トップへ戻る

 
過去ログ33
と言うよりは単なる書き捨てたもののなれの果て、いわば出涸らし

 
 

過去ログ1 (2000/11〜)

過去ログ2 (2001/1〜)

過去ログ3 (2001/3〜)

過去ログ4 (2001/5〜)

過去ログ5 (2001/7〜)

過去ログ6 (2001/9〜)

過去ログ7 (2001/11〜)

過去ログ8 (2002/1〜)

過去ログ9 (2002/3〜)

過去ログ10 (2002/5〜)

過去ログ11 (2002/6〜)

過去ログ12 (2002/7〜)

過去ログ13 (2002/9〜)

過去ログ14 (2002/11〜)

過去ログ15 (2003/1〜)

過去ログ16 (2003/4〜)

過去ログ17 (2003/6〜)

過去ログ18 (2003/8〜)

過去ログ19 (2003/10〜)

過去ログ20 (2003/12〜)

過去ログ21
(2004/2〜)

過去ログ22
(2004/4〜)

過去ログ23
(2004/6〜)

過去ログ24
(2004/8〜)

過去ログ25
(2004/10〜)

過去ログ26
(2004/12〜)

過去ログ27
(2005/2〜)

過去ログ28
(2005/4〜)

過去ログ29
(2005/6〜)

過去ログ30
(2005/9〜)

過去ログ31
(2006/1〜)

過去ログ32
(2007/1〜)

過去ログ33
(2008/1〜)

 

**2008/12/30**
・また来年
さて、斉藤さんが契約終了となったりと悲しいこともあったものの、
全体的には非常に静かに今年が暮れようとしております。

まあ、静かな中に何かが潜んでる可能性は否定できないわけですがガクブル

そんな中、JFLへと放流していた猪狩が復帰
数年前から開始した稚魚の放流事業より数年。
ようやく再び川に戻ってくる選手が現れました。

・・・稚魚のままでない事を祈ります。

あと一旦はプロを諦め安定の道を選んだ村松が湘南に加入
安定した社員選手を捨てて湘南というあたり、非常にリスキーというか、
チャレンジャー精神旺盛というか、そんな選択ではあるものの、
是非とも頑張っていただきたく。

・・・などと書いてるうちに何かキターとかなってればいいなとか思ったものの
世の中そんなに甘くなく暮れてゆく年末であります。

それでは皆様、よいお年を。

 

**2008/12/11**
・右手にロジック、左手にパッション
ちょ、まじっすか

一般的にはなんともコメントに困る発表ではある。

 

それはごもっともだが俺の考えは違った。

 

反町といえば電柱マニア。電柱マニアといえば反町。

ということは・・・

く、来るのか?・・・来ちゃうのか!!!?????

 

・終わりの終わりに
菅野監督退任orz

一緒に酒を飲める監督なんてのは菅野さんだけな気がする・・・
できれば菅野監督で昇格して筆者秘蔵の芋焼酎をプレゼントしたかったな・・・

・怪情報
福岡戦の翌日、毎年恒例のシーチケホルダー限定のパーティーでの事。
パーティー終了後、出入り口で見送りをしていた社長とがっちり握手

筆者「どうもお疲れ様でした。」

社長「(筆者の顔を見て)あー、船越、船越ね・・・

(既に社長にも顔の割れている筆者。チームから要注意人物指定を受けていることは間違いない)

社長「船越、獲ろうと思ってるんだが」


・・・・・・・・・・・なぬ?

一体何の冗談であろうか。

意外な発言に筆者が返答に困っていると社長は続けて

 

社長「営業で。」

は?

社長「営業、人足りねぇんだよ。でっかいし、目立っていいだろ。」

 

何ということであろうか。
筆者はパーティーで飲んだアルコールのせいではなく身体中の血が熱くなるのを感じた。
まだ船越は選手として十分にプレーできるはず。
それをコーチでも、ましてや選手でもなく、こともあろうに営業職だと!?

