トップへ戻る

 
過去ログ
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1(2000/11〜)

過去ログ2(2001/1〜)

過去ログ3(2001/3〜)

過去ログ4(2001/5〜)

過去ログ5(2001/7〜)

過去ログ6(2001/9〜)

過去ログ7(2001/11〜)

過去ログ8(2002/1〜)

過去ログ9(2002/3〜)

過去ログ10(2002/5〜)

過去ログ11(2002/6〜)

過去ログ12(2002/7〜)

過去ログ13(2002/9〜)

過去ログ14(2002/11〜)

過去ログ15(2003/1〜)

過去ログ16(2003/4〜)

過去ログ17(2003/6〜)

過去ログ18(2003/8〜)

過去ログ19(2003/10〜)

過去ログ20(2003/12〜)

過去ログ21
(2004/2〜)

 

**2004/3/30**
・バトル道とは…
バトル、それは己の信ずるチームと共にプライドを賭け激突する
各チームサイトの勇者達が紡ぐ儚くも勇壮なる一大叙事詩である…

と、筆者は思っているわけであるが(誇張300%)、まあ兎に角だ。
勝って咲かすは華、負けて落ちるは泥の如く、
バトルというものは己のプライドを賭けた大変リスキーなるものであると信じている。
少なくとも筆者はそう思っている。生半可な気持ちでバトルをやっているわけではない。
負けてもヘラヘラして萌え絵が貰えるとか、そういう事は微塵も考えてはいない
懲罰となれば己のプライドはズタズタなのだ。
そもそも安易な気持ちで勝負を挑むなどと相手に失礼ではないか。
そこにあるのは常に真剣勝負、勝てを誇らしげに相手を陥れ、負ければそこに待っているのは
死を選ぶ事よりも辛い、まさに生き地獄。バトルとはこうありたいものである…

…とまあ、延々と講釈を垂れているわけであるが、敢えて筆者は言いたい

そこお姉様、その懲罰はちょっと…(3/27分参照)

いや、いや、確かに大変リスキーではあるのだが、正に漢の勝負なのであるのだが、
もし筆者が懲罰を食らった場合、公共の電波に載せる事ができません
その肌というより腹が( ̄□ ̄;)

( ´-`)。oO(っていうか、川崎負けたら懲罰どうする気なんだろう…因果応報って言葉もあるし。)

・北へ
今回の対戦者から質問が来たので北へ向かうスケジュールを立ててみる。

…とはいうものの、5月はたぶんムリなわけで。
ゴールデンウィークにアウェイ仙台戦があり、もう一つの仙台アウェイは平日である以上、
ここを外すわけにはいくまい。となると同じ月に北海道は金銭的に厳しいわけで
やはり10月になってしまいそうな予感
もっとも10月は筆者の仕事の関係でイマイチ不透明なのだが。

というわけで、GWという特性上、そろそろ仙台行きのスケジュールを立てなければならないわけだが…

<行き>
松本 6:04発
↓(特急あずさ2号)
新宿 9:12着 9:22発
最強埼京線快速
大宮 9:56着 10:22発
↓(新幹線はやて9号)
仙台 11:37着

<帰り>
仙台 21:24発
↓(新幹線はやて30号)
東京 23:08着 23:31発
↓(中央線快速)
新宿 23:44着 23:54発
(快速ムーンライト信州83号)
松本 4:32着

日帰りできるな…汗
っていうかやはり厳しいのだろうか?どうなんだろうその辺り
恐らく仙台で試合後に呑みに行くであろう皆様方?

・冤罪
私じゃないっ( ̄□ ̄;)

私なら船越の1トップ2シャドーなんてやらない
3トップ全員電柱でFA

**2004/3/28**
・ドロー上等
J2リーグ第3節
京都パープルサンガ 1-1 湘南ベルマーレ

 得点/京都:
崔龍洙(61')/湘南:稲垣メンバー(77')

いや、ホント面白い試合でした。筆者的には大満足で。
最初はどれだけチンチンにやられるかとガクガクブルブルしていましたが、
崔龍洙と対する事が多かったミスター下克上村山も冷静に対処できていて
ルーキーとは思えぬ程の安定した守備っぷり。憐れ照井
思っていた程決定的なピンチも少なく、むしろ決定的なシーンだったらウチも負けていなかったぐらいで
惜しかったり惜しかったりポストだったり戸田だったり
昨年では考えられない程得点の匂いを嗅ぐ事ができました。
まあ、時崎のPKは致し方無いとして(赤紙はちと厳しい気もするが)
それでも流れからは得点を許さず、こちらは1人少ないながらも流れからキレイなゴールを決めてみたり。
圧倒的な火力の差を考慮すれば、なかなか良い流れじゃぁないですか。
これなら中位〜上位は十分に狙えるかもしれない期待を地味にさせてくれるチームになっております。
まあ、昇格争いは難しいでしょうが。

そんなこんなで最後はリンメイのお株を奪う戸田のナイス突破からのシュートを
フリーで利き足シュートにも関わらず、見事に外して終わったわけですが、
まあ戸田を責めるつもりは無いのだが、これだけは言わずにはいられないわけで…


         \  無決定力FWと言えば?         /ナンダコイツハ   マタハズシタ     ヒイィィィッ
          \        ∧_∧ ∩戸田だろ! / ∧_∧     ∧_∧      ∧_∧
フリーのシュート外してる\      ( ・∀・)ノ______  /  ( ;・∀・)    (; ´Д`)    (´Д`; )
          ∧ ∧\    (入   ⌒\つ  /|. /  ⊂   ⊂ )    ( つ ⊂ )    ( ⊃   ⊃
         (゚Д゚ )_\    ヾヽ  /\⌒)/  |/     〉 〉\\   〉 〉 く く   //( (
     / ̄ ̄∪ ∪ /| .\  || ⌒| ̄ ̄ ̄|    /     (__) (_)  (_.)(_)  (_) (__)
   /∧_∧またですか・・・\    ∧∧∧∧ /           『戸田(弟)』
  / (;´∀` )_/       \  < 戸 ま > FC東京に兄がいる湘南ベルマーレのFW。かつては
 || ̄(     つ ||/         \<       > 兄を凌ぐ活躍をしたが、今は出場すれば必ず決定的な
 || (_○___)  ||            < 田 た > シーンでどフリーにも関わらず外しまくる。ある意味芸術的。
――――――――――――――― .<     >―――――――――――――――――――――
         ∧_∧また決定的な < か   >    ∧_∧プッ ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ( ;´∀`)シーンで外してる…∨∨∨\   ( ´∀`)  (´∀` )<戸田必死だな(藁
    _____(つ_ と)___       ./       \ (    )__(    )  \_______
 . / \        ___ \アヒャ  /  ∧_∧ サ\∧_∧   ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//|
 .<\※ \____.|i\___ヽ.アヒャ ./γ(⌒)・∀・ ) テ \   ;) (     ;)   / ┃| |
  ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ  /(YYて)ノ   ノ に   \↑ ̄ ̄↑\)_/   ..|__|/
    \`ー──-.|\.|___|__◎_|_.i‐>/ \  ̄ ̄ ̄ ̄\ 回   \戸田&松市┃
      ̄ ̄ ̄ ̄|. | ̄ ̄ ̄ ̄| / ||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||   れ ! \   .|_)


ネタ系FWばかり増えていく…_| ̄|○
いやそれでも戸田みたいに決定的なシーンまでいけるだけ他のFWより良いんだけどさ…_| ̄|○

あと、最後に西京極で見つけた小ネタ

無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァァァァァ!!!!!

