J1への道2004トップへ戻る

 
2004年湘南必勝祈願祭in越前海岸

 
筆者をご存知の方は言うまでも無いが、筆者は旅が好きである。
車でふらりとどこかに行って、適当な所で帰ってくる。
そんな感じで出かけるのが好きなのである。

最近は疲れるのであまり行ってないが。

そんな2004シーズン開幕まであと半月と迫った2004年2月28日、筆者は…


海はいいねぇ…
何故か福井県は越前海岸
やはり冬場は日本海に限る。美味いモノ多いしな。


内陸部の人間のため、海を見ると自然と興奮してしまう筆者。
とりあえず走ってみた。


海といえばとりあえず走る!


全力ダッシュ!


ちなみにこの写真の筆者の部分を拡大したのが下の写真。





ま た こ の 格 好 か !

…え〜、まあ、なんというか、皆様の予想通りの格好でおります。
最初も言いましたが、今は2月で場所は日本海だという事を強く主張しておきます。
海岸の駐車場も閉鎖されてたしな!



というわけで、とりあえず興奮も収まった所で、今回の趣旨である、
湘南の必勝祈願を執り行う事に。

最も、筆者の脳裏には必勝祈願だったら神社か寺でやれよとか思うわけだが、
そこはそれ、やはり湘南なら海だろう!と自分に言い聞かせる。

しかし、それでも「だったら太平洋なんじゃ?」とかいうツッコミが脳裏を掠めるが、
それは「日本海が好きだから」で一蹴。流石は筆者。全く持って意味不明である。


さて、それはそうとどこか良い場所は…




ちなみにこの岩場、何気に結構危険だったりする、笑


お、丁度あそこにこのあたりでは一番大きくて高い一枚岩がある。
あそこの上が良さそうだな。絵的に。

というわけで行ってみるものの…


こ、怖ぇ…


最初のうちはよかったものの、波飛沫は飛ぶわ
岩には海の上を飛び移らないと行けないわ、
行ってみたら風強くて落ちそうになるわ、
行ってみたら水面まで3メートル以上ある上に
下は岩礁地帯に波が打ちつけ、明らかに落ちたら命がヤバそうな感じであり、
ちょっとした高所恐怖症の筆者は完全にガクガクブルブル…


は、はやく終わらせよう…


と、いうわけで、


横からは風が…下は荒波が…ガクガクブルブル

パン!パン!(拍手)


ど〜か今年は!


一応祈願はしたが、めを瞑ると下に落ちそうで怖い…(実は高所恐怖症)


とりあえず優勝とか昇格とか言わないんで、最低限
人様に見せてしまって申し訳ないような試合だけは
去年みたいに毎回のようにしませんように!!




以上。撤収。






おまけ

ナモナモ

どうかキムチが周囲の期待を完璧に裏切って物凄い働きをしますように…

どうも叩かれまくる選手がいると逆に応援したくなってしまう性なのですよ。
電柱だったらもっと応えn(ry


 
 


正直、あまり危ない橋は渡らない筆者ですが、今回は撮影終了後、軽く膝がガクガクになっていたり、笑
よく生きてるよホント…こらそこ、今回は入水してないの?とか言わない。こちらも大人の事情があるのです。