トップへ戻る

 
過去ログ27
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1 (2000/11〜)

過去ログ2 (2001/1〜)

過去ログ3 (2001/3〜)

過去ログ4 (2001/5〜)

過去ログ5 (2001/7〜)

過去ログ6 (2001/9〜)

過去ログ7 (2001/11〜)

過去ログ8 (2002/1〜)

過去ログ9 (2002/3〜)

過去ログ10 (2002/5〜)

過去ログ11 (2002/6〜)

過去ログ12 (2002/7〜)

過去ログ13 (2002/9〜)

過去ログ14 (2002/11〜)

過去ログ15 (2003/1〜)

過去ログ16 (2003/4〜)

過去ログ17 (2003/6〜)

過去ログ18 (2003/8〜)

過去ログ19 (2003/10〜)

過去ログ20 (2003/12〜)

過去ログ21(2004/2〜)

過去ログ22
(2004/4〜)

過去ログ23
(2004/6〜)

過去ログ24
(2004/8〜)

過去ログ25
(2004/10〜)

過去ログ26
(2004/12〜)

過去ログ27
(2005/2〜)

 

**2005/3/28**
・連敗止まりますた
J2リーグ第4節
アビスパ福岡 0-0 湘南ベルマーレ

 得点/おりませぬ

福岡こえーよ ガクガクブルブル

そんな福岡に真っ向勝負で無失点だった事が非常にすばらしい。
しかも連敗ストップだ。すばらしい。

まあこれで次の対戦で負けたら引き分け挟んで9連敗とか言われるに決まっているわけだが。

しかし今年の湘南は本当に昨年までと比べると明らかによさそうだ。
これならいけるか?積年の恨み、対甲府戦年間勝利に…

ちなみにこのスカパ放送、元川崎の浦上が解説者デビュー。
坂本が今年初ゴールを決めるにまたとないシチュエーションだったのに。

あと白井の退場でのキャプテンマークを佐藤に渡して颯爽と去るあたりに漢を見た。

出場メンバー
アビスパ福岡
GK 1水谷雄一
DF 4川島眞也
DF 15宮本亨
DF 32岡山一成
DF 3アレックス
MF 17大塚和征(70'山形恭平)
MF 6松下裕樹
MF 8ホベルト(38'田中佑昌)
MF 34喜名哲裕(78'太田恵介)
FW 18有光亮太
FW 36グラウシオ

湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 21冨山達行(80'"課長"戸田弟)
DF 4バリっち
DF 5破戒僧
DF 23田村雄三
MF 10オリコン7位
MF 7メロン
MF 9貴公子(64'武幸四郎)
MF 18稲垣メンバー
FW 8小野以上小野未満(45'妹は代表候補)
FW 32リンメイ


**2005/3/26**
・連敗街道をぶっつぶせ
さて、昨夜の12万人男だらけの世界杯予選の結果はさておき
今日は福岡戦です。

ここ最近の福岡戦といえば、

大絶賛8連敗中!!( ̄□ ̄;)

また千代タンだか!!( ̄□ ̄;)

…というあたりしか記憶に無い所ではありますが、なんとかして震災に遭われた方を勇気付けるべく
ナイスなゲームをお見せして現地へ行く湘南サポは震災復興の募金もして、
粗品として勝ち点3を頂いて帰りたい所でありま す。

これで勝ったら間違いなく震災に遭ったチームに対して空気が読めないチームNo1の 地位を
確実なものにするんだろうな…別にそれでも一向に構いませんが。

まあ実際の所、ここ2年まったく良い所も無く8連敗しているだけに、
もしここで勝ったりなんかしたら、今年は期待しても良いという事でよろしいですか?

あ?望さん不在?そんなんシラネ
向こうも有光が負傷で出れないようなのでそのあたりの言い訳は無しの方向で。
この先、草津戦を迎える前にノブさんゆかりの地ダービーを制しない事には
ノブさんに対して堂々と生暖かい野次も飛ばせません。選手の皆様どうかよ ろしく。


**2005/3/20**
・実質亀
J2第3節
湘南ベルマーレ 1-2 京都パープルサンガ

 得点/湘南:貴公子(48')/京都:アレもん (3')、パウリーにょ(21')

大志かわいくないよ大志

まあしかし、その、なんだ。

京都、もっと攻撃力が凶悪なのかとガクガクブルブルしていたわけだが、
思ったほどでもなかったというのが率直な感想だったり。
前線はスピード、威力ともに申し分無し。でも後ろは亀といった感じで、
思いっきり以前の山形強化版といった感じだったわけで。

