DIARY + What's New



昔のWhat's new(笑)へ
2000

02/14 ぜんぜん更新してませんね:)Rickaさんのところ、リンク先ひとつ追加。ヨタ話追加。最近こればっかり:)
02/15 リンク先追加したばっかりでRickaさんには申し訳ないけども、移転します。
02/29 スーパーハングオンのパスワード変更。こっちの方がきっちりしてます。
ちびまる子ちゃんジャガーXJ-220追加。
レーザーアクティブの調子が悪いです。DVDの使えるあの機械を買えということなのか(笑)?しばらく買わないけど。たしかにスペックとかはすごいものがあるけども、聞きかじりの知識で、したり顔で『セガのマシンの初期ロットって不安定だからなー』なんていう似非マニアよ、ソニーだって似たようなもんだぞ。っていうか(以下略)。それにソフトもそろわないと。
03/04 gameholicに登録してみました。メガドライブ系ページオーナーのみなさん、「メガドライブ」カテゴリ作ったので登録しませんか?
03/17ほらみろ、やっぱり。初期不良があったじゃないか(笑)。週刊宝島あたりに書いてあるのはともかく(当たりを引いた人にはともかく、でもないだろうけど。ご愁傷様です。)、ちょっとシャレになりませんね、リージョンコードの無効化っていうのは。ありがたい面もあるかもしれないけど(笑)。あの発動の仕方っていうのは、なんか隠しコマンド的でやばめですね。実はこっそり仕込んでおいたんじゃないの?(ちなみに、私に聞かれても答えられませんよ。「ある条件であるキーが押されていると」みたいなレベルでしか知らないから)。この一件がきっかけでエリアプロテクトとか馬鹿なこといわなくなってくれればそれが一番ありがたいんだけどなぁ。映画だって、「スターウォーズ・エピソード1」みたいに全世界同時発売すればいいんだよ。見たいのに見られない、メーカーが出してくれない、ではどうすればいいんだよ。ゲーム機だってそうだってば。エリアプロテクトとかいうんだったら、ドリームキャストで、日本版の「NHL 2K」出せ(笑)。どうせ 、NFLとNBAだけしか出さないつもりなんだろ?北米で売ってるのはわかってるんだぞ。あと、以下同文!>デッドオアアライブ2(笑)
03/18Rickaさんに指摘された、ジェネシスページと、「コミックス・ゾーン」のミスを修正。これは、だいぶ長いこと間違ったままだったな、きっと。
03/22リンクゲーマーズターミナルを追加。ヨタ話追加。
03/23だれだよ、この「千葉住まい」ってのは。セガのBBSにあった書き込みなんだけど、この「千葉住まい」っていう人がホームページアドレスにここの旧アドレス(http://www.threeweb.ad.jp/~gil/)を書いている(笑)私じゃないですからね。名前を名乗るのなら「GIL.」にするし、千葉の人間でもないし、何よりも、セガのBBSには書き込みどころか見に行ったことすらないですからね(笑)。ちなみに、「トレーダー」のつづりは「TRADER」だよ(笑)>千葉住まい
インフォシークのリンク先サーチって便利だな(笑)。うちのアドレスを指定したのに、ほかの「GIL」さんや「gil」さんもたくさん出てきたけど。
03/27ブートレグに、16張麻将を追加。なんだ、こりゃ(笑)

03/28モノポリーに加筆。某有名クリエイターのファンは見ないこと:)
04/15ESPN NATIONAL HOCKEY NIGHT追加。
05/05ここに賛同。全くそのとおりではないでしょうか。ワールドスタジアムと、燃えろ!プロ野球は滅びてしまうのか…。スクウェアもこうなったら、スタジアムの広告看板も再現したあのゲーム、東京ドームのセンター方向のあの看板の表示には複雑なものがあるんでしょうな。っていうかその前に出してもらわんと…。プレイステーション2持ってないけど、この問題は気になりますな。
06/08 特別企画・ゲーマーのための香港ツアーアップ。香港へ行こうとしている人の参考になれば幸いです。読みにくいですか?:)
06/20 パーティクイズ MEGA-Q追加。ドリームライブラリでやってみました(笑)。
07/03 香港ページ、読みにくいわ、全く同じコンセプトのページ見つかるわで散々なので、普通の文体に書き直し、一部加筆修正しました。あと、掲示板新設しました。書き込んでいってください。
次回予告「すもうここに来る人でこのネタわかる人っているのか?元ネタ、SFC専門誌だろ?(68000CPUになじみの深いソフトハウスではあるが)

Eternally Under constraction


Back