トップへ戻る

 
過去ログ28
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1 (2000/11〜)

過去ログ2 (2001/1〜)

過去ログ3 (2001/3〜)

過去ログ4 (2001/5〜)

過去ログ5 (2001/7〜)

過去ログ6 (2001/9〜)

過去ログ7 (2001/11〜)

過去ログ8 (2002/1〜)

過去ログ9 (2002/3〜)

過去ログ10 (2002/5〜)

過去ログ11 (2002/6〜)

過去ログ12 (2002/7〜)

過去ログ13 (2002/9〜)

過去ログ14 (2002/11〜)

過去ログ15 (2003/1〜)

過去ログ16 (2003/4〜)

過去ログ17 (2003/6〜)

過去ログ18 (2003/8〜)

過去ログ19 (2003/10〜)

過去ログ20 (2003/12〜)

過去ログ21(2004/2〜)

過去ログ22
(2004/4〜)

過去ログ23
(2004/6〜)

過去ログ24
(2004/8〜)

過去ログ25
(2004/10〜)

過去ログ26
(2004/12〜)

過去ログ27
(2005/2〜)

過去ログ28
(2005/4〜)

 

**2005/5/30**
・大志かわいくないよ大志2
J2第14節
京都パープルサンガ 2-1 湘南ベルマーレ

 得点/リカルド(21'PK)、中払(68') /湘南:リンメイ(57')

とりあえず戸田けっこう良かったよ戸田
つか、残り10分でFWとして投入されるよりも全然良かったよ。

というよりも全体的にそう悪くは無かったこの試合。
現地で見た限りでは特にこれといって悪い所も…
まあ2失点した事自体が悪い所といえば悪い所なのだが。
クロスを上げるとゴール前には湘南の選手が2、3人いるという
ちょっと前の湘南では考えられない事も起きてい る事から調子はまあまあ上向きなのでしょう。
いまがふんばり所といった所でしょうか。

しかし、今回で初の連敗。
…って、初の連敗て、まだ今年は今まで連敗してなかったのか。すごいよ湘南!
これなら中位ぐらいはいけそうだよ!

まあ現状が4勝4敗6泥と見事なまでの中位チームっぷりなわけだが。

出場メンバー
京都パープルサンガ
GK 1平井直人
DF 4鈴木和裕
DF 3リカルド
DF 5手島和希
DF 13三上卓哉
MF 18米田兼一郎
MF 16斉藤大介(82'石井俊也)
MF 11☆大輔(64'大志かわいくないよ大志)
MF 14中払大介
FW 10パウリーにょ(30'美尾敦)
FW 9アレもん

湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ
DF 4大きい白井

DF 13俺たちのトダン
DF 22ミスター下克上
MF 6地味な明神(79'貴公子)
MF 7メロン
MF 8小さい白井
(54'妹は代表候補)
MF 18稲垣メンバー
FW 24加藤望
FW 32リンメイ


**2005/5/26**
・作者復帰します


    <⌒/ヽ-、___
  /<_/____/



      ∧湘∧    むしゃくしゃしていた
       ( ;;;;;;;;;;)    暫く更新サボれれば何でもよかった
     _| ⊃/(___ 今は反省している
   / └-(____/


まあ、コソーリとやってるBlogのようなものはそれなりに更新していたわけだが。

札幌戦のビデオ見たのだがそれほど悲観するようなものでもなかったので颯 爽と復帰。
さあ次次。

ちなみにここ昨日今日とサカマガだのサカダイだのエルゴラだのと
湘南の記事が満載でそのどれもがなかなか良い記事で。
サカマガ、サカダイ共に本屋で思わず涙腺が緩くなってしまうほどであった わけで。