もう我慢ならん。
筆者は社長と、その隣にいたスタッフの皆様に向かって言い放った。

 

 

 

筆者「よろしくおねがいします!」

 

このとき、筆者は90度頭を下げていた
筆者が近年誰にもしていないと思った程の懇切丁寧なお辞儀だったと自負している。


・しゅーりょー
J2最終節
アビスパ福岡 3
-1 湘南ベルマーレ
得点/福:マイク、鈴木、大久保/湘南:稲垣メンバー

/福:大久保、マイク、布部/湘南:菊池、武幸四郎、エドはるみ、鯵

しかし・・・寒かったなぁ・・・orz

ぶっちゃけ、小雪舞う極寒の博多で中洲の屋台で飲んでたのは根性と意地以外の何者でもない。
無駄な根性と意地では?という指摘は甘んじて受けよう

 

**2008/12/3**
・新たなる旅路
今年もこんな季節がやって参りました。
願わくば全員にこの先希望が与えられんことを。

・・・で、

なんなんですか一体!

ヴェルディ髄一の若手の手本になんて事を!

しかし筆者はつい先日平塚市内某所にて某社長から開口一番
「船越は獲らん!」
と言われた直後であったりするわけだが。
そりゃないぜ社長orz

・・・まあ獲得に超ノリノリだったらそれはそれで止めるかもしれないが。

・きのこった
J2第44節
湘南ベルマーレ 3-0 FC岐阜
得点/湘南:武幸四郎、鯵、つと
/湘南:武幸四郎/岐阜:片桐、薮田

さて、どういうわけか最終節まで生き残ったわけだが。
(最終節まで昇格の可能性が残ったのはJ2降格以降初)

というより、筆者は思い出した。
あー・・・そういえば今年の湘南のスタイルってこんなサッカーだったなぁ・・・

・・・そんな事を思った数ヶ月ぶりにベストメンバーが揃った試合。

・・・今年って何気に物凄い状況でやってたんだなぁ・・・

そして1週間前にもう駄目だとおもってた癖に急激に息を吹き返した筆者がそこに。

・やめだやめだ!電気消せ電気!
J2第43節
セレッソ大阪 2-1 湘南ベルマーレ
得点/桜:酒本、香川/湘南:鯵(PK)

/桜:前田、酒本/湘南:エドはるみ、稲垣メンバー、斉藤、鯵

これは酷いorz

正直に言おう。もう無理だと思った。
試合後、串カツをやけ食いした。後悔はしていない。

そんな翌日・・・

全国地域リーグ決勝大会・予選ラウンド第3節
松本山雅FC 1(3PK5)1 レノファ山口
※松本は予選ラウンド敗退決定。山口は決勝ラウンド進出

更に筆者は荒れた。酒も飲みまくった

その後、1週間以上腹を下して体調不良となった筆者の姿がそこに。

久々の鯵にハァハァしたり、
つとの途中出場5試合での4得点にハァハァしたり
田村の自作自演プレイにハァハァしたりと何かとやられまくりの90分。

そんな試合の翌日、筆者はテレビにて
船越の途中出場にハァハァしていた模様。
サブに入ってたってだけでちょっと見てたのに
目を離した隙にいきなり途中出場してて吹いた


・食欲の秋
J2第41節
モンテディオ山形 1-0 湘南ベルマーレ
得点/山形:渡辺
/山形:石井/湘南:山口、つと

米沢牛サーロイン串(600円)美味すぎワロタ。
芋煮(400円)美味すぎワロタ。

試合・・・笑えねーorz

なおこの日筆者は久々にゴル裏中央でタスキ持って跳ねて叫んだ結果、
数日間喉の痛みに苛まれることとなった模様。
年はとりたくないものだな。



**2008/10/22**
・泣いて寝るだけ
J2第40節
湘南ベルマーレ 0-1 ロアッソ熊本
得点/熊本:ゆたポン
/湘南:芸人、阿部/熊本:車、木島

全国社会人サッカー選手権大会 3位決定戦
ホンダロック 1-0 松本山雅
※ホンダロックは全国地域リーグ決勝大会出場決定
※松本山雅は出場できず

  シクシク
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


**2008/10/15**
・祝・俺ダービー開催
第88回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦
湘南ベルマーレ(J2) 1(4PK5)1 松本山雅FC
得点/湘南:原/松本:リンメイ
/湘南:風のように永田/松本:三本菅、斎藤、今井、矢畑

