SPORTS TALK BASEBALL

販売:セガ


「3試合やれ」

「スポーツトークフットボール」同様、実況のボイスが入る野球ゲーム。声の調子とかもあれと同じである。ベースになったのは日本の「スーパーリーグ91」。日本語版にはもちろん実況はなく、打つタイミングが非常に変だったのを覚えている。ボールが手前に来た時ではなく、ピッチャーとキャッチャーの中間あたりでスイングを始めるとちょうどいいタイミングだった。「スポーツトーク」ではそんなことはないので、修正されているようだ。しかし、修正されてない欠点もある。オールスターゲームの時のユニフォームが変な色で統一されていること(まぁ、メガドライブは最大発色数の制限があるから仕方がないことではあるんだけど、それにしちゃぁ、サターンの「グレイテストナイン」でもそうなのは一体どういうことなんでしょ。単なる手抜きなのか、それともサターンってその程度のハードだったんですかね?)と、ペナントレースモードでは3試合ごとでないとセーブできないこと。ちょっとだけやりたい時にすすめられないのだ。確かに勝った試合だけセーブするような奴を封じるためなんだろうけど、それなら「ベストプレーベースボール」みたいに1球ごとにセーブしちゃうとか、「遥かなるオーガスタ」みたいにロードしたデータは消しておくとかいろいろ方法はあるだろうに(後者はなんかの理由でハングアップした時に困るけど)。


PrevINDEX Next