トップへ戻る

 
過去ログ26
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1 (2000/11〜)

過去ログ2 (2001/1〜)

過去ログ3 (2001/3〜)

過去ログ4 (2001/5〜)

過去ログ5 (2001/7〜)

過去ログ6 (2001/9〜)

過去ログ7 (2001/11〜)

過去ログ8 (2002/1〜)

過去ログ9 (2002/3〜)

過去ログ10 (2002/5〜)

過去ログ11 (2002/6〜)

過去ログ12 (2002/7〜)

過去ログ13 (2002/9〜)

過去ログ14 (2002/11〜)

過去ログ15 (2003/1〜)

過去ログ16 (2003/4〜)

過去ログ17 (2003/6〜)

過去ログ18 (2003/8〜)

過去ログ19 (2003/10〜)

過去ログ20 (2003/12〜)

過去ログ21(2004/2〜)

過去ログ22
(2004/4〜)

過去ログ23
(2004/6〜)

過去ログ24
(2004/8〜)

過去ログ25
(2004/10〜)

過去ログ26
(2004/12〜)

 

**2005/1/29**
・旅行計画
さて、毎年1月最後の週末といえば、そう。

今期日程の発表でございます。

さあ予定オープン

…え、え〜と…

第2節(3/12)14:00 徳島-湘南(鳴門)

いきなり…時期が悪すぎる…せめて4月過ぎに…
そもそもこんな時期に四国といえば…四国八十八箇所
リアル四国R-14です か?

ちなみに筆者宅から鳴門へ行く場合、間違いなく深夜バスで大阪行ったあ と、
長距離バスで鳴門という線で行くと思われます。 これで往復約17000円
安いけれど過酷なバスの旅。日帰り(2夜連続車中泊)もありえるわけで、
どうでしょうファンとしては堪らない旅ではあ る。

第6節(4/9)14:00 札幌-湘南(札幌ドーム)

なんでこんなまだ寒そうな時期に…しかも

第29節(8/31)未定 札幌-湘南(未定)

なんでもう一つの札幌アウェイは平日なんだ よぉぉぉぉぉ orz
4月9日も新年度はじまったばかりでとっても微妙な時期なわけで、なかなか難しい…
旅行代金は安く済みそうなのだが…どうしてこうも日程が微妙な時に…
今年はパラゴン攻略を成し遂げたいのに…

第18節(6/25)14:00 草津-湘南(群馬)

あ、これは非常にグッジョブな日程!
湯畑が筆者を待っていますね。いや会場は前橋なのはわかっていますが、
筆者の場合、帰りに軽井沢を抜けずに北周りルートで帰れば草津はちょっと寄り道感覚で行けるわけで、
3月4月は雪で辛いものの、6月なら問題無し。これはもう行くしかありませんね。

第9節(4/30)14:00 仙台-湘南(仙台)

ま た G W か !

第20節(7/8)19:00 水戸-湘南(笠松)  ←金曜日
第35節(10/5)未定 水戸-湘南(未定)

鮟鱇鍋… orz

…相変わらずサッカーの事については全く触れない今期遠征の展望である。
まあ遠征する際には言わばサッカーなんて飾りですから。
他にも山形、鳥栖、福岡と行った事の無い場所は多々あれど、なかなか悩むは遠征費用。

…しばらくはカレンダーと預金通帳片手に悩む日々になりそうな筆者である。
まあ前例から言えば行くか悩んだ試合は十中八九行く事になるわけだが。


**2005/1/25**
・駒不足
さて、気が付いたら自称キングが練習生として加入していたらしい今日この ごろでありますが、
変わりに堀ちゃんが古巣に帰ってし まって思わず田坂加入マダー?チンチン(AA略)
言わずにはいられない筆者であります。

で、話を戻して自称キング

まあ、若い時は期待されてはいましたが、まあアレがナニだったわけです が、
ネタ的にもサポ心情的にもこのあたりで正式加入 となると、この広いネット世界のなかに
ぽつぽつとごく僅かながら生存している湘南系サイトがこぞって
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚ ∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
連発する事は容易に想像できるため是非とも頑張っていただきたく。

しかし、自称キングが帰って来ると思うと、やはり、アレですな。アレ。

船越も帰ってきて99年磐田戦得点者コンビ結成マダ
ァ━━?

