トップへ戻る

 
過去ログ31
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1 (2000/11〜)

過去ログ2 (2001/1〜)

過去ログ3 (2001/3〜)

過去ログ4 (2001/5〜)

過去ログ5 (2001/7〜)

過去ログ6 (2001/9〜)

過去ログ7 (2001/11〜)

過去ログ8 (2002/1〜)

過去ログ9 (2002/3〜)

過去ログ10 (2002/5〜)

過去ログ11 (2002/6〜)

過去ログ12 (2002/7〜)

過去ログ13 (2002/9〜)

過去ログ14 (2002/11〜)

過去ログ15 (2003/1〜)

過去ログ16 (2003/4〜)

過去ログ17 (2003/6〜)

過去ログ18 (2003/8〜)

過去ログ19 (2003/10〜)

過去ログ20 (2003/12〜)

過去ログ21(2004/2〜)

過去ログ22
(2004/4〜)

過去ログ23
(2004/6〜)

過去ログ24
(2004/8〜)

過去ログ25
(2004/10〜)

過去ログ26
(2004/12〜)

過去ログ27
(2005/2〜)

過去ログ28
(2005/4〜)

過去ログ29
(2005/6〜)

過去ログ30
(2005/9〜)

過去ログ31
(2006/1〜)

 

**2006/12/31**
・湘南村総選挙2006-2007 開票速報

さて、任期満了に伴います湘南村の総選挙の季節がまたやってまいりました。
既に同時に行われる予定でした村長選挙は無投票で管野さんが再選を果たし ております。

村議会選挙のほうについてですが、現在開票作業が続いておりますが
開票終了までには年明け後しばらくかかるとの事 です。

現在当確が出ている方は以下の通りです。

山口貴弘 無所属・新
金永基 無所属・新
猪狩祐貴 湘南党・新
林慧 湘南党・新
中里宏司 湘南党・前
柿本倫明 湘南党・前
ジャーン 東京党・現
原竜太 山形党・現
鈴木将太 大宮党・現
鈴木伸貴 独逸3党・現
アジエル 湘南党・現

当選確実が出た各候補者はそれぞれ有権者の方々と喜びを分かち合ってる模様です。
一方現時点で敗戦の報が届けられた候補者は以下の通りです。

ニヴァウド 湘南党・現
フラビオ 湘南党・現
アマリウド 湘南党・現
城定信次 湘南党・現
小林弘記 湘南党・現
池田昌広 湘南党・現
横山聡 湘南党・現
須田興輔 湘南党・現
渡部翼 湘南党・前
戸田賢良 湘南党・現

以上の方々は非常に残念な結果に終わってしまいました。
今後の活動については未定ですがどこか別の地で活躍していただければと思います。
なお、戸田さんについてはその後鳥取村の村議会議員選挙に出馬し当選を果 たしたとのことです。

また、湘南党で現職であります佐藤悠介につきましては今回村議会選書には立候補せず
稲城村の村議会議員選挙に出馬し当選した、との 事です。

その他の現職につきましてはまだ当落が決まっておりません。
わかり次第速報でお届けしたいと思います。

冒頭でお伝えしましたとおり現在開票作業を進めておりますが、
開票完了し当落が決定するのは年明け後しばらくかかるとの事です。

それでは湘南村特別報道センターよりお伝えいたしました。
皆様、よいお年を。


**2006/12/4**
・今期終了
J2最終節
湘南ベルマーレ 0-3 柏レイソル


…ま、まあ終盤になるにつれ負けの数がアレだったり
最終順位もアレゲだったりしますが、

筆者的にはとりあえず、その後真壁社長に土下座して船越獲得直訴した上に
その後も粘着して社長に船越の名前をしっかりと刻み込む事に成功したので
大いに満足であります!

後は船越次第なわけだが。
とりあえず湘南に電話してきなさいよ船越


**2006/11/30**
・船越ホイホイ

さて、とりあえず新潟大本営やら「ら」スレやらかたすっ飛んでくる皆様もいるかと思うので一応。

新潟非契約一覧

船越フリーktkr!


まあ、なんと言いますか、
筆者は既に来期のウメツァ、船越の2トップでハァ ハァしてますが何か?

