J1への道2004トップへ戻る

 
2004湘南ベルマーレ絶望的にに立たない選手名鑑その2


ちなみに筆者、選手の事あまり知りません。
それ故判らない部分は脳内補完して妄想全開で書いているため、
もし事実を違う部分があってもとりあえずスルーで。
後でこっそりと指摘してください、汗。

攻撃は厚めに、ネタには薄めに
#11
MF
坂本 紘司
稲垣メンバー
湘南の誇るレフティーにして、かつて筆者の怨恨の眼差しを一身に浴びた身。もっともその理由は「コイツ全然試合も出ていないくせにウチに残って出場した船越は放逐されたから」という八つ当たり甚だしい理由だったわけで、今となっては湘南の貴重な戦力。正直スマンカッタ。
とはいえ今年は長らく競合選手の居なかった左サイドにPJが登場。鎬を削って更にレベルアップを目指していただきたい。もっとも顔面偏差値では圧勝なのだが。

当サイト愛称の由来
湘南に入団当初は今よりももっと稲垣吾郎に似ていたわけで…ただ段々似てなくなってきたような…まぁいいか。

東京から電車で1時間、都知事が湘南に出張です。
#12
FW
アマラオ
都知事
もはや説明不要の「KING OF TOKYO」。東京のサッカー慰撫を終えた都知事は新天地である湘南へ赴く。これからの彼の更なる施策に期待したい。サッカーとはなんたるかが判っていない若者も多いことですし。
ところで、湘南での任期は何年の予定なのですか?

当サイト愛称の由来
アマラオといえば東京の象徴=都知事であり、これを敢えて変えるというのは無粋というものであろう。

微妙な兄と嫁の関係…いや怪しい意味ではなくて…
#13
FW
戸田 賢良
戸田弟
微妙に高いけど電柱系じゃない。スピードもソコソコあるけどストライカーと言うには少々心もとない。かといって須藤みたいなファンタジスタでもない。何とも微妙なFW。じゃあ何があるんだと言われればそれは確変
一度確変を起こすともう誰も彼を止める事はできない。ただ、その確変が起こる可能性は非常に低い。言わば回収モードのパチンコ屋。しかもFC東京所属の兄が活躍している間は一切活躍できない。もはや彼が活躍するには兄が不調に陥るのを祈るしかない。難儀な。
ちなみに彼は一昨年結婚。嫁の分も得点すると豪語していたわけだが、未だにその形跡は無い。一体いつするんだ!?

当サイト愛称の由来
だって弟だし。
それにしても戸田は戸田でも海外ではっちゃけてる戸田の方の弟とかだったら注目度も違ったであろうに、苦笑。

北国からやってきた…けど活躍はまだ未定なFWだかMFだかとにかくそのあたりの人
#14
MF
石田 祐樹
試される大地
道都大出身の彼。昨シーズンには当然地元に…と思いきや何故か湘南に。何か北国で嫌な事でもあったのか?
というわけで昨年からウチにいるわけだが…まあ、その、なんというか…一言で言えば微妙。FWとしてもMFとしても中途半端なイメージが強く、なんともフラストレーションが溜まる試合をしてしまったおかげですっかり評価が落ちてしまった。あはれ。
とりあえず今期MFとしてサイドでの起用となるわけだが…激戦区ですなぁ…まあ頑張ってください。最低限首筋が寒くならない程度には

当サイト愛称の由来
北海道絡みというわけでとりあえず付けてみた北海道のキャッチフレーズ。
まあ、彼にとっても今年は試されるシーズンになりそうな悪寒なわけだが…


#15
DF
パラシオス
チャカ

当サイト愛称の由来


#16
GK
小林 弘記
アントニオ猪木

当サイト愛称の由来


#17
DF
北出 勉
後方不注意

当サイト愛称の由来


#18
MF
加藤 大志
とっとこハム太郎

当サイト愛称の由来


#19
FW
石原 直樹
武幸四郎

当サイト愛称の由来


#20
FW
佐野 裕哉
小野以上小野未満

当サイト愛称の由来

表のみかた

とってもいい加減な短評
背番号
ポジション
選手の本名
当サイトでのニックネーム
本当に役に立たない選手の紹介。
実際のものと違っていても怒って競技場で見かけた筆者を闇討ちとかは本当に勘弁してください、涙
当サイト表記名の由来。
大抵いい加減につけているので他のサイトでも使用されているのを見ると申し訳無くて死にたくなります。
あと、こんなサイトで言われてるわけですから蔑称に近いです。ここで別表記で書かれても喜ばないで下さい。特に特定の選手ファンの皆様方。かといって批判も勘弁ですが(我侭だな)