…まあ、負けておいてこう言うのも何なんだが

ただ、湘南、なんというか、その、
今年はそこそこ期待できるのか?
と期待を持たせてくれるような試合が続いていて筆者としてはかなり戸惑いがあったり。
負けてたとはいえ、ここまで次に期待が持てるというかビハインドでも諦め感が全く無くなっていたりと
昨年まではかなりの違いを感じるわけで。

やっぱアレだろうか
気力の無いプレーをすると後で望さんの無言の圧力悠介さんのメンチが怖かったりするんだろうか…

そんな今節、一番の見所ははやり悠介vs中払のDQN対決
しかし見てみると、なんというか中払という好敵手を前に悠介さんが非常に生き生きとしているような。
彼は殺るか殺られるかの殺伐とした空気において最大の力を発揮できるのだ ろうか。

そんな悠介さん、試合終了後にもひと揉めして更に気合がこもる。

悠介かわいいよ悠介

今年の湘南はアツイ。
今後は完全に悠介にお株を奪われた佐野の反撃に 注目したい。

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 1ハイブリッドGK
DF 21冨山達行(37'妹は代表候補)
DF 4バリっち
DF 3ア ニ キ
DF 2ポカリ職人PJ
MF 10オリコン7位
MF 7メロン
MF 9貴公子(82'"課長"戸田弟)
MF 24加藤望■■
FW 18稲垣メンバー(82'小野以上小野未満)
FW 32リンメイ

京都パープルサンガ
GK 1平井直人
DF 23大久保裕樹
DF 5手島和希
DF 3リカルド
DF 13三上卓哉
MF 1斉藤大介
MF 18米田兼一郎
MF 11☆大輔(75'大志かわいくないよ大志)
MF 14中払大介(66'美尾敦)
FW 10パウリーにょ
FW 9アレもん(89'松田正俊)

・正面突破
さて、そんな試合のあった前、筆者は平塚に早く着きすぎたため、
ふらりとクラブカンファレンスと いう名の真壁さんオンステージへ初潜入してみる。

…会議室の入り口が二つある!( ̄□ ̄;)

しかも入り口には張り紙一つ無い。
どっちに入ればいいのか…とりあえず手前にから入ってみた。

前のほうだったよ!思いっきり目立っちゃったよ!( ̄□ ̄;)

ちなみにお話は大変面白うございました。
とりあえずスタジアムについては松本にあるアルウィンも参考にしてはいかがでしょうか。
アレ、土地代10数億円込みで総工費70数億ですから。屋根殆ど無いけ ど。


**2005/3/18**
・はぁはぁ
さあ、全国約10万人くらいいると嬉しいなぁと思っている湘南ファンの皆 様!

この1週間ハァハァしまくっていましたか?

筆者はハァハァしまくりです( ゚∀゚)=3

開幕2連勝2位自動昇 格圏内

ここ数年、湘南にはその単語の欠片すらなかったものが今年ここに。
まるで昔の新潟や水戸のようなお祭り騒ぎでございます。踊っとけ踊っと け。

…ここで実際に昇格した例をあげないあたり、非常に奥ゆかしい筆者である。

そんなわけで明日は京都戦。
首位の京都と得失点差僅か1差で2位の湘南との頂上決戦
勝った方が単独首位確定。

もうおなかいっぱいなほどハァハァです。たまりません。この世の春です。
これでもし湘南が開幕3連勝しようなものなら筆者は勢いあまってサッカー雑誌全買い
エルゴラ定期購読まで起こしそうな勢いであ る。っていうか筆者ならやる

とりあえず筆者は明日は早くに出発しなければいけないのにハァハァしまくりで
夜もぐっすりと寝て明日に備えたいと思います。ではおやすみ。


**2005/3/14**
・極限の果てに
J2第2節
徳島ヴォルティス 2-3 湘南ベルマーレ

 得点/徳島:小林(40')/湘南:リンメイ (20')(88')、加藤(66')、バリっち(77')

いやぁ〜、びっくりしちゃったもの〜…

鳴門寒いし!雪舞ってるし!
瀬戸内って雪降るんか!?

ただ、それ以上にびっくりしちゃったものもあるのだが…
本当にコレ、湘南とかいうチームなのかい…?