しかし、新潟は使わないならとっとと湘南に渡せと。
とりあえずはリハビリ終わるまで席だけおいておいてくれたと一応好意的に受け取っておきますね。

というより、
・気迫が人一倍あって
・「今では」体調管理や健康管理に気を使える選手で
・ピッチの中でも外でも他人を牽引できる存在

…なんと、まさに今の湘南に必要な人材ではない か!
これはもう獲るしか!ね!


**2006/11/27**
・神戸行ってきた。リアルで。
J2第50節
ヴィッセル神戸 2-2 湘南ベルマーレ

得点/神戸:栗原、田中/湘南:鯵、望

今回ね、神戸行ったんですよ。神戸。
そしたらね、湘南が娘祭りとかやってたんですよ。娘祭り

娘祭りと書いてメイド祭りと読むらしいですよ。


で、近くで見てみたらね…






怖っ!














…まあこの馬、筆者なんですけどね、 笑
伊達に被り物着せたら旧凶悪サイト随一と言わ しめたわけではないわ。


試合はようやく面白くなってきたなぁ…
どん底まで突き落とされてようやく闘う目になってきたじゃあないか。

まあ、筆者は笑い担当なので特に言うことは無いのですが、
筆者としては菅野監督を湘南でJ1に上げて男にしてやりたいなぁ、と。
そして今いる選手も、フロントも、
そして何かと騒がしい強化部長さんも全員含めてここ湘南で男になって欲しいと、
そう思うわけであります。

…と、恥ずかしいコメントはスルーして娘祭りをお楽しみください。
社長の日記の11/26 にも載ってるよ。


**2006/11/11**
・これまでのダイジェスト
更新しようとしてすっかり忘れていたので覚えている直近の試合とかだけさらりと

J2 第46節
湘南ベル マーレ 0-1 横浜FC

 得点:キングっぽい人

試合自体はすっかり忘れたわけだが、そういえば試合後なんか相手がダンマク出してましたね。
「2001.3.10あれから色々あった。ありがとう平塚ま た会う日まで。」

…まあ他所様の事なのでどうでもいいと言えばどうでもいいのだが、
まあ、その、なんだ。

死亡フラグで無ければよいのだが。

第86回天 皇杯4回戦
ガンバ大阪 2-1 湘南ベルマーレ

 得点/G大:二川、家長/湘南:石原

最近のガンバってつまんねーな。
今年の湘南はもう天皇杯ぐらいしかはっちゃける舞台が無いのだから
もっと楽しませないよ。

…などと言いつつ当の筆者、当日万博にて心臓が止まるくらい興奮して見てたのは公然の秘密。

・選り好み
U-21日本代表を発表

「FW平山は招集されなかった」

これはつまりアレですか。

あのメガネはやはり同じ電柱であってもゴールしたら看板蹴破るくらいの
漢気全開な電柱が好みであって、投げキッスをするような軟弱な電柱はいらん、と。

そういうことでしょうか。

それともこれもある種の放置プレイという愛情表現なのだろうか。


**2006/10/15**
・思考停止
J2第44節
湘南ベルマーレ 2-4 徳島ヴォルティス

 得点/湘南が2点取ったところまでは覚えてい る。あとは覚えていない

                            J2を語る前に言っておくッ!
                    おれはいま真のJ2ってやつをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『後半開始しばらくまでの間圧倒的にゲームを支配して
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        更に2点先制してると思ったらいつのまにか2-4で負けていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    相手チームの秘密兵器投入だとか形勢大逆転だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


**2006/10/12**
・難敵撃破
天皇杯3回戦
湘南ベルマーレ(J2) 4-1 関西大学(大阪 代表)


勝った、勝ったよ!
筆者が観戦した試合で勝ったよ!
最大の鬼門、強豪大 学相手に勝ったよ!!
あのJ1はおろかJ2よりも強い大学勢に勝ちました!!!

大学は強い所ですからね!!

…奈良産業大学…

(∩゚д゚)アーアー聞こえなーい

さて、過去のトラウマは置いておいて、これで晴れて対J1であります。
過去天皇杯での対J1勢初戦の戦績は3戦3勝
大学に比べれば軽いものでありますよ!ねえ奥さん!!

天皇杯4回戦組み合わせ
ガンバ大阪 - 湘南ベルマーレ (万博


ま た 大 阪 か !