S(スタープラチナ).ジョジョ?
そりゃ、まあユニには「JOJO」となってはいるが…。

-----今節の「偽りの32番」柿本倫明-----

攻守に渡って長身を生かして競り勝ちまくる。
まだまだポストプレイで美味い所へ落とすまでにはいたらないが、
競り勝てただけ進歩しており今後も期待できる。
…って、それじゃあ普通のポストプレイヤーじゃねぇか
活躍してたけどさ
32番適正指数:10(100点満点評価)

出場メンバー
京都パープルサンガ
GK 26西村弘司
DF 29森勇介
DF 2鈴木悟
DF 4鈴木和裕
DF 8金DQN
MF 13ビジュ
MF 16斉藤大介(79'原竜太)
MF 14中払大介(45'冨田晋矢)
MF 17帝王
(55'玉子)
FW 21崔龍洙

FW 9黒部光昭

湘南ベルマーレ
GK 1ハイブリッドGK
DF 4日向小次郎

DF 15チャカ
DF 22ミスター下克上
MF 3ア ニ キ
MF 6地味な明神
MF 29キムチ
MF 2ポカリ職人PJ(54'稲垣メンバー)
FW 9貴公子
FW 20小野以上小野未満(54'とっとこハム太郎)
FW 32リンメイ(76'戸田弟)

・泥沼拡張
J2リーグ第3節・その他の結果
横浜FC 1-1 モンテディオ山形
川崎フロンターレ 1-0 大宮アルディージャ
水戸ホーリーホック 0-0 アビスパ福岡
コンサドーレ札幌 1-0 ベガルタ仙台
サガン鳥栖 2-1 ヴァンフォーレ甲府


水戸、山形、湘南。3チーム仲良く3戦3分のドロー沼

・神業
お菓子杯予選リーグ・結果
サンフレッチェ広島 0-0 横浜Fマリノス
セレッソ大阪 1-1 東京ヴェルディ1969
ガンバ大阪 1-3 名古屋グランパスエイト
ジュビロ磐田 0-0 アルビレックス新潟
ジェフユナイテッド市原 4-0 清水エスパルス
浦和レッドダイヤモンズ 2-3 大分トリニータ
ヴィッセル神戸 1-0 柏レイソル
FC東京 1-2 鹿島アントラーズ


特筆すべきは筆者のtoto
18口買ったうち、2つしか当たってねぇのが2口ある
3つしか当たってないのが5口、4つ当たりが6口。

一番当たったのも半分も当たってないよ…_| ̄|○


**2004/3/26**
・適当にサイト巡回
正直京都に大勝できるというのは妄想をフルMAXにしても中々考えられないため
僅差での勝利なら筆者の妄想力を駆使すれば容易
サイト巡回して気を紛らわしてみるテスト。

つるすけさん
そうか!相手は油断しているからその隙に攻めれば大勝間違いなし!

って、んなわけあるか〜〜!!(ちゃぶ台をひっくり返しながら)
開幕戦でコケてその後で勝ったからチームが引き締まってそうだぞおい!
(湘南の皆様はネガティブ思考回路は標準装備とお考えください)

あゆみさん
気に入っていただけて何よりです。
ちなみに筆者の地元ではわさび漬け=酒粕ですので、
それ以外の方がこっちでは非常に珍しかったりするわけですが。

ちあさん
か、川崎名物って…川崎大師?( ̄□ ̄;)

…と、ココまで書いておっと時間だ。
ぢゃ、京都行ってきます。今回は臨時列車の急行ちくまで。


**2004/3/23**
・謝罪
今ごろ先週末の松本での話で恐縮なわけですが、既にご存知の方も居るかとは思いますが、
筆者は非常にシャイであります。
しかも、初対面の方と接するのが非常に苦手であり、
もう何を話して良いのかさっぱりなのであります。

…まあ、これだけ最初に言っておいて何が言いたいかと申しますと…

はるばる松本までおいで頂いてあまつさえ声をかけてもらったのにも関わらず、
物凄く無愛想で本当にスマンカッタふなっちさん知りすぎた犬さん
あぁ、人付き合いが得意になりてぇ…_| ̄|○

・心配事
それともう一つ、松本での事で気がかりな事が。
折角川崎方面からおいでになるという事で、今シーズンでの対戦前に賄賂の意味もこめて
「好みの分かれる筆者の地元の味覚セット」をお土産として差し上げたわけですが、
そのセット(といっても2つだが)の片方の賞味期限は明日24日
まあ、賞味期限過ぎた所で悪くなるようなものでは無いのだが、果たして
誰か食べてアレルギー発症させたりしていないだろうか…
また、もう一つのものについても要冷蔵の代物。
まあ、常温で暫く放置しても成分的にすぐに悪くなるようなものではないのだが、
なんか妙に醗酵とかしていないかいささか不安ではある。
もっとも最大の問題は皆の口に合うかどうかというわけでガクガクブルブル…

…と、ここまで書いて気がついた。
こんなん賄賂じゃねぇ。


**2004/3/21**
・ま た 雨 か !
J2リーグ第2節
湘南ベルマーレ 1-1 横浜FC

 得点/湘南:チャカ(29')、都知事(70')


まあ、開幕戦だというのにスカパ観戦なわけだが。
とりあえず筆者はこの調子でやればそこそこの位置までは行けると思ってますので、
選手の皆様にはなるべく早めに勝ち星を挙げていただきたく。
まだ相手選手からはゴールを許していない事ですし。

さもないと筆者がただ「大丈夫」だの「勝てる」だの
何の根拠も無く言ってるみたいで激しくバカに見えるわけで…
まあ、頭がおk(検閲)のは元からの仕様ですが。

-----今節の「偽りの32番」柿本倫明-----
まずはオフサイドを勉強したまえ。
32番適正指数:2(100点満点評価)

