トップへ戻る

 
過去ログ
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1(2000/11〜)

過去ログ2(2001/1〜)

過去ログ3(2001/3〜)

過去ログ4(2001/5〜)

過去ログ5(2001/7〜)

過去ログ6(2001/9〜)

過去ログ7(2001/11〜)

過去ログ8(2002/1〜)

過去ログ9(2002/3〜)

過去ログ10(2002/5〜)

過去ログ11(2002/6〜)

過去ログ12(2002/7〜)

過去ログ13(2002/9〜)

過去ログ14(2002/11〜)
 


**2002/12/28**
・フロント気合い入りまくり。
さて、湘南オフィシャルでの組長の発言を読んで
「そ、そこまで言っちゃっていいの?」などと
別の意味でチームが心配になっている筆者でありますが、
そんな筆者の心配を余所に、FC東京から小林、
そして浦和から吉野を完全移籍で獲得、熊タンもレンタル延長と
フロントにグッショブと言ってやりたいような事柄が続いております。

…ところで小林という選手、筆者は全く知りません。
誰か教えて磐田か稲城か札幌か東京のエライ人!

そして更に浦和から「空気の読めない男」池田ロボを獲得した模様。
正直、富永大先生無き今、ファンタジスタの枯渇憂慮して
おりましたが、いやはや、なんと素晴らしいフロントでしょう。
まさしく良い仕事しております。グッジョブ

そんな池田ロボのコメントの一部
「湘南ベルマーレという熱いサポーターのいるクラブでプレーできる
ことを嬉しく思います。」

…はて、浦和にいたロボがウチのサポを熱いと…?

そう言えば吉野も問題になりそうなコメントを残して自ら退路を断って
いましたが、吉野といいロボといい、何か浦和に不満でもあったのでしょうか?

…筆者はコレ以上は恐くて言えません

・帰巣
さて、そんな中、ペルーが肝を連れて水戸へ錦を飾った模様。
水戸の皆様、須藤を切ったお詫びはこんな感じで手打ちと言う事で。
 

**2002/12/23**
・精魂尽き果てて
第82回EMPEROR'S CUP Round of 16 
湘南ベルマーレ 2-3v 甲府の親玉 
 得点/湘南:日向小次郎(7')、戸田弟(80')/
    清水:バロソ(11')、おばパー(78')(119')

ふぅ、おばパーは2得点でしたか。良かった。吊らずに済んで
こんな試合で吊ったらあれだけ頑張った選手に申し訳無い。
  
試合も流石に個々の能力では圧倒されるものの、
プレスとチームワークで対抗。東京戦同様に守備陣形でなく
あくまでもいつもの戦い方で清水と対等にやりあってました。

まあ、貴公子がパスの1本だけでも煌けば勝てたかもとか
貴公子のシュートがとか、そもそも貴公子が…とか
色々思う所はあるのですが、筆者的にはここまで来れれば
今年は満足です。
戸田の2点目のゴールなんてチョット泣きそうでした。

試合後も吉野や正人が号泣していて、ちょっともらい泣きしてましたが、
今回出場した選手は誰も戦力外になっていないわけで、
レンタルの方もいるので全員かどうかは判りませんが、
是非とも来年も同じ選手で、同じサッカーをがんばって欲しいということで。

…でもチャカ抜きであれだけ出来たんだよなぁ…
そう考えると来年はここ数年無いくらい物凄く楽しみな年ですな…。

まあ、そんなわけで敗戦ということですごすごと帰ったわけですが、
(滞在時間約5時間)
入場時に貰ったポッキーとパルちゃんのハーフタイムショーでの
White Loveに合わせたダンスだけでもだけでも行った価値があったと
いうものです。

ところで妙な天使は誰だったんですか?

出場メンバー
清水エスパルス
GK 16羽田敬介
DF 19池田昇平
DF 6大榎克己
DF 2斉藤俊秀
MF 13平松康平(61'市川大祐)
MF 7伊藤輝悦
MF 5吉田康弘(65'パンチ力)
MF 8さんとしゅ
MF 26おばパー
FW 9バロソ
FW 10澤登正朗(119'横山貴之)

湘南ベルマーレ
GK 21新感覚GK
DF 2寿司屋
DF 18日向小次郎
DF 5僧兵
MF 6井原康秀
MF 29吉野智行
MF 30熊タン
MF 20べっち(57'加藤大志)
MF 7ぽっちゃり型ジョカトーレ(23'戸田弟)
FW 9貴公子
FW 11稲垣メンバー(118'偽量産型茸)

・川崎が暫定神奈川チャンプ
第82回EMPEROR'S CUP Round of 16・その他の結果
大分 0-2 磐田
仙台 1-2 市原
大宮 0-1v 鹿島
川崎 1-0 吹田
長居 2-5 名古屋
福岡 0-1v 暫定世界チャンピオン
広島 2-1 横浜M

