トップへ戻る

 
過去ログ30
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1 (2000/11〜)

過去ログ2 (2001/1〜)

過去ログ3 (2001/3〜)

過去ログ4 (2001/5〜)

過去ログ5 (2001/7〜)

過去ログ6 (2001/9〜)

過去ログ7 (2001/11〜)

過去ログ8 (2002/1〜)

過去ログ9 (2002/3〜)

過去ログ10 (2002/5〜)

過去ログ11 (2002/6〜)

過去ログ12 (2002/7〜)

過去ログ13 (2002/9〜)

過去ログ14 (2002/11〜)

過去ログ15 (2003/1〜)

過去ログ16 (2003/4〜)

過去ログ17 (2003/6〜)

過去ログ18 (2003/8〜)

過去ログ19 (2003/10〜)

過去ログ20 (2003/12〜)

過去ログ21(2004/2〜)

過去ログ22
(2004/4〜)

過去ログ23
(2004/6〜)

過去ログ24
(2004/8〜)

過去ログ25
(2004/10〜)

過去ログ26
(2004/12〜)

過去ログ27
(2005/2〜)

過去ログ28
(2005/4〜)

過去ログ29
(2005/6〜)

過去ログ30
(2005/9〜)

 

**2005/12/31**
・最終日に帳尻合わせ
筆者が寝ている間に色々と動いていた模様

バリ、剛爛契約満了
元山形ニヴァウド、元浦和アジエル加入

このあたりはJ2経験があって実績のある選手の獲得を重視したという所でしょうか。
ところで大倉は東欧路線が得意なんじゃなかったのか?

このあたりで既にカントクの「守備なんてシラネ」っぷりが出ているとも妄想できるわけだが、
筆者としてはこれはこれで来年もネタに困らないサッカーが見れそうで楽し みなわけで。

ウメツァ湘 南へ完全移籍

湘南得意の借りパクキタ━━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚) ━━━━━━━!!!
電柱増加に筆者のワクテカが止まりません

外池が湘南 へ移籍

殿帰ってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
オフィシャルではポジションがDFとなっているあたりがやや不安ではある ものの、
こう言う事もある物なのですなぁ

つか、外池が戻ってくるなら船越も(ry

京都の松本が湘南へ移籍

えーと…誰?(;・∀・)

椎名渡部翼がSC鳥取へレンタル移籍

大きくなって帰って来いよ…
鳥取は借りパクするのは禁止の方向で。


**2005/12/18**
・燃料プリーズ
さて、お久しぶりでございます。

冬だし寒いし体調も気力もこれ以上無く下がっておりますが、
とりあえず生存証明はここに記しておきたいと思います。

筆者が会社を半休何度も取って通院していたら主任から「何日か連続で休みとってゆっくりしたら?」
と言われていた最中(もちろんそんな状況だったらとっくに取っている)、チームはオフ真っ盛りなわけですが、

ネタがねぇ・・・

まあ他チームの話をすると来年は日立台へ行くのか…懐かしい方々と会えるだろうか(・∀・)ニヤニヤとか
甲府が大人になっていく…とか金銭面で鳥栖が遠い存在になっていく…とかあるのだが、
湘南自体は尾亦を取ってチーム内のイケメン率の補正をした以外では全く動 きもなく…

相変わらず移籍となると決してフライング発表はしないチキン慎重っぷりなわけだが、
せめてサポに躍らせるような燃料も投入していただきたい所である。
ただでさえ今年の冬は寒いのだから、燃料費くれよ。買ってくるから

で、手放した選手の行方ですが、こちらも殆ど話が無く…
吉野が仙台へ行くという噂と、高田がセレッソの練習に参加していたという話ぐらいですか…
他の皆様は果たしてこの大寒波の中、生きておられますでしょうか。

そんな中、筆者がネット巡回しているとこんな噂が

松本山雅、高田保則と氏家英行に興味

まじ!?


