パンダ
出会い 1999年の夏の終わりのある日、我が家の庭にやってきた。ドアを開けていると、家の中にも入ってきた。まだ、生後3ヶ月に満たないという幼猫だった。保護してあげたかったが、既に家猫が4匹もいて、離れのアメショーの世話も事実上している状態だったので、これ以上飼うのはムリと判断した。また本猫自身自由が好きで、寒い日など家の中に入れるとすぐダセダセコールをしてダメなのである。かといって、他の場所に行こうともしなかったので、食事は与えることにした。そうしてこんにちに至っている
名前の由来 幼猫の頃、目の回りに黒っぽく模様があったので、そう名付けた。我が家の猫は、皆、バッハの音楽に由来する名前が付いているので、家猫にできないこと・あくまで外で保護することを、自らに言い聞かせるために、敢えてバッハ関連の名前ではなく、顔の特徴から、パンダと名付けた
愛称 そのまま、パンダ。時々、「パンパン、パンころもち、パンパンパン」と歌う
性別 おんなのこ (避妊手術済み)
誕生日 1999年5月頃(推定)
生誕地 山梨県北杜市大泉町(推定) 八ヶ岳高原
種類 シャムかバーマンの雑種
体重 成猫になってからは4.0kg以上
鳴き声 ニャァーーオーーー!最近、ムカツキカノンと似てきた(>_<)(笑)
性格 茶目っ気があって、あまえんぼう。我が家の家族にはひとなつっこい。とても穏やかな性格
特技 なんといっても、木登り。モコモコした体だが、木の上ではとても敏捷。狩猟――野ネズミ・モグラを捕獲するのが巧み(*_*)
理解する言葉 パンダ・「ぽんぽんちゃん、ちゅきちゅき」・「パンダ、ごろにゃんちなちゃい!」と言うと、コテンと倒れる
対猫関係 我が家の家猫にはとても興味がある。フーガやサラとは良好な関係にある。天敵カノンにも、ガラス越しに近寄って仲良しになろうとする
対人関係 我が家の人間にはすっかり慣れて甘えるが、他人に対する警戒心は極端に強い。わたくし(純平)に抱かれると、ゴロゴロ甘えて ずっと抱かれたままになる
好きな食べ物 なんでもよく食べる。猫缶、ドライフード、焼き魚、ハム・ウィンナーなど、好き嫌いはまったくなし・・・のはずだったが、最近えり好みをする
(/_;)
嫌いな食べ物 とくになし、のもよう
趣味 ストーカー。母や妹のReiが洗濯物を干したりしていると、まとわりつく。わたくしと妹が徒歩で買い物に出かけると、ちゃんと後先して ついてくる
左フレームなしに見ている方用▼リンクボタン