さて、筆者としては夢にまで見た湘南-松本の筆者一人だけのダービーマッチ
よもやこんなに早くお目にかかれるとは思っていなかったため、
筆者は開催されただけで感無量





・・・正直、勝負はかなりどうでもよかったわけだが。
ただ、ナイトゲームでPKまでもつれ込むのは正直カンベン。
さみーよ。

とりあえず湘南は・・・まあリーグ戦がんばれ。
松本は今週末の全社頑張れ。超頑張れ。

松本は北信越リーグでの序盤の躓きがなければ・・・と悔やまれるデキで、
この日見た感じではボールに対する執着心があって昨年見た全社決勝大会の時よりも
遥かにチームとして出来上がってる感があるので、トーナメントの当たり運が悪いものの
なんとか決勝まで行って全社決勝枠を引き寄せて欲しいわけで。

・・・などと松本の北隣にある市の市民である筆者は珍しくマジ文書で松本を応援してみる。

**2008/10/8**
・リーグ戦の事は一旦忘れよう。
J2は今週休みだし、今週末はビッグマッチがありますからね。
ビッグマッチとは・・・


・・・そうだね、俺ダービーだね。

筆者注釈:俺ダービー=湘南(サポ先)vs松本(筆者地元)
まあ実際には筆者の地元は松本ではなく隣の市なのだがまあ同じ地域繋がりだし密かに会員だしw

まあ松本に関しては天皇杯よりもその翌週の全社全国大会での勝負駆けが待っているので
ガチメンバーかは分かりませんが、勢いを考えたら松本としては勝つか、もしくは善戦まではいきたい所。

一方の湘南は・・・どうするんだろうか。
とりあえず坂本出しておけばリンメイは納得するだろうし、
それでいいような気もしないでもないわけだが。

・今年は意地でも全試合書くと決めたわけだが
それで8試合分貯めこむとは流石だな筆者。
貯蓄は全く貯まらないがな!

J2リーグ第39節
サンフレッチェ広島 2-0 湘南ベルマーレ
得点/広島:桑田、森崎浩
/湘南:ターミー

なんとか致命傷で済みましたね!


録画したのを見てみたらフルボッコもいいとこで全筆者が泣いた

J2リーグ第38節
湘南ベルマーレ 1-0 ヴァンフォーレ甲府
得点/湘南:武幸四郎
/湘南:稲垣メンバー、エドはるみ、斉藤、望さん38歳、山口/甲府:大西、秋本

斉藤さんもジャーンも戻ってきたけど今度は稲メンとエドはるみのボランチコンビが次から2試合サスペンド
これはどう考えても試練与えすぎだろ神様とやら

                     

                          アシュケー>ネ申



!?

J2リーグ第37節
湘南ベルマーレ 1-2 ベガルタ仙台
得点/湘南:望さん38歳/仙台:梁、菅井
/湘南:臼井/仙台:千葉

斉藤さんもジャーンも鯵もつともいない・・・orz

J2リーグ第36節
徳島ヴォルティス 0-0 湘南ベルマーレ
得点/ねーよ
/湘南:ジャーン(ランボー怒りのアフガン)

もう四国は嫌じゃああああああああああああ

J2リーグ第35節
湘南ベルマーレ 1-0 横浜FC
得点/湘南:つと
/湘南:菊池/横浜:滝沢、小野、難波

・・・ここで足を引きずりながら頑張ったつとは・・・(;ω;)ウッ・・・

J2リーグ第34節
愛媛FC 2-2 湘南ベルマーレ
得点/愛媛:田中、三木/湘南:武幸四郎、つと
/愛媛:高杉、金守/湘南:武幸四郎

・・・・・・もう・・・四国は・・・・・・

J2リーグ第33節
湘南ベルマーレ 4-0 ザスパ草津
得点/湘南:原、武幸四郎、原、つと
/湘南:稲垣メンバー/草津:都倉、熊タン、ペ

加入早々につとキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

・・・なんて事もありましたね(遠い目)

 

J2リーグ第32節
サガン鳥栖 0-1 湘南ベルマーレ
得点/湘南:原
/鳥栖:高地/湘南:エドはるみ
/鳥栖:内間(■■


・で、
とられたと思ったら今度はトゥットとナザがやってきたわけだが・・

今年の湘南、なんなんだ一体・・・

ただ、一つ言える事は油様ありがとうということは間違いなさそうだが。



**2008/8/23**
・嵐のように去っていく・・・

大本営発表:カレカとられますた。

・・・まあセレッソ戦で色々思った事はすべて妄想の範囲内に収まったわけだが。

それにしてもさすがネタ系オモシロ外国人。
プレーだけでなくこのような形で笑いを取るとは。



・・・ひどいやの人・・・つД`)