どーーーーーー考えても去年までのナニでソレで非常にアレなチームとは大きく異なるのだが…
こんなシーソーゲームで勝ちきれる姿なんて見たことないぞ、おい。
2-2の同点にされた時も、あまりの寒さと強く吹き付ける風と雪に筆者の脳細胞が液状 化

「いいか、俺たちは帰るぞ、もう1点取って帰るぞ、絶対に 勝って帰るぞー!!」

などと四国R-14ネタを呟いていたら…


本当に3点目入れちゃうんだもの。こんなんあり か?

筆者、寒さの極限状態と相まって、何故か涙が止まらなくなる

ああ、最高だ。本当にすばらしい。これが、これが…

4クールの終盤だったら…
つか、なに2試合目で泣いてるんだか筆者。

とまれ、これで2位浮上。
2位…に、にににににににに2位ですよ!自動昇格圏内ですよワショーイ!

最後に鳴門の印象を箇条書きに。
・いい所です
・これで天気良くて暖かかったらほのぼのマターリ間違いないなぁ
・あの、売店どこでしょうか?
・飲み物どこで売ってるの〜?(;´д`)
・B席のほうでは売ってないのか…orz
・シャトルバス500円はちょっとボり過ぎじゃぁないですか?(;・ ∀・)
・結局駅とスタジアムの間は歩いて往復したわけだが
・その歩いた道も川沿いの道がとっても雰囲気がよくってデートするにもよさそうな感じ
・でも何故人っ子一人いないんでしょうか…?(;・∀・)
ノリヲまだー?

出場メンバー
徳島ヴォルティス
GK 21山口篤史
DF 19小峰隆幸
DF 3石川裕司
DF 2谷奥優作
MF 17秋葉忠弘
MF 4鎌田祥平(69'田中大輔)
MF 6大場啓
MF 8伊藤彰
MF 11片岡功二
FW 10大島康明
FW 13小林康剛(75'羽地登志晃)

湘南ベルマーレ
GK 1ハイブリッドGK
DF 21冨山達行
DF 4バリっち
DF 3ア ニ キ
DF 2ポカリ職人PJ
MF 10オリコン7位
MF 7メロン
MF 9貴公子(84'妹は代表候補)
MF 24加藤望
FW 18稲垣メンバー(67'小野以上小野未満)
FW 32リンメイ


**2005/3/11**
・昇格争い
というわけで明日は徳島戦です。

首位の徳島戦です

首位と3位の戦いです

頂上決戦です

勝った方が昇格圏内に残る戦いです


うっとり


ああ、なんて良い響きの言葉がずらずらと並んでいることでしょうか。
たまりませんハァハァ

…まだ1/44とかいう冷静な突っ込みはさておき。
そんなわけで筆者も鳴門へ進行予定でございます。

皆様の足、深夜バス経由で。
(長野発アルプス長野号大阪行:筆者最寄の乗 り場からだと大阪まで往復10000円ポッキリ)

それではみなさま、良い旅を。

・冷 や汗
まあ非常に今更ではあるが、平塚にボンボネラが出来たらしい。 (3/6分参照)

これに関して筆者は開店とかそういう事以前にいきなり写真に32番の背番号があった事に
かなり素でびっくりした模様。

…ああ、柿本か。

当たり前ではあるのだが。


**2005/3/6**
・三浦市獲得
J2リーグ第1節
湘南ベルマーレ 2-0 横浜FC

 得点/湘南:加藤(3')、リンメイ(13')

とりあえず加藤望大先生が長く暮らした街、柏の方角へ向かって一同、礼

っていうか3位!( ̄□ ̄;)

さてそんな今年初の平塚。スタジアムに行ってみるとショップには今年のレプリカユニが新発売。
まあ筆者は今更無地のものを買うのも何なので軽く放置とか思っていたわけ だが、

今ならその場番号、ネームを入れられます!

…そ、それ魅力
当然ながら筆者の場合例年であればグッズショップで申し込んで番号、ネームを入れてもらったものを
受け取りに来れないために宅急便で送ってもらうというなかなか手間のかか る方法だったわけだが、
今までは1、2週間はかかっていた番号・ネーム入れがその場で!

