武者アレスタ

販売:東亜プラン/開発:コンパイル


コンパイルの開発による縦スクロールシューティング。このゲームに付いてはメガドライブユーザーならご存知の通り。登場こそ地味だったものの徐々に評価が上がりついには品薄状態を生み出し、秋葉原では中古が結構な値段で取り引きされていた(今の異常なプレミアではなく、5~6,000円くらいだったが)。その後の再版を遺して東亜プランは無くなってしまった。
ところでこのマニュアルとパッケージのイラストってどこかで見たような絵柄なんだけど特に「Illustlated by ~」なんていう記述も無い。ただ単に誰かに似てるだけかなぁ。
ちなみに「武者」とは「Metallic Uniframe Super Hybrid Armor」なんだそうで。
コンパイルって版権を他に譲ったものがことごとくヒットしてるな(^^;


<Cheats>

・ステージセレクト
タイトルで10回リセットをかけて、左下を押しながらオプションへ入る。

・パワーアップ
ゲーム中、ポーズをかけてBBCBBC上下A。

・オプションを20に
ゲーム中、ポーズをかけて↑↑↑↓↓↓←←←→→→CCBA。

・残機増加
ゲーム中、ポーズをかけて→↓→↓←↑←↑BCA。

・隠し対応
実は密かに「XE-1 AP」に対応している。


PrevINDEXNext