トップへ戻る

 
過去ログ32
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1 (2000/11〜)

過去ログ2 (2001/1〜)

過去ログ3 (2001/3〜)

過去ログ4 (2001/5〜)

過去ログ5 (2001/7〜)

過去ログ6 (2001/9〜)

過去ログ7 (2001/11〜)

過去ログ8 (2002/1〜)

過去ログ9 (2002/3〜)

過去ログ10 (2002/5〜)

過去ログ11 (2002/6〜)

過去ログ12 (2002/7〜)

過去ログ13 (2002/9〜)

過去ログ14 (2002/11〜)

過去ログ15 (2003/1〜)

過去ログ16 (2003/4〜)

過去ログ17 (2003/6〜)

過去ログ18 (2003/8〜)

過去ログ19 (2003/10〜)

過去ログ20 (2003/12〜)

過去ログ21(2004/2〜)

過去ログ22
(2004/4〜)

過去ログ23
(2004/6〜)

過去ログ24
(2004/8〜)

過去ログ25
(2004/10〜)

過去ログ26
(2004/12〜)

過去ログ27
(2005/2〜)

過去ログ28
(2005/4〜)

過去ログ29
(2005/6〜)

過去ログ30
(2005/9〜)

過去ログ31
(2006/1〜)

過去ログ32
(2007/1〜)

 

**2007/12/31**
・正月には魚料理
鰤焼いてる間の更新ですが、何か?
筆者の仮住まいのラジエントヒーター、魚も焼ける事は焼けるが時間がかかる模様。

激しく更新なしであれですが、ここらで行く人来る人でも。

行く人

殿(引退)
これにて引退。お疲れ様でした。
引退表明後にもちゃっかりインターンシップに参加しているあたりは流石の行動力であります。

地味な明神(未定)
筆者的には広島帰りで期待していたのに、広島から帰ってきたら更に存在感が薄くなって…orz

リンメイ(未定)
32番返してください。


森谷(未定)
鮮烈ゴールデビューとかその後とか色々過去に被る選手がいて、もうね。
ノッチ、元気でやっていますか?

財津(未定)
レンタル終了より前に清水から戦力外が早々に下されるとかかわいそす。
守備さえできれば毎試合変な髪形で出場するイロモノ枠でもOKだったのだが。

冨山(→ガイナーレ鳥取)
鳥取では是非ボランチでお願いします。

おま(→セレッソ大阪)
ちょwwwwwwwおまwwwwwwwww
痛い。正直痛い。
しかしまあ彼の分まで皆が頑張らなければ。
(満額であろう移籍金を握り締めながら)

江戸丸(未定)
シーズン最初から居たらまだわからなかったが…

村山(→大宮アルディージャ)
大宮の救世主に転生
君の雄姿は忘れないよ
(もちろんNTTから満額貰ったであろう移籍金を握り締めながら)


…で、今度は筆者の知らない人の多い来る人


鎌田(←湘南ユース)
原田(←磐田ユース)
ユースからの取得and昇格組。
チャンスは3念はあるだろうから頑張れ。

菅野(←成立学園高)
何の因果か苗字は監督、名前はコーチと同名
間違いなく来シーズンの(主に北島から)いじられ役筆頭。

永田(←立命館大)
小林(←駒沢大)
島村(←早稲田大)
今年の大学組。
一時期、大卒が取れなかった時期に比べるとなんという先を見据えたバランスの良い補強。

三田(←アルビレックス新潟)
ミタ━━━(゚∀゚)━━━光
…というような2chのスレを過去に見た事あるのを思い出した。
薄手だったSB枠の獲得。筆者は最近は知らないものの
新潟がJ2に居た頃はかなり良いイメージを持っております。

大山(←浦和レッズ(レンタル))
中村(←浦和レッズ)
浦和の2軍は宝の山!

臼井(←モンテディオ山形)
帰ってキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
殿が帰ってきた時もそうだが、ここ1、2年の大本営のグッジョブさは異常

阿部(←FC東京)
変態シュート
持ちのスーパーサブも獲得。
流れを変える選手はあまり湘南には居なかったのでこれは期待。


今年は軸となるビッグネームの補強。
来年はビッグネームはないけどポイントを絞った着実な補強。

なんか湘南、普通に強化されている感バリバリで筆者は今からwktkが止まりません。
たぶん開幕前に中だるみしますが。

それでは皆様、良いお年を。










って、こんな年の瀬に
麟魂キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━ゲホゲホッ・・・キ,キタ━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━!!! 