ウチ、商売上手になったなぁ…
これで少し躊躇っていても思わず買ってしまう人もいるでしょう。

意外と良いかも

筆者みたいに。

本来はネーム無しなのでネームのフォントは違うのね…

ちなみに裏。お約束乙


試合はとりあえずほぼ完勝の出来だったので割愛。
それにしても佐藤、味方にして改めてわかるその恐ろしさ…
そりゃ他のウチの選手には止められないはアレは。さすがJ1クラスの選手は違う

…まあ佐藤の場合、J1クラスのというより山形のと言ったほうがしっくり来るわ けだが。

というわけで三浦市は湘南側に決定
…まあ問題はこの領土戦争が海沿いを行くとあと2勝でもう横浜市本拠を占拠し てしまう
という事なわけだが。

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 1ハイブリッドGK
DF 21富山達行
DF 4バリっち
DF 3ア ニ キ
DF 2ポカリ職人PJ
MF 10オリコン7位
MF 7佐藤悠介
MF 9貴公子
MF 24加藤望(89'小野以上小野未満)
FW 18稲垣メンバー
FW 32リンメイ

横浜FC
GK 21菅野孝憲
DF 5早川知伸

DF 4トゥイード
DF 26山尾光則

DF 13佐藤一樹
MF 17北村知隆
MF 10内田智也
MF 3富永英明
MF 27中島崇典(73'大友慧)
FW 9ホー
FW 11ジェフェルソン(85'シルビオ)

・頂 上決戦ハァハァ
J2リーグ 第1節・その他の結果
ベガルタ仙台 0-3 ヴォルティス徳島
水戸ホーリーホック 2-3 京都パープルサンガ
ザスパ草津 0-3 モンテディオ山形
ヴァンフォーレ甲府 2-2 コンサドーレ札幌
サガン鳥栖 1-1 アビスパ福岡


とばっちり決定orz
何も仲良く湘南・甲府・札幌ともに2点ず取らんでもorzorz

まあそんな事より次節は徳島となわけですが…
首位vs3位の昇格圏内を争う頂上対決ですよハァハァ

この先もハァハァできるかどうかは非常に疑問なので今のうちにやっとけやっとけ


**2005/3/4**
・開幕前夜
さて、いよいよ今年もシーズンが開幕です。
すなわち、苦悩、悶絶、堕落、達観、狂喜、悦楽の日々がやってくるわけで す。
筆者宅の外は当然のように雪が降ってますが明日が開幕です。

ちなみに筆者はというと平塚へ赴き試合後はマターリといつもの場所へ・・・は行かず
即時撤収し一路甲府へ向かい北 からの来訪者に幸せを頂戴しつつセバスチャンの恐怖をおみま いする…

…という予定でいいんですよね?汗

ちなみに、雪だの寒いだのと言っている方には多少の気休めを言っておきた い。

それでも信州よりは暖かい!

というわけで電光掲示板が新しくなったらしい平塚競技場へ皆様是非。

ちなみに筆者、明日の準備をしたところ、普段何を持って競技場へ行っていたのかすっか り忘れていて
あと何を持っていけば良いのかわからなくオロオロしまくっている模様。

よくわからないのでとりあえず酒飲んで寝る事に する。

・三 浦ダービー
こちらの3月2日の記録によると三浦市は湘南側のようです。

…まあ神奈川の土地勘は皆無の筆者には何がなにやらさっぱりなわけですが、
それでもここは敢えて言うべきであろう。

三 浦 市 は 貰 っ た !

しかしこの区切り方、微妙に湘南のホームタウンが境界線にかかっているよ うな
気がしなくもないわけだが…


**2005/3/2**
・選手名鑑

…あ、当サイトも選手名鑑ではありません
いや、当サイトの選手名鑑も完成させるつもり満々のような気がしないことも無いで すが。

今週のサカダイ、サカマガといえばJ2選手名鑑

こういうのを見ると筆者としては思わずツッコミどころを探すため2誌とも購入

さて、ここ数年の傾向を見るとネタとして採取しやすいというかコメントが電波傾向なのがサカダイ
今年もサカマガと比べてコメントスペースが広くとられていてやる気が感じられます。

そんな中、湘南ページはというと、妙に犬の散歩というフレーズが目立つ結 果に。
なお、筆者も良くわからない選手筆頭のグラントについては今までの在籍 チームを延々書き連ねて
寸評には一言「経験豊富。」とだけかかれているあたりサカダイのやる気満々に見せかけ
判らない選手は素直に判らないと認める潔さを感じさせてくれます。
更には白井は「趣味の料理はプロ顔負けの腕前」、
吉野は「小野伸ニに教えたというボールテクニック」
鶴見「”湘南のバルデラマ”の雄姿を!」
永里「妹の優季は日本女子代表候補FW」
など、書いた記者の何とかして文字数埋めようという努力の跡が感じられま す。サカダイ最高


ちなみにJ2開幕直前プレビュー記事はサカマガのほうが良かったと思いま す。サカマガ万歳

・オ フのすごし方
一昨年:富山の海へ入水
昨年:福井の海岸の岩山へ上り、波飛沫を浴びる
今年:週末は地元の温泉巡り

…もう歳かなぁ…?


