トップへ戻る

 
過去ログ29
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1 (2000/11〜)

過去ログ2 (2001/1〜)

過去ログ3 (2001/3〜)

過去ログ4 (2001/5〜)

過去ログ5 (2001/7〜)

過去ログ6 (2001/9〜)

過去ログ7 (2001/11〜)

過去ログ8 (2002/1〜)

過去ログ9 (2002/3〜)

過去ログ10 (2002/5〜)

過去ログ11 (2002/6〜)

過去ログ12 (2002/7〜)

過去ログ13 (2002/9〜)

過去ログ14 (2002/11〜)

過去ログ15 (2003/1〜)

過去ログ16 (2003/4〜)

過去ログ17 (2003/6〜)

過去ログ18 (2003/8〜)

過去ログ19 (2003/10〜)

過去ログ20 (2003/12〜)

過去ログ21(2004/2〜)

過去ログ22
(2004/4〜)

過去ログ23
(2004/6〜)

過去ログ24
(2004/8〜)

過去ログ25
(2004/10〜)

過去ログ26
(2004/12〜)

過去ログ27
(2005/2〜)

過去ログ28
(2005/4〜)

過去ログ29
(2005/6〜)

 

**2005/8/30**
・豪蘭
またなんか外国人選手キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
クロアチアの方がおフランスのナントから来ましたよ。

なんと!


…すみませんすみませんお願いですから物をなげな…うぐっ(当たった)

そしてそんなニュースの中ひっそりと地味な明神が地味にまた脱臼(´д⊂ヽ


**2005/8/28**
・脱ひきこもり
J2リーグ第28節
サガン鳥栖 1-2 湘南ベルマーレ

 得点/湘南:リンメイ(5')、メロン (46')/鳥栖:ビジュ(29')

あああ、あの子が…あの子が…

3/12に顔を出して以来、ずっと引き篭もっていたあの子が勝ち点3を持って部屋から出てたああぁぁぁ

あの子はやればできる子なんです。
ただちょっと心が弱いのでホームではできるのにアウェイでできないのはで きないだけなんです。
でも、もう大丈夫よね、さ、皆さんにご挨拶しなさい。
みんな心配したのよ。このまま出てこなかったらどうしようって。

だから、次のアウェイも大丈夫よね。
お母さん大丈夫って信じてるから。

信じてるからお隣の甲府さんから衣装も借りたのよ。
だから、ね、お願いね。あなたはできる子なんだから…

…すみません。自分で書いてて気持ち悪くなってでたのでこれ以上書けません、笑。

しかし、カード貰いまくりですなぁ。
次節の相手が札幌だというのにこれではトダンvsソダンの夢の対決が見れ ないではないか。

出場メンバー
サガン鳥栖
GK 14シュナイダー潤之介
DF 30奈良崎寛(65'地球環境)
DF 5ビジュ
DF 15加藤秀典
DF 31高地系治
MF 29小井手翔太
MF 2矢野大輔(82'村主博正)
MF 10宮原裕司
MF 26長谷川豊喜
FW 25鈴木孝明(49'アルレイ)
FW 27新居辰基

湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ
DF 13俺たちのトダン■■
DF 4バリっち
DF 22ミスター下克上
MF 10オリコン7位
MF 24加藤望
MF 8小野以上小野未満(45'一世風靡セピア)
MF 7メロン
FW 11馳夫(58'ポカリ職人PJ)
FW 32リンメイ

・J1の世界とフクアリ、一度でいいか ら見てみたい。歌丸です
小兄様の第3次遠征計画発表

それ魅力!

近年、なぜかサイト管理人の皆様が近寄らない甲府水戸川崎大宮の方を除く)と、
もっぱらの評判の謎のATフィールド展開地域、平塚競技場に来客者がある とは。

来られるとすれば是非歓迎せねば!

