会場写真

祭り会場はとても広く
「日中天国」や「スペースキャンプ」などのキャンプサイト
メインステージをぐるりと囲むバザール
アフリカンダンスのワークショップなどが行われた「牧歌公園」
毎晩怪しく盛り上がっていたアンビエントサイト
台風接近で駆け込んだ避難所
常に雑務と歌声が絶えない祭り本部など、
各サイトで様々な物語が展開していました。
数少ない写真では伝えきれないのが残念です。

とりあえず見てちょうだいな



日中天国のティピで営業していた「マナリ食堂」の看板。
マナリ先輩が一週間も具をつぎ足しつつ煮込み続けた
「先輩汁」を食べた人も多いのでは?
Hempさんは祭りの後半まで朝、昼、晩、深夜と
先輩汁だけを食べて生きてましたが、
日に日に体の調子が良くなっていくのを感じました。
食物が体を作っていくことを実感しましたよ。






同じく日中天国。
その名の通り昼間は木陰になり、涼しくて快適でした。
ただ近くに湿地があって、朝と夕方はブヨが.........











ステージ広場の中央では聖なる火が焚かれてました。
会場は高原で夜は寒く、霧の出る日も幾日か。
人の集まる場所に火は欠かせませんね。













メインバザール内の雑貨屋さん。
夜になるとキャンドルのディスプレイが綺麗でした。
台風が去った後はテントが風でひっくり返ってましたね。




祭りに犬はツキモノです。
今回は会場近くで生後1〜2日程の子犬を保護した人も。
見つけてしまって素通りできなかったそうな。

もう名前はついたのかな?





こちらもステージ前広場。
見ての通り雑草の刈り痕が地面から突き出してて、
ハダシで歩くと痛かったな。

祭り後半はみんなの足に踏み固められて
地面もいい感じでした。




この他にもいい場所はいっぱいありましたが、写真がありません。
スペースキャンプや本部の写真があったら欲しいです。
よろしくお願いします。


丸木投げ

相撲

ステージ

写真館に戻る