**2006/10/1**
・質問
J2第43節
湘南ベルマーレ 1-0 水戸ホーリーホック

 得点/なでしこジャパン(兄)

4タテを華麗に回避

Q:お盆の時のヴェルディ戦 といい今回といい…
  ひょっとして、平塚に来てないときのほうが勝率が…

A:…聞かないで (;´Д⊂ヽ



**2006/9/14**
・質問
J2第39節
湘南ベルマーレ 2-2 ヴィッセル神戸

 得点/湘南:ツンデレ、源気/神戸:三浦、栗原

ちょっと、わからないあっというまの神戸2人退場撃

ロスタイム目安を過ぎての湘南ゴールで試合終了


Q:こ れ、ヤバくないですか?明らかにジャパンマネーが…

A:クラブハウスの土地代も出ない湘南では可能性は低いでしょう。
  むしろ会場で準備されていたお弁当がフリーデンのハム・ソーセージ
  カレーが激しく(゚д゚)ウマーだったためと考えるのが自然でしょ う。


**2006/8/1**
・正真正銘勝ち組
J2第31節
コンサドーレ札幌 1-5 湘南ベルマーレ

 得点/札幌:フッキが復帰/湘南:鯵(J2通算 5000ゴル)、ツンデレ2、武豊2

いやぁ、

どうしてボロ負けした水曜の仙台戦を行かなくて
この札幌戦を生観戦しているのでしょうか筆者は。

ヤダヤダヤダここの人は常に不幸ネタでないとヤダヤダヤダとお嘆きの皆 様、
すみません。でも見てしまったんです。

もう火曜日だというのに今だホコホコが抜けない筆者です。


しかし、これだけ勝っても、5点取ったと言ったらこれから何連敗とか
(|| ゚Д゚)トラウマー
相手を見ればいつもどこかで見たことのあるようなサッカーをしていて
(∩
゚Д゚)アーアー聞こえなーい

つくづく、罪作りなチームである。この湘南というチームは。
とりあえず30人程度だと思う現地へ行った神たる同胞に乾杯。
そしてやべっちFCに出た鯵にも乾杯。


**2006/7/17**
・ホームで苦手克服キタコレ
J2第28節
湘南ベルマーレ 1-0 モンテディオ山形

得点/湘南:石原

なんとかがんばって先制点を取って、とれたらなんとかがんばって守りきるという
いかにもかつての水戸サッカーを彷彿とさせる試合で勝利。

そして何故だか守りきれてしまうあたりがいかにも菅野クオリティ

それにしても試合後松葉杖つきながらバックスタンドまで来て
松葉杖を振り上げて応えるウメツァは熱い。

赤き血の影響であろうか。

って事はPJも怪我したりしてああするとああいう反応が…wktk

・ ( ´_ゝ`)
反町氏&井原氏が柏―神戸戦を視察…U―21次 期監督&コーチ

同代 表は8月7日に敵地でU―21中国代表と初戦を戦う。
(中 略)
ま た、J2で8月6日に試合のない湘南からは招集する可能性を示唆した

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

こうですか?わかりません!


**2006/7/9**
・過疎化
というわけで1ヶ月以上のご無沙汰でございます。

いや、放置しているわけではございません。
ブログのほうも細々とやっておりますので。

ただ…ただ…

こっちの更新は通信費がかかるんじゃ!!
(筆者の契約しているプロバイダはこのプロバイダに繋いでいないとIDとパスがあっても
 更新とかできない仕組みになっております。東京ではアパートのネット回線を使用しているため
 通常では繋ぐ事ができず、仕方なく携帯電話のパケット通信(定額制の範囲外のため通信費がかかります)を
 使用しているわけですが…メール見るだけでも月8000円とか!スパム多すぎ!('A`)
 そんなわけでメールもあんまり見れませんので何かあればブログのコメントに書くなり、携帯メールに送るなり
 していただけるとたすかりますです。はい)

よし。
筆者言い訳乙。

で、湘南がこの間まで8連敗していたり、世界杯やっていたりナカータが引 退していたりしたわけですが、
当然の如く当サイトとしては軽くスルー
まあ他の方々が散々言ってますので筆者から特に言うことはないです。ええ。

そもそも筆者がベルマーレに激しく傾倒したのはナカータが去った後なわけ でむしろ船k(ry

・ア ホス
J2第26 節
ザスパ草津 2-2 湘南ベルマーレ
得点/草津:山崎、佐藤 /湘南:ウメツァ、横山

…なにこのアホ試合…

いきなりオタオタしまくる湘南守備陣
リードして守りに入ると逆に守備が脆くなる草津

1クールの対戦でのアホ試合といい、どうやら今年の湘南−草津は
アホ試合になる特性が付いている模様。

まあそれ以上に、今日の大西(主審のほう)さんが、

わかんねぇよ…オレ、大西さんの事わかんねぇよ!