はい、立ち読みです。すみません。

そして次節以降は京都、福岡、甲府ととっても正念場。
とはいえ白井、バリも出場停止明けなわけで、さてどうなりますことやら。

なお、筆者はまだまだネガティブに走るのは早いと思っております。
とはいえ、筆者は激しく楽観論者なのですが。

まあ、なんとかなるさ。たぶん


**2005/5/21**
・作者取材のため今節は休載いたしま す…という名の原稿落ち
J2第13節
湘南ベルマーレ 0-3 コンサドーレ札幌

 得点/札幌:上里(15')、相川(37')、 田畑(71'PK)



      ∧湘∧
       ( ;;;;;;;;;;)
     _| ⊃/(___
   / └-(____/



    <⌒/ヽ-、___
  /<_/____/


出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ(68'貴公子)
DF 22ミスター下克上
DF 23田村雄三
DF 2ポカリ職人PJ
MF 3ア ニ キ
MF 7メロン
MF 8小さい白井
MF 18稲垣メンバー(45'セールスドライバー)
FW 24加藤望
FW 32リンメイ (78'トダン)

コンサドーレ札幌
GK 1シャイニング林
DF 3西澤淳二
DF 4ソダン
DF 6西嶋弘之
MF 14田畑昭宏
MF 23徐暁飛
MF 8スナマコ(74'権東勇介)
MF 19上里一将(88'金子勇樹)
MF 7韋駄天
FW 11相川進也(63'石井謙伍)
FW 13中山元気


**2005/5/19**
・前園さんのゆーとーり…
前園さん引退

…そういえば湘南にもいたような気もしないでもないような気が
そこはかとなくある ようなないような、そんな感じなのですが、
なんとなく当サイト開設当初に散々ネタにしたような気がするのでこのあた りはさらりとスルーで。

…なんだか突然ラ王が食いたくなってきました

・沼
というわけで気が付けは次は札幌戦。
札幌といえば2、3年前の大宮を彷彿とさせるようなドローの嵐
現在5戦連続ドロー中。はたして脱出できるのか。

っていうかさせてください…勝つ方向で…orz

とはいえ、こちらは破戒僧とバリっちが揃って出場停止。
この試合どんなオカルトな守備が見れるのか非常に楽しみです。

ええい、もういっその事戸田と北出で(ry

あ、こちらの方に関しましてはこれまでの戦績を考えた上で多少の覚悟は完了しておくようお願いいたします。


**2005/5/15**
・ノリヲ様ハァハァ
J2第12節
湘南ベルマーレ 1-1 ヴォルティス徳島

 得点/湘南:加藤(32'PK)/徳島:金 (8')

折角PKあったのにノリヲ様の魅惑ゾーンも見れないしつまらないや・・・ (´・ω・`)ショボーン

まあ、1-1というスコアの時点で所謂ノリヲスコアなわけで、
スタジアムの皆様は一様にノリヲーラ被爆された模様です。

あ、あと池田かわいいよ池田

パスセンスも良いし、テクニックもあってFKもよさげなレフティ。とっても期待です。

・・・あれ?
確か同じようなウリで湘南に来た方が居たような・・・

(;・∀・)

ま、まあ、とりあえず頑張ってください

とりあえず永里の積極性が薄れている事と小林が飛び出して
見事にボールに触れないケースが多発している事がちょっと気になる今日こ の頃。

あとこの試合で大きい白井が2枚目のイエローになった異議はどの国の言葉だっ たかという事も。

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 30妹は代表候補(64'小さい白井)
DF 4大きい白井

DF 23田村雄三
DF 2ポカリ職人PJ(73'セールスドライバー)
MF 6地味な明神
(82' ア ニ キ)
MF 7メロン
MF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ
MF 18稲垣メンバー
FW 24加藤望
FW 32リンメイ

ヴォルティス徳島
GK 30ノリヲ様ハァハァ
DF 25谷池洋平
DF 2谷奥優作
DF 16地味な中里
MF 17秋葉忠宏

MF 5筒井紀章
MF 23金位漫

MF 8伊藤彰(70'小山拓土)
MF 15富士祐樹
FW 10大島康明
FW 18羽地登志晃


**2005/5/10**
・ダンスの息は合いはじめてきたらしい
J2第11節
サガン鳥栖 0-0 湘南ベルマーレ

 得点/コネ━━━(´Д`)━━━!!