**2007/12/12**
・鶏肉の生クリーム煮
うん、単に煮込んでて時間が空いたから更新してみただけなんだ。すまない。

そんなわけで夢敗れて山河ありな今日この頃ではありますが、なんと言う訳でもなく、
来年に向けてのワクテカだったりしおしおだったりする日々ではありますが、

湘南、非常に珍しく今のところ完全無風状態で…

…と、書いていこうとしたのですが、

ちょwwwwおまwwwwwww

なんで同じリーグに…orz

…と、なぜか今まで本サイトのエディタとして使っていたNetscape Composerがおかしくなってて
起動すらできないので別のエディタで作ってみたらえらく手間がかかっている間に
料理が完成したのでこのへんで。

それではごきげんよう。




…ところで、船越の獲得発表はまだかね?(毎年のお約束)


**2007/11/12**
・みあげてごらん
J2第49節
湘南ベルマーレ 2-1 ザスパ草津

 得点/湘南:将太の寿司/草津:元湘南のガルベスこと本田キュン、カレカ

筆者は見たのです!

試合終了後バックスタンドへの挨拶を終えメインスタンドへ向かっていく背中の上空に

生憎の曇り空の中、一筋の光が差し込んでいたのを!!!

結構綺麗な光景だった。

とりあえず本田キュンかわいいよ本田キュン

・束の間
J2第49節
京都サンガFC 2-1 モンテディオ山形
セレッソ大阪 4-0 アビスパ福岡

…まあ、そんな一筋の光はあっという間に細く小さくなって言ったのですけどね…orz




でも消えてはいなかったですけどね…!


**2007/10/23**
・フンフンは付きません

特命係長のポストはありませんか?

「1人が1人を連れてくれば倍になる!」

…ちなみに怪しい商法ではありませんので。悪しからず。

・志
いいちこからのメッセージ入りストラップ発売(桧素材)

よし、購入決定(0.1秒)


**2007/10/11**
・あと8節7試合
J2第44節
湘南ベルマーレ 3-1 サガン鳥栖

 得点/湘南:加藤、江戸丸、鯵/鳥栖:藤田

鳥栖が先制するものの今日は雷が鳴る前に加藤の同点ゴールが(以下略

まだまだ足掻きますよ湘南は。

さて次は東京V、しかも会場は今期東京Vが無敗の西が丘
湘南は残り全勝でようやく先が見えてくる苦しい状況。

………
……


ラモス「わたしをころす理由は?」
聞き直されて、いいちこは、顔を上げた。確かに、彼の双眸には彼の姿が映っている。決然と口元を締めた、自分の顔が。
彼は、息をついた。新しい酸素を得て、肺が震える。
いいちこ「理由・・・逃げ道がなくなったから、先に進むしかない」



※何気にわかる人は殆どいないであろう事は確実な某ラノベ名台詞集から引用しております。


**2007/9/10**
・あと13節12試合
J2第39節
湘南ベルマーレ 1(黄5赤1-黄7赤1)1 東京ヴェルディ1969

 得点/湘南:江戸丸/稲城:復帰

柏原「この試合の笛を吹ける事に感謝するつもりは無いね。だからとっととカード記録は更新させてもらう
湘・緑「カードの亡者が
柏原「そういう捨て台詞は実際にカードを貰うファウルをしないで言ってもらいたいね。異議でイエロー無しに聞いてやる義理はない」


まあ、なんだ。
副審の安食(筆者の天敵)がマトモに見える日がこんなに早く来ようとは夢にもみなかった。


**2007/8/7**
・ちなみに雷は注意報だけで警報というものは存在しないらしい
J2第32節
サガン鳥栖 - 湘南ベルマーレ

後半開始前雷警報らしくて中止

Underground  Shonan  Organization  8:00 NEWS

8時になりました。ニュースをお伝えします。

昨日行われましたサッカーJリーグ2部のサガン鳥栖対湘南ベルマーレにおきまして
雨が止み、星空が見える中、雷警報が発令中との理由で1-0で湘南がリードのまま
中止となった事について各地で話題を呼んでいます。