と、台詞だけなら青春恋愛モノのコメントができるくらいの混乱っぷりだっ たわけですが。
まあそれは比較的湘南寄りっぽい感じだったのでそれはそれこれはこれで。

あと大西さん(元草津社長)に改めて菊。


**2006/6/6**
・良い流れ
で、久しぶりでございます。

いや、一人暮らしもなんとか慣れてきた昨今ではありますが、
そんな中、まるで筆者は信州にでも引き篭もってろタコとでも言いたげに
4連敗なんぞしたりしてるわけですが、

いやぁ、きました。きましたよ。

今年はそこそこ調子良かったのでもう来ないかと思っていましたが、ここに来てついに来ましたか。

逆境が。

ここまでなんとか順調にきていたものがいきなりの4連敗。
更に怪我人もいまだに沢山な状態で、

これを逆境と呼ばずに何と言おうか。

筆者が逆境に燃えるタイプのようで、こういった展開は非常に燃えるわけで
ここで息を吹き返そうなものなら最早軽い尿漏れでは済まない事は明白であ ろう。

言わば

「オッス、オラ悟●!
 4連敗中だってのにオラすっげぇワクワクしてきたぞ!」


という状況である。

まあ、4連敗ぐらいでは筆者にとっては屁のつっぱりにもならないわけで、
ファンタジーの一つでもあれば筆者はそれだけでワクテカですよ。

で、
そんな風に意気込んでいるのは良いのですが。

次のホームは明日水曜ですか…orz
近くなったとはいえ、会社を定時ダッシュしてもキックオフには間に合わないの よね…orz

**2006/5/15**
・ダレデモイイ、タスケテクレ
えーと、突然ですが、このままだと9月に湘南のクラブハウスがなくなります
本社機能は勿論の事、選手の着替える場所も荷物置き場もトレーニングルームも
みーんななくなります。

あるのは市と共用利用の芝グランドだけになります。

まあ小難しい話は苦手なのでこちらまとめサイトを見ていただくとして。

実は5-0だひゃっほーいとか
4位浮上じゃんうひょひょひょ

とか言ってられない状態だったりします。

他のJ2チームよりも今までが恵まれた環境であったのは充分判っています。
判っていますが、敢えて言います。

これから何らかの形でお願いする事もあるかもしれません。
他サポの方も含めて、どうかご協力いただけませんでしょうか。

ちなみに市への意見は平塚市民でなくともましてや他サポでも問題ないようです。
1度でもチケット買って平塚に行っていればベルマーレを通じて市に税金を払っている事になりますし、
これから行こうと思っている方も市に税金を払う人予備軍ですから。

ええ、こじつけですが全く問題ありません
今回問題になってる公園法も他に公園をほぼ占有して使用しているチームが存在するように
こじつけ次第でどうとでもなるものなのですから。


久々に真面目に文章書いたので試合に関してはスルーで。
チームは好調の兆しが見えるというのにベルマーレには暗雲が晴れません。

**2006/5/5**
・遅報
J2第13節
湘南ベルマーレ 2-0 ヴィッセル神戸

 得点/湘南:殿、加藤(PK)

J2第12節
横浜FC 2-0 湘南ベルマーレ

 得点/実質小林とか

J2第11節
愛媛FC 1-2 湘南ベルマーレ

 得点/愛媛:田村/湘南:OG、鯵

先月3回しか更新してなかった(;・∀・)

まあ試合も色々とアレがアレしたり、何かと物議を醸すアレが先発して
アレしてナニ
だったりしますが、
なんていうか全部総括して言うと一言「馬鹿試合」で済ますことができるよ うな
気がするのは筆者だけでしょうか。