さて、どこを応援したら良いものか…

・誰だ、つまらんとか思ってる奴は?
あ、ちなみに筆者はちゃんと生きてますし、
ガードレールに突き刺さったりもしてません。
普通に清水へ行って、普通に生還しております。

道中、すこしだけスリップしましたけど。
 

**2002/12/21**
・敵は清水にあらず
信州人の情報拠点、信濃毎日新聞のサイトから抜粋。

 長野地方気象台は21日午後5時半、松本・諏訪地方に大雪警報を出し、
注意を呼び掛けている。同気象台によると「松本・諏訪地方では
22日朝にかけて更に20センチの雪が降り、降り始めからの降雪が
50センチに達する見込み」という。

まてい!!( ̄□ ̄;)

果たして筆者は清水へ辿りつけるのでありましょうか?
願わくばその辺のガードレールに突き刺さったりしませんように…

さて、生きて辿りつけたら清水と相対するわけですが、
とりあえずはおばパーに得点を決められると他のチームから
笑いの種にされる可能性がありますので、くれぐれもそこんとこだけは
ひとつよろしく。

…とか書いてハットトリックなんて決められたら間違いなく吊りますな。

取り敢えず井原先生VSぺったんのファンタジスタDF対決でも
楽しみにする事にしましょう。
 

**2002/12/18**
・買っちゃった売っちゃった
というわけでFC東京がモニモニを完全にお買い上げ。毎度あり。
このお金はそっくりチャカの買取のために使われたと思うので
湘南の前をお金がスルーしていった事が想像に難くないのだが、
まあ、適当に頑張ってください。
次に対戦する時は取り敢えず泣かないように

・即採用
U-22日本代表カタール遠征メンバーに中里、加藤の両名が選ばれた模様。
なお、監督の山本氏は先日の味スタに来ていたようで、
東京側の選手を見に来た筈が試合を見て即採用したのではないか
というのが筆者の想像である。ちなみに今回の代表にFC東京の選手は皆無

まあ、U-19、U-21の主力は不在ということでサブメンバーの感が強いわけだが、
ここでアピールすれば代表定着も夢ではないので、まあ
怪我をしない程度に頑張ってきてください。

・不穏
さて、一部マスゴミアジアのスイーパーを獲得かとの
憶測記事が飛んでいるわけですが、まあ何と言いますか、本人コメントらしきものは
記者が机の上で妄想して書いた可能性があるためスルーしますが、
どちらにせよ、あまり必要とは言えない選手のような気はします。

というより、ファンタジスタ系DFは既に間に合っているのですが。

そんな筆者の中では、
富永大先生>>>>アジアのスイーパー
なわけですが。
 

**2002/12/16**
・(;゚∀゚)=3
第82回EMPEROR'S CUP 3回戦 
湘南ベルマーレ 4v-3 平塚から電車で1時間
 得点/湘南:稲垣メンバー、戸田2人分、加藤大志/
    東京:阿部2、鈴木

さて、1時間前開門とはつゆ知らず、11時に飛田給に着いてしまった筆者。
仕方ないので暇を潰そうとロイホへ入ると私のいでたちを見て
(ちなみにレプリカの上に青いウインドブレーカー着てました)
入り口で店員に案内されるのを待っていたオッサンがにっこりと会釈してきました。

………組長やんけ。

その場でウインドブレーカーを脱いで32番のレプリカユニ
これでもかと組長に見せ付けてやりたい衝動を必死に押さえ付ける
筆者の姿がそこに。

というわけで筆者自身初のごはんがすすむ君スタジアムですが、
試合のほうはというと、東京側は都知事、ケリーと欠き前線は
新人できたものの真ん中から後ろはレギュラーメンバーで固めてきた模様。
それにたいして湘南はチャカが疲労骨折で欠くものの他はほぼベストの布陣。
そんな湘南が東京に対して自分たちのサッカーを披露し、内容通りの結果で
4回戦進出…
 

…って、うそ、マヂ?
 