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 1ハイブリッドGK
DF 4日向小次郎
DF 15チャカ

DF 22下克上
MF 3ア ニ キ
MF 6地味な明神
MF 29キムチ
MF 2ポカリ職人PJ(54'とっとこハム太郎)
FW 9貴公子(83'熊タン)
FW 32リンメイ(71'戸田弟)
FW 12都知事

横浜FC
GK 21菅野孝憲
DF 5早川知伸
DF 15トゥイード

DF 26山尾光則
DF 7ともきち
MF 3臼井幸平(84'河野淳吾
)
MF 6マシュー

MF 10内田智也(57'U-小野信義)
MF 22大友慧
FW 9ジェフェルソン
FW 25ホー(74'横山博敏)

・どっちが勝ち組?
J2リーグ第2節
ヴァンフォーレ甲府 1-2 川崎フロンターレ

 得点/甲府:山崎/川崎:ジュニーにょ、町田


というわけで、筆者は湘南のホーム開幕戦ではなく、松本平広域公園総合球技場へ。
まあ、試合はともかくとして正直3月の松本で屋外競技なんて正気の沙汰ではないわけだが、
この日の気温は6度。時折雨もぱらつく中やっぱりこの時期に松本でやるもんじゃねーよとか
筆者は思っていたわけだが、この日は関東がかなりヤバかったらしく。

平塚:雨・4度
さいたま:雪・2度

…どうやら松本に来た方々は勝ち組だったようです。
ちなみにこの日のJ2で一番気温が高かった所は山形

・なんの恨みがあるのかね?
J2リーグ第2節・その他の結果
大宮アルディージャ 0-0 コンサドーレ札幌
モンテディオ山形 2-2 水戸ホーリーホック
ベガルタ仙台 0-5 京都パープルサンガ
サガン鳥栖 0-3 アビスパ福岡


前節では横浜を快勝させて勢いのあるまま湘南とぶつかり、
次節はこれまた大量得点で快勝させた京都と湘南がぶつかる。

…ウチに何か恨みでもあるのですか仙台の皆様

とはいえ、一番シャレになってないのは他ならぬ仙台なのであろうが。

・スタジアムは改装中でも
J1ファーストステージ第2節・結果
清水エスパルス 1-2 鹿島アントラーズ
名古屋グランパスエイト 1-3 ジュビロ磐田
ガンバ大阪 1-0 サンフレッチェ広島
大分トリニータ 2-1 FC東京
アルビレックス新潟 0-0 ヴィッセル神戸
ジェフユナイテッド市原 3-0 横浜Fマリノス
東京ヴェルディ1969 0-1 柏レイソル
浦和レッドダイヤモンズ 4-2 セレッソ大阪


関東より暖かくても寒い事は寒かった松本の観戦を終え、
帰宅した後BS放送の市原-横浜を見て癒される筆者。

いや〜、やっぱ市原のサッカー好きだわ。
これでスコアもついてきて3-0というのが素晴らしい。
さらに相手が横浜というのがこれまた素晴らしい。よかよか。



**2004/3/19**
・ウニ成仏
U-23日本代表アテネ五輪出場決定。

大久保ありがとう(´ー`)
ウニも草葉の陰で喜んでいる事であろう。

まあ、そんな事よりも男泣きしている茂庭で筆者は貰い泣きしてしまったわけだが。
モニ、大きくなったな。もっとビッグになれよ。永遠にネタキャラではあるが。

・極寒
現時点での明日の長野県松本市の予想天気

最高気温:7度

イヤホントに桜咲きかけの首都圏から松本においでになる方は気をつけてくださいね。
念のため遺書書いておくとか対策もお忘れなく。


**2004/3/17**
・甲府&川崎サポのための3月の松本観戦ガイド(第2版)
さて、甲府&川崎サポの皆様、それと居るかどうかわからないアルウィンマニアの皆様、
今週末の松本突入の準備は万端でしょうか?
しかしまだまだ3月の松本は罠が一杯!そんな罠にはまらない為にも
ココを読んで準備を万端にしておきましょう。備えあれば憂い無しです。

あ、こらそこ、このサイト自体の信憑性とか言わない!
端っからだれも本気で見てないから!

チェック3:天気予報は?
とりあえずチェック

天気:くもり時々晴れ
最低気温:-1度、最高気温:11度
降水確率30%

うわ微妙。
まあ、地元としては至極普通の気温なわけだが。
どっちにしても屋外観戦にはツラい季節である事はご承知起き頂きたく。
ただ、風が無くて晴れていればそこそこ暖かいかも。
周囲に建造物がほぼ皆無なので風が強いと地獄だ!

チェック4:座席をチェックしよう!その1
S席のメインスタンドとA席のそれ以外。
屋根がついているのはS席であるメインスタンドのみなので
雨だったらS席に逃げの一手で。
なお、その他のバックスタンドやサイドスタンドには絶望的な程に
雨宿りできる場所が無い
ので要注意だ!
次に晴れた日の場合だが、午後になるとメインスタンドの殆どは日陰になります。
日陰に入る方、正直かなり寒いので防寒対策は万全にしないと試合どころじゃ無いぞ!
日照時間だけを考えたら東側に位置するバックスタンドが最もお勧めだ。
もちろんチームのために声を出す生粋のサポの皆様はサイドスタンドで漢を見せてください。
ちなみに地元の人は大抵完全防寒してメインスタンドでマターリです。
ただ、見易さという点ではどの席も非常に見やすいので正直どこでも良い
サイドスタンドもラグビー等と兼用の球戯場の癖にゴールとスタンドの間隔が非常に狭い上に、
スタンドがそれなりの高さにあって傾斜もまあソコソコあるので何処でも見やすいぞ!
初めて見た人はこう言う事必至だ!

「…なんでこんなド田舎にこんなスタジアムがあるんだ?大したチームも無ぇのに。」

…ええ、みんなそう言っていくんですよ…正直筆者もそう思います…_| ̄|○

チェック5:座席をチェックしよう!その2
筆者、現時点で何人くらい入るのかさっぱり判らないわけですが、
比較的入った場合に試合以外で気になるのはメシとトイレ
メシについては甲府の管轄外なので正直わかりませんが、まあソコソコといった所でしょう。
ただ、前回の甲府-新潟の時は焼き鳥は小瀬のいつもの焼き鳥とは違うので要注意だ!
他は比較的小瀬でも見たようなものが多いかと思います。
で、トイレですが、これは結構あります!女子トイレの数も比較的ある方です。
ただし、メインスタンドだけの話ですが。
バックスタンド、サイドスタンドは4つの角の入場ゲート付近にトイレがあるだけなので
圧倒的に少ない事を覚悟しましょう。
このスタジアム、自由に移動できるエリアがゲートの開け方一つで大きく変わってくるため、
当日はどうなるかわかりませんが、メインスタンドのコンコースの開放をS席限定にした場合、
他のスタンドのトイレは阿鼻叫喚の大混乱になる恐れがあるので要注意!
当日はコンコースが開放されているか、仮設トイレが置いてある事を神に祈りましょう!