プロサッカーチーム監督のKさんは当局の取材に対し「とうとうやってきたか」
なんとも判断のしどころが分かれるコメントで応えていました。

なお当時の現地の状況についてですが、雷注意報は午前中より発令していたものの、
雷警報については

「谷村新司が冬の稲妻を歌っていた」
特急サンダーバードが鳥栖駅に乗り入れしていた」
「鳥栖市内のデパートで仮面ライダー電王がショーを行っていた」

など、情報が交錯しており、詳しい事はまだわかっていません。
当局はこの件につきまして引き続き調査を進めていく方針です。


さて、次のニュースです。
湘南海岸に迷い込んだウミガメの赤ちゃんこの度元気な姿を―



プツン


**2007/7/1**
・だんだん美味しいと思うようになってきた罠
J2第24 節
湘南ベルマーレ 2-4 京都サンガFC

J2第25節
モンテディオ山形 1-0 湘南ベルマーレ


まあ試合内容だのアレがナニだのといった真面目は事は
筆者の範疇ではないので言うつもりはない。

だが、一つだけ知っておいて欲しい。

ここにチームのおかげで週に2回もドクターペッパーを飲むアホがいるという事に。


※今シーズンの俺ルール
・背景バトルはもう廃れた感たっぷりなのでしない方向。
・湘南が勝った試合は何もしない。
・湘南が負けた場合は自己懲罰としてドクターペッパーを購入し一気飲み
・上記事項を徹底する。それが筆者のジャスティス


**2007/6/22**
・まったり進行
さて、審判の新人研修も一段落してひとまずは平穏をとりもどした今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

湘南は現在4位、得点リーグ2位、失点の少なさリーグ3位と言う
激しく地味ながらもそれ以上に激しく落ち着かない位置にいるわけですが、
ここにきて王子が離脱っぽい暗雲もあり、まだまだ予断を許さぬ模様。

というよりまだ2位から9位まで団子でんがな( ̄□ ̄;)

なお王子の穴埋めはここは前節代わりに入り
公式戦ではボランチ初出場ながらいきなり鯵にボールを預けるや
俺に出せと言わんばかりに上がっていく俺プレイを見せた、いや魅せた
皇帝・冨山に期待したい所。

鯵はそんな皇帝をガン無視だったわけだが。
頑張れ皇帝。パスを出してもらえるその日まで・・・


・持つべきものは、カネとコネ
7番が来たらしい。

すっかり気分は身内を優先的に採用する中小企業である。

**2007/6/5**
・チームがまとまりだすとネタの捻出には困る罠
J2第19 節
ベガルタ仙台 2-1 湘南ベルマーレ


とりあえず利久定食(ランチで1600円)は大変美味しかった模様。
でもこれアメリカ産牛肉なのよね・・・

試合のほうはとりあえず終盤の直接対決に備えた伏線の模様。


**2007/5/13**
・べ、別にサボってたわけじゃないんだからね!
J2第7節
湘南ベルマーレ 2-1 徳島ヴォルティス


J2第9節
湘南ベルマーレ 3-0 東京ヴェルディ1969


J2第10節
サガン鳥栖 0-5 湘南ベルマーレ


J2第11節
水戸ホーリーホック 0-2 湘南ベルマーレ


J2第12節
湘南ベルマーレ 0-4 モンテディオ山形


J2第13節
アビスパ福岡 2-0 湘南ベルマーレ


J2第14節
湘南ベルマーレ 3-2 ザスパ草津


J2第15節
愛媛FC 0-4 湘南ベルマーレ


−「随分と長いバカンスだったようですが?」

筆者「正直、更新したら連勝が途絶えるのではないかと心配だった。後悔はしていない。」

−「連勝が途絶えた後も更新されていなかった意図は?」

筆者「更新という勝負に向かうにあたって気持ちが足りなかった。今後修正する」

−「次は湘南戦では始めての国立観戦ということですが」

筆者「対戦チームの監督が言うには国立の神様というものが居るらしいのでとりあえず拝んでおきたい」


以上。

**2007/4/3**
・風呂はやはり露天に限る
J2 第6節
ザスパ草津 2-0 湘南ベルマーレ

 得点/そんなことよりも野口が(ry

水上温泉郷
単純温泉ながら露天では朧月を眺めながら桶に乗せたお銚子でちょいと一杯。
朝は川のせせらぎを聞きながら優雅に朝風呂。

吹割の滝
まさに地が裂けたかのような亀裂に吸い込まれていくように滝が流れている
その水の流れの荘厳さもさることながら両脇の切り立った崖を見上げると
都会では決して見ることの敵わない澄んだ青空が。まさに絶景。

水上
うどん(゚д゚)ウマー

ええ、大変楽しい旅行でしたとも。
それが何か?