いや、しかし、今日の湘南は本当に凄かった。
相手の中盤がスカスカだったおかげでパスがサイドに回る回る
そしてサイドをえぐるえぐるクロスが上がる上がる…

大興奮。

リーグ戦でもこんな試合見た事ないぞ、おい。
後半になったらバテるかと思ったら、先にバテたのは東京の方だし。
特に凄まじかったのが途中出場の加藤。
サイド突破で一度も止められる事が無かったくらいキレキレ。
エネルギー充填率120%だったのか、通常の3倍の速さ
だったのかわからんが、見ていてゾクゾクしてくるサイドアタックでした。

いや、こんな試合見れるのなら5000円出しても惜しくは無いくらいの
年内最高級パフォーマンスのゲームでした。
なお、どこで叫び過ぎたのやら、筆者は完全に声帯痛めた模様。

いやホントに凄かったんだから。
嘘だと思うなら12/17の23:00〜スカパー148chで放送されるので
要チェックの事。筆者は既に標準録画決定済み

さて、敗れた東京といえば、ウチからの完全移籍が噂されているモニモニだが、
…いやぁ、ジャーンって良いDFだねぇ、と相対的に思った次第で。
だって、こっちで「モニの所へ蹴れば抜けるぞ!」とか野次ってるのに
本当に抜けるんだもん…合掌。

まあ、ファンタジックさではウチの井原も負けてませんでしたがね。

というわけで実に4年ぶりの4回戦進出。
お相手は日本平ビーチ甲府の親玉との対戦です。
はてさて、日本平なんて全く予期していなかっただけに
どうしたものやら…行こうかどうしようか…

…考えている割には既に日本平のチケットを握り締めているわけですが。

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 21新感覚GK
DF 2寿司屋
DF 18日向小次郎(62'加藤大志)
DF 6井原康秀
DF 5僧兵
MF 15中里宏司(82'べっち)
MF 30熊タン
MF 29吉野智行
MF 7ぽっちゃり型ジョカトーレ(37'戸田弟)
FW 9貴公子
FW 11稲垣メンバー

FC東京
GK 1土肥洋一
DF 20加地亮
DF 3ジャーン
DF 2モニモニ
DF 8藤山竜仁
MF 7浅利悟
MF 16宮沢正史
MF 36石川直宏
MF 27鈴木規郎
FW 30馬場憂太(73'三浦文丈)(85'下平隆宏)
FW 26阿部吉郎

・J2下克上'02
第82回EMPEROR'S CUP 3回戦・その他の結果
※順当な方々
磐田 2-0 国見高校
仙台 1-0 甲府
市原 4-0 水戸
鹿島 4-0 東京学芸大学
吹田 3-1 HondaFC
名古屋 2-0 大塚製薬
 …ちっ。
京都 4-0 横浜F
清水 4-2 鳥栖
広島 2-0 新潟
横浜M 3-0 駒沢大学

※やっちゃった方々
神戸 1-3 川崎
柏 1-2v 長居
浦和 1-2 福岡
 福田の御大が放つ言霊はまことに恐ろしい…
稲城 0-2 大宮
大分 5-0 札幌
 合掌…安らかに眠れ。
 

**2002/12/12**
・それでは皆様ご一緒に
 パラシオス完全移籍キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━ゲホゲホッ・・・キ,キタ━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━!!! 

おまけにサミア監督就任キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!! 

湘南フロント、グッジョブ!!

J2の他チームの皆様、まあそういう事なので
適当にガクガクブルブルしてて下さい。

・よいこのほーむぺーじ
さて、どうやら巷では順位予想に敗れたサイトが恥ずかしい名前
晒されているわけですが…

そんな懲罰となっているサイトのひとつであるこちら
どうやらキッズgooから有害指定を受けているようで。

流石は小兄、やはり大手となると違いますな

…などと思いながらも筆者のサイトは…

普通に表示されちゃうよオイ!( ̄□ ̄;)
なんと、当サイトはお子様が閲覧しても安心なサイトのようです。

あ、もし問題があったら苦情はキッズgooへという事でひとつよろしく。
ちなみにキッズgooのうたい文句は「未知の世界へのナビゲーター」

…未知の世界か…なるほど意味深な。

…と、ここまで書いて一つの事柄が思い浮かびました。
 

そうか、船越はお子様のヒーローだっt(以下略)

・妄想強過ぎ
強烈な電波が発せられているようです
サミア監督というだけでここまで妄想を大きくできる日本マスゴミに完敗。

**2002/12/8**
・筆者近況拡大版
え〜、ほんのちょっぴりだけお久しぶりでございます。
ここの所低調な更新が続いておりますが、というのも…

…なんと言いますか、人間関係での悩みとか、仕事の問題とか
1発勝負の試験に絶対受かれとかプレッシャーをかけられたりとかで

ストレスから神経性胃炎を患いまして、倒れる寸前でした。

はい、そこ、そんなキャラじゃねぇだろとか言わない。
一番驚いているのは筆者自身なんだから。

まあ、半分の懸念は昨日で過ぎたため、大分良くはなってきているのですが、
いまだに時折腹が痛む状態でして…

そんなわけで以前として低空飛行な更新ですが、
一応細々と更新はしていきますので。

倒れなければ。

・鬼門突破
第82回EMPEROR'S CUP 2回戦
湘南ベルマーレ 1-0 南予オレンジ
 得点/湘南:戸田

おおっ、最大の鬼門2回戦を突破しました。
大変素晴らしいことです。これで昨年の成績よりも上です。
さらにJ1にいた99年と同じ成績は最低保証されたわけです。

なんと素晴らしいことでしょう!