・良 かった(;´Д⊂
照井、ホリコシ加入決定

本当に良かった…たくましく生きてください。
惜別の意を込めて、無理して取り扱い説明書のようなものを書いてみるテスト。

・基本的に効能は「癒し」です
・例えチームの成績が悪くなったとしてもチームに一種の和やかさを生みます
・特にサポが殺伐としても「そこで照井ですよ」と一言言えばたちまち場が 和む事うけあい
・ピッチの上では能力を発揮できるかは分かりません
・ただし大化けする可能性も否定できません。ですがそのあたりはあくまでも運と いうことでご了承ください
・なお、当選手はクーリングオフの対象外となりますので大事に使ってやっ てください
・最後によくわかりませんが、どうやらポジション的にはDFらしいです
・書いている本人もプレーしている所を一切目撃していないのでそのあたり はよくわかりませんが
 たぶん良い奴だと思います


…書き終わった後で書かなきゃ良かったと後悔する筆者の姿がここに。

**2005/1/21**
・療養中
さて、筆者が寝込んでいる間にすっかり背番号も決まってチームも始動しているわけだが…

これといって書く事も無いな…っていうかずっと寝てたのでさっぱりわか らんし。
とりあえず今後開幕までに向けて気になる点を箇条書きに

190cmハァハァ(*゜∀゜)=3
・他の選手はもっと目立ちなさい!  シークレットブーツ使うとか
・草津旅行と北海道旅行と徳島旅行のための日程発表マダー?
・…とか言ってたらなんか噂では北海道アウェイは嫌がらせのような日程の悪寒
・徳島アウェイも2節とかいう噂だし…四国でも3月はまだ寒いよ…
・ところで筆者がもっとハァハァするような超大型補強マダー?
・っていうか照井はどこへい(略)
・ちなみになんの前触れも無く渡部翼を椎名翼と書いているが別に間違って 書いているわけではなく
 彼の存在を知ってからはずっと筆者はそう変換されているわけだが
・ちなみに将来猪狩が昇格したら当サイトでは当然ながら碇シンジ
・ここまで書いてチームの事殆ど書いてない事に気づいた。まあ頑張れ
・あ、ちなみに地元でキャンプは筆者としては非常によろしいかと。暖かいんだし
・今年は是非99年以来の自転車クラスの発掘を希望

**2005/1/13**
・なんかいっぱいキター!
加藤望 湘南ベルマーレへ移籍

255試合も出てる凄い人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キム グラント移籍加入

キムチは退団しちゃったけど新しいキムチがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

…え?ガーナ出身!?

ジョシップ・バリシッチがレンタル加入

大倉の十八番、オサスナ帰りに東欧路線キタ ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
190cmキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n ‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

森谷佳祐が入団

なんだかよくわからないけどセレクション合格者キタ━━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━━!!!

なんだかよくわからないけど踊っとけ踊っとけ!
どうせ踊れるのは今の(ry

で、次の踊るネタはマダー?

・自 己主張
甲府と草津が温泉マッチをアルウィンで以下略

アルウィンは湘南戦で使いなさい!!
湘南だって平塚競技場の隣に温泉が(ry


**2005/1/9**
・即決
未だ次の補強マダー チンチン(AA略)な状況ではある湘南だが、
大本営発表では次々と入団選手の紹介がされているわけで、
筆者も暇に任せてのぞいてみたわけだが…

…鶴見君。いや、筆者はユースは試合を1度しか見た事が無いのだが、まあなんだ、その、

いいキャラクターしてるね…キミ…(1/9 参照)

