STRIDER

販売:セガ/オリジナル:CAPCOM


「特に何ということはないんだが」

要するに「ストライダー飛竜」である。日本版との違いは、メッセージが英語か日本語かだけ。海外ものというと秋葉原のメッセサンオーだが、これはソフマップで買ったもの。わりとサンオーで海外ゲームを売りはじめて評判になりだしたころ、後追いでソフマップもソフトの輸入をしたはいいものの、売ってるソフトが「TRAXION」(TATSUJIN)だとかなんか日本で売ってる奴ばっかりでマニアな人にはまったく見向きもされず、すぐに処分モードに突入。1,942円で入手できたのでした。もうちょっとソフト選びにセンスがあれば良かったんだけどねぇ。

ちなみに海外ではファミコン版「STRIDER」と、ジェネシスで続編「STRIDER RETURNS」が出ている。


<Cheats>

コンティニュー

スタート後のグランドマスターが笑っているデモの間にA・C・B・C・A。


PrevINDEXNEXT