…取り敢えず現実にはあまり目を向けない方向でひとつ。

というわけで次はいよいよほんだしスタジアムで東京戦です。
もう何回目なのか判りませんが、前回のリベンジを是非とも。

というわけで筆者もピュアセレクトマヨネーズスタジアムへ
行きたいと思います。

ちなみに万全を期するため東京行きのバスのチケットも
試合のチケットも未購入だった事は公然の秘密である。
 

**2002/12/4**
・チラチラとしか見ていませんでしたが
トヨタカップ
レアル・マドリード 2-0 オリンピア

この結果、横浜FCが世界一クラブチームの栄冠に輝いた模様。
 

**2002/12/3**
・みんなごめんね
というわけで契約非更新の選手が発表されました。
今年の非契約選手は引退の伊藤裕二さんの他に、
栗原、須藤、小池、伊藤友彦、樹森、西本、田草川、富永の合計9人。

まあ、惜しい人もあり、妥当な人もあり、
ここに名前が無くて逆に「おや?」とも思ったりしますが、

みんなごめんなさい。上手く使ってやれなくて。

そして、

甲府の方ごめんなさい。
鳥栖の方ごめんなさい。
水戸の方は物凄くごめんなさい。

筆者は非契約になった方が次の移籍先が決まってくれる事を
心から願っています。

…須藤は惜しいなぁ…戸田もあるから2択になるとは思ってたけど…

さて、ところで裕二さんがいなくなって栗原が居なくなってと
高い年俸の方が相次いでチームを去る事になりました。
やはりこれって………
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

船越獲得資金ですか?
(真剣な眼差しで)
 

**2002/12/1**
・鬼教官の初戦
第82回EMPEROR'S CUP 1回戦
湘南ベルマーレ 4-1 ニッポンの高知
 得点/湘南:貴公子、栗原、稲メン2/南国高知:野村

というわけで勝ちました。これで去年以下の成績は無くなりました。祝。

情報が少ないので何とも言えないのですが、サイトを巡って
伝え聞いた話だと、相手は8バックだったとか。

8バックでも点を取られている辺りが湘南の真骨頂ですね。
きっと鬼教官のカミナリがニッポンの高知に鳴り響いた事でしょう。合掌。

ちなみに2回戦のお相手は南予オレンジ愛媛FCだそうで。
結構強いチームですので内心ガクガクブルブルですが、
まあ、なんとかやっちゃって筆者を味スタへ連れて行ってください。

・非県民
第82回EMPEROR'S CUP 1回戦
大原学園 0-1 アビスパ福岡
 得点/福岡:林

…さて、筆者は松本で行われたこの試合を観戦していたわけですが…

…なんで5000人ぐらいもの観客が入ってるの?

どうやら大原学園が系列の生徒を大量に引き連れて来襲していた模様。
しかし、試合前、殿下に哀悼の意を表して黙祷するというのに、
ご起立下さいと言われても大勢でドンチャン騒ぎしている始末。
流石に黙祷の時間は静まってはいたものの、その時点で長野県代表の
大原学園を応援する気は完全に消失。
完全に醒めた視線で試合を見守っていたのでした。

…まあ、それ以上にお寒い試合内容でしたが。

・発つ鳥後を濁さず
裕二さんが引退を発表した模様。なおセカンドキャリアは未定ながらも
名古屋のGKコーチ就任という噂。

J2に落ちてからというもの裕二さんには頼りっぱなしでした。
ベルマーレの歴代GKの中でも安定性という点においては抜群でした。
どうも長い間お疲れ様でした。
 

**2002/11/30**
・下克上
J1セカンドステージ最終節
ヴィッセル神戸 3-0 清水エスパルス
京都パープルサンガ 3-2 ジェフユナイテッド市原
名古屋グランパスエイト 2-3 ジュビロ磐田
東京ヴェルディ1969 3-1 ベガルタ仙台
柏レイソル 2-0 ガンバ大阪
浦和レッドダイヤモンズ 0-1 横浜Fマリノス
鹿島アントラーズ 2-1 FC東京
コンサドーレ札幌 5v-4 サンフレッチェ広島

というわけで広島の降格が決定。まあひとつよろしく。

なお、筆者の頭の中では久保VS船越
いろんな意味での頂上対決を夢想中の模様。

・もう少し長い目で見てくれるクラブ募集中
サダー、にょ。ともに戦力外ですか…厳しい世の中ですなぁ…

さて、湘南はまだ公表されていないわけですが、
筆者的には今いるメンバーで上に行きたいなぁ…とか思っております。
それ程思い入れのある選手はいないんですけどね。
なんか、こう、このチームならやってくれそうというのがあるんですよ。
甘い考えかも知れませんが。