…え〜、他のサポの皆様もいつでもいいので一度は平塚競技場においでください…
そりゃ全く魅力の無いスタジアムである事は間違いないけどさ…orz
電光掲示板が3色LEDになったくらいしか変化 無いけどさ…orz


**2005/8/21**
・飛んでミラクル
J2リーグ第27節
湘南ベルマーレ 1-1 水戸ホーリーホック

 得点/湘南:メロン好き(89')/水戸:磯山 (59')

ホーム無敗記録更新中
どんなに攻め込まれても
どんなに甘いものは別腹だといわんばかりにゲームを支配していながらゴー ルできなくても

ホームでは最近全く負けていないのだから大した ものである。

かつてはあのニョゴニョゴしているものの呪いだの
相手側ゴールにだけボールが避けるような呪いがかけられているだの
単に選手がはにかみ屋さんだの、いろいろ言われていたわけだが。

成長したじゃあないか。

まあ、これから鳥栖、札幌と第2節以降勝ちが無いアウェー2連戦なわけだ がorz


**2005/8/16**
・わらしべ長者
J2リーグ第26節
湘南ベルマーレ 1-1 ヴァンフォーレ甲府

 得点/湘南:小野以上小野未満(12')/甲 府:排球(19')

さて、話はほかでもない。
甲府さんにお願いがあるわけだが。

単刀直入に言おう。阿部をくれないか?

いや、タダとは言わない。
代わりに小林を差し上げようじゃないか。

なに?それでは全く釣り合わないと?
まあ、確かにそうだ

なら北出も付けよう
聞いた所によると津田が全治2ヶ月の怪我というではないか。
故意ではないにしろ申し訳なくは思っているが、
北出なら津田以上の活躍も夢ではないと思う

悪い話ではないと思うのだが、どうかね?
是非考えてみてくれたまえ。

出場メンバー
ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 6地味な明神
DF 4バリっち
DF 23田村雄三
DF 22ミスター下克上
MF 10オリコン7位
MF 7メロン
MF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ
MF 18稲垣メンバー(61'馳夫)
FW 8小野以上小野未満(71'妹は日本代表)
FW 32リンメイ

ヴァンフォーレ甲府
GK 34阿部謙作
DF 32杉山新
DF 2秋本倫孝(86'青葉幸洋)
DF 3津田琢磨(88'山崎光太郎)
DF 22井上雄幾
MF 28奈須伸也
MF 10藤田健
MF 8倉貫一毅
MF 14石原克哉
FW 16排球
FW 18長谷川太郎(54'山本英臣)


**2005/8/11**
・隣の芝は青いどころではなく
石屋製菓が白い恋人サッカー場を専用スタジアム に大改修

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まじっすか

ど、どこまで太っ腹なんだこのオッサンは…
正直とてつもなく羨ましい筆者である。

ちょ、ちょっと湘南エリアにもこの道楽社長と同じくらい太っ腹な社長さんは いませんか!?
…いませんかそうですかorz

でもアルウィンは絶対に手放さないのが信州人のプライドなわけだが。

**2005/8/9**
・D・Q・N!D・Q・N!
J2第25節
徳島ヴォルティス 3-1 湘南ベルマーレ

 得点/徳島:羽地(7')、大場(47')/湘 南:加藤(8')、小林(44')

正面から飛んできたボールを後逸て( ̄□ ̄;)

え〜と、次からは久々にマサがスタメンという事でよろしいですね。

よろしいですね!

筆者はキックに難はあっても守備範囲の広さとハイボールに強いGKを応援しています。
キックの難なんてその選手の味なのですよ味!

**2005/8/4**
・めまぐるしく動く日々
というわけでまたお久しぶりでございます。

こんな間にもやっぱり福岡下克上はまだ先か…orzとか
草津に初勝利キターとか
ユースは残念(´・ω・`)とか
なんか新しい外国人キターとか
モニが…モニが…・・・とか
まあ色々あったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

っていうか濃ゆいなカシアーノ!( ̄□ ̄;)

…なんか、こう、いかにもサッカーやっていそうなヒゲ
いかにもサッカーやっていそうな髪型なのに、

どうもサッカー選手の顔と言われてもピンと来ないのは筆者だけでしょう か。

それよりもモニがモニが…モニ…・・・


**2005/7/28**
・まだおねむ
え?もう再開?早っ!

…てなわけでもう後半戦スタートです。
レアル?フィオレンティーナ?そんなんシラネ

で、そんな再開1発目の相手は…え?福岡?