あ、そうそう最近のJ2はこんなことやる審判が吹いてたりしてるみたいなので
良い子は監督にTVのマイクに拾われるくらいの声で
「サッカーしらねぇのかよ!」
って罵倒されないように気をつけようね!

まあ筆者はもっと罵倒していたけどね。てへっ


**2007/3/26**
・家庭の事情
J2 第5節
湘南ベルマーレ 0-0 愛媛FC

 得点/なしよ
 退場/一世風靡セピア(併せ技一本)

中町、故郷である群馬での草津戦を前にして退場により次節出場停止。


中町…




何か帰りたくない理由でもあるのか?
相談ならいつでも聞くぞ?



湘南メンバー
GK 25ヨン様
DF 18バリバリ('61妹のほうが有名)
DF 3ジャーン
DF 2斉藤俊秀
DF 21オマタ
MF 28一斉風靡セピア('55退場)
MF 5地味な明神('45加藤望)
MF 8稲垣メンバー
MF 10鯵
FW 11武豊
FW 32リンメイ('72ドラゴン原)

愛媛メンバー
GK 21佐藤昭大
DF 15森脇良太
DF 4南祐三
DF 3近藤徹志
DF 2松下幸平
MF 6井上秀人
MF 24中村豪
MF 17大山俊輔('64田中俊也)
MF 16赤井秀一('85江後賢一)
FW 9三木良太
FW 26内村圭宏('75千島徹)



**2007/3/19**
・臨界制御
J2 第3節
湘南ベルマーレ 2-1 セレッソ大阪

 得点/湘南:武豊、加藤望/桜:アレー

後半44分 [得点] 加藤望

こ、これが…

りばうんどめんたりてぃってやつでしょうか先生!!


とりあえず財津のあのチョンマゲには制御棒が仕込まれている模様。

湘南メンバー
GK 25ヨン様
DF 18バリバリ
DF 3ジャーン
DF 2斉藤俊秀
DF 21オマタ
MF 28一斉風靡セピア
MF 5地味な明神('56加藤望)
MF 8稲垣メンバー
MF 10鯵
FW 11武豊
FW 32リンメイ('78妹のほうが有名)

桜メンバー
GK 22吉田宗弘
DF 13柳沢将之
DF 14江添建次郎
DF 5前田和哉
DF 2羽田憲司
MF 7アレー
MF 25宮本卓也
MF 6是・カルロス('33丹羽竜平)
MF 8モリシ('81酒本憲幸)
FW 11苔口卓也('64'デカシ)
FW 9古橋達弥


・美食ツアー
J2 第3節
水戸ホーリーホック 1-3 ザスパ草津

 得点/水戸:眞行寺/草津:櫻田、チカ、松浦

…はて、もう笠松グルメに舌鼓を打った事以外は思い出せぬ…


なお、筆者は笠松での食事だけに2500円を費やした模様。
内訳はパエリア、ホワイトカレー、タンタン麺、牛タンフランク、串カツ、ビール1杯


**2007/3/15**
・子供が逃げる
湘南が勝ったら福祉施設へ名良橋がサッカーボールをプレゼントします!

…も、もうちょっと子供に優しい表情でお願いします…


**2007/3/12**
・救世主現る
J2 第2節
京都サンガFC 0-0 湘南ベルマーレ

 得点/なしよ

今節のMOMは売店で売っていたチゲ(300円)

激しい強風とや雨やが襲い掛かってくる中に立ち向かい
観客から死者をゼロに抑えたその功績は大きい

強いて言えば器が小さいというのが難点ではあったがそこはまあご愛嬌。

更に湘南GK金を同胞の力で本来の力を引き出す事に成功。文句無しの MOM。
筆者も3杯ほど世話になった。

京都メンバー
GK 33上野秀章
DF 6鼻毛
DF 5手島和希
DF 3チアゴ
DF 22渡邉大剛
MF 4安藤淳
MF 16斉藤大介
MF 15中山博貴('59徳重隆明)
MF 8美尾敦('59加藤大志)
FW 9オスカルは?
FW 10パウリーにょ