・嵐のようにやってきて
J2リーグ第30節
湘南ベルマーレ 3-0 セレッソ大阪
得点/湘南:武幸四郎、武幸四郎、カレカ
/湘南:鈴木、菊池/桜:小松、乾、江添、山本、前田、アレー、白谷

燐魂今期絶望っぽい的展開を受けて急遽補強したFWは
かつてJ2でオモシロ外国人として名をはせたカレカ。

そんなカレカが古巣のセレッソにお礼参り完遂

・・・これはひょっとしていいもの拾った?
と思わずにはいられないチームへのフィット感はいったい何であろうか・・・wktk

・ハァハァ第二章
J2リーグ第29節
アビスパ福岡 2-2 湘南ベルマーレ
得点/福岡:マイク、マイク/湘南:菊池、望
/福岡:柳楽、大久保/湘南:菊池、臼井

菊池が2試合連続ゴール!

(*´Д`)ハァハァ

さらに菊池(17歳)のクロスを望さん(38歳)が決める・・・

(*´Д`)ハァハァハァハァ

・・・まあ結果については、その、ごにょごにょ・・・

・そこにジェネレーションギャップはあるのか
J2リーグ第28節
湘南ベルマーレ 0-0 ロアッソ熊本
得点/湘南:武幸四郎、望、菊池、釣りキチ三平/熊本:小森田
/湘南:ジャーン、菊池、エドはるみ/熊本:矢野

菊池(17歳)が倒されてPKを貰いをのPKを望さん(38歳)が決める・・

(*´Д`)ハァハァ

あまつさえ菊池(17歳)J2史上最年少ゴール

(*´Д`)ハァハァ

・・・あ、三平も初ゴールおめでとうございます。

・曰く付きグルメツアー
J2リーグ第27節
FC岐阜 0-0 湘南ベルマーレ
得点/なしよ
/岐阜:深津、管/湘南:風のように永田、斉藤、エドはるみ

一色産うなぎ ウマー!
飛騨牛牛串 ウマー!

・・・まあサッカーのほうが得点の偽装も糞もなかったわけだが。



**2008/11/12**
・やられまくり
J2第42節
湘南ベルマーレ 1-0 水戸ホーリーホック
得点/湘南:つと
/水戸:星野、ビジュ

**2008/7/16**
・先生、質問です!
質問:ひょっとして、勝った時にしか更新しないのでは・・・

回答:仕様です。

J2リーグ第26節
湘南ベルマーレ 4-1 愛媛FC
得点/湘南:阿部、稲垣メンバー、鯵、武幸四郎/愛媛:内村
/湘南:武幸四郎/愛媛:金守

四国さんようやく許してくれた( ´∀`)

そんなことより今日の田村は間違いなくスーパーサイヤ人2みたいになってた。
丸坊主だからわからないが髪の毛があったら間違いなく金色になって逆立ってた
間違いない。

しかも途中で足がつったと見るやおもむろに水を足にぶっかけてプレー続行という漢らしさ

坂本も300試合記念試合を飾れたり、ジャーンが戻ってきたりと何気に
「あれ?ひょっとしてまだ湘南いけんじゃね?」
とも錯覚しがちな状態に。
遠い地から坂本を祝福してたり・・・って、どんだけ坂本好きなんだよリンメイ
なおこの日、松本山雅でリンメイは5得点1PK失敗1イエローと大活躍。