あ、無理無理。そりゃ無理。まだ中断って事で寝るぞ寝るぞ。誰か電気消しといて

んな福岡と勝負だなんて寝言はとりあえず福岡に勝ってから言ってくださ い。
もう何年勝ってないのか数えたくもないけどな!

と言いつつも裏では闘志を燃やす筆者ガイル

・エ ンペラーズカップ
また微妙にきっついブロックに…

…ところで信州サッカーの頂点松本平は?ねえアルウィンは?つд`)


**2005/7/21**
・だらだらと
まあ中断期間中だしな。いつも以上にだらだらと 過ごして降ります。
相変わらず腰がナニで仕事がアレですが。
いや、忙しいわけではないんですよ。いつも20時や21時には帰宅してますから忙しいわけでは…

まあ、それはさておき。

J2第22節
のりかねと 0-0 なかたどとねと

 得点/紀香:なし/中田:なし

さて、思い出しても記憶にあるのは試合後のサッカーバカ11人大行進
(但しその中に当事者は2人
の事ばかりで、試合中といえばロングボールからのヘディングの競り合い

か、勝った!良和が富永に勝った!!

という事ぐらいなわけだが。
あと貴公子のお約束どフリーシュート正面乙。

・ で。
そんな試合をした横浜FCにカズが来るわけだが。

筆者としては特にコメントなし

ヒント:前園


**2005/7/14**
・祝辞
いや、腰痛がかなりアレだったり、仕事がナニでソレな状態で
なかなか更新できなかったわけだが、こういう時だけは無理してでも更新せねばなるまい。

大兄様おめでとうござ います!

っていうか、大兄様のサイトで公開されたのでようやく筆者の情報封鎖も解禁。 おめでとう筆者。
かくいう筆者、既に義姉様にはご挨拶済みだったりするわけですが。

ん?っていうか何気にお二方からのプレスが激しく来る悪寒((((;゚ д゚)))))ガクガクブルブル
まあその辺はナニをどうされようと先週の水戸戦と一緒に軽くスルーなわけ ですが。

いやはやめでたい。

ところで大兄、今年の湘南−横浜ハシゴツアーの日程マダー?笑

・それが湘南クオ(ry
J2第21節
湘南ベルマーレ 2-1 モンテディオ山形

 得点/湘南:リンメイ(37')(77')/山 形:原(23')

鳥栖、仙台、山形には勝つが、水戸、草津には負ける。それが湘南クオリティ

しかし今年はホーム強いですなぁ。


**2005/7/4**
・意外にも勝ってしまったわけだが
J2第19節
湘南ベルマーレ 1-0 ベガルタ仙台

 得点/ウメツァ(39')

吉野かわいいよ吉野

まさに吉野オンステージな試合っぷりでしたとさ。

しかし仙台…ご愁傷様であります。
とはいえ仙台が負けてアレでナニな展開は言ってみれば湘南が
GWの時に仙台スタジアムで行わなければならなかった事で もあり、
いうなれば逆に遅れてスマンカッタとも言うべき代物である。

まあとにかく筆者としてはマトモな勝利ワショーーーーイという事くらいし か言う事は無いわけだが。
あと鈴廣かまぼこウマー

しかしこの日、筆者はベルマーレのソフトボールの試合も見てきたわけで。

ソフト1回戦 10-0
ソフト2回戦  6-0
サッカー    1-0

実質17-0ですか。素晴らしいですね。

出場メンバー
GK 16アントニオ猪木
DF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ
DF 13俺たちのトダン
DF 23田村雄三
DF 22ミスター下克上
MF 10オリコン7位
MF 7メロン
MF 24加藤望
MF 18稲垣メンバー(72'貴公子)
FW 34ウメツァ
FW 32リンメイ