シライズム乙。
まあ休み中は写経なぞして過ごしててください。

まああれで赤判定はアレでナニなんですが、
イマームのやる事ですから・・・まあ想定の範囲内なんでしょうなぁ・・・ふう

テレビで見てる限り前節よりはシンクロ率が上がっているようなので、
まあ内容については文句は言うまい。
相変わらず攻撃時に前にはリンメイと望さん以外誰もおらんという絶望的な 状況なわけだが。

そんなわけで第1クールも終了。

まだ2敗しかしてないよ!すごいよ湘南!

去年なんか2勝するのに何節かかっt(ry

まあそれはともかく確か監督の目標勝ち点は18だったと思いますが、結局 17止まり。
誤差の範囲内でしょうか。とりあえず足りない1点は監督のギャグで補うと しましょう。

出場メンバー
サガン鳥栖
GK 14シュナイダー潤之介
DF 30奈良崎寛
DF 24井手口純
DF 18八田康介

DF 31高地系治
MF 26長谷川豊喜(60'竹村栄哉)
MF 28飯尾和也
MF 13松商学園
MF 10宮原裕司
FW 11氏原良二(68'鈴木孝明)
FW 27新居辰基(85'地球環境
)

湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 23田村雄三
DF 4バリっち
DF 5破戒僧

DF 30妹は代表候補(89'ア ニ キ)
MF 6地味な明神(77'ミスター下克上)
MF 7メロン
MF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ
MF 18稲垣メンバー
FW 24加藤望
FW 32リンメイ

・そ んな1クールの終わりに
なんか噂の池田キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

左利きドリブラーでポジションは左サイドと左サイドバックというあたりが
なんとも的確というかピンポイントな補強である。

JFLからの補強というとセレッソあたりがイメージが被りますね。
古橋並みの活躍とかしたらもうハァハァものなの で大人しく活躍を待つことにしましょう。

ハァハァ


**2005/5/6**
・みんなでダンスでも踊っていなさい
J2第10節
湘南ベルマーレ 1-1 ザスパ草津

 得点/湘南:妹は以下略(59')/草津:佐藤 (16')

え〜と、何かね、君たちは。

どこぞの汎用人型決戦兵器みたいに
チームのシンクロ率が上がらないと起動する事すらできんのかね?

どんなに不意に訪れたゴールからゲンキンサッカー発動でチームが起動して も
5分しか内部電源は持たないかね?

当日券完売でチームはウハウハかもしれないわけだが、
試合内容は筆者が今期見た中では最悪だったわけで…

こんな試合じゃ…こんな試合じゃ…

せっかくノブさん来たのに気持ち良く煽れないじゃないか!

それにしてもノブさんの元気なこと元気なこと。
相変わらず守備範囲広いし。
反対側にいたGKの守備範囲がゴールエリア内限定なだけに余計に広く感じ るわけだが、
それにしても凄いおっさんだこと。


あ、それと試合後某所で初めてお会いした皆様に置かれましては
筆者がシャイだという事を実感して頂けたかと思われます。
まあ実物なんてあんなモンです。ええ。

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 30妹は代表候補
DF 22ミスター下克上

DF 5破戒僧
DF 23田村雄三
MF 6地味な明神(64'ア ニ キ)
MF 7メロン
MF 9貴公子(45'ぽっちゃり型ジョカトーレ)
MF 18稲垣メンバー
FW 24加藤望

FW 32リンメイ(87'俺たちのトダン)

ザスパ草津
GK 22おっさん
DF 4依田光正
DF 3小田島隆幸
DF 17小川雅己
DF 18寺田武史
MF 6鳥居塚伸人
MF 8小久保純
MF 10高須洋平(64'にょ。)
MF 30肝
FW 14佐藤正美
FW 20吉本淳