少なくとも歳食ったベテランは要りませんので。あしからず。

…とか言ってる間に井手口と外池も戦力外…(;´Д⊂)
 

**2002/11/28**
・一応規定路線
コージィ無き後の天皇杯は山田松市鬼教官が務める模様。
まあ、妥当な線ですな。ってゆかこの人しかいないし。

…いるにはいるけどもう一人は見なかった方針で。

しかし、オフィシャルにも監督とあるだけで、「代行」の二文字は
見当たらず。むぅ…

・悪い事は言わないから
ラモスを放逐したかりゆしFCは次期監督に加トQを狙っているとか…

いや、悪い事は言わない、悪い事は言わないから…

本気で獲得したいならジョグメイト用意しておけ。最低1グロスは。
 

**2002/11/24**
・ここでオチつけて!!
J2リーグ最終節
湘南ベルマーレ 0-0 川崎フロンターレ

さて、長かった今年のリーグ戦もこれで最後。
おまけにコージィの指揮する最後の試合
更には薨去された殿下のためにも選手は出せる力を全て出しきって
湘南のサッカーを見せなくてはならない義務があります。
さぁ、見せ付けちゃって下さいッ!


……
………

試合終了。

まあ、なんてまったりとした試合。
ある意味非常に湘南らしいサッカーといえばそうなのだが。

取り敢えず今日警告受けて遂にリーグからの罰金が150萬円にしてしまった
チャカと僧兵は差額の50萬円分無料奉仕。

さて、この試合もう一つの注目が今年のホーム観客動員数がトータルで
10萬人突破できるかというのがありまして、この試合で7646人入ると
J2に落ちて初の大台突破ということで大変めでたいというわけなのですが、
この日の観客は7771人

…え〜と、筆者はテレビ観戦のため、メインスタンドの様子は判らない
わけですが、え〜と…

…本当に入ったんだよね?

筆者は別の意味で今日の観客数が心配でなりません。

まあ、何はともあれ、コージィ、お疲れ様でした。
アナタはココ数年の中で一番マトモな監督でした。
どうもありがとう。

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 21新感覚GK
DF 2寿司屋
DF 18日向小次郎
DF 4チャカ
DF 5僧兵
MF 27加藤大志
MF 29吉野智行
MF 30熊タン
MF 11稲垣メンバー(74'井原康秀)
FW 24戸田弟(45'須藤大輔)
FW 9貴公子

川崎フロンターレ
GK 17吉原慎也
DF 32岡山一成
DF 30渡辺匠
DF 2伊藤宏樹
MF 7鬼木達
MF 15塩川岳人
MF 10マルキーにょ(60'林晃平)
MF 14茂原岳人
MF 4アレックス(72'黒津勝)
FW 27我那覇和樹(85'小林康剛)
FW 9ベンチーにょ

・J2終了。
J2リーグ最終節・その他の結果
大分トリニータ 2-1 アビスパ福岡
サガン鳥栖 2-1 大宮アルディージャ
アルビレックス新潟 3-1 水戸ホーリーホック
ヴァンフォーレ甲府 0-1 横浜FC
モンテディオ山形 2-2 セレッソ大阪

最後に意地を見せたチームあり、ヘタレたチームあり…
ま、お疲れ。

・優勝と混沌の残留枠
J1セカンドステージ第14節・結果
サンフレッチェ広島 2-0 柏レイソル
ガンバ大阪 2v-1 京都パープルサンガ
ジェフユナイテッド市原 2-0 ヴィッセル神戸
ベガルタ仙台 2-0 コンサドーレ札幌
ジュビロ磐田 1v-0 東京ヴェルディ1969
横浜Fマリノス 1-0 名古屋グランパスエイト
清水エスパルス 2-1 鹿島アントラーズ
FC東京 1v-0 浦和レッドダイヤモンズ

ズビロ完全制覇…は、どうでも良いとして。
残留争いは面白くなってきたなぁ…
 

**2002/11/21**追記
・折ってる時間もなかった。
まだ47歳の若さで…殿下…(つД`)

心から高円宮殿下のご冥福をお祈り致します…

今年の世界杯、日本−白耳義戦において
日本の得点の際にベルギー王家のいる後ろでガッツポーズをしたという
エピソードは決して忘れません。
 

**2002/11/21**
・ホンマにジーコ見たかっただけなんやな
親善試合
鹿島國代表+ 0-2 亜爾然丁代表
 得点/寝てたし知らん

途中からものの見事に寝ていた筆者。
正直言って確かに上手いんだろうが、昇格だの降格だの
真剣勝負を見ているせいで、非常につまらない試合。

やはり気持ちが入っている試合でないと…

まあ、筆者の気分が盛り下がっている事については
テレ朝のせいというのが過分に含まれているわけですが。

しかし、亜爾然丁の皆様方におかれましては目的であるジーコ
国に帰ってしまって大変申し訳ありません。
それでもオマケである鹿島國代表との試合に快く応じて頂きまして
誠にありがとうございます。
アキハバラででも買い物をして頂いてお気をつけてお帰りください。