ベガルタ仙台
GK 22高桑大二朗
DF 31富田晋伍
DF 2木谷公亮
DF 4富澤清太郎
DF 17磯崎敬太(75'渡辺広大)
MF 8シルビーにょ
MF 6熊谷浩二
MF 30梁勇基(66'清水康也)
MF 24大柴克友
FW 9シュウェンク(59'財前宣之)
FW 11男爵


**2005/6/30**
・放出
日向小次郎、水戸へ行く。

まあ取扱説明書はこちらを見ていただくと して。
この時期にこの放出。ということは、

我々は戸田とともに成長し戸田と共に歩んでゆく

という事でよろしいですね!
近頃戸田の目に見える成長っぷりが楽しくて仕方ない今日この頃である。


**2005/6/27**
・埋伏の毒
J2第18節
ザスパ草津 1-0 湘南ベルマーレ

 得点/草津:山口(88')

なんてこった!

審判がどこにいるのかわからねぇ!

…えーと、シャツ紺黄+パンツvsシャツ緑 青+パンツの試合で
どうして審判はシャツ黄+パンツ黒なんでしょ うか…?

ぱっと見た目草津の選手と間違えるよ…相手が12人いるみたいだよ…

しかし若草色だと湘南のユニとモロ被りな罠。
もういっそとかどうですか?恐らくこの40度近い状況だと間違いなく死ねますが。

え〜と、ちなみに試合内容については鬼のような気温&直射日光に完全にやられて
意識が朦朧としていたためよくわからなかったの で割愛。

割愛なんだってば!
例え憶えていたとしても最早筆者には草津温泉の湯煙しか思い出せません
あーいい湯だったな…

あ、そうそう、我らが貴公子が密かに無得点試合数2ケタ突入ですよ。

出場メンバー
ザスパ草津
GK 22ノブさん
DF 17小川雅己
DF 32斎藤竜
DF 2籾谷真弘
MF 24にょ。
MF 5氏家英行
MF 9山口貴之(89'小田島隆幸)
MF 6鳥居塚伸人
MF 18寺田武史(71'高須洋平)
FW 30肝
FW 20吉本淳

湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ
DF 13俺たちのトダン(76'バリっち)
DF 23田村雄三
DF 22ミスター下克上
MF 3ア ニ キ
MF 7メロン
MF 24加藤望
MF 18稲垣メンバー(59'妹は代表候補)
FW 32リンメイ

FW 34ウメツァ(59' 貴公子)


**2005/6/25**
・温泉への誘惑
というわけで温泉…もとい、草津戦です。

てか、もう温泉の事しか考えられない…

とりあえず試合のほうはノブさんの元気そうな姿でも拝見する事にしますかね。

しかしそんな敷島公園、なんでも違法駐車するともれなく車にオイタをする方がいるそうで…
ガクガクブルブル

いや、まあ普通に指定の駐車場に止めればいいんですけどね。
まあ、兎にも角にも温泉という事で。あー温泉

※ちなみに筆者は大の温泉好きです。


**2005/6/19**
・正直スマンカッタ
J2第17節
湘南ベルマーレ 4-3 サガン鳥栖

 得点/リンメイ(17')(36')、加藤 (56')、佐藤(86')/鳥栖:鈴木(14')(67')、新居(33')

試合内容を思い出すだけでもうおなかいっぱいなので詳細については割愛。

ただ、筆者は言わなくてはならない事がある。
それは後半41分。3-3で迎えた佐藤のFKの時である。
筆者としてははもう時間も少ないし直接決められる位置。
ここで蹴るのは望さんしか居ないと。