・瓢 箪から駒
そんなこんなで不満の残る試合を見た後に他会場の試合をチェックしていたわけだが。

山形が勝ったら4位か…ってかこれだけ足踏みしててもま だそんな順位なのか…
それ以前に今日勝ってたら2位だったのか…いやこの内容で2位て(笑)

とか考えていた矢先、そういえばさっき誰かと話してて

「船越スタメンだってよ」

な、なんだってー(AA略)

なんてのがあったな…ついでにJ1もチェックしておくか。
まあこれでゴールなんぞ決めてたら…なんてまああるわけな…

得点 48' 船越優蔵

ある…わけが…

得点  48' 船越優蔵


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
キタ━━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━━!!!
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



まあ新潟というチームについては昨年の船越ほぼ飼い殺し
恨みこそすれ応援しているわけでは無いので勝とうが負けようが正直どうでもいいわ けだが、
まあ船越スタメン&フル出場の決断をしたあのメガネについては
一応拍手をしておくのと同時にこう言いたい

もっと早く決断しろ。船越なら当然決めてくる。

ついさっきまで自分の考えていた事を思いっきり棚に上げる筆者がここに。


**2005/5/1**
・これが湘南クオリティ
J2第9節
ベガルタ仙台 3-0 湘南ベルマーレ

 得点/仙台:たくさん

湘南と対戦するチームの殆どが湘南戦の時に限って今期一番の出来になる件 について。

…どうしてウチと当たる時に限って調子よくなりますか皆様 orz

まあ、とりあえず格闘ゲームのCPUのような相手の急激な難易度の上昇っぷりを 思い出すと
かなりヘコむのでなんとなく前節の時の頂きモノで自主懲罰を決め込む筆者である。

自主懲罰その1

チョコ納豆

怪しげな食い物である。でわ早速。

ぽりぽり…(思ってたより固い歯ごたえ)

普通に美味いぞ。コレ。
もっとネバネバのぐちゃぐちゃを想像していたのだが、普通に豆にチョコをコーティングしたものだった。

で、次に自主懲罰その2

韓国伝統飲料、水晶果(背景の飲み物は気にしないように)

怪しい韓国の飲み物キタワァ*・゜゚・*:.。..。.: *・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
というわけで頂きます。激しく常温で。

ごく…ごく…

八ツ橋?
思いっきり八ツ橋の味である。微妙にウマー
(ちなみに八ツ橋は筆者の好物の一つなわけで)

というわけでまあまあ美味しゅうございました
まあその前に何か試合があったような気はしますが、とりあえず気にしない方 針で。

何故かまだ3位だし。

出場メンバー
ベガルタ仙台
GK 22高桑大二朗
DF 19森川拓巳
DF 2木谷公亮
DF 4富澤清太郎
DF 17磯崎敬太
MF 7千葉直樹
MF 23清水康也(58'関口訓充)
MF 30梁勇基

MF 10財前宣之
FW 9シュウェンク(80'大久保剛志)
FW 24大柴克友(75'萬代宏樹)

湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 30妹は代表候補
DF 4バリっち
DF 5破戒僧

DF 23田村雄三
MF 6地味な明神(66'ア ニ キ)
MF 7メロン

MF 9貴公子(81'俺たちのトダン)
MF 18稲垣メンバー
FW 24加藤望
FW 32リンメイ


**2005/4/26**
・夢の利子生活
J2第8節
湘南ベルマーレ 3-1 水戸ホーリーホック

 得点/湘南:バリっち(40')、加藤望 (45')(63')/水戸:深津(24')

兎にも角にもとりあえず総員起立し
加藤望大先生が長らく活躍した柏の方角に向かって一同、礼。

それにしても筆者はこの試合で確信した。
湘南は確実に強く…なったかはよくわからない
今年はイケそう…かどうかもまだわからない

でも、これだけは言える。

今年の湘南は確実にツイている。間違い無い。

コバの前のATフィールドも未だ健在でなんともツキまくりな日々。
しかし考えてみると、ツキがあった後のしっぺ返しが怖い所。

だが、そんな心配は無用

ここ5年ほど貯まりに貯まった不運の貯金がありますから。
その反動の利子だけでまだ数試合は余裕でイケますね。

そんなわけで水戸に勝利してバトルもこちらが懲罰執行。
ちなみにこのパンダ計画。既に3週間前から計画されていたわけだが。
まったくもってこの世は一寸先は闇ですね(激しくヒトゴト)