・総裁の為に鶴折るぞ鶴!
筆者は殿下のご回復を心より願っています…
 

**2002/11/19**
・ストーブに火を灯す季節ですな
横浜FCは信藤監督の解任を発表した模様。

この世の中結果が全てとはいえ、あの戦力で普通にやったら
全く注目もされないチームに成り果てていた可能性もあっただけに
はたしてこの先どうなることやら。

とにかく信藤さんはお疲れ様でした。

ところで、唐突ですがウチに来ませんか?

筆者はコージィを推してましたが、退任するとなったら後任は
信藤さんか反町さんを推して行きたいと思います。

まあ、反町さんが船越と一緒に来てくれたら…なんて
声を大にはしませんが、物凄く期待してますので。
そこんとこよろしく。
 

**2002/11/17**
・5位決定
J2リーグ第43節
大宮アルディージャ 0-0 湘南ベルマーレ
得点/いないんだなぁこれが

1戦目 0−0
2戦目 0−0
3戦目 1−1

4戦目 0−0

…オチ無しかよッ( ̄□ ̄;)

さて、この試合、両チームともクオリティが高ければ
息詰まる中盤の攻防戦となるのですが…

…中盤のミスパス合戦になっとるがな。

っつか、貴公子のへなぎ顔負けのスルーは…( ̄□ ̄;)

まあ、何はともあれこれで5位確定。めでたい。

しかし僧兵といい、チャカといい、髪の毛をのばし始めるのが
今の湘南のトレンディなのでしょうか?

…も、もしや新監督の意向?
 

大宮アルディージャ
GK 22川島永嗣
DF 18松本大樹
DF 4トニーにょ
DF 26木谷公亮
DF 5岡本隆吾
MF 29伊藤彰(84'金澤慎)
MF 14大塚真司
MF 16小阪昭典
MF 6原崎政人(70'竹村栄哉)
FW 9バルデス
FW 10黒崎久志(76'モリツァ)

湘南ベルマーレ
GK 21新感覚GK
DF 18日向小次郎
DF 4チャカ
DF 5僧兵
MF 27加藤大志
MF 29吉野智行
MF 7ぽっちゃり型ジョカトーレ
MF 30熊タン
MF 28偽量産型茸
MF 11稲垣メンバー
FW 9へなぎ

・他
J1セカンドステージ第13節・結果
柏レイソル 4-1 東京ヴェルディ1969
コンサドーレ札幌 1-0 名古屋グランパスエイト

うを、セカンド2勝目か札幌。
成績良いではないか。ウチの99年セカンドより。

…そういえば、あの時もウチが勝ったのは名古屋だったなぁ…
 

**2002/11/16**
・J1行って良し
J2リーグ第43節
セレッソ大阪 3-0 アルビレックス新潟

…なんだ、今年は最終節にドラマとかないのか。つまらん。

まあ、それはそれとしてセレッソはおめでとうございます。
ウチは昇格したチームに2勝2敗の五分だったということを忘れずに
自信持ってクワサイ。
しかし、長居は大久保がいるとチームががらりと変わりますなぁ…

…ところで、ウチはいつになったら長居スタジアム使わせてくれるのですか?

・上位6チーム入り確定
J2リーグ第43節・その他の結果
川崎フロンターレ 2-1 ヴァンフォーレ甲府
水戸ホーリーホック 1-0 大分トリニータ
アビスパ福岡 1-1 サガン鳥栖
横浜FC 2-2 モンテディオ山形

甲府が敗れたため湘南の5位か6位が確定。
明日の大宮との直接対決で引き分け以上で5位確定。

…なんか、終盤でこんな山場があるなんて。
筆者はちょっとドキドキだったり。
たかが5位争いと侮る無かれ。

2年連続8位のチームにとってはドッキドキもんに決まってます。

・これでこそ元ベルマーレGK
J1セカンドステージ第13節・結果
京都パープルサンガ 0-3 ジュビロ磐田
横浜Fマリノス 0-1 ジェフユナイテッド市原
FC東京 1-2 清水エスパルス
鹿島アントラーズ 0-2 サンフレッチェ広島
ヴィッセル神戸 2-2 ベガルタ仙台
浦和レッドダイヤモンズ 0-1 ガンバ大阪

