【長尾景虎は三男坊?】

透湖:
はい、こんにちは。
今週は試作様のかわりにぺーに来て貰いました。
長尾:
ちょっとまて
ペンネーム御旗奉行さんからです。
 長尾景虎様の仮名(けみょう)が「三郎」ということは、景虎様は三男なのでしょうか? 長尾家の家督を継いでらっしゃるので、てっきり長男だと思っておりましたが…
 実は、ぺー様は長男でも三男でもありません。次男なんです!というわけじゃなくて、御自分で自分のことをサンペーと呼んでくれとおっしゃったのです。
いってねーっつーの。
 で、なんでサンペーなのかっていうとあたしにもわかりません。富士地下洞窟を探検していたある日に、怪我待ちか沸き待ちに雑談してたんですよね。そのときにぺーをなんて呼ぶかって話になったときに他の候補は全部嫌だって。それならサンペーが良いっておっしゃったんですよ。
覚えてねー
 最近は年末に一度だけログインされて「また時々くるわ」と言って去って行かれるので淋しい限りです。時々って年に一度じゃなくて一週間に一度ということでいかがですか?
まじかよq
qってなんですか?それでは、また来週!


<<その参へ
 




(c)2003 KOEI Co.,Ltd. 水樹和佳子様 試作氏他 全無断拝借ヤバイッテ(特に光栄と水樹様
今回は勝手に拝借した名前の方々も〜。見てないと思うけどみなさはぁん、おげんきですかはぁ〜♪
あれ?知り合いだっけ?ってひと、大丈夫です。すれ違った程度です。