…よし、今日からキミの当サイトでのニックネームはサタデーナイトフィーバーな。

さて、その前の1/5には冨山が紹介されているわけだが…なんというか、その
売れない若手芸人みたいな表情をしない、そこ。
正直こっちはニックネームに困る…本人は「トミ」か「タツ」でと言ってい るので、
当然それ以外のものを考えているわけだが…むぅ。

まあ佐藤ともどもおいおい考えていくか…
まあニックネームを作らないといけない理由などどこにも無いわけだが。

で、ハム太郎の移籍金の使い先の選手の発表マダー? チンチ(ry


**2005/1/7**
・…といいつつ更新履歴でまた年を間違 えたわけだが
ハム太郎京都へ移籍

移籍金ゲット━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

まあ、加藤については個人的にはどうでもいいというか、
背が低くてフィジカルが見込めそうにない選手をよく京都が取ったな…とい うのが率直な感想なわけで。
まあ何気に和波とおなじ匂いが漂わない程度に適当に頑張れ。
っていうかなんで移籍係数の高いJ1にいかな(ry

ちなみに地味な中里は徳島行き

それにしても、筆者がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!と言えるような加入 選手マダー?

**2005/1/2**
・今年はいきなり↑で年を間違えたりし ません
というわけで謹賀新年。
今年も低空飛行でよろしくお願いします。

まあ、チームが上昇気流に乗れれば更新頻度とかも一気にいく…かもしれませんがあまり期 待しないように

ちなみに今年の新年ネタが無いのは
・大晦日は除雪が追いつかない積雪&正月の夜は氷点下14度極寒地獄だった事
・ここ数年このネタをやってても一向にチームの成績が上がらないので逆にや らないほうが上がるのではという推測
・知り合いで今年受験の人がいるのでいつもみたいに滑ったりコケたりは正直マズいだ ろう

さてどれでしょう…というよりまあ全てが理由な わけだが。
そんなわけで筆者は正月&正月…ああ体重計が怖い(休み入って4日で2キロ増

まあ、それはともかくとして数年ぶりに自宅で年越しをした筆者。
ふと年が明けてまもなくオフィシャルを覗いてみると…

…もう新年の挨拶アップされてるよ!!( ̄□ ̄:)
(ちなみにチェックした時刻は午前0:20頃

しかも翌朝になったらベルマーレから年賀状届いてるよ!!( ̄□ ̄;)

極めてユーザーフレンドリーなのは嬉しいのだがそこまでしなくてもと内心
チームスタッフの中の人を心配してしまう筆者なのであった。

そんなこんなでグダグダな正月を過ごしている筆者です。
まあ今年もヨロシコ。


**2004/12/31**
・緊急のお知らせ

え〜と、期待している方も多数おられるかもしれませんが、一言言っておく。

今年はやらないからな!
(現在自宅(平野部)で氷点下4度&積雪20センチ大雪強風注意報発令中)

ぶっちゃけ今行ったら大雨で川が増水するっていう時に川原の中州でキャンプするようなものなわけで、
世間様に迷惑をかけないをモットーとしている当 サイトとしてはその場所へ行く事自体を断念しております。

っていうか間違いなくスタック→車中泊→凍死のコンボは容易に想像できま す。

というわけで今回ばかりはマジでやらないのであしからず。
それでは良いお年を。

あ、鶴見椎名翼トップ昇格キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


**2004/12/27**
・何気に
オフはいつ更新してもどうでもいい話が続いている昨今です。
当然ながらネタが無い…というよりは
巡回チェックを思いっきり忘れていただけな わけでありますが。

さてそんな中、大本営発表を覗いてみると、来期のスタッフ紹介が。
まあ適当に流し読みをしていつつほほうほほう、とか古島さん昇格キターと か思っていたわけだが…

【コーチ】 菅野将晃

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

何気にめっさ良いコーチが入ってて危うく飲んでいた酒を吹きそうになる所 でありました。
というよりJ2下位チームという事を考えたら監督でも文句無いぐらいの良き指導者なわけで。