なお、筆者は生茶パンダハァハァしていた模様。

J2リーグ第25節
徳島ヴォルティス 1-1 湘南ベルマーレ
得点/阿部と阿部
/徳島:柴村/湘南:臼井

四国さんもう勘弁してくださいorz

J2リーグ第24節
湘南ベルマーレ 0-1 水戸ホーリーホック

得点/水戸:荒田
/湘南:エドはるみ、鈴木
/湘南:燐魂(ランボー怒りのアフガン)、鯵(■■

これはひどい。

・・・とはいえ、どれだけ酷かったかはいいちこや選手もよくわかっているようなので、
これ以上言うのも酷というものでしょうかね。

・・・これ以上言うのも酷というのもどうかってくらい酷い有様でしたが。

なお、筆者は試合後こちらに一通り当たりちらした挙句酒かっくらって一人で帰るという
人として最低の行為に及んでいた模様。



**2008/7/2**
・湘南はじまた

べ、べつにPC新しく買って移行中だっただけで湘南の調子が悪くて更新しなかったわけじゃうんたらかんたら

J2リーグ第23節
ヴァンフォーレ甲府 0-4 湘南ベルマーレ
得点/湘南:阿部、エドはるみ、燐魂、燐魂
/甲府/やしけん、保坂、池端/湘南:金

さて、というわけで久々のこの試合。

って、リンコンがリンコンが!
リンコンが!!!!!

それよりも田村のゴールの瞬間、本人はたまたまじゃなくて狙って入れたんだぞと主張されているようですが、
筆者には

  ( ゚д゚) <とりあえずシュート

  ( ゚д゚)            ゴーーーール>

  ( ゚д゚)

  (゚д゚)

というようにしか感じなかったわけだが。っていうかこっちみんな

J2リーグ第22節
湘南ベルマーレ 1-1 モンテディオ山形
得点/湘南:武幸四郎/山形:宮崎
/湘南:エドはるみ、山口、稲垣メンバー

あ、この試合に至ってはまだ見てないわ。

J2リーグ第20節
サガン鳥栖 1-0 湘南ベルマーレ
得点/広島:藤田
/湘南:石原、斉藤

なんていうか、このあたりはゴールシーンですら思い出せん
いや、録画はしてあるのだが、なんていうか、見る気が、笑。

J2リーグ第19節
湘南ベルマーレ 2-3 ザスパ草津
得点/湘南:鯵、鯵/草津:島田、鳥居塚、元貴公子
/草津:田中、秋葉、島田
/草津:ペ(■■

んー・・・なんていうか
・・・
忘れたな。これは完全に。

J2リーグ第18節
サンフレッチェ広島 5-2 湘南ベルマーレ
得点/広島:たくさん/湘南:武幸四郎、妹は代表でゴール
/湘南:燐魂、斉藤、苗字だけ茸

この時点ではまだ筆者がいけなかったアウェイ全敗だった訳だが。

**2008/6/5**
・そこは大事なとこだからな、な!

J2リーグ第17節
ベガルタ仙台 2-2 湘南ベルマーレ
得点/仙台:田中、木谷、/湘南:鯵、武幸四郎
/仙台:永井/湘南:臼井、風のように永田、稲垣メンバー、鯵
/湘南:阿部(ランボー怒りのアフガン)、エドはるみ(■■

うん、足首踏まれてたしね、あれは副審も見てほしかったよね。
気持ちは凄くわかる。でもね…

だからといってチ○コ殴ったらアウトだと思うんだ(´・ω・`)
今度からは気をつけてね。


というわけで、次節は広島だというのに阿部、エドはるみ、臼井、鯵の4人がサスペンド。
こんなピンチだってのにオラなんだかすっげえワクワk(ry

**2008/5/28**
・J2開幕(北島義生的な意味で)

J2リーグ第16節
湘南ベルマーレ 4-1 横浜FC
得点/湘南:武幸四郎、武幸四郎、阿部、太田/横浜:御給
/湘南:山口/横浜:三浦アッー

湘南3点目はゴール正面のファウルでプレーが止まった所を、
この日こっそりメンバー表を書き換えて出場した北島が出し抜いて阿部ちゃんをアシスト。

き、北島がアシスト!( ̄□ ̄;)


「ミスターポジティブ」北島のコメント:
阿部ちゃんとは同じ茨城出身なので、そこは通じ合っていました(笑)。

阿部ちゃんのコメント:
イメージが重なってとれたゴールだと思います。「土浦発我孫子行き」の常磐ラインです(笑)。


筆者コメント:
我孫子は千葉県だと思います。

**2008/5/24**
・四国が呼んでる

J2リーグ第15節
愛媛FC 1-1 湘南ベルマーレ
得点/愛媛:江後/湘南:原
/愛媛:内村/湘南:稲垣メンバー

徳島に負け、愛媛に分け…これは…

 
坂本君、君、これで次節出場停止らしいね。丁度よかった。ちょっと頼みたい事があってね。
いや、そんなに難しいことじゃないんだ。むしろ楽になるといってもいい。
 
いや、なに。四国には八十八ヶ所の札所があってだな…

 
・雷は鳴らなかったよ。
J2リーグ第14節
セレッソ大阪 2-0 湘南ベルマーレ
得点/桜:ジェルマーノ、小松
/桜:アレー、おま、ジェルマーノ、相澤/湘南:臼井、山口、鯵、麟魂