掛川大空振り( ̄□ ̄;)
昨年の等々力での新感覚GKの姿とダブるな。
いや、しかし、それでこそ元ウチのGKだ。
いかなる時でも「魅せる」事を忘れてはいかん。

どんな結果になっても当局は一切関知しないがな。

・行間を読む
呂比須ワグナーが現役引退を発表した模様。

本人コメント(他のチームの)ユニフォームはもう着たくない」

…福岡の地でどんな辛い事があったのか知らないが、まあ、おつかれ。
 
 

**2002/11/13**
・健忘症
さて、最近ネタも乏しくまったりと続けております当サイトですが、
この度、めでたく開設2周年を迎えていたらしいです。
 

6日前に。
(湘南の杜設立記念日は11月7日)
 

おや、いつのまにやら3年目突入。

いやあ、おめでとう自分、ありがとう自分。
…などと、誰からも祝福されないという悲しみを事前に回避するために
真っ先に自分で自分を祝ったりしております。
まあ、ここで3年目の意気込みを語る所ではありますが、
相変わらず体調があまりよろしくないのと、
すでにかなり過ぎているものを改まって言うのもカコワルイので
激しく割愛。

まあ、当サイトをご贔屓にしてくださる物好きな方々
今後ともよろしゅう。

なお、2周年おめでとうの書き込みは絵描き掲示板にして頂けると
筆者は号泣して喜びます。

え?
このタイミングで来年の背景バトルのネタをガッポリゲットォォォ!!
とかなんてしっかり思ってますが、何か?
 

**2002/11/10**
・降霊術
J2リーグ第42節
湘南ベルマーレ 3-1 横浜FC
 得点/湘南:チャカ(18')、貴公子(34')、稲垣メンバー(87')/
    横浜:小野(71')

まずはチャカの先制FKの弾道がクロスバーの上にいかないように
天から押さえ付けてくれたガビリアの御霊に向かって一同、敬礼。

まあ、試合は内容的には文句無い勝ち試合だったのですが、
得点できる時に入れておかないとちょいとヤバい時間もあるぞという
典型的なパターンだったわけで。

わかったかね?今回MOMを受けた方。

GKと1対1のどどどどどどフリーをしっかりとGKに当てて外した時は
須藤の霊が降りてきたかと思いましたよ。
(註:死んでません)

ところで、本日7ゲート(HIDEゲートか)で掲げられていた横断幕。
まあ、もうじきシーズン終盤ということでレンタル選手や元所属選手が
気になる所ではありますが…

実際には富永でなくてシルバ。船越ではなくて松川、ロペスなんだけどね…富永が不憫や…(涙)

…筆者にはこのように脳内で見えましたが、何か?

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 21新感覚GK
DF 27加藤大志
DF 18日向小次郎(74'富永大先生)
DF 4チャカ
DF 6井原康秀
MF 11稲垣メンバー
MF 29吉野智行
MF 28偽量産型茸
MF 7ぽっちゃり型ジョカトーレ
FW 9貴公子
FW 8栗原圭介(58'シルバ)(89'べっち)

横浜FC
GK 1水原大樹
DF 25眞中幹夫
DF 24迫井深也
MF 2重田征紀(59'小野信義)
MF 14廣長優志
MF 3臼井幸平
MF 28モネ〜ル(45'小野智吉)
FW 8吉武剛
FW 19石田雅人(68'有馬賢二)
FW 10佐藤正美
FW 17北村知隆

・川崎終戦日
J2リーグ第42節・その他の結果
大分トリニータ  2-1 川崎フロンターレ
セレッソ大阪 5-1 水戸ホーリーホック
アルビレックス新潟 2-2 大宮アルディージャ
モンテディオ山形 1-0 アビスパ福岡
サガン鳥栖 1-4 ヴァンフォーレ甲府

大分優勝決定。
新潟、長居に絞られた昇格争いも熾烈だが、
湘南、大宮、甲府の5位争いも別の意味で熾烈
なお湘南は次節の大宮戦で引き分ければ6位以上確定。
さらに勝てれば5位確定。ショッパイ試合でも良いので勝利をひとつ。

…まあ、間違いなくショッパイ試合になるでしょうが。

・興味無し
J1セカンドステージ第12節・結果
サンフレッチェ広島 1-1 ヴィッセル神戸
東京ヴェルディ1969 3v-2 コンサドーレ札幌
ガンバ大阪 0-2 鹿島アントラーズ
名古屋グランパスエイト 1-0 FC東京
清水エスパルス 1-2 横浜Fマリノス
ジェフユナイテッド市原 1-0 浦和レッドダイヤモンズ
ジュビロ磐田 3v-2 柏レイソル
ベガルタ仙台 1-2 京都パープルサンガ