湘南メンバー
GK 25ヨン様
DF 18バリバリ
DF 3ジャーン
DF 2斉藤俊秀
DF 21オマタ
MF 10鯵
MF 5地味な明神
MF 8稲垣メンバー
MF 24加藤望('67鈴木ドイツ)
FW 11武豊
FW 32リンメイ


**2007/3/8**
・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

07年公式ユニフォーム ネームマーキング取り扱い中止に関して


そんなに・・・



そんなに筆者に船越のネームを入れられるのが嫌かあああああああああ




昨年末しつこく船越獲得を迫った筆者のことがそんなに嫌いか社長おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



現在、筆者は何も無い虚空に蝶々を見つける事ができるくらい
被害妄想に陥っておりますのでそのまま次節の京都戦までお待ちください。


**2007/3/5**
・通過点
J2 第1節
東京ヴェルディ1969 5-0 ザスパ草津

 得点/緑:船越優蔵、フッキが復帰、土屋、またディエゴか

開幕戦文句無しのスタート    

萩原社長「これで、しばらくは監督を解任しなくてすむ」   
← いまここ

1クールはまだまだ好調。戦術考えなくても勝てる日々。

2クール以降動きを読まれて徐々に失速

解任が現実味を帯びてくる頃に相手チームがボロ負けして首を繋ぐ

昇格争いから脱落した頃にようやくラモス解任

「冗談ジャナイヨ!」

後任に柱谷弟

「選手には責任を取ってもらう」


こうですか!?わかりません!!!


**2007/3/4**
・奴に気をつけろ
J2 第1節
湘南ベルマーレ 1-2 ベガルタ仙台

 得点/湘南:鯵、オマタ/仙台:中島(PK)

筆者よりライバルでありながら他のフィールドにて戦う全国各地のチームに告ぐ。

気をつけろ。

かつて、恩氏が全国を席巻し、今村が続き、家本のカードが乱舞する、、、
そんな時代を生き抜いてきた戦士たちよ。

思い出せ。

そんな時代の更に前に、彼らを凌駕する存在がいた事を。




もう一度言おう。



気をつけろ。

今年の北村大先生の調整は完璧だ。


湘南メンバー
GK 25ヨン様
DF 18バリバリ
DF 3ジャーン
DF 2斉藤俊秀
DF 21オマタ
MF 10鯵
MF 5地味な明神('79一世風靡セピア)
MF 8稲垣メンバー
MF 13寿司('45加藤望)
FW 20ドラゴン原('45リンメイ)
FW 14妹のほうが有名

仙台メンバー
GK 22シュナイダー潤之介
DF 25菅井直樹
DF 2木谷公亮
DF 4白井博幸
DF 26田ノ上信也('85磯崎敬太)
MF 7千葉直樹
MF 5ジョニウソン
MF 10梁勇基('71永井篤志)
MF 8ロペス('81熊タソ)
FW 13中島裕希
FW 18萬代宏樹


**2007/1/28**
いろいろと

さて、世間はオフシーズン真っ盛り…


…などと思っていたらとっくの昔にチームは始動していて
怠惰な生活をしてたのは筆者だけであった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

などと言う間にチームはというと兼ねてからの噂通り清水から斉藤と財津が来てみたり…



あ、財津は湘南得意の借りパク要員で決定でしょうか?



背番号が決まってみたり…



32 FW 柿本 倫明 '77.10.06

またお前か!



7番が欠番のままだったり…



何かの厄除けか何かでしょうか?



新ユニフォームが決まってみたり…


背番号の色とか気になるが、そんなことより今年のレプユニは
ネームは入れられるのか!そこだけが問題だ。



そんなわけで湘南はすっかり始動状態。
筆者はとりあえず毎年恒例のアレも東京でかました所でもうすっかり開幕待ち状態
シーズン終わってからと補強がほぼ終わってから開幕するまでが一番暇である昨今。


筆者は忙しくても暇でもサイトの更新頻度は変わらずお伝えしております。
というか最近なかなか笑いのネ申が降りてこなくて更新に苦労していたり…もう年ね。