しかしボールからの歩幅を測って蹴る体勢になっているのは明らかに佐藤。

「佐藤じゃ絶対浮いて入らねぇ」
「勝ちたいなら望さんに蹴らせろよ望さんにけ…」

とまで言った所で佐藤から放たれたボールは弧を描いてゴールネットに…

………

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
さっきまでのコメントはとりあえず無かった事にして狂喜乱舞する筆者
それでもこれだけは言っておきたい。

悠介、あなたじゃ絶対入らないと思ってた。
正直スマンカッタ。


しかし、これがついこの間まで得点力不足に嘆いていたチームかね。
2試合で6得点…圧倒的ではないか我がチームは。

失点数は考えない方向で

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ
DF 13俺たちのトダン
DF 23田村雄三
DF 22ミスター下克上
MF 3ア ニ キ(69'地味な明神
)
MF 7メロン

MF 24加藤望
MF 18稲垣メンバー(77'妹は代表候補)
FW 32リンメイ
FW 34ウメツァ(67'貴公子)

サガン鳥栖
GK 14シュナイダー潤之介
DF 30奈良崎寛

DF 24井手口純
DF 18八田康介

DF 31高地系治
MF 8落合正幸(45' 高林佑樹)
MF 28飯尾和也
MF 10宮原裕司(76'村主博正
)
MF 13松商学園
FW 27新居辰基
FW 25鈴木孝明(83'安部文一朗)


**2005/6/16**
・筆者がまだホームゲームは1試合除い てすべて生観戦している件について
というわけで次は…鳥栖か…

最近強いんだよなあそこ…ハァ…orz

…いやまて、諦めるのはまだ早い!
聞くところによると鳥栖は前節、審判にえらいやられたそ うじゃないか。

そ こ だ !

その審判で湘南戦もいけばウチにも勝機が…ハァ ハァ
で、その審判とやらは…

イエモッツかよ!
それじゃあこの作戦ムリだ。逆にウチがやられる可能性大…orz

ああしかしどうすれば…

…とりあえず筆者はリンメイ、ウメツァ、トダンの3トップを想像してハァ ハァすることにします。


**2005/6/12**
・ウメツァ(*´Д`)ハァハァ
J2第16節
ヴァンフォーレ甲府 2-2 湘南ベルマーレ

 得点/甲府:長谷川(60')、藤田(76') /湘南:ウメツァ(22')、加藤(34')

で、前半祭後半鬱だったわけですが、何か?

まあマンガみたいな試合展開だった事以外はこ れといってまとまった話もないので箇条書きに

・ウメツァいいよいいよ
・やっぱりFW2枚で望さんはサイドのほうがいいような気が
・しかしFW2枚とも上背あってスピードもあるなんて相手は嫌でしょうな…
・でもそれがしっかりと生かせない。それが湘南クオリティ
・今日のトダンはあまりはっちゃけた所もなくちょい残念
・今日はゲンキンサッカーが発動されず。少しチームも変わったのか
・それとも暑さでゲンキンにもなれなかったのか
・でも失点してオタオタするのはいつも一緒。それが湘南クオ(ry
・コバをみてて非常にフラストレーションがたまる筆者
・とりあえず飛び出してまったくボールに触れないというのは勘弁していた だきたく
・前半見た限りで筆者、正直勝てるとオモタ。
・世の中はうまくいかないことばかりですね…○| ̄|_
・バリは…気が済みましたか?

・あ、あと、とばっちり乙

出場メンバー
ヴァンフォーレ甲府
GK 21鶴田達也
DF 32杉山新
DF 19池端陽介

DF 3津田琢磨
DF 22井上雄幾
MF 8倉貫一毅
MF 10藤田健
MF 20水越潤(57'須藤大輔)
MF 14石原克哉(85'横山博敏)
FW 18長谷川太郎
FW 16排球

湘南ベルマーレ
GK アントニオ猪木
DF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ(56'冨山達行)
DF 13俺たちのトダン
DF 23田村雄三
DF 22ミスター下克上
MF 3ア ニ キ
MF 7佐藤悠介
MF 24加藤望
MF 18稲垣メンバー(80'妹は代表候補)
FW 32リンメイ
FW 34ウメツァ(72'バリっち)