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 21冨山達行(45'妹は代表候補)
DF 4バリっち
DF 5破戒僧
DF 23田村雄三
MF 6地味な明神(81'ア ニ キ)
MF 7メロン
MF 9貴公子
MF 18稲垣メンバー
FW 24加藤望
FW 32リンメイ(74'俺たちのトダン)

水戸ホーリーホック
GK 1本間幸司
DF 2須田興輔
DF 5森直樹
DF 20深津康太
DF 24吉瀬広志
MF 8関隆倫(75'眞行寺和彦)
MF 19永井俊太
MF 14栗田泰次郎(49'岩館侑哉)
MF 6小椋祥平■■
MF 7秦賢二(83'マルキーにょ)
FW 15金子剛

・ で、その前に見たわけだが
J2第8節
ヴァンフォーレ甲府 0-3 京都パープルサンガ

 得点/京都:斉藤、美尾、アレもん

まあ、最初は甲府が押していたものの、結局アレがナニで
最後はアレモンがアレもんでアレモノだったわけだが。

っていうか、あの超美麗ミドルシュート決めた美尾タンすごいよ美尾タン

そういえば筆者が知らないうちに途中からどこかで見た事あるような
小さくて金髪な選手がプレーしてましたけど、誰でしたっけあれ( ´∀`)


**2005/4/20**
・そういえば
話は土曜日にスコッと遡るわけだが。

特に見るものも無かったので何気にBSでやってたメガネ−人間力の試合を 見る土曜日の夜
他の事をしながら適当に見ていたわけだが、後半に世界は豹変する

ふ、船越が出とる…

思わず飲んでたお茶を吹く筆者。何もそんなに驚かんでも筆者。

それからはそれなりに試合を見ていたわけだが、
新潟、クロスの精度が悪くて全然船越を生かせてねぇ
まあ、船越自身ももっとアピールして漢度を全開でいて欲しいと思うわけだ が。

しかし、久々に見た船越は相変わらず存在感抜群だったわけで。でかいし

試合は翌日にやってた大宮−稲城の方が圧倒的に面白かったけど。

・そ ういえば2
筆者、信州在住にも関わらず発売の翌日に届くエルゴラを愛読している奇特な人間なわけだが、
月曜日に発売されて火曜日に筆者宅に届く号で、

「今期のベストパフォーマンス」という言葉が両チームに当てはまる内容だった

…さて。

あの試合がベストパフォーマンスだとしたら、第3節までの湘南の試合を見たら
この記事を書いた記者はおそらく軽い尿漏れでは済まないと思うのだが。

・で
平塚にいらっしゃるみたいなので当然ながら殺るということでよろしいですね?
ちなみにあちらは三ツ沢→平塚ですが、筆者は甲府→平塚の模様。


**2005/4/17**
・ほのぼの
J2第7節
モンテディオ山形 1-1 湘南ベルマーレ

 得点/山形:佐々木(29')/湘南:加藤 (31')

…お互いが苦しくない時の対戦は、嵐などなく完全に凪でしたとさ。
いや、見ごたえはかなりたっぷりな良い試合ではあったのだが。
山形は動き出しが良いねぇ。そんな山形とがっぷりと組んでの引き分け、
最近引き分け多いけど、やっぱ本物ですか?もうJ2.5クラブ入りしなく てもいい?

