイスン。しっかり天気図をチェックしてこの日を選んだ。昨年までスタッフとして働いていたというD氏に連れられていざスキー場へ。噂どおりのハードなトレッキング、これは毎日歩くところではないと思う。エリアは選び放題のバックカントリー。でも時期的に雪が少ない時だったのでガツガツといよりは、のんびり景色を楽しみながらコースを選んでみた。この日は山のスタッフに泊まっていけと言われたが、まだ先の予定が有るので日帰りにした。日が落ちるまでスキーをしていると、帰りは真っ暗闇を下ることになるので、泊まらなくてもトーチは必要だ。それと意外とスキーのポールが歩く時に役に立った。ポールはグッズリフトにのせないで正解だった。
スキー場駐車場付近にあるグッズリフト、ここでもキアに注意 スキー場へトッレキング、スキー用のポールが役に立つけど、ウエアではちょっと暑い
どのコースを降りるか、悩むところ ダウンヒルトウ、この日はエンジンの調子が悪かった
Mt.Cassidyの方へ向かってまだまだトラバースは続く