さて。

当サイトは開設以来筆者の地元信州から更新してきたわけですが、
筆者の仕事上の都合、いきなり東京都在住になります。

日野なので田舎者には幾分気が楽ですが。
というよりも長期出張扱いなので住民票はここに残したままですが。

というわけで信州からの更新は長期出張終了までの間とりあえず以上となります。
これからパソコン梱包しますので、クラッシュしていなければ
また東京から更新します。

更新もろくにしない過去の亡霊のようなサイトですが、まだしつこく続きま すので
引き続き皆様お付き合いのほどを。


**2006/4/19**
・馬鹿試合
J2第10節
湘南ベルマーレ 4-3 ザスパ草津

 得点/どっちもたくさん

まるで軍事演習のような攻撃力の強さの披露大会の影に隠れて行われた
どっちの守備がより筒に近いか品評会において辛うじて湘南よりも草津のほうが
より筒に近い事が実証された模様。

・夏 休みの宿題状態
J2第9節
コンサドーレ札幌 4-1 湘南ベルマーレ

 得点/さっぽろだけたくさん

J2第8節
湘南ベルマーレ 1-1 モンテディオ山形

 得点/忘れた

随分溜まってた…(;・∀・)
そんな事より筆者、ついにオフィシャルデビューし てしまいました…
(ちなみに一番下)
メディアには出てこない影の存在でいようとおもっていたのに…不覚です。

まあ別に実際のところ別にどうでもいい話ですが。


**2006/4/6**
・徳島め!
J2第7節
徳島ヴォルティス 1-1 湘南ベルマーレ

 得点/徳島:小林/湘南:鯵

大事な横山に怪我させやがって!!

…いや前半は試合見てないんでそもそも怪我の内容も良く知りませんが。

しかし、点が入りそうで入らないのは思春期の少年並みに悶々としますね…


**2006/4/3**
・最期に残るは強き心
J2第6節
湘南ベルマーレ 0-1 サガン鳥栖

 得点/鳥栖:新居

育夫タン…

育夫タンが鳥栖の監督になってから早3年目…

その間、湘南に1勝もできなかったのがよほど悔しかったんだろうな…

まあそんな事より

育夫タン「J2のなかでチームの総合力では湘南がいま一番上だと思ってま した。」

ま、マジですか育夫タン(;・∀・)


**2006/3/23**
・曖昧
J2第4節
湘南ベルマーレ 1-0 ベガルタ仙台

 得点/湘南:横山

…とりあえず横山のダイビングヘッドが決まったあたりの時間にWBCで誰かが点取ったと か
そういう事ぐらいしか思い出せないわけだが。

これで横山は3得点目
筆者の諸事情により非常に親近感を覚える選手だけに
これからもひとつよろしく。

あとオマが水戸戦の終盤あたりから引き続きなんだか確変しかかってる模 様。
確変しそうでまだしていないというあたりがいかにもこっちが期待すると才能が眠り
気にしないでいると開花するツンデレっぷりを見せられそうではあるが、
ここは一つ一皮剥けてもらう方向で。
筆者としては守備がアレなのは気にしないので前へ向かってはっちゃけると吉

・忘 却
J2第3節
水戸ホーリーホック 3-0 湘南ベルマーレ
 得点/水戸:アンデルソン、実質時崎、吉本

はて。

もうタンタン麺とボロネーゼといちごパフェとぐるぐる巻きのフランクと鮟鱇尽くしの事しか思い出せない…

ちなみにこの日は試合よりも行き帰りのほうが過酷だったような。
行き帰りで消費したモノリスト
・甘い系のガム3枚
・ブラックブラックのガム8枚
・眠眠打破2瓶
・ブラックコーヒー5缶
MAXコーヒー3缶

絶対に身体に悪いと思う。


**2006/3/17**
・歓楽街笠松
さて、明日は笠松で水戸戦。

笠松といえば、ほら、その、なんだ…

ぱ、パフェとかね

ほ、ほら、他にも、その、ほら、あれだ。

じゃ、雀荘とかね

とにかく笠松の凄まじい食事情を体験しに行ってきますね。

しかし笠松の食に翻弄されてここで満足してはいけない。

なぜなら

なぜなら!