いやーこれは正直ビックリしましたわ。
いつも通り来年もマターリとさして期待もせずに観戦予定であったものがあらぬ期待がム クムクと…

浮き上がっては萎んでいくのであった。まあさすがに過度な期待は。
じわりじわりと進んで行けば良いのであります。


あ、最後に本当に関係無いんですが、
ダビスタ99のオレタチノトダン、それから天皇賞春秋制覇エリザベス女王杯GI3勝
上げていたりするわけで。
その後チャカ桜花賞秋華賞安田記念を勝ってこちらもGI3勝。

要するにチャカ=トダン

ト ダ ン 来 期 大 ブ レ イ ク の 悪 寒 ・  ・ ・

どの方向にブレイクするかは敢えて考えない方向で。


**2004/12/22**
・どうでもいい話
さて、サッカーもすっかりオフになって
(4チームほどまだオフでない所がありますがとりあえず無視
どこのサイトもめっきり更新頻度が落ちている昨今いかがお過ごしでしょうか。

当サイトとしましてはこれまで通り相変わらずだらしない更新を続けていく 所存です。

で、最近の筆者はと言いますと何故か極めて今更ながらダビスタ99をマ ターリをプレイしております。
なぜ99なんだといわれるとそれが筆者が持ってる一番新しいダビスタだったわけで…

で、

クマタンが予後不良に…(´Д⊂ヽ

そうなのか!?そういう事なのか!?

ちなみにまだはじめたばかりなんで全然アレなんですが、今の所の稼ぎ頭は
ジミナミョウジン(フェブラリーステークス勝っ た)とオレタチノトダン(重賞5勝)だったりするわけで。

どういう馬の名前の付け方やねん。

しかし、こうやって名前を付けてみると何故か通うものがあるものです。
キコウシが超早熟だったり。


**2004/12/18**
・徒然と
さて、比較的楽しみにしていた天皇杯5回戦も
「本当にチャレンジャー精神持ってる?前に新潟に勝ってちょっとイケると か思ってない?」
と勘ぐりたくなるような内容であっさりと負け、筆者は久々にサッカーを見て不機嫌に なったわけですが。

…まあその不機嫌になった一番の理由はBSの録画放送を楽しみにしていたがために
情報封鎖していたおかげで草津-横浜が見れなかったか らなわけだが。
あ、そこ、自分のせいじゃんとか言わない。

それにしても結果だけ見ると、筆者が考えた作戦は非常に周到か つ確実な方法であった。
名づけて「リーグ制覇に浮かれて三日三晩飲めや歌えの大騒ぎ気が付けばホラ水曜日」作戦。
現に実際に制覇した横浜は敗れた。間違いない作戦だったのだ。
唯一の作戦の破綻は浦和ではなく横浜が制覇したという事。オノレ横浜

…などと珍しく怒り心頭であった筆者はこのまま書きなぐったら無駄に感情的な内容に
なってしまうと思い少し更新せずに心を落ち着かせていたわけだが、落ち着いた頃には
筆者が忘年会で飲めや騒ぎの大騒ぎだったわけで 気が付いた頃にももう週末。

しかも忘年会から帰ってみればチャカがいなくなってた り、佐藤悠介がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!り と
色々ありすぎて何が何やら。

とりあえず筆者としてはかなり残念であるものの、まあ退団というなら仕方ないなと。
佐藤の加入は筆者的に嬉しいのでガシガシと稲垣メンバーとレギュラー争いをして頂きたく。

さて、巷では当サイトのリンメイの採点がひっそりと消えている事を危惧されていたりしてい たり、
来年32番が無いかもという事を気にされたりしているわけだが、
単にリンメイが普通に良いFWに成長してしまったのでまあ点数付けるほどネタ選手で無 くなった
わけであるし、別に32番で無いなら無いで全く 問題なく、むしろリンメイが32番でないのなら
船越戻して32番に据えれば万事丸く収まるわけ で…っていうかリンメイが何番だろうが
筆者としては全く関係無いので激しくどうでもいいです、はい。
あ、でも32番を譲る気は今も無いわけで。戻ってくるまでの間貸してもいい程 度の心境ではある。