チェック6:試合以外の事について
周囲にはメシ屋が1件ぽつんとあるだけです。
少し離れた所にコンビニが2件、弁当屋が1件だけあります。
本当にそれだけですから、初めて来た方は

「いやぁ、すんげぇ僻地に来ちまったなぁ…」

とか言わないように。いや、間違っちゃいないけどさ…_| ̄|○

あ、あと折角信州に来たんだからそれっぽいものを食べたいとかいう方、
スタジアム付近には皆無です。松本駅前にでも行って下さい。
ちなみに蕎麦は駅の立ち食い蕎麦でもそれなりに美味いですよ。
土産屋も松本駅前にあるんでそちらへ。
あとは温泉で一泊なり、あずさに乗って逃げ帰るなりお好きにどうぞ。

それではこれらを参考に、皆様こぞって松本までお越しください。


**2004/3/15**
・J2リーグを1.5倍(当社比)醒めた目で見る方法
え〜、当サイトのとばっちりにつきまして札幌方面からフォローというかツッコミが入った模様です。
ちと確認。


…………。


あ、主審がイエモッツか。なら仕方ないな。
まあ、正直イエモッツクラスの審判ならJ2にはゴロゴロしていると思っている筆者なわけで、
試合開始前に「主審、家本」とかアナウンスされた瞬間に大爆笑するぐらいになると
これはこれで結構J2をストレスなく観戦する事ができて楽しいですよ札幌の皆様方。

但し多用すると確実に醒めた目でしか試合を観戦できなくなるので素人の方はご注意ください。

…って、とばっちり懲罰もイエモッツかよ( ̄□ ̄;)


※ちなみに知らない人の為に、当サイトでは家本=イエモッツ(イにアクセントをつけると尚良し)と
密かに読んでいたりします。他には穴沢=穴沢ディメンジョンとか、他にも奥谷=偽コッリーナ、
柏原=ジョージ柏原、今村=イマーム、北村=大先生、砂川=サンドリバーなど多種多様。
多種多様すぎて筆者以外に誰を指しているのか判らず


そういえば、今回の件については京都方面に苦情がいっているようですが、
上川さんがファンタジーかましてもウチに苦情が来たという記憶はないあたりが
何とも不思議というか…

むしろこっちから謝りたい気分で一杯になりますが。


**2004/3/14**
・祝辞
というわけでやっぱり予想通り笠松に向かっている途中に50万アクセス達成した模様で。
しかし、本当にまさか僅か3年4ヶ月で50万までいくとは思ってもおらず。
毎度毎度このような湘南随一のデムパサイトにお越しいただきまして皆様乙華麗
とりあえずまだ一応続けるつもりなので今後ともデムパな文章がアップされる度に
(・∀・)ニヤニヤとして頂ければ幸いです。

なお、50万達成記念事業についてですが、湘南の杜カルトクイズでもやろうかと思ってます。
問題文はこれから作りますが、全国に推定で0.3人くらいいるかもしれない
湘南の杜フリークを自称する方はまあ適当にお楽しみに。

・(゚д゚)ウマー
J2リーグ第1節
水戸ホーリーホック 0-0 湘南ベルマーレ

 得点/おりませぬ


麗しの鮟鱇鍋


鮟鱇鍋ウマー!


LOTさんありがとう( ´∀`)


MAXコーヒー(1箱)もウマー!

え?試合?
いやいや楽しかったですよ。
正直言って昨年はある程度のカタチはできているものの、局地的なプレイや
個人の球際のプレイが弱かったのに、今回は球際のプレイに強い強い。
ボール奪取もキチンと選手同士の連携がしっかりしていたりして、
中の人総入れ替えなのか?と思ったほど。
全体的な連携は今一つでしたが、思ってたよりも期待できそうでびっくり。
DFも総じて安定していましたので、守備においては懐は深そうですし、
筆者としては得点についてはまあそのうちひょいっと入るんでないかなぁ、と完全に
今後については楽観モードに突入した模様。

なお、この日キャプテンマークを巻いていた中里が上へ下への大活躍
とりあえず中里はキャプテンマークを巻くと性格が変わるようなら
今後もずっとそれ巻いていてバーニングしてください

さらに、この日一番周囲を驚かしたのが誰あろうキムチこと水戸の方言でキム・ジュンチョル
なんか簡単に絶妙なパスをあっさり出してみたり、ロングパスに対して足に吸い付くような
変態トラップをしてみたりと、疲れてきた終盤は元に戻ったものの、周囲の見る目は一変。
この原因はオフに母国で実家のキムチを持ってきたからに違いない。間違いない!

まあ、試合は結局水戸が一人少なくなってしまったのが悪い方向に作用して、
水戸が完全に引いてカウンター狙いに切り替えたため引き分け止まりだったわけですが、
そんな後半にリンメイ登場。すわ電柱ファンタジーかと注視していると彼の前方スペースにロングパスが。
落下地点に走りこむリンメイ。そしてボールは…

前を向いて走っているリンメイの後頭部に当たり誰も居ない後方へ…

ネタは1点取ってからやれ。

…と、色々ありましたが、一番驚いた事は…

人  大  杉

笠松、観客動員9000人突破。
なんとこの日のJ2開催カードの中でも6試合中2位の動員
等々力よりも多い動員が一番びっくりしていた訳で、マッタリ感は微塵も感じられず。
タダ券が多いとの事ですが、タダ券配っても来ないチームよりは凄いと思います…_| ̄|○
あ、ちなみにドローだったのでこれについての懲罰は次回持ち越しと言うことで。
なぜなら…(次の項へつづく)

-----今節の「偽りの32番」柿本倫明-----
ネタはゴールを決めてから。
32番適正指数:5点(100点満点評価)

出場メンバー
水戸ホーリーホック
GK 1本間幸司
DF 3吉本岳史
DF 20柴小屋雄一
DF 4川前力也
DF 22伊藤仁
MF 7秦賢二(66'谷川烈)
MF 14栗田泰次郎
MF 30○キーにょ■■
MF 10肝
FW 9小林康剛
FW 11磯山和志

湘南ベルマーレ
GK 1ハイブリッドGK
DF 4日向小次郎
DF 15チャカ
DF 22下克上
MF 6地味な明神
MF 8熊タン(78'ア ニ キ)
MF 29キムチ
MF 11稲垣メンバー(68'とっとこハム太郎)
FW 9貴公子
FW 24宮里藍(51'リンメイ)
FW 12都知事