夜は鮟鱇鍋だから!!
(サッカーはどうせがっぷり組みあったまま90分というのが軽く想像できるのであっさりスルーで)

それでは明日は大人の事情(ETCの深夜割引使いたい)の ため3時出発なのでおやすみなさい。


**2006/3/14**
・洗礼成功
J2第2節
湘南ベルマーレ 2-0 東京ヴェルディ1969

 得点/湘南:横山、横山

上位に滅法弱く、中位にそこそこ強く、下位にそこそこ弱い事で定評のある湘南が
降格組へ見事に洗礼を浴びせる事に成功した模様。

まあ、昔はJ1にいた湘南が洗礼という時点で既にアレでナニなのはわかっ ていますが。
とりあえず横山はカウンターサッカーの鬼

それにしても我が湘南、開幕戦のトダンに引き続き、殿までもが途中交代でFW起用。
なでしこの超攻撃的電柱アタックがいつお目見えするか筆者一人でワクワクテカテカです。

しかし、湘南と戦われた降格組の皆さん!
「畜生、ガチガチに守ってカウンターなんて!」 とか思ってませんか?
「さすがJ2、カウンターだけは鋭い」とか思っ ていませんか!!?

敢えて言おう!

他はこんなもんじゃないから。
湘南はあれでも十分前から積極的なプレスなわけで、
あれでも他のチームのカウンターのほうが鋭いわけで。

とりあえずJ2はあんなもんじゃない。
もっとガクガクブルブルしておくように。

あ、別にそう思わなかったのなら別にいいです。ええいいですとも。
J2なんてチョロいもんですかそうですか


出場メンバー
湘南ベルマーレ
GK 1イトゥー
DF 30須田PIN
DF 3田村雄三
DF 2ポカリ職人
DF 21おまww
MF 5カッコイイ
MF 7ユースケキャプテソ
MF 10鯵('89稲垣メンバー)
MF 24加藤望('56一世風靡セピア)
FW 11ファビオ('88殿)
FW 29横山聡

東京ヴェルディ1969
GK 1水原大樹
DF 13柳沢将之('72デジマール)
DF 4戸川健太
DF 2萩村滋則
MF 6菅原智
MF 7大橋正博('70飯尾一慶)
MF 15金澤慎
('70 永井秀樹)
MF 11大野敏隆

MF 10アナイウソン
FW 9バジーリオ
FW 25平本一樹

・他
J2第2節 その他の結果
コンサドーレ札幌 0-1 水戸ホーリーホック

なんと次は2位湘南vs3位水戸という上位対決!!!
ザスパ草津  0-4 柏レイソル
横浜FC 0-0 サガン鳥栖
ヴィッセル神戸 1-0 愛媛FC
徳島ヴォルティス 0-4 ベガルタ仙台



**2006/3/6**
・J2の壁
J2第1節
柏レイソル 1-1 湘南ベルマーレ

 得点/柏:お立ち台男/湘南:ファビオ

我々が勝利する可能性は十分にあった。
ただ柏には32番がいた。我々湘南にはいなかった。それだけの事だ。

とりあえず精神攻撃とかいろいろ駆使したおかげで
J2の中ボス程度の壁となることには成功した模様。
この先大ボスになるか、または壁を越えんとする勇者となるかは今後次第。

まあ率直な感想としては去年よりは攻撃のバリエーションは増えてる感じで見てて楽しかったわけで、
あとはそれぞれのキャラが立ってくれば今年は楽しめそうな予感ではある。

まあ開幕戦からPJは意表を突く自陣へのシュートでキャラが立っていたわ けだが。

出場メンバー
柏レイソル
GK 1SGGK
DF 2小林亮
DF 32お立ち台男
DF 13小林祐三
DF 7大谷秀和
MF 28谷澤達也('85鈴木将太)
MF 18山根巌('87永井俊太)
MF 11ディエゴ('77中澤聡太)
MF 24平山智規
FW 25肉
FW 22鈴木達也

湘南ベルマーレ
GK 1イトゥー
DF 30須田PIN
DF 22松本昴聡('89田村雄三)
DF 2ポカリ職人PJ
DF 21おま
MF 24加藤望('60稲垣メンバー)
MF 5カッコイイ
MF 7ユースケキャプテソ
MF 10鯵
FW 11ファビオ
FW 29横山聡('83俺たちのトダン)

・工 エエェェ(´д`)ェェエエ工
J2第1節 その他の結果
サガン鳥栖 0-1 コンサドーレ札幌
愛媛FC 1-0 横浜FC

ちょ、開幕戦で解任される足達さん… (´Д⊂ヽ
とりあえずウチに帰ってきませんか?
ヴィッセル 神戸 0-3 ザスパ草津
いきなりヤスが無得点記録計算する前に得点とか!
しかし…まあ神戸は…その…なんだ…もごもご
東京ヴェル ディ1969 4-1 徳島ヴォルティス
水戸ホーリーホック 1-1 モンテディオ山形