まあ得点はお互い半分ラッキーパンチ臭い感じだったのでまあ痛み分けという事で。
ジョージの笛はかなり湘南寄り臭かったわけです が。

得点といえば小林、どうせ守備範囲はゴールエリアなんだから何もそんなに 前に出て無くても…
いや、ポジション的には間違ってはいないのだけど、いないのだけど…

いや、ほら、どうせいつも前に飛び出したりしてないんだし、笑

それにしても初めて映像を見たJ村。
何あのバックスタンドが無ければ実質鶴見緑地
芝も思った程は…まあ、山形のスタジアム関係者に置かれましては
早く芝なんとかしてくださいと願うばかりであります。

出場メンバー
モンテディオ山形
GK 1桜井繁
DF 16臼井幸平
DF 4小林久晃

DF 15小原章吾
DF 13内山俊彦
MF 26佐々木勇人
MF 6大塚真司
MF 10量産型茸(83'秋葉勝)
MF 7高橋健二

FW 20根本亮助
FW 11原竜太(77'林晃平)

湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 21冨山達行
DF 4バリっち
DF 5破戒僧
DF 2ポカリ職人PJ
MF 6地味な明神
(83' ア ニ キ)
MF 7メロン
MF 9貴公子(88'俺たちのトダン)
MF 24加藤望
FW 18稲垣メンバー(70'妹は代表候補)
FW 32リンメイ


**2005/4/15**
・泥濘からの脱出
というわけで次はアウェイ山形。
もし雨が降ったら泥んこ対戦〜滑って転んで大爆笑〜なんて事に…とか思っ ていたのだが、
会場はJ村へ変更

…J村見た事ないのでまったくもってどんな所か想像できません
村だけに田園風景の中にぽつりとスタジアムとかあるんだろうか。事務所が茅葺きの屋根で。

まあそんな妄想はともかく、山形といえばお互いに苦しい時に支えあう間柄
しかし今回は…3位と4位。どっちも苦しくないな…

…嵐がくるかな…?

あ、そうそう。そういえばバトルらしいですよ?

**2005/4/11**
・味覚探訪
J2第6節
コンサドーレ札幌 0-0 湘南ベルマーレ

 得点/なっすぃんぐ

さて。

既に試合結果見た後で食った白くまが激しく(゚д゚)ウマーだった事しか思い出せない件について。

まあ、攻撃陣がお疲れのようなので、コバのATフィールドが効いてるうちに立ち直ってください。

じゃあ筆者はどうでしょうDVD見るのに忙しいのでこのへんで。

出場メンバー
コンサドーレ札幌
GK 28高原寿康
DF 15加賀健一
DF 4ソダン
DF 5池内友彦
MF 2岡田佑樹
MF 8スナマコ(76'上里一将)
MF 14田畑昭宏
MF 10三原廣樹(62'西嶋弘之)
MF 7韋駄天
FW 9堀井岳也
FW 13中山元気(84'清野智秋)

湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 21冨山達行(62'妹は代表候補)
DF 4バリっち
DF 5破戒僧
DF 23田村雄三
MF 10オリコン7位
MF 7メロン
MF 9貴公子(88'トダン)
MF 24加藤望
FW 18稲垣メンバー(79'小野以上小野未満)
FW 32リンメイ


**2005/4/8**
・謙遜
さて、というわけで札幌戦ですバトルです。
小兄様の所を見ていただければわかるように、負けたらしろくま一気食いです。

ちなみに小兄様は筆者を信州の魔人と言われておられますが、
いや、そんな、筆者なんか大した事ないですよ。ええありませんとも。
(ミスドのドーナツを食いながら)

なお、筆者はすでにしろくま購入してスタンバイ完了でございます。

(ちなみに筆者、氷菓の一気食いはちょい苦手だったり。すぐキンキンくるの で)

あ、こうやって信州、札幌でお互い1個にプライドをかけているので、
引き分けたら甲府合わせて2個の方向で、笑


**2005/4/6**
・ふと見れば彼
水曜日は筆者にとっては本屋で立ち読みの日である
今日も今日とてサカマガとサカダイの立ち読みをしていたわけだが、

J2リポートで妙に親近感のある湘南-甲府の戦評が乗っていたわけで。
きっとあの試合を見た方であれば10中8、9は頷く内容であった事であろ う。
しかし、妙に湘南に親近感がある文章であったのでライターの名前を見ると