・開幕戦から( ̄□ ̄;)
J2リーグ第1節・その他の結果
アビスパ福岡 1-1 モンテディオ山形
京都パープルサンガ 2-3 大宮アルディージャ
横浜FC 4-0 ベガルタ仙台
川崎フロンターレ 3-2 サガン鳥栖
コンサドーレ札幌 2-2 ヴァンフォーレ甲府


(前の項続き)
またとばっちりかよ!( ̄□ ̄;)
というわけで当サイトはやっぱり懲罰突入予定。
なんで君らはこういう時に限ってきっちりと引き分けるのだ!(T皿T)

・因果応報
J1ファーストステージ第1節・結果
横浜Fマリノス 1-1 浦和レッドダイヤモンズ
柏レイソル 2-1 大分トリニータ
鹿島アントラーズ 1-1 ガンバ大阪
FC東京 1-0 アルビレックス新潟
サンフレッチェ広島 1-1 清水エスパルス
ヴィッセル神戸 2-1 ジェフユナイテッド市原
セレッソ大阪 1-2 名古屋グランパスエイト
ジュビロ磐田 2-0 東京ヴェルディ1969


まだ試合も終わっていないのに「浦和しょっぱすぎ」とかそういう事を言うから
こういう事になるのですよ大兄

**2004/3/12**
・開幕前夜

あ、水戸戦のチケット買うの忘れてた
ま、まあいいか、きっと当日券は余裕であるさ、ウチみたいに(つдT)

というわけで明日は待ちに待った鮟鱇鍋…ぢゃない!
MAXコーヒー…これも違う!


ええと何だっけ?


………あ、そうだそうだJ2開幕戦だ!(汗)
とにかく今年も開幕であります。筆者も信州から北関東自動車道…は全線開通していないので
やっぱり一般道で一路笠松へ参戦です。明日は朝4時起きで。

そして今年のバトルも開幕戦です。お相手は水戸といえばこちら
今年も血を血で洗う骨肉の争いがガクガクブルブル…更に罰絵の用意も無くて更にガクガクブルブル…
とりあえず手薬煉引いて待ち構えているということなので勇気を振り絞って挑んでいきたいと思います。
戦利品はMAXコーヒー1箱あたりで。

まあ、とりあえず試合は今期の初っ端から落胆しない程度を見せてくれれば満足なんで。

さて、他のJ2カードといえば長野県民的には川崎―鳥栖という
早速信濃毎日新聞松本監督と高橋あたりでネタを手薬煉引いて待ち構えていそうですが、
どのカードも盛り上がっていければと……ん?

J1第1節 14:00 札幌―甲府 札幌ドーム


!!

こ、今年もとばっちりなのか!?そうなのか!?( ̄□ ̄;)

**2004/3/10**
・人脈フル稼動
湘南大本営に新コーナー登場。
フリーライターの川端康生氏のコラムキタ━
(゚∀゚)━━!!
しかも週1連載。フロントグッジョブ!

しかし、ここにきて昔取った杵柄ならぬ昔築いた人脈をフル稼働させている感じで、
一時期の昔を切り捨てていた路線と比べても非常によろしい感じで何より。

その意気で是非とも昔獲得した電柱をまた獲とk(ry

・記念式典
さて、気がつけば現時点であと約1600アクセスで50万の大台を突破してしまいそうで、
予想では筆者が笠松に向かう道中に達成しそうでなんとも微妙なタイミングではありますが、
まあ、湘南系の中でも一際底辺に位置するサイトだけに、まあこんなもんかなと。

50万ヒット記念に何かやろうかと考えております。…いつできるかわからんけど。
無駄に閲覧者参加形式にしてみたり、何気にプレゼント付きとかにするかもしれません。

予定はあくまでも未定ですが。

**2004/3/8**
・試合じゃなくてカーニバル
ドキッ!アマラオだらけのサッカー大会
FC東京 0-0 湘南ベルマーレ

 得点/誰も水を差す人なんていません


とはいえ筆者が味スタにいるはずも無く、ネット上の情報のみを拾うだけなわけですが…

まあ、いいや。どうせ練習試合にもならないお互いの戦術がアマラオ
サッカーイベントですから。
都知事様におかれましても今回で気分をリフレッシュして長丁場に挑んでいただければ幸いです。

しかし、盛り上がる所とかなかったのかね?
特に後ろの方のスルーとかポロリとか

湘南出場メンバー
GK ハイブリッドGK
DF 日向小次郎(71'後方不注意)、チャカ、村山
MF 貴公子(85'とっとこハム太郎)、地味な明神、熊タン(72'東京ブギ浮氣゙)、稲垣メンバー(60'ポカリ職人PJ)
   キムチ(71'一世風靡セピア)
FW 都知事、リンメイ(45'原)

・開幕戦に向けて
さて、今週末にはいよいよ2004シーズン開幕であります。
そして開幕戦は笠松で水戸戦。
筆者はもう既に鮟鱇鍋試合の事で頭が一杯なわけで、
果たして今年もどんな惨劇が繰り広げられる事やら…

そんなわけで、車内に毛布やら寝袋やら、色々と開幕に向けての準備を行っている最中でございます。

あ、そうそう。ところで、MAXコーヒーはスタジアム周辺で容易に入手可能なのかね?


**2004/3/6**
・強請
練習試合(3/3)
湘南ベルマーレ 2-0 アルビレックス新潟
 得点/湘南:原2


ちなみに詳細はこちら

ふ、船越1トップハァハァ…

しかし、なんなんだこのいかにも2軍ですと言わんばかりの新潟の布陣は?
勿論船越はリーグ戦は始まればスタメンなんだろうな。
おいそこのメガネ!聞いているのか!?おいっ!

(以下メガネに対する不満爆発の為省略

しかしそれにしても湘南調子良いな…
シーズン前とシーズン中の強さは反比例する例が結構あるため
かなりガクガクブルブルしている筆者である。
とりあえず目指せ1ケタ順位!

・エースのお仕事
いかに人気ナンバー1選手とはいえ、体重まで公表とは大変だな…

・ふぇあぷれいって何?
今年からは相手が負傷した時にプレイを続行しても良いらしい…

だ、大丈夫なんだろうか?
だって、審判が試合を止めない限りですよ。審判が。

J2の審判がそんな的確にプレイを止めたり続行したりの判断が取れるとは
全く思っていないわけなんだが…大丈夫かね?

