丸木投げ写真

祭りの前半の行われた丸木投げ。
自由参加のエントリー制で、一本の丸木を
どれだけ遠くに飛ばせるかという競技。
ルールは唯一「ラインをなるべく越えない」というシンプルなもの。
持ち方も投げ方も自由。
それぞれが思い思いのスタイルで丸木をブン投げる姿に
歓声や笑いがおこり、予想以上に盛り上がりました。


優勝賞品の太鼓  提供:アビス



男子の部にエントリーしたのは2〜30人くらいだったかな。
下投げ、上投げ、回転投げなど、様々な投げ方が見れました。
ちなみに優勝したのは大阪からお越しのダーヨシさん。
10メートル近くも投げたそうな。

で、女子の部もあったらしいんですが、Hempさんまたしても見逃してます!
誰か写真撮ってたらわけてください!

ステージ

相撲

会場

写真館に戻る