**2005/2/26**
・期間限定
さて、開幕までは大した事は起きないだろうと高をくくっていた筆者。
その間はRedStone大航海時代などをやりつつ週末は温泉にでも…という
日々を送って更新などまったく考えていなかったわけでありますが、

練習試合 vsジェフ千葉戦 試合結果のお知らせ


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) 5-0…

(つд⊂)ゴシゴシ
ゴシゴシゴシ ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) 


キタワァ*・゜゚・ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


いや、まあ点が入ってる3本目とか4本目はジェフの方は
サテだのユースだのアマだの入っていた事は重々承知していますが、それで も

え〜と、開幕するまで浮かれてて宜しいでしょうか?

しかも得点者、揃いも揃って他チームからは知名度無さすぎな選手ばかりと いうのもまた良い。
特に森谷あたりは2得点も決めて高卒ルーキーなのに今後に期待が。
開幕戦でいきなりゴルとか決めたらハァハァものである。

あ、でも開幕戦でいきなり2ゴールとか決めてインタビューで「でら気持ち えぇ!」とか叫ぶのは
どこぞの法則が発動しそうなので禁止。
法則発動例

いや、森谷は'04愛知県国体選抜だからって名古屋弁かどうかは知らんが。出身神奈川だし。


**2005/2/13**
・毎年恒例
さて、今年も他チームから見ると超異例のファン感が20日に行わ れる模様。

まあ毎年言っている事ではあるが、このファン感、選手が商店街を徘徊し、
見つけ次第サイン、写真、お触り自由という他のチームで考えれば
混乱必死暴動上等サポ鼻血係員卒倒関係者憤死間違い無しの イベントである。

これで混乱も無くマターリと進行されるんだから何かおかしい風土である事 は間違い無い。
まあ良い事なのだが。

とりあえず湘南サポ、所属選手のファン以外にも他チームサポも話のタネ作 りに平塚へ来てみるのも吉。
但し節度はわきまえて、舞い上がって鼻血出しても自己責任で。


**2005/2/8**
・仲間はずれ探し(Lv25)

ネタも無いのでとりあえずサイト合併記念こちらの一部をキャプっ て勝手に貼っておきますね。


湘は?( ̄□ ̄;)


今更にして何だけど本当にウチって影が薄いというあたりが
こういう所でリアルに顕在化してしまうあた り、ネットの世界とは恐ろしいものです。ガクブル

(2/9 追記)
現在は湘も入ってます。
まあこちらは素で忘れられる事には慣れてますので。


**2005/2/7**
・オリジナリティ

筆者の知らない間に今年のキャッチフレーズが発表さ れていたらしい。

まあ筆者としてはキャッチフレーズなどは田子ちゃんのスタジアムでのトークネタ以 外には
活用方法は無いと思っているので極めてどうでも良いわけではあるが。

いや、今年も田子ちゃんがスタジアムナビゲーターやるかは知らんけど。

とりあえず漢字が増えているようですが、どうか少し西にある某ウチと同期の人間力チー ムみたいに
変な日本語を開拓する事だけは是非とも勘弁して 頂きたいと思う筆者であります。


**2005/2/3**
・待望論
今年の試合を演出するファンタスティックな皆様 一覧

あまり去年と変わってないのね…

恩氏の復活マダー?


**2005/2/1**
・慶事
小兄様ホタテ姐様ご成婚キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

小兄様、三兄弟の中で一番乗りおめでとうございます!

…といいつつ、2日程書くのが遅れているのは当日は思わず祝い酒して泥酔し て
その翌日は危うく午前様になるまで仕事していたからなわけだが。

え〜と、とりあえずお祝いの品は雪印パーラーでうわなにをするやめr (ry


まあ、なんですか、いつもの事なんですが、
他の方の幸せなお話を聞いていると…

ニヤニヤして仕方がありません(・∀・)ニヤニ ヤ

さて、とりあえず先を越された大兄様と緊急会議でもし ますか。
こういう時末弟というものは実に気楽で良いですな。あっはっは


(・∀・)ニヤニヤ

・… 紅茶?(違)

どうもPIKOらしい。

まあ、なんというか、その。

どんなユニであっても結局筆者は今年もユニを購入するわけだが。
入れる番号?ネーム?何を無粋な事を聞きなさる。

筆者はチームに優しいサポを目指しています。