**2004/12/14**
・どの空気を読む?
さて、明日は天皇杯5回戦。
ここ数年はたいていこのあたりの時期までは生き残っているので、
さて今年はどこまで進めるか。

さて、相手は去年もやったような気がする浦和。
しかしここで浦和というあたり、かなりいやらしい

・・・いや、強いからとかそういう事じゃなくて、
空気とかあるでしょう。そう空気

…「からけ」じゃないよ…?

どの空気を読むか・・・非常に難しい所である。

・プラン1:今年全体の空気を読む
この空気を読むとズバリ浦和は決勝で負けて無冠に終わる空気。
・・・って、これでは湘南が負けてしまいます。あたりまえすぎてつまらないです。

・プラン2:ここ最近の試合傾向から空気を読む
となるとPK戦までもつれ込みますね。後は知らね

・プラン3:周囲の期待という空気を読む
やはり湘南サポとしてはここでしょうか。
どうやら湘南スレあたりでも昨日今日あたりから他サポからの激励がちらほらと・・・
ここはやはりこの空気を読まないわけにはいきません
ただ唯一の難点はこの傾向の空気を湘南が読む事はかなり稀だということ。

・プラン4:空気を読まない
どうなるかは筆者ですらわかりません。くわばらくわばら。
しかもこれが一番ありそうな悪寒…

・プラン5:審判が空気を読む
北村大先生か?恩氏か?穴沢 ディメンジョンか?
もうこの際フィスカーでOKです。

・プラン6:試合直前に船越が湘南に電撃復帰の報で試合どこ ろでは(ry
(*゚∀゚)=3ハァハァ


**2004/12/12**
・更新してみるテスト
さて、筆者のPCも無事に新PCに引継ぎサイトのデータも移したので更新再開してみるテスト

とは言うものの、現在湘南の周辺はまったくの凪状態。
ネタといえばサカマガに載ってた戦力外リストでは湘南はマシューを戦力外に していたとか以外に
こうも話題が枯渇してしまうと筆者としては酒飲みながら妄想だけで書かな い限り
ネタなんぞできはしないというわけでさて非常に困った

まあそんな中でチャンピオンシップでエメが退場していたりするのですが、
まあ湘南の浦和にとっての不倶戴天の敵は永井なのでそれはさておき。

しかし浦和よりもひとつ気になる事があるのですよ。それは・・・


天皇杯5回 戦
コンサドーレ札幌 1-0 大分トリニータ


札幌準々決勝かよ!!( ̄□ ̄;)

という事は・・・ねぇ・・・やっぱり・・・ここでもあるんで・・・ない・・・かな・・・?


(  ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ


**2004/12/2**
・別れは秋の終わりと共に
まあ、他の湘南系サイトで今期の戦力外が意外に少ないとか惜しい選手がいるとか
ああ、俺たちの照井が…とかありますが、ここでは割愛して、

他にも去年の村山に続いて何故か湘南なんかに
田村がキタ━━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━━!!!とか
ありますが、それもとりあえず置いておいて。

そんなことよりも何よりも…

オフィ シャルのトップの写真、浮氣さんの後ろの悪霊が怖すぎ!!!( ̄□ ̄;)
浮氣さん食われるよ〜早く逃げて〜ガクガクブルブル…

…まあ、柄にも無く真面目な話をすると
ロボは4バックでは使い所が難しいかなぁ、ってのと
熊タンはやはり松市ショックで気力がガタ落ちだったし、
まあ社長が「やる気の無い選手は要らない」と行っていた流れからすると致し方ないか、と。
それにしても我らのアイドル照井が… つД`)
とりあえず今年はみんな若いので次の就職先が見つかると嬉しいです…