・寝ぼけ眼で
ゼロックススーパーカップ、見ているウチに寝てしまい、目が覚めたら同点になった所だったわけだが、

いやぁ、今年も松田はオモシロイなぁ…

諸事情により今年も1試合くらいはマリノスの試合を観戦する事になると思うが、
今年も期待できそうで楽しみである。次こそは黄ではなく赤でヨロシク。


**2004/3/2**
・湘南の杜妄想劇場
練習試合
(2/24:45分3本勝負)
湘南ベルマーレ 3-2 京都パープルサンガ
 得点/湘南:PJ、原、戸田弟/京都:黒部、田原

(2/26:90分1本勝負)
湘南ベルマーレ 1-0 佐川印刷
 得点/湘南:佐野

(2/29:90分1本勝負)
湘南ベルマーレ 3-1 ジュビロ磐田
 得点/湘南:OG、都知事、原/磐田:可憐


あぁ…ダメじゃないか勝っちゃ…
適当な成績にしておいて他チームより目立たないようにして、
他チームから研究される事を避けるのが戦略じゃないか…。
選手は新しい事を教えると皆子供のようにそればかりやるから
勝つための戦術教えるとそればかりやって試合に勝ってしまう…
他からマークされてしまうじゃないか…少しは気ぃ利かせろよ…

…とか松市が考えてたら面白いなぁ…

で、試合翌日から怒りのハードトレーニング訳がわからず走らされる選手達。
これ最強。

・ファッションリーダー
大本営発表の2月28日分の一番下を見て…

インタビューとかそんな事より雪駄から目が離れません
本当に普段からあんな格好してそうで…家では作務衣来てて…料理作ってて…

全く違和感が無いな。

・本命はこちら
古島さん湘南に帰還。

やはりこのあたりが今年のキャッチフレーズ「奪還〜REGAIN」というこのなのでしょう。

まあ、本当のREGAIN船越が湘南に電撃復帰
筆者の脳内で決定しているわけだが。


**2004/2/29**
・プチ浦島
筆者がこの週末、旅行に行っている間に練習試合があったり、キャンプの様子が大本営で発表されたり、
懐かしい方が湘南に帰ってきたり、寿司投げまくりだったり色々あったようですが、
本日は旅の疲れを癒すため軽くスルーでまた後日。

まあ、一言言う事があるとすれば、モニでかした!もっと目立て!と。


**2004/2/25**
・食欲は年中無休

そうかこの時期は鮟鱇鍋か!!

一人じゃ食えんな…しかし、遠征の皆様で試合後に鮟鱇鍋で祝勝会という事であれば、筆者としても
行かないわけにはいくまい。
…とまあ、このような感じで笠松行きたいゲージは目下急上昇中な筆者である。

問題は温泉とか宿とかなのであるが、件の情報筋からのタレコミである那珂の健康ランド
一人で泊まるのはちと高い。それなら車の中で寝る

…そういえば鬼怒川草津には筆者の所属する会社の健保提携の宿泊施設があったなぁ…
水戸からでは激しく遠くてどう考えても辿り着けそうにないが。

さて困った。

・現物
しかし、毎年こんな感じであるが、開幕したての頃はアウェイ遠征が多い
今年も開幕戦は笠松、2節はホームだが、その日は松本。3節はアウェイで西京極。
…本当にアウェイに行ってばかりである。


シーズンチケット(ブロック席)買っちゃった。…どうせ半分も使えないのは判っているがな。
↑平塚に通いつめて6年目。初めて買ったシーズンチケット

どうするんだ、コレ。


**2004/2/23**
・ヨイショ攻勢
以前に有栖川宮杯なるアホサポカップを行っていたこちら。筆者もその中の末席あたりに
ひっそりとランクインしていたわけだが、久々に見てみると…

J2管理人美男子カップとかやってるよ!( ̄□ ̄;)
しかも筆者は現時点で7位かよ!( ̄□ ̄;)

え〜…こんな順位では世間のイケメン管理人な皆様に申し訳が立ちませんので
投票する皆様は可及的速やかに適正な順位への誘導をお願いいたします、汗。

とりあえず水戸方面への投票をお勧めしておきます。
なに、お礼は笠松行った時に勝ち点を3つばかr(ry

・先週末に俺フィー全巻読破したわけだが
屈辱に唇をかみ締めるならやはり俺フィーのリザーブ・ドックスvsACミランみたいに
ジュビロのユースの2軍とかでどうでしょうかりびさん

で、そんなユースの2軍相手に期待を裏切らずに負けるわけだが…_| ̄|○


**2004/2/21**
・常陸那珂←読めません、汗
さて、水曜日に本気の試合だかなんだか中途半端な何かを見てしまったおかげで
Jリーグ開幕が待ち遠しい今日この頃な筆者なわけですが、

筆者が今の所、今期初観戦なのが第2節の松本。
今期初ベルマーレ観戦は更にその次の第3節西京極。

湘南の試合を見るのにあと1ヶ月以上も待てません。
これも全てどっかのコインブラのせいです。オノレ。

…で、そこで注目されるのが開幕戦の笠松
とはいえ片道300キロの道のり。まだまだ若いままではいられない筆者としては
少々キツイ距離である事は確かなわけで…

松本から行こうとすると殆ど高速使えないしな。8時間はかかるっちゅーねん。

しかし、筆者は湘南の試合を3月末まで待てない。さてどうしたもんか…
というわけで、水戸方面に向けてひたちなかには2回行ったけど笠松には行った事無い筆者を
更に一押ししてくれるような笠松のナイスなものとか帰り道の温泉とか
そういうもの何かありませんかと微弱な電波を発してみるテスト。
ついでに殺りませんか?

・素直にガンバレと言える瞬間
親善試合
U-23日本代表 2-0 U-23韓国代表

 得点/日:松井、森崎


…そんなサッカー見たい病全開の筆者だったのだが、
この試合見て相変わらず実況が平山平山煩いものの、多少収まった模様。
U-23日本代表ガンバってください。

しかし、山本監督はトルトルの流れを汲んでチームを作っているわけで、
この状況をどこぞの元椅子男はどう思ってるんでしょうかねぇ…。

まあ、きっと毎朝毎晩コインブラの写真を神棚に飾って祈るのに必死
それどころではないでしょうが。


**2004/2/17**
・落胆
2006FIFA世界杯アジア地区1次予選
記憶にございません 1-0 オマーン代表

 得点/久保っぽい人(89')