はい、やっぱり川端さんでした。

まあ湘南に注目して肩を入れてくれるライターなんて
川端さんか隅元さんぐらいしかいないわけだが。

注目している人は少ないけれど、その注目している人にとっては目を離さずにはいられない。
そんなチームを応援しております。

…ええ、酔ってますよ。はい。

・復讐への序曲
さて、考えてみれば次は札幌戦。甲府と連戦というあたり因縁を感じさせてくれます。
さて、札幌といえば開幕戦でいきなりあずきほうとうを食わされたのはつい 最近の事。

要するに
目には目を、小豆には小豆を

という事でよろしいですか?

…なんか札幌で小豆たっぷりな名物って無いもんかなぁ…


**2005/4/3**
・それでも勝ち点3
J2第5節
湘南ベルマーレ 1-0 ヴァンフォーレ甲府

 得点/湘南:リンメイ

後半4分、事件は起こった。
この日はよく言えば一進一退の攻防、
そのままに言えば湘南-甲府恒例のグダグダな展開。
この時間帯も湘南が攻め込むものの、サイドから上がったクロスは
苦し紛れの超山なりの滞空時間の長いクロス。
中央にいた選手は甲府のGK、DFが2人とリンメイ。
速いクロスでもなく、むしろクロスなのかすら疑わしいわけで、

まあ、定番であればDFが軽く弾いてクリアという展開が誰しも想像した 中、

何故かヘディングで完全に競り勝つリンメイ。
ボールは前へ飛び、GKが飛びつくも届かずにそのままネットをゆっくりと揺らす。


  ( ゚д゚) ポカーン

  ( ゚д゚) …

  (゚д゚ 三゚ д゚)

  キ、キタ━━━(;゚∀゚)━━━!??  ←まだ半信半疑


は、入った!? 入ったの!??

そんな1点で選手自身も不思議に思う勝利
期待していた方には申し訳ないが、こんな勝ち方でも対甲府3年ぶりの勝利。グッジョブ。
去年はいい試合しても勝ち点とれなかったのに格段の進歩です。

なお、この試合中に甲府との年間勝負のルー ル決定。
今年は年間総得点数で勝負。
但し、双方指定する選手が得点した場合は2点として換算。
(指定選手はシーズン途中で怪我しようが移籍しようが変更不可

で、双方指定した選手は

筆者「リンメイ」(即答)
カスタネット氏(悩ん で)「小倉」

まあ、決定した後になっては小倉はフル充電でも75分程度しか持たない事を
思い出し悶絶していたわけだが。

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 21冨山達行
DF 4バリっち
DF 3ア ニ キ
DF 23田村雄三
MF 10オリコン7位
MF 7メロン
MF 9貴公子(73'妹は代表候補)
MF 24加藤望
FW 18稲垣メンバー
FW 32リンメイ(86'"課長"戸田弟)

ヴァンフォーレ甲府
GK 21鶴田達也
DF 3津田琢磨
DF 33アレックス オリベイラ
DF 19池端陽介
DF 32杉山新
MF 8倉貫一毅
MF 29鈴木隼人
MF 10藤田健
MF 14石原克哉
FW 16排球
FW 11レフティモンスター


**2005/4/1**
・良い子の質問コーナー

質問「で、例の甲府戦なんですが、今年もとばっちりはあるんですか?」

回答「愚問です」

というわけで甲府戦です。当然いつものようにバトルもあればとばっちりもあるわ けで。
というよりそもそも開幕戦でブチかましておきながら殺らないわけがないだろうと。

まあ定期戦のルールは筆者が本日飲み会で酩酊状態のため殆ど決まっていな いわけだが。
まあきっといつものようにスタジアムや飲み屋でグダグダと決まることでしょう。