試合前、尾亦の存在が光ってる今の尾亦はすごい、などの声を良く聞いた。
まあ湘南時代も活躍はしていたが、いかんせんクロスに関してはアレがナニだったが
セレッソ移籍後、そんなにも成長したのか彼はとガクブルして観戦したわけだが…
 
 
…よかった。筆者の良く知ってる彼そのままだった。

まあそれで負けたら意味無いわけだが。
 

**2008/5/15**
・雷は鳴らなかったよ。

J2リーグ第13節
湘南ベルマーレ 2-1 サガン鳥栖
得点/湘南:鯵、阿部/鳥栖:金
/湘南:臼井/鳥栖:衛藤

やあ、ようこそ鳥栖戦へ。
田子ちゃんの煽りはサービスだから、まず聞いて落ち着いてほしい。

うん、また「雷」ネタなんだ。すまない。
でもまだずっと言われると思うし、謝って許してもらおうとも思ってない。

でもこれを聞いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「お約束」
みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした試合の中でそういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思ってまだ雷がどうのって言っているんだ。


じゃあ、勝ち点3は頂こうか。

**2008/5/8**
・過密日程進行中

J2リーグ第12節
水戸ホーリーホック 0-2 湘南ベルマーレ
得点/湘南:阿部、稲垣メンバー
/水戸:ビジュ、赤星/湘南:阿部
/水戸:大和田(■■


朝早くから勝田駅で水戸サポにヲチされつつ9時前に笠松到着
水戸サポ麻雀部の活動に潜入。
人数不足のためサンマで囲む
バカヅキでトップ
2回戦、またしてもサンマ
バカヅキでまたトップ
3回戦、一人来たため通常で囲む
東場振るわないものの、南入後爆発し逆転トップ
要するに大かっぱぎモード
スタ入ってからはグルメ堪能
ソーキそば大変美味しゅうございました
パエリア大変美味しゅうございました
ジャンボつくね大変美味しゅうございました

勝ち点3大変美味しゅうございました。

正直、これほど気分良く水戸アウェイを後にした事は今までには無い
断言できる。

・何年ぶり?
J2リーグ第11節
湘南ベルマーレ 4-0 アビスパ福岡
得点/湘南:鯵、武幸四郎、武幸四郎、麟魂
/湘南:鯵、臼井/福岡:久永、柳楽、城後、マイク

か、勝った!湘南が福岡に勝った!
スカパー実況でも苦笑いしか出てこない過去の対戦成績
ようやくホームで福岡に勝利。

なお、筆者は現時点で既に福岡戦の録画を6回見直している模様。

・都合の悪い事は忘れよう
J2リーグ第10節
モンテディオ山形 1-0 湘南ベルマーレ
得点/山形:長谷川
/山形:長谷川、木藤/湘南:稲垣メンバー、鯵、松本
/湘南:ミタ━(゚∀゚)━!(■■


考えてみたら今期初のスカパーでの生観戦だったわけだが…
…はて、もう試合の事は思い出せん…
試合見た後出かける用があったのに不貞寝したい気MAXだった事は記憶している。

**2008/4/29**
・ジサクジエンデシタ(・∀・)

J2リーグ第9節
湘南ベルマーレ 4-2 FC岐阜
得点/湘南:武幸四郎、松本、松本、原、鯵、望
/湘南:松本、麟魂/岐阜:吉村、菅、片桐
/岐阜:小峰


実質6-0とは…圧倒的じゃないか我が(ry

なお、(自陣に)2得点と大爆発の上、志闘賞獲得という晒しあげを食らった松本は
賞金5万円でとりあえず迷惑をかけた金とか斉藤さんに焼肉をご馳走して、
残ったお金で自己啓発の本でも買うと良いと思います。
変な宗教とかはやめておきなさい。