え〜と、まあ、なんだ…
筆者、親善試合でない本気の試合で、自国の選手が得点決めて
残念がったのは初めてです。

オマーン代表のほうが面白いやんけ…昔の日本代表みたいでさ、ひたむきさがあってさ。
タクティクスレスサッカーはもううんざり。

・本当にネタが無いシーズンだったなぁ…
湘南の杜Objection、第4回集計終了。
ちなみに得票トップ5は
1位:湘南にバーチャルネットサポーター光臨 93票(得票率47.7%)
2位:湘南の広報のオネエサン、スカパー放送終了後大人気?45票(得票率23.1%)
3位:キムチっが吐いてしまった呪いの言葉「負けないyo」 14票(得票率7.2%)
4位:半袖王ついに長袖ユニで登場 8票(4.1%)
5位:「偽りの32番」リンメイが加入 4票(2.1%)
   間違いの発端は去年の日本平だった… 4票(2.1%)

…本当に試合内容で話題沸騰するような事って無かったんだな去年は…_| ̄|○
今年は良い事あるといいね…(;Tд⊂

で、次のお題は至って簡単な今期順位予想「で、ぶっちゃけ今年どうよ?」
湘南サポ以外の方も今年のウチがどんな感じか予想ヨロシコ

・まあ練習試合だし…ね…
練習試合(45分2本勝負)
1本目 湘南ベルマーレ 0-2 九州学生選抜
2本目 湘南ベルマーレ 0-1 九州学生選抜


無得点て…_| ̄|○

まあ、とはいえこの時期、それなりに負けが込んでいたほうが
リーグ戦の成績は良かったりするわけですが。

それはそうと2本目の失点はPKなわけだが、
やらかしたのは北出、照井、青柳、誰だ?

…まあ、この3人なら誰がやったとしても違和感は無いわけだが…_| ̄|○


**2004/2/16**
・奇祭
というわけでJリーグ3大奇祭であるワンダーランドの模様について大本営発表が。

で、リンメイはどこ?

まあ、今回もなかなかの盛況だったようで何よりです。
熊タンもすっかりテキヤな方になりきっているようで。
今度はねじり鉢巻にステテコでお願いします。

あ、あと今後ウチに加入してくる新人の皆様。当チームではこの場でのカラオケ披露は
必修
となっている模様なので入団前には発声練習をお忘れなく。

それにしても「TOMORROW NEVER KNOWS」を歌ったそうだが…

チームの現状を良くわかっているじゃないか新人諸君。
これは期待できそうだ。


ちなみにJリーグ3大奇祭の二つ目は川崎の岡山のK点越えではないかというが。
Jリーグにはまだまだ謎がいっぱいです。
ちなみに上園は「かみぞの」です。とネタにマジレスしてみるテスト

・平山平山うっせーんだよ○○!!
さて、平山獲得のための特典披露合戦をうけてでは更に獲得条件上乗せ合戦
行われているわけだが、一部で電柱マニアという噂の当サイトにおいては
完全スルーの方向で。

いや、だって、ほら、その…なんか…萌えないし。

筆者はスターシステムおよびそれに乗っている選手はあまり好きではない模様。
要するに皆が注目しているような選手には興味がないといういかにも
天邪鬼な感覚
の持ち主なわけだが。

・ご推薦
こちらU-23覆面インタビューフラッシュ、
一部で電柱マニアであると( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )と囁かれている筆者としては
激しく爆笑。よって当サイトとしては激しく推薦。見とけ。


**2004/2/14**
・マニア垂涎
というわけで本日はベルマーレワンダーランドの日でございます。
前々から何度か申し上げておりますが、この湘南のファン感、
商店街を歩行者天国にして選手はその辺に普通にぼ〜っと立って
マナーさえちゃんと守ってくれれば選手にはサイン、写真、おさわり自由という、
今日日の選手の安全がどうのこうのと言われているなか、まさにそんなこたぁ御構い無しであり
Jリーグ3大奇祭といっても過言ではあるまい。

いや、他の2つは?とか聞かれても知らんけど

とりあえずこの更新をする頃には無事終わっている事と思いますが、湘南の皆様や
特定の選手に会うために押し寄せる東京の方やら静岡の西側の方やらさいたまの方やら
みんなまとめて楽しんでいただければ幸いです。

筆者は家で俺たちのフィールド読んでますが。

1月2月は開幕に向けて金をためる時期なんだよウワァァァァン!


**2004/2/11**
・時代はスルー
さて、最近の筆者でありますが、現在どうやら比較的多忙な模様。
なお、多忙な理由は強烈な肩こりとドライアイのため長時間ディスプレイ見るのが辛かったり、
今週末に会社の登用試験の面接があって、そこでのアピール項目を覚えるのに既に
脳がいっぱいいっぱいだったり、非常に今更ながらファイナルファンタジータクティクス
ハマっていたりするからなわけですが…

そんなこんなで各所で暇な時期らしくマッタリとしたネタが飛び交っていたわけですが、
ここのボケにもスルーして、こちらからの振りにもこめかみをピクピクさせながら
スルーしていた筆者であります。

あ、ちなみにココからの至極真っ当な突っ込みは既にデフォルトのため意図的にスルーの方向で。

そんなスルーな生活を送っていたせいか、今までMYDOOMからもスルーされていたわけですが、
一昨日あたりから1日10通ペースで来ている模様。勘弁してください(;´д`)

・地味ーズ
さて、ファイナリストや一世風靡セピアの影に潜み、サポから名前すらぱっと出てこなくなるという
吉井を流石にチームが哀れに思ったのかピンで大本営発表に登場

………小倉久寛?

と、ととととととりあえずはヨシカズ2世ということにしておくか…。

・解答
さて、先日突然やってみたジャッジングクイズ、皆様わかりましたでしょうか?
とりあえず解答は、

Q1:○
ルールでは「競技者が後方から2人目の相手競技者と同じレベルにいる」場合は
オフサイドポジションにいないということになっています。

Q2:○
ルール上では「競技者がボールおよび後方から2人目の相手競技者より相手ゴールラインに近い」
となっていますので、コーナー時はゴールラインからのキックとみなされるため、オフサイドポジションが
存在しないということになります。

Q3:×
シュートもパスもどちらでもオフサイドの対象になります。
この場合もポストに当たった時ではなく、味方競技者がシュートを打った瞬間がオフサイドの判定
タイミングになるのでこのケースではオフサイドになります。

Q4:×
Q3と全く同じ理由です。キーパーの弾いたボールというのはキーパーが味方にパスをするという
意図のある場合で無い限り相手競技者がボールを保持したとはみなされないため、ポストに
跳ね返った場合と同じでオフサイドになります。

Q5:×
肩でのタックルでも過剰な力でタックルすれば反則になります

Q6:×
例えボールにいっているスライディングでもボールに触れる前に相手競技者に触れたら反則に
なるらしいですよ。
(恐らく試合を見ててボールにいってるのにファウルになってたのはこのためですかね?)