**2006/3/2**
・心理戦
開幕戦が目前に迫った湘南大本営はこれまでの情報封鎖戦略に加え
開幕戦勝利をより確実にすべく、「ノゾムサンノカコイイシャシン」なるも のを用い
柏の心の傷を抉る精神攻撃を開始 した模様。


**2006/3/1**
・気が付けば開幕
やべぇ、もう今週末に開幕ですか。もう起きないと…

さあ、久々にいざ柏でございます。
まさかかようなJ2の舞台で柏に赴こうとは夢にも思っておりませんでしたが、
今週末に筆者が赴くのは紛れも無く柏。時の移り変わりとは恐ろしいものです。

…そういえばあの宴の時の柏の相手は札幌
まさかこのカードが再びJ2で見えようとは…

今年は宴になるのでしょうか?(;・∀・)

まあ、それはともかく今週末はいよいよ開幕です。
練習試合とかが結果以外非公開で筆者の脳内ではすでに
俺たちのトダンが世界最強生物
となっているわけですが、
そのあたりはそのままワクテカで待っていれば良いということなのでしょう か。楽しみです。

まあ、某所より確保していただいた席がSF席の一番ホーム寄りという
初っ端から罰ゲームのような席ではありますが、 密かにここで勝てたら
「洗礼」と書いたゲーフラでも作ってやろうかと か考えている今日この頃であります。

・ ビーチバレーだの遠征上手だのタンタンタタタンだの…
月曜発売のエルゴラ(但し筆者宅に届いたのは本日水曜日)はJ2選手名鑑号

まじめな選手紹介の中、湘南の選手の紹介の弾けっぷりときたら
エルゴラの湘南番の中の人は今年も良い仕事をしているようで何よりです。 今年もお世話になります。

そんなエルゴラ。先日筆者宅に一通の手紙が。

3月6日より茨城県、栃木県、群馬県、山梨県内一部、長野 県内一部におきまして
当日朝刊時の自宅配達が開始されることとなりました。


キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜  )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

エルゴラGJ!

…筆者宅は一部の地域から外れてないよ…ね…?(;・∀・)
松本市の隣の市だし…大丈夫…だよね… ADSLもきてるし…光はきてないけど…



**2006/2/22**
・謎の募集
さて、相変わらず練習試合が非公開だったりでなかなか情報が入ってこないわけですが。

まあ筆者としては得点は全て俺たちのトダンという事になってるので
もう完璧にウハウハのラリラリですが。

で、ネタもあまり無い上にここのところサイト巡回時間もめっきり減っているわけだが、
とりあえず大本営発表を斜め読み

ほうほう…結果の出てる試合は結構勝ててますなぁ・・・
まあ練習試合で勝てるときは本番でm(ry

…草津戦は俺たちのトダンが7得点か・・・大爆発だなおい…

…ん?

2月17日
湘南ベルマーレ 育成コーチを募集 セレクション実施のお知らせ


!?

コーチのセレクションかよ!

募集対象者
・18歳以上〜30歳以下
湘南ベルマーレを愛していて情熱のある方
・サッカーのコーチ経験がある方

正直に言おう。
2つめの条件が厳しすぎて誰も集まらn(ry


**2006/2/9**
・うなれ妄想力
専修大と練習試合だった とさ。

メンバーとか経過とかは大人の事情で割愛

しかし、奴には何度も吃驚させられる…

まさか俺たちのトダンが5得点とはな…

・ス カパー大盤振る舞い
スカパーでJ2全試合生放送と か!

これはまた降格教団が盛り上がりそうな話題だな。


**2006/2/1**
・気が付けば2月
というわけでキャンプも始まり

いきなり負傷者も出て(´Д⊂ヽ

なんかチームも始まっております。
そんな中、サポもいそいそと動き出す今期日程発表

う〜む・・・

とりあえず気になるカードをピックアップ

3月4日(土) 柏-湘南 日立台

いきなり開幕日立台キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なんともほのかに血の香り漂う開幕カードである。
柏の皆様、お元気でしょうか。
柏の葉のホーム移転反対署名をして以来、久々に 湘南の32番が日立台へやってまいります。
ちなみに筆者はもうあの時の事は
何気なくしゃべっていたら何故か皆が筆者を注目しててびびった事と
雀荘ぐらいしか思い出せません。

3月11日(土) 湘南-稲城 平塚

ホーム開幕戦。稲城の集客力に期待…は…う〜ん・・・(;・∀・)

3月18日(土) 水戸-湘南 笠

3月…水戸戦…
あ・・・鮟…鱇…?