**2005/12/5**
・終わりの始まりに
今日は他チームの皆さんにお願いがあります。

どうか拾ってやってください(´Д⊂ヽ

できれば対戦しないJ1で(ぼそ)

毎年の事とはいえ辛い季節ですなぁ・・・
J1時代を知る生え抜きもいなくなってしまいますか。

「そこで北出ですよ!」が使えなくなるのが痛い
筆者が好きなタイプだったGKがいなくなるのも痛い
いつカードもらってもおかしくない殺伐としたDFがいなくなるのも痛い
出場しなくなるまで重要さに気づいてもらえないボランチがいなくなるのも痛い
主審に向かってのベンチからの飛び出しなら日本一のFWがいなくなるのも 痛い
サッカーよりも湧き水の話題が多いベテランがいなくなるのも痛い
大神の風に吹かれても変わることの無かった純朴系右サイドがいなくなるのも痛い
…え〜と、よくわからないけど若いDFがいなくなるのも痛い
そして拒点王子と言われながらもやっぱり湘南の貴公子だった彼がいなくな るのも痛い

…なんか、北国にいるソダンのメッセージが非常に琴線に触れたので勝手に 使わせてらいますね。

Life is pain. So life is beautiful

トダンとPJは残ったという事でよろしいですか?


・還 付金
J2最終節
横浜FC 1-4 湘南ベルマーレ

 得点/横浜:シルビオ/湘南:バリ、トダン、リ ンメイ、佐野

年末調整乙。


・ 真・みかんの国からの誘惑
愛媛FCJ2昇格決定

飛行機、電車、交通機関は色々あるが…結構高くつくな…
安くあげるなら
長野-(深夜バス)-大阪-(深夜バス)-松山
というルート(往復で22000円也)もあるにはあるが…
いや、しかし、これだと往復で4夜連続深夜バスだけの旅に…


・ご 祝儀
御旗、きたぐにへ到着。

とりあえず名目は当サイトとこちらからの結婚祝いと いうことで。

>・・・これを一体どうしろというのだ。

邪魔だろうなぁ・・・これ。
いや、その事が十分にわかっているからこそ年間懲罰なわけだが。
値段的にはそれほど高いものでも無いが、かさばる上に邪魔な事この上なし
まさに懲罰にはうってつけ

筆者もこちらも今年の年間懲罰だけはやりたくなかったのであった。
いやぁ、全て丸くおさまって良かった良かった。

ちなみに筆者もあんなデカいフラッグなんか持ってません。


**2005/11/30**
・御旗は海を越えて
生きてます。一応
一応試合も見に行きました。なんだか久々に普通のGK(誉め言葉)を見た 気がしました。

内容については軽くスルーするとして、何故更新したかというと…

いや、そろそろ着いたかなぁ、ねぇ小兄


**2005/11/15**
・そういえば
今を遡る事8日。
誰にも気付かれないまま当サイト開設より5周年達成。

5周年といっても記念式典で植樹をしたり、そのまま深夜バスに乗り込んだりはしないわけだが、
まあ6年目の湘南の杜もなにとぞひとつ。

改めて古い文章読んでみたのだが、細かいネタを色々拾ってて短文ながら面白いのぅ。
最近はダラダラ書いてネタも無いというこの凋落っぷり

はとりたく無いものである
(とりあえず歳のせいという事にしておくこととする)

・相 性良すぎ
J2第40節
湘南ベルマーレ 2-0 サガン鳥栖

 得点/森谷2

森谷かわいいよ森谷(*´Д`)ハァハァ

今期加入して開幕したあたりでは「秘密兵器」と言われ、
怪我したりなんだかんだで今までかかってしまったものの
誰も採用する気も無かったトライアウトで獲得し たその潜在能力、只者ではない。
良かった、秘密兵器のまま終わら なくて

デビュー戦で2ゴールあげるあたり昔の記憶がアレではあるが。
西本は元気でやっていますか?

それにしても、今期は鳥栖に3勝1分という
山形以上にどうしても勝ってしまうこの相性。

敵ながらご愁傷様である。
勝ち点は返しませんが、とりあえずウチでスタメン張ってるGKなんぞ
差し上げますがいかがでしょうか。
ま、まあ遠慮なさらずに、


**2005/11/8**
・嫌がらせ
J2第39節
ヴァンフォーレ甲府 5-2 湘南ベルマーレ

 得点/甲府:たくさん/湘南:中町J初、リンメ イ

新手の羞恥プレイキタ━━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)= ○)Д゚)━━━━━━━!!!