となっております。判らなかった方、間違っていた方はこれで一つ賢くなりましょう。
なお、この問題間違ってるとかそういった苦情は私にこういう風に説明した
長野県サッカー協会審判部の方へお願いします
但し、これでも以前に審判が逆の判定したとか、そういう事につきましては
所詮はJ2の審判だし、とでも申し上げて起きます。
完璧な人間などどこにもいないのですよ…(何故か遠い目でフェードアウト)


**2004/2/9**
・「アホーター」と呼ばれないために
さて先日、筆者は密かにサッカー4級審判の更新なんぞしてまいりました。
まあこれを行った事により今年も1年、筆者の所属しているサッカーチームの犬として
時折「副審やれやゴルァ!」とか言われる事確実で鬱な事この上なしでございます。

それはともかくとして、年に1度の更新に、講義というか説明会も併せて行われるのですが、
小兄の所でもいつか触れた審判の指導用爆笑ビデオ、筆者も見ました。
(ちなみに説明者曰く、2002年12月編集の新しいバージョンだということだそうです)

実際のJリーグのプレーを見ながらの説明が同時に行われるわけですが、審判がどうのこうのと言う以前に
何故か一番出てくる場面が多い会場が仙台で、その都度様々なダンマクが目に入ったり、
J2の試合もほんの少し出てきたのですが、会場が何故かベスパだったり、
どこぞの誰かがハーフラインから飛び出してどどどどどフリーで独走
キーパーと1vs1の場面で綺麗に外していたり、
退場のシーンで「審判に対する著しい侮辱・下品な行為」の項目で
VTRの中で退場食らっているのがものの見事にマリノスの松田だったという
物凄い適材適所っぷりだったりで、
筆者は審判のすべき事とかそういういうのそっちのけで笑いを堪えるのに必死だった模様。

とりあえず筆者としてはVTR中の主審はほぼ終始岡田さんだったので、次回からは
ジャッジング時の姿勢だけは抜群の恩氏を希望

さて、そんな中とりあえず多少はマジメにVTRを見ていた中で、スタンドから見ていて
間違えやすいオフサイドや反則の例をクイズ形式でちょっとご紹介。
これで勉強してルールが判ったらくれぐれもお門違いな所で審判に罵声を飛ばして
自分の無知っぷりを世間様にアピール
する事だけはやめて頂きたい所であります。
周囲も精神安定上あまりよろしくありませんので。

(すべて○×形式で答えてください)
Q1:
味方がパスを出した瞬間、相手のオフサイドラインと全く同一線上にいた場合はオフサイドにならない。

Q2:
コーナーキックの場合、選手はどこにいてもオフサイドにはならない。

Q3:
シュート時に別の味方選手がオフサイドの位置に居た場合(この時点ではプレーに関与していない)
このシュートがポストに跳ね返ったが、そのボールに前述の選手が反応して
(この時点ではオフサイドポジションではない)ゴールを決めた場合、このゴールは認められる。

Q4:
Q3と同じ状況だが、シュートは枠の中にいったがキーパーが弾いた場合のケースの場合でも
ゴールは認められる。


Q5:
相手に強くタックルして相手選手は吹っ飛ばされたが、肩でタックルしたので反則にはならない。

Q6:
相手がボールを保持していた所にスライディングをした場合、スライディングがボールにいっていれば
足裏を見せてスライディングをする危険な行為でない限り、反則にはならない。


答えはまあ次の更新にでも。


**2004/2/5**
・甲府&川崎サポのための3月の松本観戦ガイド(初版)
さて、3月の松本に来ようとかおもっている皆様方、こんばんは。
地元民である筆者は皆様の来訪を歓迎しております。

しかし!まだまだ冬の松本は危険がいっぱい!
そこでとっさの時にびっくりしないためにも3月の松本を大紹介!

チェック1:まだ寒いよ!
正直、こちらの世界では3月に屋外スポーツなんて正気の沙汰じゃないです。
3月といえばまだまだウインタースポーツ全盛。春スキーと言ってもいいのかどうかという時期。
なんといっても最低気温が氷点下なんてザラですし、
昼の気温も10度いったら暖かい日です。
間違っても前日からスタジアム場所取りで泊り込みなんて事はしないように。凍死しますよ?

チェック2:雪に一応用心を!
意外に思うかもしれませんが、松本市は雪はそれほど多くありません
通常でしたらこの時期には雪の心配はそれほど必要ではありません。
しかし、しかしです。
例年この時期には来るのです。

冬の最後っ屁のようなドカ雪が!

3月中旬〜4月上旬にかけて冬の最終処分セールの如く大雪になる日が1日くらいあります。
それにあたると松本市でも数10センチの積雪になるのでご注意ください。
まあ、注意してくれといってもどうしようもないのですが。
ただ、電車は遅れますがそう滅多な事では運休にはなりません逞しいです。
車で来る方はヤバそうだと思ったらチェーンの用意を。
ノーマルタイヤで行って滑って自爆されると地元の人に迷惑です。頼むからやめれ。

(以下思いついたら続く)

・俺王様、郷里へ還る
俺王様は既に日本を離れていた模様。
筆者が当サイトをはじめた頃はいわば俺王様(ネタ的に)全盛の時代だったわけで
これも一つの時代の流れかとなんとなくおセンチな気分になってみたりする筆者であります。

あれほど(ネタ的にも)愛された外国人選手は筆者はまだ知らない。

・虚実
神戸、イルハン獲得へ
神戸、ベンゲル監督にオファー?

………で、誰を獲るの?

いや、その、ほら、判ったから、今ならまだ怒らないから、正直に言うてみ?
実際に獲るのはもう決まってるんでしょう?ほらマエz…うわなんだやめrskれいrtmんさ3n…


**2004/2/1**
・キラーパス
というわけで前回に引き続きこちらからパスが回ってきました。
密かにいつ来るかと待ち構えていたのは言うまでも無い

で、何が飛んできたかというと…

「須田剛史の活き逝きキャンパスライフ」

「ふ」かよ( ̄□ ̄;)

もはや言うまでもない、この語尾、明らかに釣りである。
「ふ」だと?この筆者ともあろうものがそんな簡単な釣りにひっかかるとでも…


「船越!これで頼むぞ!」
「おっしゃぁ、任せとけ!」
実況:「ゴ〜〜〜ル!!日本3点目!
    そして船越ハットトリック達成です!!

「船越、ナイスゴール!」
「お前もナイスなクロスだったな。
 これからもガンガン俺に合わせて来い。分かったなヒデ


……あぁ、あの頃は良かったなぁ…_| ̄|○



思いっきり釣られましたが、何か?
しかも妄想U-17日本代表劇場なわけだが。


というわけで次は「あ」で。
前回は小兄に送ったので今回は大兄にお願いします。


なお、本日昼間から酒をしこたま飲まされたせいで、ネタにキレがなくなっている模様。