バトルマニア

販売:ビック東海

「2P側スタートボタンっ!」

以前メガドライブで出ていたフォゴットンワールド(もしくはアーケードで出ていたロストワールド)にやや似た印象を受ける。画面上には2人のキャラクターが出ているが2人同時プレイではなく、いわゆるオプションという奴である。前後に撃ち分けられるマイキャラと前方固定のオプションである。開発はあのファミコン版「ゴルゴ13」で知られる(おい)ビック東海。ゴルゴ13もシリアスなふりをしてかなりキテいるゲームだったが、これもそれに近いものがある。
このゲームを語るに当たって忘れることができないのが、「SEGAロゴが出ている時に2Pスタートボタン押しっぱなし」である。良くこんなことしたよなぁ。ビック東海はなんかうらみでもあるのかなぁ(^^;いいぞ、ビック東海!もっとやれ!


<Cheats>

ステージセレクト

タイトル画面で2P側の右Cスタートを同時に押す。
このコマンドを入れるたびに画面中央に表示されているステージから
スタートすることができる。

某マシンを踏みつける

本文参照。


Prev | INDEXNext