**2005/6/10**
・またバトルですが、何か?
というわけで湘南たる筆者甲府のリアル凶悪な方札幌な方々
みんなでドキドキワクワクガクガクブルブルしはじめる
いつものバトル(とばっちり付き)が行われるわけだが。

いや、まあ正直もうバトルなんて流行らないわけですよ。
もうめっきり陳腐化してしまって昔みたいなサイトを通じた己のプライドの削り合いの ような
事ももうすっかり色あせてしまったわけで。

それでもやりますよ。このバトルだけは。
ひょっとしたらこの三者バトルだけはずっと続くかもしれない。

…なお、筆者の言動につきましては激しく責任を持ちません

で、そんな甲府戦。
とりあえずバトルポイントは2-0でリードしている上に
甲府の得点倍プレーヤーのレフティモンスターはアレでナニなので
更に突き放すチャンスと思われるわけではあるの だが、そこはそれ
現在の湘南を見る限り、まあなんともいえないフォローするのが精一杯な空 気が漂っているわけで…

…どうせ雨なんだしこの際開き直ってリンメイ、ウメツァ、トダンの3トップいいよ別に
(密かに目を輝かせながら)


**2005/6/5**
・ファンタジスタ誕生の悪寒
J2第15節
湘南ベルマーレ 0-2 アビスパ福岡

 得点/福岡:古賀(56')、ホベルト (76')

まあ試合については湘南にとって福岡は最大にして最強の敵なので良いとし て。
いや、まあ正直勝ちたいんですけどね…orz

そんな事よりもこの試合はまだまだサッカーの世界は奥が深い事を痛感させ られました。

某ハッスルな柔道王と一文字違いの主審の小川さ ん。素晴らしいの一言です。
ピーピーピーピーと1つファウルがある度に4、5回ほど笛を鳴らして試合をスムーズに進行ささていました。
まるで交通整理のようにけたたましく笛が鳴り響 き、主審のハッスル加減が伺えます。
このような笛の使い方を筆者はあまりよく知らないのですが、新たな発見と いった所でしょうか。

さらに筆者の常識の斜め上を行くジャッジが

[警告] 前半4分 坂本紘司 C5(遅延行為

( ゚Д゚) ?

( ゚Д゚) ………

いやあ、世の中は広い
新たなファンタジスタ誕生の予感です。これからハッスル小川に目が離せません!

あ、ちなみにそんな審判のジャッジとこの試合結果との関連性はないと思い ます。ええ。
福岡強杉orz

出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 16アントニオ猪木
DF 15ぽっちゃり型ジョカトーレ
DF 4大きい白井

DF 13俺たちのトダン(78' 田村雄三)
DF 22ミスター下克上

MF 6地味な明神(84'妹は代表候補)
MF 7メロン
MF 8小さい白井(59'武幸四郎)
MF 18稲垣メンバー

FW 24加藤望
FW 32リンメイ

アビスパ福岡
GK 1水谷雄一
DF 4川島眞也(57'岡山一成)
DF 5千代タンだ充
DF 15宮本亨
DF 3アレックス
MF 7宮崎光平
MF 6松下裕樹
MF 8ホベルト

MF 14古賀誠史
FW 9林祐征(89'太田恵介)
FW 36グラウシオ
(86'喜名哲裕)

・ FWキター
ウメツァキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

というわけでなんかいきなり来ました。
今年のフロントかつて無い程に手が早いよ!

さて、ネットの海にはウメツァの取説などというものもあるようですが…

…実質柿本と同じ?

まあ密かに電柱が大好きな上田監督のこと、リンメイ、ウメツァの2TOP
非常時にはトダン大作戦で電柱3TOPというハァハァな展開もアリで筆者 非常にハァハァです。ハァハァ