しかし、1点目は相手がナイスだった。
2点目はまあ倉貫をあそこまでフリーで進めてしまったのは悪いがまあ不幸な事故とも見える。

その後がねぇ・・・orz

どうして、なんというか、こう、
ウチのチームはマンネリしないように燃料を投下するのが上手いチームなの だろうか。

他サポからは「こ こ で す か ?」と言われ
自チームサポからは「なでしこ解任マダーチンチン(AAry」と言われ

非常に飽きさせないチームではあります。ある意味エンターテイナーとも言 えるでしょう。

筆者はそんなチームも最近パッとしない監督も
最近叩かれまくりなリンメイもみんな応援しています。まあがんばれ。

あ、でも今回も3失点以降に一番集中を欠いてた一番後ろはアレでナニなの でお(以下略)

ただし、負ければ負けるほど、筆者は見世物にされた上に他チームのグッズを購入し ないと
いけなくなる事は忘れるな!約束だぞ!

・ と、いうわけで
毎年恒例の湘南-甲府の年間対決、今年はこれにて無事終了。

ところで、今期のルールを改めて振り返ってみる事にする。

ルー ルその1:4回戦のそれぞれの総得点数でのバトル

うむ、これなら今回の敗戦で文句無く当サイトの年間懲罰となる。 …わけ だが。

ルー ルその2:各サイト指定選手が得点した場合は2点としてカウント

…というルールがあるわけだ。
で、その指定選手というのが

湘南:リンメイ
甲府:レフティーモンスター


…というわけで、このゲーム開始前では
湘南:5点(4ゴール内リンメイ1ゴール)
甲府:3点(3ゴール)

だったのだが、甲府が立て続けに5点入れた事により。

湘南:5点
甲府:8点


となる。
なんだ、圧倒的ではないか甲府は

しかし、ドラマはここから始まる。

後半40分、一世風靡セピアのゴール

湘南:6点
甲府:8点


正直、筆者は思った。
ここでリンメイが点取ったら面白いだろうなぁ…

その時、リンメイに神が降り立った…笑いの神だが…

後半41分、加藤のクロスにダイレクトでリンメイが合わせてゴール

湘南8点
甲府8点


ドロー乙。

…で、このバトルはどうなるのかというと…
まあ、ねぇ、その、アレだし…



しかし、この懲罰用のブツ長くて部屋に置いておくのが微妙に場所を取る。
いかに筆者の部屋に置いてあるブツが配送前の仮置きだとしても、である。


**2005/10/31**
Gontalloさんパクってごめんなさい
J2第38 節
湘南ベルマーレ 2-0 モンテディオ山形

得点/湘南:リンメイ('59)/山形:レオナル ド('24)

ダメだ!どうしても山形に勝ってしまう!

相性恐るべし。
いきなり石原が怪我で急遽怪我上がりのウメツァを投入せざるを得なくなったにも関わらず
2得点完封なんて開幕戦以来にも関わらず
相変わらずGKがアレでナニにも関わらず

どうしても勝ってしまうのですね。

で、今のところ第4クールは4得点2失点
とりあえず第4クールってまだ2試合くらいしかしてないんだっけ?とかい う突っ込みは
さらりと抹殺して、4試合連続完封はなかなか素晴らしいわけで、
これはやはりDF陣が安定してきていると考えてよいのであろうか。
ちなみにここは守備陣ではなくDF陣としているあたりがなんともアレでナニだが。

なお、J2昇格争いに絡んでいる上位陣。
特にどうしても湘南に勝ってしまう仙台とか福岡と か札幌あたりは
湘南を崇め奉る事を義務とす。
さぁ、称えなさい!



**2005/10/24**
・前橋寒いよ前橋
J2第37 節
ザスパ草津 0-0 湘南ベルマーレ


だからどうしてザスパは湘南戦に照準を合わせてくるのかと小一時(ry

とりあえずこの日の一番の盛り上がり所はFM群馬の生放送
植木さん「これは草津勝てますね!」と言ったとたんに湘南が押し込んでみたり
「湘南は得点できそうな雰囲気が全くありません ね」と言った途端に
湘南に惜しいチャンスがあったりと素晴らしい言霊っぷりを披露していた事 なわけだが。