**2008/4/23**
・今更だがまるでピンボールみたいだった
J2リーグ第7節
湘南ベルマーレ 1-0 ヴァンフォーレ甲府
得点/湘南:武幸四郎
/湘南:風のように永田/甲府:石原、吉田

なんだかボールだけが縦横無尽に飛び跳ねまくったものの、ロストすることなくジャックポッド獲得した模様。
なお、筆者のピンボール経験はWindowsについているピンボールゲームのみ。

**2008/4/7**
・膝をついて祈る本田キュンかわいいよ本田キュン
J2リーグ第6節
ザスパ草津 1-2 湘南ベルマーレ
得点/草津:寺田/湘南:麟魂、麟魂
/草津:田中/湘南:稲垣メンバー
/湘南:シャーン(■■


麟魂の環境適応気温は20度以上の模様。

しかし、今までは元所属選手に悪い意味でお礼参りされることが多かったものの、
ここ最近はGJ的な意味でお返しを頂くことが多くなったのはなんだか感慨深い。

なお、試合後は本田キュンとヤスは2人だけで飲みに行ったと軽く妄想

**2008/3/31**
・徳島に対する湘南の半分以上は優しさでできています。いやマジで。
J2リーグ第5節
湘南ベルマーレ 2-3 徳島ヴォルティス
得点/湘南:ドイツ、ジャーン/徳島:ドゥンビア、玉乃、阿部
/湘南:麟魂/徳島:米田、登尾、大島


     ___________
   /|:: ┌──────┐ ::|   
  /.  |:: |前半13分   | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: |湘南 徳島 | ::|   | おし!内容も圧倒的だし今日は勝ったな。風呂にでも入るか。
  |.... |:: |   1 - 0  | ::|   \_  ________
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐  . |     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           (ニニニニニニニニニニニニ)  \
          /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ \、_)
.         /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ .ヽ

     ___________
   /|:: ┌──────┐ ::|   
  /.  |:: |試合終了   | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: |湘南 徳島 | ::|   | ふう、いいお湯だった……あれ?
  |.... |:: |   2 - 3  | ::|   \_  ________
  |.... |:: └──────┘ ::|    ∬ ∨
  \_|    ┌────┐  . |     ∧∧ ∬
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .    (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           (ニニニニニニニニニニニニ)  \
          /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ \、_)
.         /※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ .ヽ

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  シクシク
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

**2008/3/25**
・「生まれたときから湘南はきっとやってくれると信じてました」
J2リーグ第4節
湘南ベルマーレ 2-0 ロアッソ熊本
得点/湘南:グ〜、武幸四郎
/湘南:稲垣メンバー、加藤望/熊本:有村、矢野


阿蘇山、猛々しくも大変美しゅうございました。
通潤橋、ちょうど放水を見ることが出来てド迫力でございました。
馬刺し大変美味しゅうございました。
タテガミ刺し大変美味しゅうございました。
球磨焼酎大変美味しゅうございました。
熊本ラーメン大変美味しゅうございました。


…これだけ熊本堪能したんだから、初めて来たけど、もう…最後でいいよね…


最後にさせてください…少なくとも5年以内はorz


**2008/3/21**
・寒くて死ぬかと思った
水溜り滑って転んで大爆笑J2リーグ第3節
湘南ベルマーレ 0-2 サンフレッチェ広島
得点/広島:森崎浩、槙野
/湘南:グ〜/広島:槙野


開幕戦を観戦していないため今シーズン生観戦2戦全敗となった筆者コメント

「はわわ」

 