4月5日(水) 徳島-湘南 鳴門

無 理 で す !

4月15日(土) 札幌-湘南 ホタテドーム

また年度の変わり目の微妙な時期に…
しかももう1回のアウェーは7月29日という夏休み真っ只中料金激高なうえに厚別と か!
悩む…

4月22日(土) 愛媛-湘南 愛媛陸

そんな北の大地の誘惑の翌週に道後温泉とか!

今年も酷いスケジュールです(´Д⊂ヽ


**2006/1/15**
・さあその背番号は返して貰おうか
相変わらずの低速更新であります。
こちらで生存が危ぶまれているようですが、とりあえず元気です。
薬が1種類増えたくらいで。

それはさておき、今年に入ってからの動きをさらっと。

ヤス、草津 へ移籍
とりあえず現役続行できて善いかな善いかな
草津の地で再び4桁分無得点の大偉業に挑めるか

中里が広島 にレンタル移籍
今期レンタル2人目。偉い立場になったものですなぁ…って
なにげに借 り パ ク さ れ そ う な 予 感 ! orz

水戸の北島 が完全移籍
昨年水戸に いたファビオがレンタル移籍
lotさんすんませんorz
正直北島が来ると聞いてなんて的確な補強してやがるんだウチはと思ったわ けで。
中里も居ないし他で出場してるボランチというと、守備なんてシラネ人と足裏タックラーしか
いないわけで、色んな意味で色々と大変ですが今年はぜひとも走り回ってい ただく方向で一つ。
ファビオは…正直、あまりイメージが湧いてこないんですが、まあ頑張れ

吉野、横浜 FCへ移籍
これも決まってよかった。
しかし、横浜FCに吉野か…なんだかとっても嫌な予感がするのは筆者だけ であろうか。
とりあえず予感が的中しない方向で一つ。

横山聡が完 全移籍
え〜と…
何このDF以外は現実を重視した的確な補強
正直びっくりした。
こんなボレー叩き込んで くれたら湘南サポ総ハァハァ状態ですな。

伊藤友彦、 湘南に復帰
鈴木正人、セレッソ大阪に移籍

GK交換きたー
そして俺たち(と甲府の皆さん)の友彦が帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
今年は殆ど出場していないものの、甲府に引き続き長居でも去年はアレでナニな守備の 中
頑張っている苦労人だけに…というか、
まともなGKが来てくれて嬉しい…
これでスタメンGK友彦なんですよね?ね?

リンメイ、 セレッソ大阪にレンタル移籍
皆さんと一緒にJ1に上がるという目標を果 すことができず、移籍をす
ることは非常に悔やまれますが、自分自身にとってチャンスだと思い、
今回移籍することを決めました。J1で挑戦したいという僕の気持ちを
承諾してくれたクラブに感謝をしています。そして何より、応援して下
さった皆さんに心から感謝しています

なにこの帰ってくる気 ゼロなコメント
…うむ。そうか、そうか。

ならその背番号は返して貰おうか。

今年は32番まで行きそうにないし内心ほっとしている筆者である。
あ、さん、そんなにかしこまらないでお気軽にどうぞ、笑


**2006/1/3**
・謹賀新年
はいはいあけおめあけおめ

新年からやる気ゼロでお送りしております。
というよりあさってはもう出社でああいや(ry

そんな事はさておき、もうやらないと言っておいて
身体が辛い時に限ってふらりとやってみましたよ。

つか、-6度でアレやったら健康体でも身体壊すね。
(また微妙に体調を崩した模様)

・ NO RISK NO GAIM
シャチョーから新年のご挨拶

かつてないほど急で険しい道…

そ、そんなに険しいのか…(;・∀・)
登りきったら筆者の自宅の標高(約600m)ぐらいまで登れるのだろう か。
それはそれで微妙な標高ではあるが。


・長 野限定恒例行事
全国高校サッカー選手権大会 2回戦
鹿児島実業(鹿児島) 5-0 上田西(長野)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... 上田西  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三