あ、あとどこかのGKはもう出なくていいんじゃないかな。
マサだってハーフライン近くまで飛んでからラインを割るのに何あの左30度方向のキッ ク

キャッチは良くなっていてそのまま劣化版マサみたいな感じではあったが。

ところで3連続完封なわけだが、筆者が「かんぷう」と打って変換すると
最初に出てくる文字が「寒風」というくらいだれも話題にしませんね。
激しくどうでもいいですかそうですか。


**2005/10/18**
・だからむなしさ共同体
J2第36節
湘南ベルマーレ 0-0 コンサドーレ札幌


とばっちり決定

試合の事はよくわかりません。ええわかりませんとも。
気が付いたら終わってたもの。
翌日のフクアリとは対照的なまでのおだやかな凪のような試合でした。
まあ強いていうのであればものすごい勢いで札幌の皆様がゴール拒否運動を しておりましたが。

湘南に至ってはシュート拒否運動してましたが。
どちらのチームも何か嫌な事でもあったのだろうか。心配でならない今日こ の頃である。


今節の教訓
どんな試合であっても生観戦しながら飲む酒は美味い
また機会があれば電車で行く事にしよう。


**2005/10/15**
・むなしさ共同体
というわけで次はトップのスケジュールが他チームと比べて妙にスカスカな チーム同士が
虚しさを披露しあう試合となります。

まあ正直どうでもいいんですがなんか勝ったりするとちょっとアレで楽しげかも。
とか思ったりはしているわけですが。

というよりマジで久々なので平塚は。サッカーも生観戦したのは8/31の札幌の
アレでナニな試合
だったりするわけで…まともな試合が見たいです…orz

なお、試合日に不定期に運行しておりました平塚競技場→某飲み屋への
定期便(無料:定員4)は運転手が電車でやってくるためお休みとさせてい ただきます。


**2005/10/11**
・スルー人生
さて。

日曜日のカモシカに殺られたキズはさらりと忘れる事にして
(夜に枕を濡らしながら)

…忘れるんだってば!
だって大本営のヘッドラインも

10/10 「ビーチバレージャパンツアー お台場大会」渡辺・朝日ペアが優勝! 
10/10 ベルマーレJr.ユース 「高円宮杯全日本ユース選手権」神奈川県予選で優勝! 
10/09 湘南ベルマーレユース「Jユースサハラカップ」 予選第2戦 試合結果 
10/09 「ビーチバレージャパンツアーお台場大会」明 日・準決勝組み合わせ 
10/08 湘南ベルマーレ女子ソフトボールチーム トライ アウト実施のお知らせ 

トップ完全にスルーなんですもの…orz


**2005/10/8**
・後半44分の男
J2第35 節
水戸ホーリーホック 0-1 湘南ベルマーレ


さて、今ごろ録画しておいた試合を見たわけだが。

佐藤悠介はエンターテインメントが何たるかを理解している
ということでよろしいでしょうか。

ってゆか最後にアレ無かったらそれまでの眠くなるような試合は(ry

…というわけで…いつぶりの勝利だ?
少なくとも9月は1勝もできていない事は判っているが、まあこのあたりは
いつものクオリティが炸裂している程度なのでそっと置いておく事にする。
あくまでもそっと、まるで無かった事にするように。


**2005/10/4**
・清水圧勝
パルちゃんすごいよパルちゃん

他のメンバーのコメントを 見てパルちゃんの凄さを改めて知るべし。
小道具用意してあるあたり流石の一言である。

ウチのマスコットも何か気の利いたコメントはできないものであろうか。
天然でボケ倒すとか…あ、でもそれはキャラがキャラだけにシャレにならな(ry


**2005/10/3**
・時には亀のように
J2第34 節
湘南ベルマーレ 1-2 アビスパ福岡


福岡に対して得点
しかも先制点

…これだけでも確実にチームは進歩していると感じるのは筆者だけですかそ うですか。
というか、福岡に先制点っていつ以来だ一体。

まあゆっくり行ったらいいのですよ。
借金はともかく、湘南よりも財政規模の大きく、かつバックアップ体勢が強い札幌ですら
3年近くかかってようやく夢を見ても良いお年頃なのだから、湘南は何年か かる事やら。

とりあえずウメツァはカルシウム剤大量摂取の刑


**2005/9/29**
・ボロは着てても心は錦
コンサドーレ札幌、今期ここまでのベストマッチ

みっ

見ないでええぇぇぇぇぇぇぇ!
こんな姿見ないでええええぇぇぇぇぇぇ!!!