**2008/3/17**
・だんだん田村が漢度全開プレーヤーになりつつある件について
J2リーグ第2節
横浜FC 3-2 湘南ベルマーレ
得点/横浜:アン、デル、ソン/湘南:望、ミタ━(゚∀゚)━!
/横浜:根占/湘南:先生、山口、グ〜


試合を
一言で表すと、大人気ない

まあ、なんですか、気合入りすぎてから回りするのもわかる。
とりあえず落ち着け、といいたい。
選手も、あとニシムーとか

そしてそれ以上に筆者

あ、A1の方はもう少し気合入れて見たほうがいいと思います。


そして密かに三ツ沢不勝神話継続中orz

**2008/3/11**
・開幕
J2リーグ第1節
湘南ベルマーレ 1-0 ベガルタ仙台
得点/湘南:ジャーン
/湘南:山口、武幸四郎、ミタ━(゚∀゚)━!、ジャーン/仙台:千葉


昨年ホーム皆勤を果たした筆者は諸事情によりいきなり欠席

というわけで、スカパーの放送を見ただけなわけだが、とりあえず
8000人入った試合で勝てた事を評価したいと思います。

あとJファーストゴールは逃したものの、J2ファーストゴールはまた頂いた事も。


・またお前か。
32番でとか言った彼の今年の背番号は10番らしい



…10番て!( ̄□ ̄;)

**2008/3/2**
・またお前か。
かねてより噂だけは挙がっていたリンメイが松本再起をかける模様。

…さて、今年も松本のサポーターズクラブ入るか…

間違いなく松本の方々は見ていないと思うのでかなり適当な柿本倫明取扱説明書
・ニックネームは「ミチ」です。「リンメイ」とか言うとどこぞの低脳湘南サイトを見ているとバレて
 周囲から白い目で見られること確実なので使わないほうが身のためです。
・上背はそれなりにありますが、ポストプレイはあまり期待しないほうが精神上安定するかと思います。
胸トラップは基本的な性能として備えておりませんのでご注意ください。
 ただし、胸トラップに見せかけたパスはできますので、
 それに味方が反応できればチャンスになるかもしれません
・その代わり、足元はそれなりにいける上にピンポイントシューターのスキルもありますので
 フィニッシャーとしてお使いください。
・中盤までもどって献身的に守備するかどうかはその年により異なりますのでご注意ください。
・近年は怪我の影響もあり、思うようなプレイがでない状態が続いておりますが、新天地で復活することを
 願っております。どうか可愛がってやってください。
背番号は32がいいと思います。

**2008/2/2**
・デブでヒゲはえてたらダメなのかよぉ〜
さて、筆者が高熱出して頭痛と腹痛と下痢に苛まれる昨今、いかがお過ごしでしょうか。

筆者も引き篭もっているわけではなく、代々木でのFリーグ、チーム始動日、放送部の爆勝祈願と
色々イベントにこっそり参加してみるなどアクティブに行動しております。ええしてますとも。

チームも地味な明神が地味に突然の引退&普及コーチ就任してみたり
ひっそりPJが古巣に帰っていったりしましたが、

そんな本日、今期ユニ発表



…これはなんとも少し太めの方にはつらそうなデザイン
間違いなく、クラブは筆者に対して敵対感を持っていますね。

そっちがその気なら筆者としても考えがある
苦渋の決断だが…























よし、購入決定(0.2秒)

**2008/1/24**
・さあ、予定でも立てようか
今期日程発表

第12節 5月6日(火・祝) 13:00 水戸 - 湘南 (笠松)

第24節 7月5日(土) 19:00 湘南 - 水戸 (平塚)

第42節 11月8日(土) 未定 湘南 - 水戸 (平塚)

………







…ねえ、鮟鱇鍋は?鮟鱇鍋はドコ?



とりあえず飛騨牛馬刺しは頂きに参りたいと思っておりますです。はい。

**2008/1/10**
・ソ
一世風靡セピア退団

ソッカー部とか新年早々誤字かよ恥ずかしーなとか思った奴は正直に挙手













ノ …はい…


・今年は鎌田
今シーズンの背番号発表

註:特に筆者からのコメントはありません

**2008/1/8**
・新年あk(ry
遅すぎ(平伏して反省はしている)
そんなわけで今年もよろしく。
仕事次第ではありますが、去年よりは更新したいとは思っております。
ええ、思ってるだけです。


ちなみに今年も妙な事はひっそりと執り行われました。
何歳までこんなバカやるつもりなんでしょうか筆者は。


さて、ほぼ陣容も固まったか、というところでほぼ規定路線だった…はずの斉藤先生レンタル延長

コメントが泣ける…
むしろ湘南を完全復活させてもらったくらいではありますが…斉藤先生、ホンマにええ人や。




…あ、他のJ2チームの皆々様におかれましては湘南は中程度のチームなので
決して警戒などといらない心配はせぬようご注意ください。