しかし、トトの予想するのにJ1のほうが考え込んでしまうのはいかがなものか。
 

**2002/11/8**
・魅惑の7ゲート
平塚競技場ホーム側バックスタンド入り口の7ゲートが
7番HIDEゲート」という名前になるらしい。

スポンサーにもなって頂いていてヒデ様々なのですが、
実は筆者が熱を入れて応援し始めたのは99年からなので
あまりナカータ様への思い入れは無かったり

判りやすく表現すると思い入れの強さは

船越>>×100>>今の湘南の選手>小島ノブさん>ナカータ>>>元在籍選手

といった感じですから。ええ。

・明日の予定
久々に平塚行きます。モネール見に。
筆者的には恐らく明日が今年最後のリーグ戦生観戦。
梅山不在でも熊タン不在でも勝ちたまえよ。目指せ5位死守。

ところで、熊タンの代役として、田辺が最有力であることは間違いないのだが、
どうでしょう。ここは一つ、

久々に富永大先生のボランチはいかがでしょうか?
ってか、いっそのこと、ボランチはペルー、大先生でひとつ。
 

**2002/11/6**
・人生設計
のりをが結婚したらしい。取り敢えずはめでたい。
本人のコメントでは、2人分頑張りたいとのことだが、
今の状態では2人分どころか5人分くらいはないと以下略。

・間違っちゃいないが
え〜、なんでもサッカーaiなる雑誌に吉野と熊タンが出ていたということで
本屋で立ち読みしてみました。

え〜、他のページもパラパラと見てみましたが、人選や写真が
やけにアレでナニな方向けだったのですが、文章は結構まともで驚きました。

いや、筆者はこの雑誌、文章もアレでナニな方向けだと
ばかり思っていたもので。

モニモニの写真には違和感ありまくりでしたが。
 

**2002/11/3**
・まったりとか言ってはいけません
J2リーグ第41節
ヴァンフォーレ甲府 0-1 湘南ベルマーレ (小瀬)
 得点/湘南:偽量産型茸(41')

え〜、湘南、甲府ともに中盤がチームのキモなわけで、
そこにうまいことフリーでボールが入ると良いカタチが生まれております。

…で、お互いプレスし合って中盤が狭くなってるもんだから
いやぁもう、見事なまでに良い所を打ち消しあって何とも言えない試合展開。

…というわけで、実は別の大事な用事があったわけですが、
急遽取り止めとなったため、小瀬に密かに行っていたのですが…

まあ、ゲームはこんな感じですし、稲垣メンバーと僧兵が出場停止で、
ピッチは日本平リバイバルということでなんとも言えない展開でした。

とはいえ、ウチも得点の香りま全くしませんでしたが、
甲府もチャンスを多く作ったわりには殆どウチのDFに阻まれてましたなぁ…

…あ、偽量産型茸はJ初ゴールだそうで。
あんな誰が入れたのかがわからないようなゴールで初得点とは
彼のこの先の人生が心配です。まあ横浜で頑張って下さい

さて、次のモネール横浜FC戦、今度は熊タンと梅山がツモってしまいました。
…どうするんだろう…またオカルトシステム発動ですか?

あ、そうそう、そんなわけで今年4戦の成績が2勝1分1敗で
見事1年がかりのバトルはコチラに勝利。
そのままスタジアム内で現地懲罰と相成りましたとさ。
画像は暫しお待ちを。

出場メンバー
ヴァンフォーレ甲府
GK 22鶴田達也
DF 7土橋宏由樹(45'仲田健二)
DF 34アライール
DF 25青葉幸洋
DF 28奈須伸也(70'影山由高)
MF 20水越潤
MF 8倉貫一毅
MF 17鶴見智美
MF 14石原克哉
FW 37ジョルジーにょ
FW 10藤田健

湘南ベルマーレ
GK 21新感覚GK
DF 2寿司屋
DF 18日向小次郎
DF 4チャカ
DF 6井原康秀
MF 30熊タン
MF 10シルバ(55'加藤大志)
MF 29吉野智行
MF 7ぽっちゃり型ジョカトーレ
FW 8栗原圭介(35'偽量産型茸)
FW 9貴公子

・とりあえず、おめ。
J2リーグ第41節・その他の結果
川崎フロンターレ 2-1 サガン鳥栖 (等々力)
アビスパ福岡 2-2 アルビレックス新潟 (博多球)
横浜FC 2-6 セレッソ大阪 (三ツ沢)
大宮アルディージャ 0-1 大分トリニータ (大宮)
水戸ホーリーホック 0-0 モンテディオ山形 (笠松)

大分は4年越しでJ1昇格決定。
まあ頑張ってきて下さい。