まあ、それよりもあんな試合で楽しいですかそうですかorz←久々に生で試合見てアレな 人

**2005/9/22**
・ミスターの出稼ぎ
ヤス、横浜FCへ

さて…

ま、まじっすか?

しかしまあ慌しい移籍発表ですなぁ。
とりあえずレンタル移籍なので別に良いといえば良いのだが、
問題は果たして帰ってくるかどうかという事なわけだが。

何しろ湘南といえば放った鮭が全く帰ってこないという
鮭にも忘れ去られるクラブ
果たしてチーム中最も湘南を知る高田は戻ってくる事ができるのだろうか。

っていうか左の無得点記録どうするんだ…orz

いや、マジで戻ってきて欲しいんですが(;´Д`)


**2005/9/19**
・もしかしてパート2
J2リーグ第32節
湘南ベルマーレ 0-0 京都パープルサンガ


いや、スコアレス泥なんですがね。
コレがまた凄いんだわ。
思いっきり互角の戦いしてるし。
手に汗握る攻防戦で、まあ、その…

筆者、正直に申し上げて久しぶりに湘南の試合見て興奮しましたね。

ひょっとして湘南は実は結構強いのでは…

まあ、首位チーム相手に良い試合をするのは今に始まった事ではありませんが。
むしろこの事こそ湘南クオリティ


**2005/9/16**
・つうこんのいちげき
さて。

3連休である。

こんな時こそ身体を休め、ついでにリフレッシュするためにサッカー観戦な ぞしてみるのが乙というものであろう。
…そういえば今週の試合はいつだっけな?まあ3連休だから日曜日とかじゃないかな。
たしかどこかで日曜日に試合ある日があったし、きっとその日に違いない。 うんうん。

…と今まで激しく信じて疑っておりませんでした…

普通ニ土曜日開催デしタネorz

しかも18:00でしたね。

筆者、社内の勉強会のため土曜日は17:45まで松本の社内に拘束されているんですね…

しかも、今後の日程とか見てみたんですね…
なにこれ、次行けそうな試合が10/15まで無いじゃないの…
札幌ドームで札幌戦を試合観戦して以来、次に観戦できるのは平塚での札幌戦ですかそうですか…o...rz


**2005/9/13**
・逆指名
さて、そういえば大兄から来年の夏に召集されるらしい筆者であるが、
ちなみに大兄曰く

ま た来年の夏、奥さん(予定)ともどもきたぐにへ伺わせていただきた いと思いますので、ヨロシクお願いします。
そ のときに折り良く札 幌−湘南@札幌が 開催されるようでしたら・・・わ かっているね、末弟?

という事なわけだが。

果たして大兄様は筆者は間違いなく年一の札幌遠征がデフォとなりつつある 中、
夏とか季節とは関係無く札幌-湘南@札幌なんぞあったら筆者も行くから大兄も来いという
圧迫がかかる立場だという事に気づいているのだ ろうか。

にやり


**2005/9/12**
・日本!日本!
J2リーグ第31節
モンテディオ山形 1-1 湘南ベルマーレ

 得点/山形:阿部(57')/湘南:ウメツァ (14')

棟田意地の一本キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

え?試合の録画放送?
いや、見てたよ見てた。見てたに決まっているじゃぁないか。あっはっは

…え、え〜っと、號爛は良かったんじゃない…かな
い、いやマジで見てたんだってば。
最後の30分のバカみたいにシュート打たれまくってバカみたいに
どっかのGKがファンタジーポイントだけは稼いでるような試合は…

まあ、結構田村の怪我は心配だったりするわけだが。


**2005/9/8**
・1週間ダイジェスト
J2リーグ 第29節
コンサドーレ札幌 2-0 湘南ベルマーレ


寿司とか羊肉とか全部まとめてウマー
ドームも広かった。

以上。

J2リーグ 第30節
湘南ベルマーレ 1-2 横浜FC

いちまんよんせんにしゃくさんにん!!( ̄□ ̄;)
試合はまあ良く見てないんですが、とりあえず一斉風靡セピアは
大学の夏休み終わる前に手書きでレポート提出
お題は「レイトタックルの危険性と周囲に与える影響についての考察」でひ とつ

以上。

以上なんだってば(;´д⊂ヽ